悪魔のZについて
226:
いえいえ
:2008/10/24 01:18
書きたい事をどうぞ ただバリエーションは最初は69年L20からだよ70年にS20の432ね同年に240Z、71年にGノーズとオバフェンのZG追加、
輸出用でL26と28
130になって280ZXTターボモデル、これは180馬力で確か出てたと思うが、
227:
↑
:2008/10/24 01:22
実際レースでは国内では、130はほとんど走ってはなかったと思うけど30の方は実に70年〜最後は筑波のシルエットフォーミュラDR30に混じって240Zが82年に走ったのが最後実に12年も現役だった。
228:
↑
:2008/10/24 01:24
追加だが当時のワークスは240ZR名で出てた。
229:
鉄鍋
:2008/10/24 04:22
ドラッグの世界だと
90年代後半まで現役の
マシンだったね。今も
活躍してるけど。
柿本イケイケ時代。
230:
↑
:2008/10/24 05:06
そうそう、80年台半までシノハラ、柿本やビルドのサニーや後のOMR花塚なんか町乗りのLターボシルビアのプロストックに積んでたね。
231:
↑
:2008/10/24 05:08
俺は最初は横須賀のN市場がゼロデビューだったがLではなくZ31だったね。
232:
鉄鍋
:2008/10/24 06:09
花塚Zが終始優先だったねファニーカーも出てたね。16000ccとか、本当に凄い
233:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/10/24 15:09
16000mlって大型トラックくらい排気量あるやん(笑)
234:
↑↑
:2008/10/24 15:19
ヤッパ、ウイリーとかするわけ?
235:
鉄鍋
:2008/10/24 17:36
かなり巨大なウィリーバーが付いてたし、前輪、後輪に1基づつ5000ccが搭載されたやつとか、前輪、後輪の駆動をどうやって同調させるのか不思議だった。
ジェットエンジンもありました、パラシュート付き。平均タイムで6秒
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