悪魔のZについて
266:通りすがり:2009/04/01 00:36
L型からRBにスワップする際、自分で作業するしないは別として必要なものを揃えるだけでかなりの金額になります。
(必要な物の詳細は長くなるので控えさせて頂きます。)
RB26のリビルトエンジンの価格ご存知ですか?また、リビルトエンジンは補機類が一切ついていない事知っていますか?
80万円位の予算でしたら最低限必要なものを揃えるだけで予算オーバーです。
L型車からRB26にスワップ作業ではメカニカル的な作業以外にアルミ ステンレス 鉄を溶接する作業とエンジンハーネス加工を必要とします。
また、ツインターボ シングルターボどちらでエンジンを載せるかによりボディー加工が必要になります。
エンジンは中古の高年式 低走行距離のRB26は今の時代でも他のエンジンより割高なのが現実です。
簡単に書くと上記のような事からRB26を搭載するのは簡単ではないしある程度の予算がないと出来ないという事です。
プライベートで作業するなら、溶接は近くのショップに依頼するにしてもガレージ 設備 道具 知識 技術 配線図が必要です。
オタク達が言うように簡単にプライベートで安く載せる事は不可能です。
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