悪魔のZについて
205:
鉄鍋
:2008/10/22 19:06
懐かしいなぁ。自分も
当時、職業訓練所の実習でコテンパに叱られた覚えがあります、自分は二輪エンジンでしたから、四輪の
L型や、FJ、2TGなんて触れなかったけどね。
優しくなんて・・アリエナイ。当時の教官は[俺はS20でも完璧に組めるのだ!]なんて言ってたが。
206:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/10/22 19:24
職業訓練校かぁ。懐かしいな。
207:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/10/22 19:45
カーボーイくん
質問しても良いですか?
L型エンジンとかRB26エンジンに
モテックは良いですか?
208:
↑
:2008/10/22 19:54
モテックではなくモーテックでわ?
209:
↑
:2008/10/22 20:24
俺の学生の時もそうだったよ、本当厳しかった、卒業して、ニスモとラリーアートにいったヤツいたけど、仕事になると更に厳しい世界だから、卒業したら出来て当たり前の世界で、皆苦労してたな。
210:
↑
:2008/10/22 20:32
そうそう。
[テメー、トルクレンチ何か使ってんじゃねぇ―!]
覚えたての新米に出来るわけないのに・・(涙)
211:
↑
:2008/10/22 21:31
習った事が職場で通用しない、いやさせてくれない、なんせ時間も勝負だし感覚でたたき込ませる時代だったよ。
工具も一つずつ自分で購入するのが決まりだった
212:
関係ないけど
:2008/10/22 21:39
空冷のポルシェや、Lはノウハウがいるとかって話は、雑誌のコラムの話だ俺から言わせるとどんなノウハウがいるのか知りたい、こんなシンプルなEg、FJや7Mのが大変だと思うが、
ノウハウがいるならいまだに中古市場であんだけLの数でてないと思うけど笑
213:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/10/22 22:01
L型っても馬力にしたら130psそこらのエンジンだよ。そこから改造して…さて何馬力?とかって話しになるからね。
今のエンジンみたいにちょいといじりゃパワーやトルクがすぐ手に入れられるわけではない。
214:
↑
:2008/10/22 23:05
もちろんだ、ただLほど豊富にアフターパーツが多いEgもない、基本メカチューンは色々バリエーションがあるのだ。
昔からターボも仕様としてHKSなどからボルトオンでキットが出ていたが、基本的に0.8位での仕様でも良く壊れた。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ