■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

192: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/21 14:46
>>190
貴方は
自己満足ですか?

別に自動車関係の雑誌類とかに頼っても良いのではありませんか?

そんなに知ってるのでしたら…

エンジンの仕組、価格、販売台数とかを教えて下さいお願いします。



193: 鉄鍋 : 2008/10/21 15:09
>>190L型てなんですか?詳しく述べて。
搭載車種は?

194: 鉄鍋 : 2008/10/21 19:37
>>190さん。まだかな〜
ググてるかな・・
実践で磨いた知識を見せつけて欲しいw

Gちゃんは答えちゃ駄目だぜ、簡単過ぎるから。

195: 190のバカに : 2008/10/21 22:43
>>190のレスは見りゃ完全に知ったか乙君ってバレバレ、だから信用しない方がいいよ〜コイツどのスレでもこうやって釣りしてるだけ、コイツが無知なのに
本当のキモいオヤジはお前だ↑しかもLがなんだって?あんな簡単なE/g語って自慢か?お前本当阿呆丸出しだな!

196: : 2008/10/21 22:56
>>190お前も見てるから知ってるって言ってるように聞こえるが?
俺は知識なんか関係ないが、面白いから見てるだけ、あとお前の文脈特長あるからすぐわかるわ。釣りは釣り堀でやれ〜
ネットオタク君

197: それと : 2008/10/21 23:21
嘘つきは泥棒のはじまりって言葉あるがあんま嘘並べるとその内狼に食べられるぞ。

198: キモイオヤジ発見 : 2008/10/22 10:30
記号オヤジ本当の事言われてそんなに怒るなよ。(顔が真っ赤だよ)

ここの連中は自分の知らない事や、自分たちに同調しない意見の人間は↑の奴みたいにすぐ叩く。
そして、息詰まるとアホ オタク 厨房 バカだのと得意の語源を吐くね。(馬鹿な奴ほど他人にすぐ言うんだよな。)

L型を簡単なエンジンとか言う時点で、L型いじった事ないの解るよ。(L型の速いエンジンを作るのはそんな簡単ではないよ。)

ここで助言しているオヤジ達は、俺と同じ中年層でL型全盛期で30 130が現役時代に育ってL型いじった事ないZ乗った事ないのってどっちがオタクだよって思うね。

どうせ助言するなら適当な事いってないで、 NAメカ最高くんのようにビシッと答えてやれよ。
NAメカ最高くんのレスはZとL型の経験と実績が話の中から伝わってくるが、ここの常連は人のレスにケチつけ知ったかぶるだけで何にも伝われないんだよ。
                                                

199: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/22 12:31
L14をいじりたいんだが、アドバイス貰えないか?触った事はないんだが。
雑誌には同じL型だから流用可能、とは書いてるがそれも怪しい…

200: : 2008/10/22 13:59
大人

201: 鉄鍋 : 2008/10/22 17:22
俺はZ乗りだがL型何か触れなかったし、機会もなかった。初めて触ったのは
7Mだけど、>>198よ、L型はそんなに偉いか?
実績?どんなのかな?
あんたは書き込み内容は信憑性がない。


202: : 2008/10/22 17:26
俺子供
う〜悔しい〜マジで顔が真っ赤にいやmaxにぐやし〜!(`ε´)ぶー

203: : 2008/10/22 17:29
しかしながら>>177のカーボーイ君はあの雑誌相当熟読しとるな、大体あの雑誌で当時L記事見ると「L型は…先輩から…」これお約束で書いてあるの知ってた?笑君マジで嘘下手過ぎるよ〜
因みにLは6発基本のEgお前の先輩は皆L型乗りで優しくて教えてくれたのか?

204: : 2008/10/22 17:38
鉄鍋さんやGに信用されないのも当たり前だ。
当時L型で解らない事優しく教えて先輩なんかいないぞ…逆に怒られたもんだが、学校の先生にも失礼…俺は20年以上前に学校の実習でLはやってるんだが…組めなきゃ単位くれないから卒業させてもらえなかったが…笑

205: 鉄鍋 : 2008/10/22 19:06
懐かしいなぁ。自分も
当時、職業訓練所の実習でコテンパに叱られた覚えがあります、自分は二輪エンジンでしたから、四輪の
L型や、FJ、2TGなんて触れなかったけどね。
優しくなんて・・アリエナイ。当時の教官は[俺はS20でも完璧に組めるのだ!]なんて言ってたが。


206: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/22 19:24
職業訓練校かぁ。懐かしいな。

207: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/22 19:45
カーボーイくん
質問しても良いですか?

L型エンジンとかRB26エンジンに
モテックは良いですか?



208: : 2008/10/22 19:54
モテックではなくモーテックでわ?


209: : 2008/10/22 20:24
俺の学生の時もそうだったよ、本当厳しかった、卒業して、ニスモとラリーアートにいったヤツいたけど、仕事になると更に厳しい世界だから、卒業したら出来て当たり前の世界で、皆苦労してたな。

210: : 2008/10/22 20:32
そうそう。
[テメー、トルクレンチ何か使ってんじゃねぇ―!]
覚えたての新米に出来るわけないのに・・(涙)

211: : 2008/10/22 21:31
習った事が職場で通用しない、いやさせてくれない、なんせ時間も勝負だし感覚でたたき込ませる時代だったよ。
工具も一つずつ自分で購入するのが決まりだった

212: 関係ないけど : 2008/10/22 21:39
空冷のポルシェや、Lはノウハウがいるとかって話は、雑誌のコラムの話だ俺から言わせるとどんなノウハウがいるのか知りたい、こんなシンプルなEg、FJや7Mのが大変だと思うが、
ノウハウがいるならいまだに中古市場であんだけLの数でてないと思うけど笑


213: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/22 22:01
L型っても馬力にしたら130psそこらのエンジンだよ。そこから改造して…さて何馬力?とかって話しになるからね。
今のエンジンみたいにちょいといじりゃパワーやトルクがすぐ手に入れられるわけではない。

214: : 2008/10/22 23:05
もちろんだ、ただLほど豊富にアフターパーツが多いEgもない、基本メカチューンは色々バリエーションがあるのだ。
昔からターボも仕様としてHKSなどからボルトオンでキットが出ていたが、基本的に0.8位での仕様でも良く壊れた。

215: : 2008/10/22 23:11
とにかくベースがLとREしかなかった、7MとRBが出て間もなかったが高価な車だ、安いLとREユーザーばっか、その下は310サニーや71カローラなら3万位で手に入って気軽に遊べた。

216: まあ : 2008/10/22 23:26
本当に当時から走ってる同年代なら>>190見たいな話方やキモオタとかって言葉も使わんよ。
餓鬼が聞きかじって書き込みして悪ふざけもほどほどにだ。
本当に乗ってる人を逆に侮辱してる行為だから許せんな!

217: : 2008/10/23 06:20
そうだね。
[きもいオヤジ達]とか書いて、自分は中年とか書いていますし。ツジツマがあわない。L型は、28だけと思ってるのでは・・・

218: たしかに : 2008/10/23 09:56
>>190よく読むと意味不明だわ、コイツ日本語理解してるのか?笑
自分がキモオタオヤジって事か?
説得力のない文で誰からも信用されてないのが可哀相だが…

219: 追加 : 2008/10/23 20:34
>>190???????
[集会、峠、ゼロヨン、サーキット]
wwwwwwwwwwww
どの順番でもいいだろが(笑)オマエは土屋圭一か!
嘘でも良く書けるな。


220: : 2008/10/23 21:27
Wは3つまでな…

221: : 2008/10/23 21:47
まあ>>190と>>198で書いてる事、90年半ば当時のカーボーイで時々出てるL型のコラムからそのまま引用してるから嘘というより自分で墓穴ほっても仕方ない、カーボーイキモいオヤジ発見君

222: 追加 : 2008/10/23 22:04
そ、そうか・・
wwwwwは三つまでなのか
おっと!5つ星!
失礼。
>>190は逃げたな。
まあ、いいけど。
新型Zのスペックは悲しいやら、嬉しいやら。複雑な心境ですな。皆様は?

223: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/24 00:51
荒し君へ

フェアレディZ(S30Z)は最初からL型エンジンではありませんよ!

あと発売時期によっては、前期・中期・後期がありますよ!


エンジンチューンの有り、無しを問わずに書き込みますと、

S20型エンジン〜L20〜L32までありますよ!


あとエンジンの載せ替えですと、

日本とか外国とかですと、SRエンジンとかRBエンジンですね。
(日本では余りないかと思いますが、アメリカとかですしたらシボレー社製コルベットのV8エンジンとかを載せ替とかしてますね♪)



224: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/24 01:00
続き。

こう言った情報って
のは

ごく普通の人でしたら、自動車関係の雑誌類とかパソコンで検索とかしておえられます。

あと自動車整備士とか自動車販売員とかじゃない分からないかも知れませんね。

フェアレディ若しくはフェアレディZの歴史ってスカイラインよりかは…
(スカイラインGT−RとかスカイラインGT−S)とかの歴史よりか少ないかも知れません!

フェアレディ若しくはフェアレディZを好きな人って、歴史
(その自動車の歴史の始め〜終わり)まで自然と触れているのではありませんか?



225: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/24 01:04
続きです。

同業者同士でしたら口をはさみませんが、余り素人がおじぃちゃんに野次を飛ばさない方がよいですよ!

最後にビィッツ乗りの私がしゃしゃりでてスイマセンでした。

226: いえいえ : 2008/10/24 01:18
書きたい事をどうぞ ただバリエーションは最初は69年L20からだよ70年にS20の432ね同年に240Z、71年にGノーズとオバフェンのZG追加、
輸出用でL26と28
130になって280ZXTターボモデル、これは180馬力で確か出てたと思うが、

227: : 2008/10/24 01:22
実際レースでは国内では、130はほとんど走ってはなかったと思うけど30の方は実に70年〜最後は筑波のシルエットフォーミュラDR30に混じって240Zが82年に走ったのが最後実に12年も現役だった。

228: : 2008/10/24 01:24
追加だが当時のワークスは240ZR名で出てた。

229: 鉄鍋 : 2008/10/24 04:22
ドラッグの世界だと
90年代後半まで現役の
マシンだったね。今も
活躍してるけど。
柿本イケイケ時代。


230: : 2008/10/24 05:06
そうそう、80年台半までシノハラ、柿本やビルドのサニーや後のOMR花塚なんか町乗りのLターボシルビアのプロストックに積んでたね。

231: : 2008/10/24 05:08
俺は最初は横須賀のN市場がゼロデビューだったがLではなくZ31だったね。

232: 鉄鍋 : 2008/10/24 06:09
花塚Zが終始優先だったねファニーカーも出てたね。16000ccとか、本当に凄い

233: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/24 15:09
16000mlって大型トラックくらい排気量あるやん(笑)

234: ↑↑ : 2008/10/24 15:19
ヤッパ、ウイリーとかするわけ?

235: 鉄鍋 : 2008/10/24 17:36
かなり巨大なウィリーバーが付いてたし、前輪、後輪に1基づつ5000ccが搭載されたやつとか、前輪、後輪の駆動をどうやって同調させるのか不思議だった。
ジェットエンジンもありました、パラシュート付き。平均タイムで6秒

236: : 2008/10/24 22:32
気絶する加速だな、
昔ファミコンのゼロヨンチャンプだかゲームの裏技でファニーカー使って6秒位だった↑笑

237: : 2008/10/25 06:12
懐かしいなぁ。
裏技なしならNSXが最強だったような・・
ミニゲームの麻雀にハマっていたが。

238: : 2008/10/31 00:33
あったなミニゲーム、俺はゴキブリパニックと駐車場の移動するやつね。

239: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/31 07:06
警備員がよく儲かったな(笑)面白さ二倍やな。

240: : 2008/11/02 13:10
そうそう、あれ上の階行くことに経験値が上がって信じらんないくらいバイト代が高いの(笑)

241: 鉄鍋 : 2008/11/02 22:05
ありましたね。
22歳位の時にゼロチャンのRRが出て、DJがPSで発売されましたね。
自分的には麻雀がなかったのは・
あの頃からかな・・
首都高バトル94がでて、
ゲームの世界でもGT-R番長になったのは。当時自分は92レビンで峠小僧でした。チームファントムの皆さん元気かな。

242: : 2008/11/03 21:31


243: : 2008/11/07 11:29
ゼロヨンチャンプ出た時から既にストリートで夢中だったな。
時々Rのドライバーもやっとりました。

244: : 2008/11/07 20:33
なにお?まさか・

245: : 2008/11/08 01:20
ゲームの中だけじゃないって話だ。
あのゲームも世の中の流行から出て産物だろ。


246: : 2008/11/08 18:36
流行じゃないだら。
ゼロチャンの初代はPCエンジンやたし。



247: : 2008/11/08 22:31
日本語は、きちんと使え。

248: : 2008/11/09 11:50
オマエもな〜だらw

249: : 2008/11/09 12:18
やっぱ日本語変だら

250: : 2008/11/09 19:03
そ、そうかな〜だら
最近地球降下したばかりだからだら〜

251: 通行人 : 2008/11/10 18:50
S30Zに乗ってる者ですが、L型からRB26を載せ替えようと考えているのですが、値段的にはどれ位かかるのでしょうか?



252: : 2008/11/11 03:26
テップスに聞いた方がいいな。

253: : 2009/02/08 03:33
何故にテップス?

254: まあ : 2009/02/08 11:05
RB26でもどの型かによるしな〜

255: : 2009/02/08 22:38
zならテップスに聞いた方がいいな、特にVGは

256: 通りすがり : 2009/02/28 21:32
ここの連中の書き込み見る限りL型からRB26の載せ替えを聞いても解らないだろ。
本当に載せ替えを考えているなら他に聞いた方が無難だな。

257: : 2009/03/01 17:34
わざわさLから載せ替えってのも解らんがな、
ボディー補強は必要だわマウント加工、廃線加工、MT、ペラシャその他諸々Egはリビルト品40万+加工代+時間工賃
店によるけど安くて80万〜問題は30のベースにより異なるよ

258: 通りすがり : 2009/03/01 23:56
ぷっ やっぱりね。
最低価格80万〜で出来るわけない。


259: : 2009/03/03 05:45
載せ替えだけなら十分できるよ↑上の素人よ。
ぶっ〜ワロタ

260: 通りすがり : 2009/03/10 23:36
RB20からの同形式エンジン乗せ換えならまだしも、
L型エンジンからRB26に乗せ換えするのにオタクが言っている作業内容で最低80万〜で十分出来ると言っている時点でオタクが素人だと思いますが?
そんな価格では赤字です。



261: サイボーグじぃちゃんG : 2009/03/24 19:41
赤字と考える時点で業者に任せるっと言っているようなもの
素人さんは素人さんなりに、家の庭を利用して色々やってるよ(笑)

262: : 2009/03/26 01:16
Gちゃんの言う通りだな>>260は多分ボッタクリショップにダマされた素人乙

263: サイボーグじぃちゃんGよ : 2009/03/28 16:33
いいかげん自重してください。

それだけが僕の願いです。

264: サイボーグじぃちゃんG : 2009/03/28 19:28
自重計を計りに行ってくる。

265: : 2009/03/28 23:19
笑える

266: 通りすがり : 2009/04/01 00:36
L型からRBにスワップする際、自分で作業するしないは別として必要なものを揃えるだけでかなりの金額になります。
(必要な物の詳細は長くなるので控えさせて頂きます。)
RB26のリビルトエンジンの価格ご存知ですか?また、リビルトエンジンは補機類が一切ついていない事知っていますか?
80万円位の予算でしたら最低限必要なものを揃えるだけで予算オーバーです。
L型車からRB26にスワップ作業ではメカニカル的な作業以外にアルミ ステンレス 鉄を溶接する作業とエンジンハーネス加工を必要とします。
また、ツインターボ シングルターボどちらでエンジンを載せるかによりボディー加工が必要になります。
エンジンは中古の高年式 低走行距離のRB26は今の時代でも他のエンジンより割高なのが現実です。
簡単に書くと上記のような事からRB26を搭載するのは簡単ではないしある程度の予算がないと出来ないという事です。
プライベートで作業するなら、溶接は近くのショップに依頼するにしてもガレージ 設備 道具 知識 技術 配線図が必要です。
オタク達が言うように簡単にプライベートで安く載せる事は不可能です。

267: : 2009/04/03 02:19
そりゃオタクが全部そのメニューでやるからだろ?うちはリビルトなんてつかわねーよ、しかも最初は乗せ返え工賃の話だろ?誰、がEg込みって言ったよ、リビルトなんか買って来てそんな金額で出来る訳ね〜だろー
なら最初からEg込みって書けよ。


268: それと : 2009/04/03 02:21
オタクは時間工賃って言葉知ってるか?
意味も含めて

269: キタミ : 2009/04/27 20:16
悪魔のZはまだ湾岸を走ってるんですか??

270: : 2009/04/28 23:19
あれは、俺が25年前、店をたたむ寸前に、最後組んだLだ、まだ生きてたのか…

271: : 2009/06/09 22:20
ここの常連たちのの妄想笑える。

L型エンジンや、S30知らないの丸出しだね。ダサ


272: : 2009/06/13 02:54
君の無知なコメントにも笑える
S30やLの事知らないだってさ、
クッさ。

273: : 2009/07/05 16:15
s30は好きだけど所詮はOHC、改造点も出尽くした感がする。DOHCにはパワー、可能性ともかなわない 続

274: : 2009/07/05 16:22
足回りも今のファミリーカーの方がよっぽど速く安定して走れるでしょう、ボディだって現在のタイヤのグリップに耐えられない 続

275: j : 2009/07/05 16:31
RBに載せ替えて、Rのマルチリンク移植、ボディは鉄パイプだらけのS30を仕事で触ったけど、残っているのは外見だけでもZって言えるのか?? 続

276: j : 2009/07/05 16:39
それだけやっても重量配分、強度を無視して軽自動車に大パワーエンジンを載せているみたいなもので、Rにはバランス、走行性能共にかなわない。所詮マンガの世界です。

277: j : 2009/07/15 23:32
ここの書き込み最初から読むと常連たちの脳内 妄想ばっかり・・・
S30やl型エンジン詳しくないのに本で得た知識で語るのや辞めようね。
かっこ悪いから。

278: j(本物) : 2009/07/16 12:26
↑なぜ同じ名前を使う??まあ意見は同じだからいいか。
現実は妄想と違うからね、でもS30は大好きです。

279: VVC : 2009/07/17 12:07
SSシノハラやアールブルーについて詳しく知ってる人は居ないのか?

280: : 2009/07/22 03:03
あんな店とっくに潰れたよ。
しかしjが一番妄想乙なの自分で気が付けよ、阿呆な輩だこと…
笑えるね必死の書き込み

281: j : 2009/07/22 21:13
必死か〜、まあどうでもいいけどね。
書くのもアホくさくなったので終わりまーす

282: 質問です。 : 2009/07/23 12:40
SSシノハラの悪魔のZは、トラストのレビックを使ってたのですか?

283: : 2009/07/24 21:51
そうだ!あのZは俺が25年前最後に作った車だ、Rを撃墜するためにな!
レビック2で駆動してるをだよ

284: : 2009/07/25 13:19
SSシノハラの悪魔のZは1990年になってから作ったんでしょ?
25年前には存在してませんが

285: : 2009/07/25 22:23
>>283
しったか乙wwwwwwwwwwwww

286: : 2009/07/26 02:53
なに!そんなずないぞ!あれは俺店をたたむ前に最後に作ったLのZさ!20年前にな!Rを撃墜するためにな!
L28怪ブリッジポート仕様のフルターボで、
650馬力のはずだが、

287: : 2009/07/26 16:17
あれはRを撃墜するために作ったんじゃなくて、撮影用に作ったんだけど・・・
で、SSシノハラに製作を頼んだのはVシネマ・湾岸ミッドナイトのスタッフ。

288: : 2009/07/26 22:29
本当は俺のZがモデルになったらしい。

289: : 2009/07/27 01:01
悪魔のZのモデルはmidnightの赤い130Zだろ?


290: : 2009/07/27 08:39
悪魔のZのモデルは某チームのS130と言うのはあくまで噂で、
オートワークス紙で以前そのような事が記載されていたが、作者本人のコメントではそのような発言はないけど。
何か根拠があっていってんの?

291: : 2009/07/27 15:18
そっちこそmidnightの130Zが悪魔のZのモデルじゃないっていう根拠や証拠はあるの??

171KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel