悪魔のZについて
21:それと:2008/09/20 04:08
実際モデルになったZは30でわないよ130の方だ、製作したのはA★RのHさんって有名な人が製作した車だ、仕様も知ってるけどね、大昔一緒に走った事あるから、タービンはK26のF1用で3.1Lで25年ほどかけてモデファイされている車だ。
22::2008/09/20 04:21
RX6の仕様はほとんど聞かない話あれは漫画の話だよ笑、L乗ってる連中は皆ギャレットかK28が定番、ウェーバーにエアチャンバー加圧式にしてブースト漏れがないように苦労してたよ〜昔は金がないから皆REやLに乗ってたんだよ後HKSのボルトオンのキットが定番だった
23:サイボーグじぃちゃんG:2008/09/20 18:19
へぇ〜そうなんや。L14とL16をいじりたいんやけどL型なら流用可能やろ?
24:元S30乗り:2008/09/20 19:50
>>19
SSシノハラのは実際600馬力強は出てたよ。
別のZと勘違いしてない?
25:笑い:2008/09/21 00:06
何を元に600馬力出てた?って話?俺は作ったメカが直接知り合いだったんだけどね〜
何処で600馬力でてたって聞いたか説明して?後さ〜エンジンの仕様も細かくね〜
知ったかぶり君
26:元S30乗り:2008/09/21 00:12
>>25
篠原さんが言ってたし、当時のカーボーイにもそう載ってたからさ・・・あれ嘘なの?

27:通行人:2008/09/21 00:18
S30Zの前期と後期は発売された期間を知りたいのですが、
もしよろしけりば教えて頂けませんでしょうか?

あともう1つ聞きたい事があるのですがよろしですか?
L型6気筒エンジンは、3.1又は3.2リッター以上のボアアップが
可能なのでしょうか?

28:元S30乗り:2008/09/21 00:21
>>25
あと、なんでそんなに喧嘩口調なの?
俺の言ってることが間違ってるなら間違ってますよって訂正するだけでいいのに。
同じZ乗りなのに悲しい・・・

29:笑い:2008/09/21 00:29
夢壊すようで悪いが残念ながら、雑誌での話なそれ、後実際篠原さんが作った訳でない、当時sss にいたインチキメカのY氏が作った偽悪魔のZだYのせいでSSSは潰れたようなものだ。
後のR★ルーって店を立ち上たのもYと義丹だ。
30:笑い:2008/09/21 00:34
Lはそんな詳しくないが確か44年〜53年までの製造で前期30のワンテールが49後期まで
s31の後期が50年からラストの53年まで
エンジンはメカなら3.3Lまで聞いた事があるなターボなら3.2までだろう。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ