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悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

33: 元S30乗り : 2008/09/21 00:43
>>29
実写版湾岸ミッドナイトには悪魔のZが2台使われてたけど、どっちのこと?
前半に使われてたSSSステッカーが何枚も貼ってたダークブルーのほう?
それとも後半に使われてたR☆ルーステッカーのブルーメタリックのこと?

34: 元S30乗り : 2008/09/21 00:45
>>32
実際のモデルがABRの130Zだってことは流石に知ってる。

35: 笑い : 2008/09/21 00:48
そうだ俺の走り仲間も当時随分カモにされたヤツいたな、酷かったのは70のスープラに2jの3.1C7仕様で組んでその日にゼロヨンでブロー、本人は牽引は愚か補償もしないといいだし、言い訳は馬力が出過ぎたと…改造費聞いたら300万だってさ。

36: 元S30乗り : 2008/09/21 00:49
劇中後半(4とファイナル1)に使われてたブルーメタリックのZって音が明らかにツインターボじゃなかったね。
シングルターボのライトチューンだったらしいけど。
あれは確かR★ルーが作ったんだよね。

37: 元S30乗り : 2008/09/21 00:53
>>35
話してみたら良い人じゃん。
あなたとはリアルで会ってたら良い友達になれそうだ

38: 多分 : 2008/09/21 00:54
前半の方だろ、その後個人ユーザーに騙して売ってそのまま首都高でオシャカ、映画に出てた赤のコウちゃんが乗ってたFCが実は吉田の車で、C7のサイドの仕様、よくゼロヨンでちぎったけどな笑

39: 元S30乗り : 2008/09/21 01:02
>>38
ってことは前半の方のS31Zは篠原さんが作ったんじゃないのか・・・
正直ショックだよ。当時からずっと600馬力出てるってSSSに言われて信じてたから

40: 元S30乗り : 2008/09/21 01:06
しかし本当に糞だったのは劇中後半のZだな。
ツインターボですらないし、明るすぎるブルーメタリック色のボディ・・・
SSSのステッカーすら貼ってないし超手抜きだった。

41: 残念だが : 2008/09/21 01:12
それも嘘、作ったYもそれは認めてたな、映画の後にYのFCと一緒にキャロルってチューニングカーの中古車屋に売りに出されてたしな、しかし最後までYは自分の愛車だけは手わぬかなかったなブーストアップだとか嘘ぬかしてたけど後で聞いたらウエィストゲート戻してたからな

42: 噂じゃ : 2008/09/21 01:14
製作費かすめて、その金でクルーザー買ったとかって話だったが、その後病気か何かで死んだって聞いたな。

43: それと : 2008/09/21 01:21
実際にLの速いフルチューンターボはあんな音もしないしな、ターボでもかなり高い音だぞ、
ABRのZはよく湾岸で遭遇したけど実測で270止まりだった、ただ最初から最後まで全開で行ける車は当時あの車位だったけどな。

44: 元S30乗り : 2008/09/21 01:28
そういえば、SSシノハラのもと社員達が立ち上げたパワークラフトって言うショップもすぐ潰れたよね。

45: 元S30乗り : 2008/09/21 01:31
結局、SSシノハラの作った悪魔のZは実際どのくらい馬力出てた?
400ぐらい?

46: 確か : 2008/09/21 01:40
Yの話では400前後て事だけどな、パワークラフトって店はよく知らないな、篠原氏は後にどうしたかも知らない
RRC時代のシノハラドラッグZで名を売った人だからな。

47: 元 Z乗り : 2008/09/21 11:40
湾岸でABRボディーの130で270出てたのって、カースペシャルのRB26載せたABRボディーの130じゃないか?
ミッドのS130とクリソツで間違えられるとオーナー言ってたし、実際当時32GTRの俺を市川P手前の高速コーナーで抜かしていった時300振ってたから実測200後半は出てたと思う。
ミッドのS130は有名なだけでそんなに速くなかったのが現実で湾岸では240位だったよ。
有名な車ほど噂が先行し、実際は遅かったりするんだよ、篠原S30 S130ともいつも調子悪くて映画の中での車だよ。
今も昔も店の人間の話や、雑誌の記事はあてにならないよ。


48: 笑い : 2008/09/21 17:02
同じ色でRB積んだABRボディーのZは確かに雑誌で見た事あるな、
ミドのZは聞いた話じゃないぞ!実際いつも一緒に走ってたからな270以上出せる車だが、当時からのボディー使ってるので、剛性が持たないって事だ。

49: 笑い : 2008/09/21 17:06
後オーナーは話した事もあるし、めったに見せないEgも見せてもらってるのよ。
俺があの漫画が出るずっと以前に現役で走ってた者だからな、今の湾岸は知らんけどよ。

50: 元 Z乗り : 2008/09/21 22:08
ミッドの130谷田部最高速で250近辺しか出てなかったものが、湾岸で270以上出るはずないけどな・・・
もしかして、メーター読みでってこと?
その近辺のスピードのメーター読みってあてにならないと思うよ。
15年位前に見たときのミッドのS130そんなに速くなかったのは確かだよ。
俺も何度か走ってる時見てるしな。
まあ、誰が早くてもいいんだが実際おれの見た真実を書いただけだよ。

51: 元S30乗り : 2008/09/22 00:33
SSシノハラの白い130Zはかっこよかったなぁ。
女性がオーナーだったって本当?

52: あのな〜 : 2008/09/22 06:18
あの車が毎週湾岸で全開にする訳ね〜だろ!15年と2500万かかってるんだぞあれ!しかもあの当時で既に130で踏めるかよ、お前の言うとうり通常は230から50位で巡行するの、幕張〜千鳥町まで6.5KMの区間対外全開にするのはお前がRで湾岸ルーキーだからだろ?

53: それと : 2008/09/22 06:36
谷田部で最高速でないとなんで湾岸で出ないんだよ、谷田部とは全ての状況が違うだろ?谷田部はそれほど最高速が難しいの聞いた事ないのか?お前のRがどの程度で最初の車がRだったのか知らんが、俺もほとんど全開にしなかったぞ、その当時お前がまだ初心者だったのか?

54: 最後に : 2008/09/22 06:44
後当時走ってたなら知ってると思うが、6台炎上して数人死んだ湾岸の大惨事の後は取り締まりも厳しくなって走れなくなってきたからな、聞きたいがお前のRは千鳥町Pまでずっと全開で行けたか?教えてくれよ。
後早いでわなく→速いだから、漢字間違えるな。

55: 元 Z乗り : 2008/09/22 11:05
俺も最後に言わせてもらうわ。
ミッドのS130信者クンへ
谷田部の方が湾岸よりすべてのコンディションがいいからだよ。
良い路面 コース幅 直線をいっぱい使って1台で最高速計測の為だけに走るからスピードが乗る。
湾岸ではコース幅狭く 路面悪く 直線短く 他の車と絡み合う為トップスピードが出ない。
それとな、ミッドのS130はオーナーが数人代わっていて初代オーナーの時は早かっらしいが初代オーナーの時から基本スペックはかわってなく、
初代オーナーの記録も250近辺でそのあとのオーナーの谷田部の記録も250近辺でいっぱいだったけど・・・
あとな、ミッドより速い黒いS130でフロントスポのみABRでエンジンキャブターボのZはミッドのS130は軽くちぎって、ミッドのトップクラスと走ってた速いZもいたぞ。
このZは湾岸でミッドのS130ちぎってたから、オーナーと知り合いなら聞いてみろよ。
こんな所でお前に速い遅いの議論するきはねえよ。 

56: 読み返せば : 2008/09/22 15:14
どうもお前の文面に信憑性がないから書いたんだけど、その話は聞きかじっただけだろ?それとあの湾岸の高速コーナーメーター300振り?!どうやったらそんにスピードで行けた?笑速いとか遅いって議論わお前が話てるんだろ?


57: 読み返せば : 2008/09/22 15:22
それと誰もZの信者と謳なけど、後お前何時ゴリ湾岸走ってたのか教えてくれよ、お前のRって当時で300以上出るんだろ?仕様も教えてくれよ、俺はあまりZにもRにも詳しいないけどあのZのE/gの仕様も教えてくれよ。
伝説の聞きかじり君
いや元Z乗り君

58: : 2008/09/22 16:25
>>55
黒のABR130Zなんかいたかな〜?私も初めて聞いたぞ、そんな話は、谷田部の文面は雑誌の記事そのまま書いただけっぽいね、後確かに市川千鳥町手前で300は無理だろ〜笑)下手な事書くと嘘つき呼ばわりされるよ、君

59: : 2008/09/22 16:55
オマエ馬鹿?
谷田部のバンクは全開
は無理だぜ?
0-300のタイム測るに
は良いが。
路面も湾岸と比べても
材質が違うだけで良く
なかったよ。

60: : 2008/09/22 17:50
>>55が阿呆だろ?
谷田部最高速の設計は300kmの訳ね〜だろ!
それと市川Pとかって呼び方もしね〜し、32GTRって書いたあるけどまだ33なんて出てね〜よ!


61: 元ホンダZ乗り : 2008/09/22 17:54
千鳥町P手前の左コーナーってギャップがあるから300何かでいける訳ね〜だろ阿呆↑
書いてある内容が嘘バレバレだな〜↑

62: : 2008/09/22 19:12
お前も意地になるな。

63: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/22 19:21
300?タイヤの径変えれば、km/hは変わるぞ(笑)
その車はメーターで時速40km時点では55km/hの実測が出てたりしてな(笑)よくある事さ。改造車特有の誤差

64: : 2008/09/22 19:49
話のさわりが見えていないなGよ…

65: 元S30乗り : 2008/09/22 19:52
それよりSSシノハラの話をしようぜ

66: 笑い : 2008/09/22 20:47
またSSSか?もう飽きたな、フルチンじゃなくフルチューンっとかって言葉もくだらないと思うが話てると>>55みたいな厨房が涌くぞ。

67: : 2008/09/22 22:04
お前エラそうで感じ悪いよな。

68: 笑い : 2008/09/22 23:00
偉いからな

69: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/22 23:53
ブルーバードだからね(爆)
スリーエス…

70: 元S30乗り : 2008/09/23 00:50
スーパー・スポーツ・セダンの略だっけ?ブルーバードSSSは

71: 笑い : 2008/09/23 01:23
いや違う→サルにわサルの猿回しって意味だろ?

72: 匿名希望 : 2008/09/23 11:58
あの〜聞きたい事があるのですが、L型6気筒エンジンにRB26
DETTの腰下をドッキングが可能なのでしょうか?



73: : 2008/09/23 23:09
書いてる内容が今一理解出来ないけど、結論は出来ないでしょ。
交互性がないので、出来たと知ってもかなり、バランスの悪いEgになるね。

74: : 2008/09/24 02:18
>>55の解答がないところやはり偽ものか。
黒の130には興味あったのにな。

75: 匿名 : 2008/09/24 23:29
とある某雑誌に書いてあったのですが、240SXのエンジン
KA24エンジンのヘットをバラシして6発仕様に
仕立て直してL型ブロックにドッキングをやってくれる
ショップとかはありますでしょうか?

もし可能ならRB26エンジンのヘットも
可能なのかなぁ〜書き込んだのですが、
変な事を聞いてしまいて、スイマセンでした。


76: 匿名 : 2008/09/24 23:36
あともう一つ聞きたいのですが、オークションとかで
OS技研さんのTC−24ありますでしょうか?


77: : 2008/09/25 00:26
はぁ?自分で探せよ。何の為にインターネットがあるんだよ

78: : 2008/09/25 01:08
阿呆か!解らないから書き込んでんだよ。

79: : 2008/09/25 01:12
輸出用のKAは4発だろそれを6発に仕立てるって無理な話だ。
後OSの24ヘッドは大昔に無くなってるぞ。
ワークスのクロスフローヘッドもあれば、かなり貴重だ。

80: 匿名 : 2008/09/25 01:26
L31DETTって検索をしますと、ページは
あるみたいですけど、英文で書かれていますので
正直分かりません。

某雑誌では、驚異のハンドメイドツインカムヘッド
って書いてありますた。
ヤハリ、アメリカのバックヤードビルダは
半端じゃないなぁ〜驚きました!


81: 匿名 : 2008/09/25 01:29
日本のチューニングショップとか、
エンジン屋さん、加工屋さんとかに
頼んでも無理かもしれまえんね。

82: : 2008/09/25 01:39
そんな金あるの?

83: : 2008/09/25 01:43
設計からやらないといけないから金がかかり過ぎる、アメリカやオーストラリアのカスタムビルダーは4発ベースでv8や直6も作ったりするからな。

84: たしか : 2008/09/25 07:48
スティーレンだっけ?
ツインチャージ用6発切り替えがあったような。

85: NAメカ最高くん : 2008/09/25 08:08
本物知ってる人の書き込みは面白いな。どっちが聞きかじり君か一発で分かるね。
詳しい人2ちゃんのZスレにも遊びに来てくださいね〜

>>72
匿名希望さん。RBのヘッド搭載したLなら北海道にいますよ。
180SXのパイプフレームのドラッグマシンに搭載されていました。
あとツインカム仕様にこだわりが在るようですがフルブローした時なんか
元の苦労を思えば泣きを見ますね。
ワンオフでエンジンを製作する所は知っています。ですが資金は当然相当掛かります。
TC24所有のマニアを口説き落とし現金を積んで譲ってもらうか、
RB30を市販のパーツでしっかり組んだ方が確実に安く、安心です。
本気で造りたいなら紹介しますよ。予算はどれ位見てるんですか?






86: 匿名 : 2008/09/25 11:35
>>85番さん
経験者の書き込みを見ました、
エンジンブローになった時の最悪は想定はしてませんでした。
意見・助言の方をありがとう御座います。

RB30キットを購入は
考えてみますぅ〜♪
お騒がせしましてスイマセンでした。


87: 匿名 : 2008/09/25 11:57
OS技研さんのホームページを見ました、
RB30キット、RB31キットとかありますね。

気になる点があるのですが、RB30キットは、
変な話ボアアップとか可能なのでしょうか?

RB31キットは完売って書いてありますた、
入手ができないので、悲しいです(泣)




88: NAメカ最高くん : 2008/09/25 15:57
85の書き込みでTC24と出しましたがなんとか入手された人でも貴重で古い上、相当な技術と
苦労をしてエンジンを搭載したと聞いています。RBと同じ扱いは失礼と思い訂正します。
普通の人では雑誌で目にする「TC24」「LYヘッド」等は不可能と考えた方がいいです。
情熱と人脈、資金がある人向きですね。



89: 七誌 : 2008/09/25 16:42
>>87
予算はどれくらいあるの?

90: NAメカ最高くん : 2008/09/25 18:05
チラシ裏ですがオイラのS30は平凡な3.1メカチューンですが総額車両代抜きで
14年間で700万以上掛かってますね。その間別途でボディ補強、全塗装
を2.3度してコンディションを保っています。エンジンのOH、仕様変更
などで働けど働けど我が暮らし楽になりません(笑)
漫画の世界もいいですけど生活に見合った楽しみ方が一番良いのでは?
と最近思います。

91: 元S30乗り : 2008/09/25 18:24
RB30をボアアップさせるって・・・
どんだけ金持ってんだよw

92: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/25 18:41
それって輸出用だろ?どうやって手に入れるんだ?
あと、旧車をレストアしたり、修理したりと、金が掛かるらしいが、そんなに金掛けなくても出来る人ならできる。

93: 匿名 : 2008/09/25 20:06
>>89番さん
今の所動かせるお金は200万円位です。

>>91番さん
できるのか?できないのか?を
知識程度で知りたいので知りたいのですが、
もしよろしければお願いします。






94: 匿名 : 2008/09/25 20:10
>>90番さん
いろいろとアドバイスを
教えて頂きまして、ありがとう御座います。
少し頭を冷やします。




95: 匿名 : 2008/09/25 20:16
予算の話は、家を購入にあててしまいまして、結果的に
使えるお金の金額が、200万円位です。


96: NAメカ最高くん : 2008/09/25 21:24
自分の出来る範囲内で無理せず車と付き合うのが楽しむコツです。
車にはまり出すとキリが無く、欲求が次から次へと出てきます。
チューン費用が200万まででしたら中古のRB25辺りをスワップして公認、
ブーストアップで足が出ちゃうかなぁ?
ちなみにL28を3.1でばりっと組むにしてもエンジン単体で140万オーバー。
キャブで30万、タコ足20万、クラッチ15万、点火系で10万
工賃抜き、自分で作業するにしてもざっとこれくらいは掛かります。
後、RB自体ボアはL程拡大できません。ストロークアップで排気量を稼いでるエンジンです。
26や27でも1000psオーバーでドラッグにチャレンジされている方もいますし
最初から大排気量にこだわらなくてもいいと思いますね。

個人的な趣味なのでアレコレ言うのはおかしいですが無理をなさらず
計画的に楽しんでくださいね。



97: 匿名 : 2008/09/25 22:13
>>96番さん
親切にいろいろと教えて頂きまして、
ありがとう御座います。


98: : 2008/09/25 23:10
大金掛かる非現実的な解答長々書いてもしょうがないだろ?端的に話せないのかコイツ?、後自分の車の自慢ねハイハイ御紹介ご苦労様ね〜
阿呆なZオタク君


99: 書き忘れてたので : 2008/09/25 23:33
後貴重品てんならLYだけじゃなくてLZヘッドやエレクトラモーティブのIMSA用カムも紹介してあげな。
マニア君
国光仕様当時の74カム知り合いが持ってるな。

100: 100番いただき : 2008/09/25 23:39
Gちゃん、好きな車なら金銭の問題でなくそれに掛ける情熱の問題って話だよ、700万が高い安いの問題でない、好きなら14年の維持と掛けた金は苦にならないって事、まあその気持ちは俺もわかるけどな、

101: 匿名 : 2008/09/26 01:41
>>100番さん
車に対するそういった気持ち(情熱)とかが大切
ですよね!私も乗り続けている人の気持ちは
おおいに分かります。



102: 匿名 : 2008/09/26 01:56
>>98番さん
他人様が貯めたお金を何に使おうが勝手なのではありませんか?
貴方様が言えた義理はありませんよ!場違いにもほどがありますね。

あと普通に考えてみれば、個々は車のサイトではありません?!
別に良いのでは?愛車の仕様とか、愛車に掛けた金額とけを語るのは
そんなにオカシイ事なのでしょうか?

逆に貴方様のような、スレットを荒らす行為は考えようによっては
管理者様にご報告しなければなりません!もう少し考えた上で
書き込みをして下さい。



103: : 2008/09/26 02:46
通報するなら勝手にしろ!因みに>>100>>98も俺だ。
人物像が嫌味たらしい内容だから答えだけだが?車うんぬんの話じゃないね。

104: それと : 2008/09/26 02:55
かかる金額も仕様によりマチマチだよ
昔は皆中古パーツや純正の流用でやったからそんなに掛からないけどな〜昔からLを知ってる人はまあそういう解答はあましないと思うけどな。
プライベーターのためにあるようなエンジンだからな、

105: NAメカ最高くん : 2008/09/26 03:14
>>104
すみません、たしかに金額をダラダラ書き込むのは嫌味っぽいですね。
読み返して気づいたのですが、不快な書き込みをしてすみませんでした。
あなたの言うとおり、流用パーツで安く上げられるのはプライベーターの強みですよね。
ただ自慢したわけではなく新規で作ったら?ってな感じでおおよそを書き込んだまでですので
実際は手抜きが多いボロZですw


106: 取りあえず : 2008/09/26 03:22
自分が出来る事をすれば良いって事だろ?w

107: 100だけど : 2008/09/26 04:04
別に丁寧に謝らなくてもいいよ、俺は別にZもLも乗ってないから君よりは偉い事は言えないのは事実だからな、実際今現在乗ってるヤツが偉いのは確かだ、後TC24は確か300馬力ほどの仕様だったが当時色々トラブルの問題と高価だったのもあり売れないまま↓

108: 続き : 2008/09/26 04:15
御蔵入りしたようなキットだったな、14年も維持するのはそれ相当の努力と忍耐がいる、自分の車手抜きのボロなんて言うもんじゃないよ、14年もこだわれるんだから俺から見ても羨ましい位だな。

109: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 02:05
旧車に点いて気になる事があるのですが、
トヨタ 2000GT、ニッサン フェアレディZ
友達が好きで購入するとしましたら、
貴方様でしたらどちらを相手にオススメしますか?


理由の方なのですが、下の内容です。


1.友達はとあるエンジンを積みたいと言っていましたが、
RB26DETTエンジンを積めますでしょうか?


2.ノーマルで車高が低いのと、
18インチサイズのタイヤ&ホイールが
装着が可能か?不可能か?を知りたいです。


3.友達の年収は、大雑把に言いますと300万円です。
使えるお金は、100万円です。
(働き始めた社会人です!)

最後に誠に勝手ながら
どなたか助言の方をお願い致します。




110: 釣りかも知れないけど : 2008/09/28 03:58
>>109
冷たい言い方かもしれないけど両方とも絶っっ対に無理。不可能。
その年収じゃトヨタ2000GTなんて売ってくれないし、
扱ってる店にRB26や18インチなんて言ったらアフォ呼ばわりされて塩まかれんぞ?
年収300万だったらそうだね、Z31かS130の2バイ2の2リッター辺りを
ノーマルで維持するのが精一杯だと思うよ。

111: 余談だけど : 2008/09/28 04:10
ちなみにトヨタ2000GTなんて1000万じゃとても買えないし、売る側も相手を見る。
S30Zも150が下限だ。俺は年収約600万位だけど車の改造費なんて
湯水の様に使えない。年収の全て300万と100万を頭金にしてS30+RB26+18インチ
なら可能だと思うけど、まず無理だね。

112: おはようございます : 2008/09/28 05:54
確かに同感だね、古い車を購入する場合まず、中古車を見極めるレベルがないと特にボディーだね、レストアっていっても、どの程度までレストアしたかで、維持に掛かる金額も違う、買ってからガレージも必要だ。
後はS30は特に購入に気をつけないとかなり上級者の目が必要

113: おはようございます : 2008/09/28 06:02
2000GTのように新車時から高価でガレージに保管されてた代物はほとんどないに等しい、70年代の族系や走り屋など、かなり手荒に扱われた物や事故車の起しが普通の時代だからとにかくZの購入はマニアや専門の知識ある人間と見ないと後が大変よ。

114: おはようございます : 2008/09/28 06:09
年収もそうだが、今現在自身の貯金など含めて総額の3/1の金額が限度額と計算しないと因みに1000万持ってる人なら350万程度の車って事になるね。
税金やガス代や車庫代や維持費がが掛かる、
とにかく旧車維持は根性と情熱がいるよ。


115: スワップに関してだけど : 2008/09/28 08:47
RB26だろうが2JZだろうがヘミだろうが載せようと思えば何でも載る。
ホイールも17だろうが18だろうが何でも履ける。

「ってインターネットに書いてあったんですけど〜」
これが最近の人の傾向。

>>114
全く同意見だ。

「マジかよ!わかんねぇし、金も無ぇけどとりあえずやってみっか!」
と努力したのが80年代のCARBOYな人。

116: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/28 09:54
↑のコメントおもろいな(笑)
トヨタ2000GTなんて日本に数台しかないよ。貴重な車だ。ケンメリのGT-Rよりは球数あると思うが。

117: 元S30乗り : 2008/09/28 16:07
トヨタ2000GTは日本に数十台くらいは普通にあるぞ。

118: : 2008/09/28 16:33
たしかに、Gちゃんまた間違えてるぞ。
80年代のCARBOYの人だが、2000GTにわざわざRB積む努力した人なんて見た事ね〜ぞ)笑努力ってLやREで何とか金掛けずプライベートで頑張ってるヤツの事だよ。


119: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/28 16:39
なに、そんなに増えたのか?俺が知った80年代では数台と聞いたが。逆輸入してんじゃないのか?

120: : 2008/09/28 16:42
言わせてもらえば>>90のNAメカ君見たいなヤツが、努力の鏡だな、
長い年月を掛けてコツコツモデファイしながら維持していくのが理想なんだ。
いっきに金掛けてもすぐに維持出来なくなり、嫌になって手放すだけだぞ中途半端にいじられた車がかえって可哀相だ。

121: 115 : 2008/09/28 18:01
>>118
2000GT限定の話なんかしてない。俺だって2000GTの改造車なんて
雑誌でしか見た事無いぞ?
109君の「出来ますか?」の問いに漠然と答えてるだけ。





122: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 19:21
皆さんの意見を聞きますと、
改造はともかく車自体が購入不可って事ですね?
分かりますか友達に伝えときます。

ご協力ありがとう御座いました。




123: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 19:57
度々質問してスイマセン。
今度は私が悩んでる事があるのですが、

次の車を考えているのですが、
旧車って良いですか?

某アニメにでてくるS30Zに興味が
湧いてキタのですが、
メリットとデメリットを
教えて頂けませんでしょうか?

ご返答の方をよろしく
お願い致します。







124: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 20:07
書き忘れましたが、
普通にのるとして中古100〜200万円台は
良いでしょうか?


125: 湘南3クルーズ : 2008/09/28 21:29
メリットは人それぞれだよ。
デメリットなんか旧車に限っていえばデメリットの塊だ。
デメリットがタイヤつけて走るようなもの。
あと、真面目に買うのならアニメとかマンガとかきっぱり忘れた方がいい。
真剣に欲しいなら旧車専門書買ってみるとかミーティングなどに出向き、
生で実車を目にしてオーナーに話し聞くといいぞ。
あと君の言う「普通の基準」を教えて。普通に乗るってどういう事?

126: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 22:37
>>125番の湘南3クルーズさん
普通と言いますと、
ノーマルで乗るって事です。

キチンと書く文面を明白に書き込みを
した方がよろしいですね。






127: 金魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/09/28 22:44
続きです。

よく友達と話をしますと、
改造をした中古車の方が良いよ
って言うのです。

友達の考えは普通にの乗って人に言わせれば、
ハッキリ言って間違ってますよね?




128: : 2008/09/29 00:43
君の質問で、まず何の目的で何がしたいかって事の明確性が解りにくいから、何とも答えようがない、あえて言うなら旧車が初めてなら、リスクはある、まして改造車ってなると、維持以前にメンテナンスをある程度自分で出来るレベルでないと無理な話だ。

129: : 2008/09/29 00:52
例えば、Lのターボにしたいなら、その知識と経験がある程度必要、ノーマルでも、半端な考え方だと金が掛かるだけで車の楽しさも味わえなく手放すケースが多いよ。
あの漫画に影響されて購入した人わ多いけど
結果的に手放す人が多い。

130: : 2008/09/29 00:57
中古市場でもあれだけ古い車が絶えず売っているのは、買ってもメンテナンスなどが困難で維持出来ない人が多いからだ。昔は欲しければ何も考えず、購入してから経験積んでノウハウ覚えていったけど、もし君がリスク考える人なら、まずお勧めはしない。

131: 熊谷ハムおじさん : 2008/09/29 01:25
>>127
友達の言うことは正しくもあり、間違ってるかもしれない。
どういうことか?って思うかも知れんが
要は「見極め」って事かな?

例えば、君が彼女とデートしたり普通に買い物したりの目的で買うならば
ホイールとか車高を若干下げた程度のノーマルのZで十分でしょ?

いいや、スポーツ走行も楽しみたいし、峠にも行きたい!って考えてくと
ブレーキやサス、エンジンもある程度手が入っていた方がいいか?

もしくは彼女?のせん!俺はゼロヨン命エアコン、ヒーター
車検なんかいらんわ!って目的ならいじくり倒したZを買うのも得な場合もある。

132: ↑… : 2008/09/29 01:29
自分の好きな車買ってくれ…

これ以上は説明出来ないこれ以上は…|||(-_-;)||||||

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