悪魔のZについて
305:
47歳のオヤジ
:2009/07/31 09:28
SSシノハラは、当時(開業時)代表取締役(社長)が、奥さん(名義が)でした。チューニングブームだったころは、そこそこ依頼(改造の)があったが、その後!バブルが弾けて、会社は倒産しました。
306:
当時の走り屋
:2009/08/02 21:28
何か嘘が多い書き込みが多いな。
SSシノハラが最初にS30にキャブのツインターボを載せた店なのは正解
当時有名になったキャブツインターボは、500馬力あったかどうか?と
省
307:
VVC
:2009/08/03 08:54
>>306
後半に出てたアールブルーのS30Zはインジェクションターボだったはず
タービンはギャレットのT51
308:
VVC
:2009/08/03 09:17
あとSSシノハラのS30ZはIHIのRX-6ツインターボ仕様だって雑誌とかネットに書かれてるけど、
あの当時(90〜91年頃)はまだRX-6は一般販売してなくて手に入らなかったはず
だから実際に使ってたタービンはRHC6だと思うんだが
省
309:
当時の走り屋
:2009/08/03 19:46
↑SSシノハラのS30Zは確かにRHC6だった気がする・・。
後半でも後半の前半はキャブターボで(ホイールが白じゃない奴)、途中からインジェクションに変った
と思ったが・・?? インジェクション(ホイールが白)になってからは、アールズが多用されてた記憶
省
310:
VVC
:2009/08/03 21:33
>>309
ホイールが白のやつは「新・湾岸ミッドナイト」のS30Zじゃないか?
あれはアールブルーが作ったんじゃないよ。
どこぞの無名ショップが適当に仕上げた車
311:
橋本
:2009/08/05 05:13
某タレントって、大○義○ですよね!彼の店でメカとして・共同経営者として働いていた奴は、各客からチューニング費用を前金で受け取り、とんずら!
その後、大○義○は!各客から払った金の返却を求められ、裁判沙汰になったと聞いています。それにしても、酷いメカニックだね!
312:
VVC
:2009/08/05 05:35
>>311
亡くなった人の悪口はあまり言わない方がいいよ
313:
vvti
:2009/09/10 14:18
y氏の死因は?なんだっの?
彼の赤いc7のfcと昔幕張でよく張った事あるよ、
314:
vvti
:2009/09/10 14:32
因みに国産発の300越えは、85年6月3日に初代トラストソアラ5MG
TO4Bツインの585ps仕様で、ABRパンテーラ7.7Lの記録破ってます。
公式記録では、ABRのZは、270止まりですね、
Lの最速記録は130で307まで出てますよ。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ