悪魔のZについて
223:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/10/24 00:51
荒し君へ
フェアレディZ(S30Z)は最初からL型エンジンではありませんよ!
省
224:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/10/24 01:00
続き。
こう言った情報って
のは
省
225:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/10/24 01:04
続きです。
同業者同士でしたら口をはさみませんが、余り素人がおじぃちゃんに野次を飛ばさない方がよいですよ!
最後にビィッツ乗りの私がしゃしゃりでてスイマセンでした。
226:
いえいえ
:2008/10/24 01:18
書きたい事をどうぞ ただバリエーションは最初は69年L20からだよ70年にS20の432ね同年に240Z、71年にGノーズとオバフェンのZG追加、
輸出用でL26と28
130になって280ZXTターボモデル、これは180馬力で確か出てたと思うが、
227:
↑
:2008/10/24 01:22
実際レースでは国内では、130はほとんど走ってはなかったと思うけど30の方は実に70年〜最後は筑波のシルエットフォーミュラDR30に混じって240Zが82年に走ったのが最後実に12年も現役だった。
228:
↑
:2008/10/24 01:24
追加だが当時のワークスは240ZR名で出てた。
229:
鉄鍋
:2008/10/24 04:22
ドラッグの世界だと
90年代後半まで現役の
マシンだったね。今も
活躍してるけど。
柿本イケイケ時代。
230:
↑
:2008/10/24 05:06
そうそう、80年台半までシノハラ、柿本やビルドのサニーや後のOMR花塚なんか町乗りのLターボシルビアのプロストックに積んでたね。
231:
↑
:2008/10/24 05:08
俺は最初は横須賀のN市場がゼロデビューだったがLではなくZ31だったね。
232:
鉄鍋
:2008/10/24 06:09
花塚Zが終始優先だったねファニーカーも出てたね。16000ccとか、本当に凄い
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