■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

161: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/17 07:09
もう一人は?

162: : 2008/10/17 07:19
↑↑

163: お前だよ。 : 2008/10/17 10:23
サイボーグ知ったかじいちゃんGとその仲間

164: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/17 19:12
なにが知ったか?

165: : 2008/10/17 23:22
Gよ相手にするな、相手は阿呆な子供だ。
自分で漫画熟読してるって言ってるのと同じなのにきずいてくれ子供よ。俺は読んでるよ湾岸ミッドナイトしかも毎週な!悪いか?

166: 通行人 : 2008/10/18 02:52
私はダッツン240Zです。

好きになった理由!
アメリカのチューニングカーとZ乗りの走り屋とかに憧れました♪



167: : 2008/10/18 03:00
いいね、それ

168: : 2008/10/18 03:10
俺は当時のレースかな
映像でGTとtsやRクラスからGr6までの富士のロングディスタンスに出てたワークスの240ZRみてだな。

169: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/18 10:19
Zは初期に限る。ボディーラインが最高だ。

170: : 2008/10/18 22:50
同感だ!SR311も渋いな。
しかし30のZほど長い期間レーシングシーンで使われたりした車種は他にポルシェとサバンナくらいだ。


171: キモイオヤジ発見 : 2008/10/19 11:18
出たな!キモイオヤジ二人組。

172: キモイオヤジ発見 : 2008/10/19 11:22
お前ら二人のおしゃべりや、知ったか知識は他でやってくれ。
ウザすぎる。

173: : 2008/10/19 12:30
最低3人だ わしもおるし

174: : 2008/10/19 15:00
俺も入れて4人だな
餓鬼は出て逝け>>172の知ったかぶり君

175: : 2008/10/19 18:40
Z33ってターボあるの?

176: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/19 19:34
おじぃちゃん
私も混ぜてくれませんか?



177: キモイオヤジ発見 : 2008/10/19 20:21
サイボーグ知ったかじいちゃんGと記号オヤジの助言は信じていはいけません。

雑誌や漫画で得た知識で妄想を語るオヤジ達です。

こいつらの過去レスを見れば明らかですね。




178: : 2008/10/20 00:00
それお前だろ)笑
知ったかぶり、いや、只の厨房君だから誰にも相手にされず、可哀相

179: 177へ : 2008/10/20 00:04
じゃあさ〜どの雑誌となんの漫画か教えてくれな〜い詳しくさ〜)>>177君さ〜
俺もそんな詳しく書いる雑誌や漫画見たいな〜

180: : 2008/10/20 13:34
とりあえずZ33ってターボあるの?

181: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/20 18:47
知らんがな。日産自動車に電話で聞いたら?

182: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/20 19:57
基本的な知識って、
本来は教科書とかで覚えるのではありませんか?

私はお兄ちゃん系チューニン雑誌とかを見ますが(OPT、ハイパー)

おじぃちゃんとは整備とかで覚えるのでありませんか?



183: ↑↑ : 2008/10/20 20:22
あらら?Gちゃん日産党じゃなかと?Sunnyとか好きじゃなかね?

184: : 2008/10/20 23:36
雑誌や漫画って始めは皆そんなもんだろ?それのどこか妄想なんだよ、阿呆かコイツ、俺もしっかり見てるわ、ヤンマガの湾岸ミッドナイトやオートワークス、それの何が妄想か答えてみろよ、マヌケ君

185: : 2008/10/21 03:13
湾岸ミッドは知識無い
奴が見てもあんまり
理解できんからな。
大人向け。
頭文字dameは小中学生
向けやな。


186: : 2008/10/21 03:19
昔、510サメブルでブイブイ言わせてた家の叔父さんも最初は雑誌>分解>組み立て>プロに教わる。
だったそうやし。
知識は有っても全部経験してるわけやないと言ってたよな。
先ずは雑誌でもいいから知識を付ける。

187: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/21 04:07
今はハマっている雑誌は、日本旧車さん
Gワークスさん、

たまに見るのは、
CGさんです。



188: : 2008/10/21 04:58
イニシャルDはさすがに見ないが、あれって小中学生向けなのか?するってぇとヤンマガ自体もそうか?、なにわともあれ、とアーサガレージは良く見るな、後俺もCGやモーターマガジンその他色々最近は外車系良く見るよ。


189: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/21 07:01
日産党ってなんだ?ただDATSUNが好きなだけ。
チューニング雑誌って厨房の頃よく読んでたよ(笑)
今はあまり読まないな…オールドカー雑誌で板金の知恵をつけてるな。

190: キモイオヤジ発見 : 2008/10/21 11:20
やはりここのキモイオヤジ達は実践より、雑誌や漫画で得た知識だけだね。(所詮 オートワークス 湾岸ミッドナイトレベルの知識)
雑誌や漫画って始めは皆そんなもんだろ?って俺からしたらハア?って思うよ。
今の若い人はそうかもしれないが、当時L型や30 130を乗っていた現役世代はそうじゃないだろ。
俺の場合は、まわりの先輩の作業を見てアドバイス受けエンジンを覚えた知識だよ。
まして、当時少し参考になるのはカーボーイ位でカーボーイとかおおざっぱにしか書いてなくて、結局仲間の先輩からアドバイス受けたよ。
しかも、お前らみたいに、L型や30 130知らない奴が初心者相手に助言しているのが笑っちゃうよ。 

走りにしても、集会 峠 ゼロヨン 最高速 サーキットと移り変わり走っていたよ。

だからここの雑誌や漫画を熟読している頭デッカチのオヤジ達の助言を見ると笑っちゃうんだよ。                                  

191: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/21 11:37
おもろいな。あんた(笑)俺は走り屋でもドライバーでもないよ(笑)まぁ先輩にアドバイス貰うのは良いことなんだけど…
最初から自分だけでバラして構造を知るって事も大切だな。
実践はそれからだな(笑)

192: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/21 14:46
>>190
貴方は
自己満足ですか?

別に自動車関係の雑誌類とかに頼っても良いのではありませんか?

そんなに知ってるのでしたら…

エンジンの仕組、価格、販売台数とかを教えて下さいお願いします。



193: 鉄鍋 : 2008/10/21 15:09
>>190L型てなんですか?詳しく述べて。
搭載車種は?

194: 鉄鍋 : 2008/10/21 19:37
>>190さん。まだかな〜
ググてるかな・・
実践で磨いた知識を見せつけて欲しいw

Gちゃんは答えちゃ駄目だぜ、簡単過ぎるから。

195: 190のバカに : 2008/10/21 22:43
>>190のレスは見りゃ完全に知ったか乙君ってバレバレ、だから信用しない方がいいよ〜コイツどのスレでもこうやって釣りしてるだけ、コイツが無知なのに
本当のキモいオヤジはお前だ↑しかもLがなんだって?あんな簡単なE/g語って自慢か?お前本当阿呆丸出しだな!

196: : 2008/10/21 22:56
>>190お前も見てるから知ってるって言ってるように聞こえるが?
俺は知識なんか関係ないが、面白いから見てるだけ、あとお前の文脈特長あるからすぐわかるわ。釣りは釣り堀でやれ〜
ネットオタク君

197: それと : 2008/10/21 23:21
嘘つきは泥棒のはじまりって言葉あるがあんま嘘並べるとその内狼に食べられるぞ。

198: キモイオヤジ発見 : 2008/10/22 10:30
記号オヤジ本当の事言われてそんなに怒るなよ。(顔が真っ赤だよ)

ここの連中は自分の知らない事や、自分たちに同調しない意見の人間は↑の奴みたいにすぐ叩く。
そして、息詰まるとアホ オタク 厨房 バカだのと得意の語源を吐くね。(馬鹿な奴ほど他人にすぐ言うんだよな。)

L型を簡単なエンジンとか言う時点で、L型いじった事ないの解るよ。(L型の速いエンジンを作るのはそんな簡単ではないよ。)

ここで助言しているオヤジ達は、俺と同じ中年層でL型全盛期で30 130が現役時代に育ってL型いじった事ないZ乗った事ないのってどっちがオタクだよって思うね。

どうせ助言するなら適当な事いってないで、 NAメカ最高くんのようにビシッと答えてやれよ。
NAメカ最高くんのレスはZとL型の経験と実績が話の中から伝わってくるが、ここの常連は人のレスにケチつけ知ったかぶるだけで何にも伝われないんだよ。
                                                

199: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/22 12:31
L14をいじりたいんだが、アドバイス貰えないか?触った事はないんだが。
雑誌には同じL型だから流用可能、とは書いてるがそれも怪しい…

200: : 2008/10/22 13:59
大人

201: 鉄鍋 : 2008/10/22 17:22
俺はZ乗りだがL型何か触れなかったし、機会もなかった。初めて触ったのは
7Mだけど、>>198よ、L型はそんなに偉いか?
実績?どんなのかな?
あんたは書き込み内容は信憑性がない。


202: : 2008/10/22 17:26
俺子供
う〜悔しい〜マジで顔が真っ赤にいやmaxにぐやし〜!(`ε´)ぶー

203: : 2008/10/22 17:29
しかしながら>>177のカーボーイ君はあの雑誌相当熟読しとるな、大体あの雑誌で当時L記事見ると「L型は…先輩から…」これお約束で書いてあるの知ってた?笑君マジで嘘下手過ぎるよ〜
因みにLは6発基本のEgお前の先輩は皆L型乗りで優しくて教えてくれたのか?

204: : 2008/10/22 17:38
鉄鍋さんやGに信用されないのも当たり前だ。
当時L型で解らない事優しく教えて先輩なんかいないぞ…逆に怒られたもんだが、学校の先生にも失礼…俺は20年以上前に学校の実習でLはやってるんだが…組めなきゃ単位くれないから卒業させてもらえなかったが…笑

205: 鉄鍋 : 2008/10/22 19:06
懐かしいなぁ。自分も
当時、職業訓練所の実習でコテンパに叱られた覚えがあります、自分は二輪エンジンでしたから、四輪の
L型や、FJ、2TGなんて触れなかったけどね。
優しくなんて・・アリエナイ。当時の教官は[俺はS20でも完璧に組めるのだ!]なんて言ってたが。


206: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/22 19:24
職業訓練校かぁ。懐かしいな。

207: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/22 19:45
カーボーイくん
質問しても良いですか?

L型エンジンとかRB26エンジンに
モテックは良いですか?



208: : 2008/10/22 19:54
モテックではなくモーテックでわ?


209: : 2008/10/22 20:24
俺の学生の時もそうだったよ、本当厳しかった、卒業して、ニスモとラリーアートにいったヤツいたけど、仕事になると更に厳しい世界だから、卒業したら出来て当たり前の世界で、皆苦労してたな。

210: : 2008/10/22 20:32
そうそう。
[テメー、トルクレンチ何か使ってんじゃねぇ―!]
覚えたての新米に出来るわけないのに・・(涙)

211: : 2008/10/22 21:31
習った事が職場で通用しない、いやさせてくれない、なんせ時間も勝負だし感覚でたたき込ませる時代だったよ。
工具も一つずつ自分で購入するのが決まりだった

212: 関係ないけど : 2008/10/22 21:39
空冷のポルシェや、Lはノウハウがいるとかって話は、雑誌のコラムの話だ俺から言わせるとどんなノウハウがいるのか知りたい、こんなシンプルなEg、FJや7Mのが大変だと思うが、
ノウハウがいるならいまだに中古市場であんだけLの数でてないと思うけど笑


213: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/22 22:01
L型っても馬力にしたら130psそこらのエンジンだよ。そこから改造して…さて何馬力?とかって話しになるからね。
今のエンジンみたいにちょいといじりゃパワーやトルクがすぐ手に入れられるわけではない。

214: : 2008/10/22 23:05
もちろんだ、ただLほど豊富にアフターパーツが多いEgもない、基本メカチューンは色々バリエーションがあるのだ。
昔からターボも仕様としてHKSなどからボルトオンでキットが出ていたが、基本的に0.8位での仕様でも良く壊れた。

215: : 2008/10/22 23:11
とにかくベースがLとREしかなかった、7MとRBが出て間もなかったが高価な車だ、安いLとREユーザーばっか、その下は310サニーや71カローラなら3万位で手に入って気軽に遊べた。

216: まあ : 2008/10/22 23:26
本当に当時から走ってる同年代なら>>190見たいな話方やキモオタとかって言葉も使わんよ。
餓鬼が聞きかじって書き込みして悪ふざけもほどほどにだ。
本当に乗ってる人を逆に侮辱してる行為だから許せんな!

217: : 2008/10/23 06:20
そうだね。
[きもいオヤジ達]とか書いて、自分は中年とか書いていますし。ツジツマがあわない。L型は、28だけと思ってるのでは・・・

218: たしかに : 2008/10/23 09:56
>>190よく読むと意味不明だわ、コイツ日本語理解してるのか?笑
自分がキモオタオヤジって事か?
説得力のない文で誰からも信用されてないのが可哀相だが…

219: 追加 : 2008/10/23 20:34
>>190???????
[集会、峠、ゼロヨン、サーキット]
wwwwwwwwwwww
どの順番でもいいだろが(笑)オマエは土屋圭一か!
嘘でも良く書けるな。


220: : 2008/10/23 21:27
Wは3つまでな…

221: : 2008/10/23 21:47
まあ>>190と>>198で書いてる事、90年半ば当時のカーボーイで時々出てるL型のコラムからそのまま引用してるから嘘というより自分で墓穴ほっても仕方ない、カーボーイキモいオヤジ発見君

222: 追加 : 2008/10/23 22:04
そ、そうか・・
wwwwwは三つまでなのか
おっと!5つ星!
失礼。
>>190は逃げたな。
まあ、いいけど。
新型Zのスペックは悲しいやら、嬉しいやら。複雑な心境ですな。皆様は?

223: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/24 00:51
荒し君へ

フェアレディZ(S30Z)は最初からL型エンジンではありませんよ!

あと発売時期によっては、前期・中期・後期がありますよ!


エンジンチューンの有り、無しを問わずに書き込みますと、

S20型エンジン〜L20〜L32までありますよ!


あとエンジンの載せ替えですと、

日本とか外国とかですと、SRエンジンとかRBエンジンですね。
(日本では余りないかと思いますが、アメリカとかですしたらシボレー社製コルベットのV8エンジンとかを載せ替とかしてますね♪)



224: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/24 01:00
続き。

こう言った情報って
のは

ごく普通の人でしたら、自動車関係の雑誌類とかパソコンで検索とかしておえられます。

あと自動車整備士とか自動車販売員とかじゃない分からないかも知れませんね。

フェアレディ若しくはフェアレディZの歴史ってスカイラインよりかは…
(スカイラインGT−RとかスカイラインGT−S)とかの歴史よりか少ないかも知れません!

フェアレディ若しくはフェアレディZを好きな人って、歴史
(その自動車の歴史の始め〜終わり)まで自然と触れているのではありませんか?



225: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/24 01:04
続きです。

同業者同士でしたら口をはさみませんが、余り素人がおじぃちゃんに野次を飛ばさない方がよいですよ!

最後にビィッツ乗りの私がしゃしゃりでてスイマセンでした。

226: いえいえ : 2008/10/24 01:18
書きたい事をどうぞ ただバリエーションは最初は69年L20からだよ70年にS20の432ね同年に240Z、71年にGノーズとオバフェンのZG追加、
輸出用でL26と28
130になって280ZXTターボモデル、これは180馬力で確か出てたと思うが、

227: : 2008/10/24 01:22
実際レースでは国内では、130はほとんど走ってはなかったと思うけど30の方は実に70年〜最後は筑波のシルエットフォーミュラDR30に混じって240Zが82年に走ったのが最後実に12年も現役だった。

228: : 2008/10/24 01:24
追加だが当時のワークスは240ZR名で出てた。

229: 鉄鍋 : 2008/10/24 04:22
ドラッグの世界だと
90年代後半まで現役の
マシンだったね。今も
活躍してるけど。
柿本イケイケ時代。


230: : 2008/10/24 05:06
そうそう、80年台半までシノハラ、柿本やビルドのサニーや後のOMR花塚なんか町乗りのLターボシルビアのプロストックに積んでたね。

231: : 2008/10/24 05:08
俺は最初は横須賀のN市場がゼロデビューだったがLではなくZ31だったね。

232: 鉄鍋 : 2008/10/24 06:09
花塚Zが終始優先だったねファニーカーも出てたね。16000ccとか、本当に凄い

233: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/24 15:09
16000mlって大型トラックくらい排気量あるやん(笑)

234: ↑↑ : 2008/10/24 15:19
ヤッパ、ウイリーとかするわけ?

235: 鉄鍋 : 2008/10/24 17:36
かなり巨大なウィリーバーが付いてたし、前輪、後輪に1基づつ5000ccが搭載されたやつとか、前輪、後輪の駆動をどうやって同調させるのか不思議だった。
ジェットエンジンもありました、パラシュート付き。平均タイムで6秒

236: : 2008/10/24 22:32
気絶する加速だな、
昔ファミコンのゼロヨンチャンプだかゲームの裏技でファニーカー使って6秒位だった↑笑

237: : 2008/10/25 06:12
懐かしいなぁ。
裏技なしならNSXが最強だったような・・
ミニゲームの麻雀にハマっていたが。

238: : 2008/10/31 00:33
あったなミニゲーム、俺はゴキブリパニックと駐車場の移動するやつね。

239: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/31 07:06
警備員がよく儲かったな(笑)面白さ二倍やな。

240: : 2008/11/02 13:10
そうそう、あれ上の階行くことに経験値が上がって信じらんないくらいバイト代が高いの(笑)

241: 鉄鍋 : 2008/11/02 22:05
ありましたね。
22歳位の時にゼロチャンのRRが出て、DJがPSで発売されましたね。
自分的には麻雀がなかったのは・
あの頃からかな・・
首都高バトル94がでて、
ゲームの世界でもGT-R番長になったのは。当時自分は92レビンで峠小僧でした。チームファントムの皆さん元気かな。

242: : 2008/11/03 21:31


243: : 2008/11/07 11:29
ゼロヨンチャンプ出た時から既にストリートで夢中だったな。
時々Rのドライバーもやっとりました。

244: : 2008/11/07 20:33
なにお?まさか・

245: : 2008/11/08 01:20
ゲームの中だけじゃないって話だ。
あのゲームも世の中の流行から出て産物だろ。


246: : 2008/11/08 18:36
流行じゃないだら。
ゼロチャンの初代はPCエンジンやたし。



247: : 2008/11/08 22:31
日本語は、きちんと使え。

248: : 2008/11/09 11:50
オマエもな〜だらw

249: : 2008/11/09 12:18
やっぱ日本語変だら

250: : 2008/11/09 19:03
そ、そうかな〜だら
最近地球降下したばかりだからだら〜

251: 通行人 : 2008/11/10 18:50
S30Zに乗ってる者ですが、L型からRB26を載せ替えようと考えているのですが、値段的にはどれ位かかるのでしょうか?



252: : 2008/11/11 03:26
テップスに聞いた方がいいな。

253: : 2009/02/08 03:33
何故にテップス?

254: まあ : 2009/02/08 11:05
RB26でもどの型かによるしな〜

255: : 2009/02/08 22:38
zならテップスに聞いた方がいいな、特にVGは

256: 通りすがり : 2009/02/28 21:32
ここの連中の書き込み見る限りL型からRB26の載せ替えを聞いても解らないだろ。
本当に載せ替えを考えているなら他に聞いた方が無難だな。

257: : 2009/03/01 17:34
わざわさLから載せ替えってのも解らんがな、
ボディー補強は必要だわマウント加工、廃線加工、MT、ペラシャその他諸々Egはリビルト品40万+加工代+時間工賃
店によるけど安くて80万〜問題は30のベースにより異なるよ

258: 通りすがり : 2009/03/01 23:56
ぷっ やっぱりね。
最低価格80万〜で出来るわけない。


259: : 2009/03/03 05:45
載せ替えだけなら十分できるよ↑上の素人よ。
ぶっ〜ワロタ

260: 通りすがり : 2009/03/10 23:36
RB20からの同形式エンジン乗せ換えならまだしも、
L型エンジンからRB26に乗せ換えするのにオタクが言っている作業内容で最低80万〜で十分出来ると言っている時点でオタクが素人だと思いますが?
そんな価格では赤字です。



171KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel