悪魔のZについて
327:よろしくメカドック:2009/12/20 20:58
SS○ノ○ラが制作したS30はウェーバーを使っていました。
サージタンクからの正圧(ブースト圧)をキャブ内のフロート室に圧を掛ける
為にホースが繋がれているのです。
何故?そんな事をするのかと言うと!ブーストが掛かるとキャブ内のフロート室が、
一気に油面(ガソリンの量)が下がってしまう為、(フロートが上がってしまう)
それを防止する為に、サージタンク内に溜まっている正圧(ブースト)を
強制的にフロート室に送り込み、フロートを下(ガソリンが出てくるように)
に下げる為に、ホースをサージタンクからキャブに繋いである訳です。
OERのキャブでも同じ事(配管)をしてあります。
補足ですが、ウェーバーをキャブターボで使うと、フロートがパンク(破裂)
するので、真鍮製に交換します。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ