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悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

366: ななし : 2010/01/12 21:43
>>362
何年か前に俳優のギ○ン氏がブログにY氏のこと書いてたよ。
Y氏と一緒に写ってる写真も貼ってあった。

それと、驚きなのはそのブログの記事にY氏の息子(中学生)がコメントを書き込んでたこと。
ギ○ン氏の反応からしてたぶん本物だったんだろうな。。。


367: 名無し : 2010/01/13 00:34
>>365 Vシネマではなくて、実際の湾岸エリアの
話をしていまーす。 漫画でもドラマでもありません。。
われわれは実際にそこで青春時代を過ごしました

368: 名無し : 2010/01/13 00:37
ギ○ンが死んだって言っているなら死んだんだろうな。
まあ、うざいのがいなくなってせいせいするがwww

369: 名無し : 2010/01/13 00:45
    ∧_∧
    (・ω・)  いやん
     (=====)
   __ (⌒(⌒ )
 /\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
         | |
       / \ 

370: : 2010/01/13 02:00
Yの赤のFCは幕張が終わる寸前にsssの近所のキャロルって店に委託で売りに出されてたはずだよ、その後は分からないけどね、93年当時の幕張で最速はTD06S20Gのs13シルビ
アこの車は学園でも有名だった。

371: 名無し : 2010/01/13 11:29
Yが走ってた頃の幕張はすでに終わっていて
速い奴は学園に行っていた。オートベースが
キャロルに間借りしていたのでその関係もあると思う。
あれ?20Gのシルビアって郷で組んだ奴かな?
ラジアルタイヤだとライトチューンのGTRにも負けないよう
なのがあったなぁ。。



372: 名無し : 2010/01/13 11:33
私、腐女子だけどヲタ彼の財布がマジックテープ式な上にウンチクを語りはじめた
死にたい。。

マジックテープって(株)クラレの商標で、ベルクロテープも実は商標なんだ!
ホントは面ファスナーとかパイルアンドフックとか呼ばなきゃいけないんだぜ?
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
     ( ゜ω゜ )
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



373: : 2010/01/13 12:01
誤爆?

374: 名無し : 2010/01/13 15:50
∧_∧
     ( ゜ω゜ ) ようは音を立てなければいいんだー
     C□l丶l丶
     /  (   ) 
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

     ∧_∧
     ( ゜ω゜ ) 
  ミシ…C□l丶l丶
     /  (   ) 
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

     ∧_∧
     ( ゜ω゜ ) 
  パリ…C□l丶l丶
     /  (   ) はやくして!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



375: : 2010/01/14 06:38
誤爆?


376: 名無し : 2010/01/15 01:05
,-======-、
  |n_j_ij__j__ji_j|
   (´・ω・)  あっしには係わりのねぇーことでござんす
  ,ノ゛゛゛゛゛ハヽ、
  `〜ェ-ェー'


377: 平田 : 2010/01/15 02:02
13シルビアは千葉のプライベーターで元々1.8QSベースで
にSR20パルサーピストン+カムで確かデフがQSのまま
ブースト1.6で460馬力ってた、凄い安上がりで箱は20万の水没ベース
に中古エンジンMT全てかき集めのパーツで70万以下で仕上がってた
マフラーがトラストのボロいTRの70パイで見た目速そうに見えない
んだけど当時幕張で最速のTEPSのC7のRと大差ない速さだった



378: 平田 : 2010/01/15 02:15
当時の幕張の速いRでも学園では4速チョイまで引っ張るので
学園組のトップクラスの車には歯が立たなかったね、
府中と福生、学園は完全にドラッグ仕様の車がかなりいて
府中ではザウルスやJUNのRとアルファのでグループAミッション仕様の
70スープラとSW20、ERCのFC、ストリートパワーの連中
は本当に速かったよ、

ストリートパワーの連中の車は本当に速かったよ

379: 名無し : 2010/01/15 19:53
北海道の札幌にS30Zのインジェクションターボが300万で売ってるのですか
どう思いますか?

安い気がするのですが・・

本当に買おうか悩んでます!

380: Z大好き : 2010/01/15 20:02
↑買って 首都高で即事故って  乙。。

そして彼は伝説となった・・・

381: 名無し : 2010/01/15 20:22
300万でどこが安いんだよwww
ヤフオクでLターボの部品なんてクズ値であるぞ

382: : 2010/01/16 23:59
300万で買ってさらに200万かかるよね、

383: : 2010/01/17 03:04
そのシルビア聞いた事あるよ、TEPSの30ソアラも結構速かったですよね。

384: 名無し : 2010/01/17 17:43
200万かけてソコソコ走ると年間修理代最低100万円とか
トータル考えるとr35GTRの方が安いってかwww

FR同士のゼロならLメカでテップスの車に負けた事無いけどなぁ



385: : 2010/01/17 19:03
Lメカって車30Zですか?

386: 名無し : 2010/01/17 21:43
s30の時も有った。。 鹿島のゼロヨンにも
テップスの車来てて、(速いですね)なんて話しかけられたこと
あったなぁ。
だって、FRのラジアルだとメカでもターボでも
谷田部持ち込んで12秒台の車多かったし。。

のどかな時代だよ。。




387: 名無し : 2010/01/20 09:37
、 l ‖_ >:=‐  ̄ ̄「 l| l    } 、  ヽ   んっ んんっ…
ヽ 、i`─ '´ ___   | ll ⌒; j  、   ヽ
 \ヽ r,ニ、‐‐'‐' u .l ll   '_ノ   、    ヽ
   ` \"\):、    | l|  `、 ヽ  、   ヽ
      ヽ  ゞ'^     ! ll   `、 ヽ  、    ヽ
     丿   .:::.  | l|     \ ヽ、 、   ヽ
     丶、_        | l|/lヽ   `>=‐- ミヽ   `、
          `⌒ヽ_  | l| | ハ  /´     `ヽ   、
  チュパ   /  /. `´| l| | l / 〃        `、  、
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このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじはは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です




388: : 2010/01/21 03:19
じゃあ相当速かったんだね、実際に幕張ではシルビア速かったけど
多分NO3のSW20のが速かったかも、
後は7Mのブールメタのスープラ、ゴーイングの3.2の05ツインのZ32も速かったな、

389: 名無し : 2010/01/21 04:18
ごめん、その時代走ってないんで解んないんだよ。
漠然とストリートで速いの遅いのといわれても。。

幕張でターボ車にも負けないようになって意気揚々とサーキット
持ち込んだら12秒後半のタイムだった。。
おれがこのタイムなんだから周りは13秒台中から後半と言うことになる。
ゼロって全てが決まってないとタイムでないよね

390: : 2010/01/21 23:28
バックミラー観て4台差くらいの大差で勝ったつもりでも実は一台差くらいで、タイムにすると0.0幾レベルの差しか開いてないからね


391: たぶん : 2010/01/22 00:06
一秒じゃなくて0.1程度だと思うんだが、一秒だと車5台差以上引き離さないと、

392: 因みに : 2010/01/22 00:12
メカでもターボでも当時ストリートで12秒代は相当なもんだよ、
当時の32のニスモタービン改にカム入ったブースト1.3の仕様で12秒中〜後半だから

393: : 2010/01/23 20:40
上の30Zのヤツ絶対に嘘ついてるな、俺もTEPSのブルーの70知ってるけど、TEPSの車より速いメカのZなんて聞いた事ないよ、
そんなに速いならかなり有名なはず

394: 確かに : 2010/01/23 21:24
その時代走ってないって幕張ってそんなに永く続かなかったし

395: 名無し : 2010/01/24 02:16
テップスが走り出したの95年以降でねえかww
その前の話。。それより前に速かったのは シンコウ自動車とか
郷レーシングとかだよ。
テップスが走り出していた頃は警察の取締りでほとんど
壊滅状態だから幕張なんて行ってないよ。。



396: ひらた : 2010/01/24 04:53
あの幕張の話してます?テップスの連中は
90年の冬くらいにはか数台来ていて、口コミで台数増えていったので、僕はその頃より潰れるまで平日問わず通ってました。

397: ひらた : 2010/01/24 05:02
95年辺りはもう2車線規制でスタジアム前は出来なかよ、2つ手前の信号より逆車線で暫くやってたと思ったけど、ドリフトやってた交差点からスタジアム前の方まで

398: 名無し : 2010/01/24 06:06
90年っていうとまだ日野の辺りでやってなかったっけ?
じゃねーの? Yが走ってたのは95年〜97年辺りだと
思うけど。。 
メカチューンのs30で速い奴いたぞ。○野ってガンメタの亀有で組んだ奴
12秒台だしてるし、富士でブルーサンダーzも11秒台
だしてるよ。
ところでひらたさんって車何できてたの?


399: 名無し : 2010/01/24 06:11
Yが走ってた95年頃は2車線規制だなんだで
鹿島の方に行っててそしたらテップスの連中がいたの。。
少なくとも客の車には負けたことないけどなぁ。。
何度も言うように、幕張では郷レーシングの130zと横幕のGTR
はだけは別格だった。 どちらもドラッグで10秒台だしてた。。
郷の130と○坂のs30が勝負した話って知ってるかい?www 


400: 名無し : 2010/01/24 06:18
シノハラに出入りしてた客で90年頃毎晩、幕張に行ってたような人いたの??
南部の客が多かったから気がつかなかったけど。。s13のシルビアでTBOのシールはってた奴が
幕張幕張って騒いでいたの覚えてるけど。。DR30乗ってた
歯医者がいたけど府中の方だし。。

401: 名無し : 2010/01/24 06:27
あ、ごめんごめん、ひらたさんって70の客の仲間
だったよね。。 70が走ってたとかブローしたとか
っていう話95年以降じゃなかったっけ??
あの頃シノハラに仕事頼むようじゃ90年頃走ってた
んじゃなくてギャラリーに行ってただけじゃないの??

402: ひらた : 2010/01/24 06:40
Yがいた頃は93年だよ映画と雑誌で有名になったころ、95年はもう幕張全滅してたし、
ガンメタの30Zは何台か見た事あるよ、幕張はトヨタ系ばっかテップス、ブルメタの70はYSRだった、DR30って4ドアのヤツかな?

403: ひらた : 2010/01/24 06:48
最初のスタート地点は海浜交差点の所、sssに出してたのは友達でその中に2jの70がいたの、93年頃だよ、

404: 名無し : 2010/01/24 11:26
DR30は4ドアだったと思うけど。。幕張と湾岸で キャブツインのジャパンターボ
走ってたの覚えてる? 正確に何年と言われてもなぁ。踊るポンポコリンとかプリンセス
プリンセス流行ってた頃かなぁ。 FC3SでTO4E組んだ奴とかシンコウ自動車の240Z
とか。。 ガンメタのs30はフロントガラスにドラッグってシール
張った奴がLメカの中では一番速かったよ。彼女連れで来てたやつ


405: 名無し : 2010/01/24 11:40
とにかく、嘘だなんて失礼な連中だな。。
Lメカでも亀有で組んだやつは12秒台は当たり前のように
でてたし。。 あれ、ラジアルだとスタートでちぎられて
3速でターボ車で追いつけないんだよ。。
Sタイヤも使って無いような時代の話だったと思うけど。。


406: 名無し : 2010/01/24 11:42
あーあ、どっちにしてもチューニング屋とかくだらない
連中と関わらなければもっと良い人生送れたよ。


407: 元Z乗り : 2010/01/24 16:30
405さん名前が↑の奴って何かと口はさんでくるが、↑の奴ってL型知らない車オタクだからね。
↑の発言最初から読むと笑えるから掲示板の最初からよんでみな。
↑の奴に何言っても井の中の蛙で話にならないからスルーして気にしないほうがいいよ。
俺も昔Lにはまっていたから、405さんの言っている事は事実って解ります。

408: ひらた : 2010/01/24 18:24
府中で有名な4ドアの白いDRって鉄仮面です、郷レーシングとか知ってるけど、あの人達なら、府中や西東京走ってたストリートパワーの人達知ってるでしょ?

409: ひらた : 2010/01/24 19:14
しかし鹿島でゼロやってたなんて知らなかったな、95年ってたら俺の車車検通す金なかったから、眠らせてたし、

410: 名無し : 2010/01/24 21:51
>>407 やっぱりそうかぁ。。擁護してくれてありがとうね。。
郷レーシングとかABRとか直接頼んでたわけじゃないから。。
ストリートパワーってREで有名なところでしたっけ?
LはL同士見たいになってたから他の車種の事まではねぇ。。
ssの後のパワークラフトは俺も出入りしてたよ。レースには
出なかったみたいだけど。。

411: トモエ : 2010/01/24 22:32
このハンネが目に入らんか!! ウハハ

412: ひらた : 2010/01/24 22:50
昔友達がトモエの鋳造ピストン入れてブローしたな、ストリートパワーの人達はプライベーターやショップメカで構成されたドラッグのストリートチームで、巷では有名でしたよ、RE.L.RB.FJ.車は様々でしたね、主に府中と西東京で走ってた

413: ひらた : 2010/01/24 23:00
幕張の最初のころ、ニスモタービン改のRや7Mの3.1仕様に勝てる2Lターボが
いなくて、唯一勝てる2LターボがパルサーとSW20だけだった、

414: fJ20ターボc土星マーク : 2010/01/25 00:03
あれ、90年頃の幕張で、セリカXXで異常に速いの
いたよね。ニスモタービンのgtrちぎっちゃうようなの。。


415: カールシュミット : 2010/01/25 00:11
日野の辺りでやってた時にSA22cの13Bサイド
で来てた奴いたよなぁ。。覚えてない?

416: ひらた : 2010/01/25 00:19
白いXXのオバフェンみた事あったかも。
でも記憶が薄いね、
日野は知らないな


417: トモエ : 2010/01/25 01:00
さっき、SSのチーフメカだったTと連絡取ったよ。
この掲示板見て面白がってたwwwwww
70の客の一派はよくわからないそうだ。。


418: トモエ : 2010/01/25 01:24
XXオバフェンついてたなぁ。。 しかしよく覚えてるよねww

419: ひらた : 2010/01/25 02:06
70の連中はssの直の客じゃなくYの直の客だったはず、幕張はいつから始ったのか正確には分からないけど90年の冬くらいから既に100台位居たような記憶がある

420: ひらた : 2010/01/25 02:16
郷の130ってターボじゃなかった?ガンメタのZもし学園に来てたら
仲間うちのSW20とやってるはず、幕張で一度30メカと130のターボが
勝負してるのは見た事あるよ、

421: ひらた : 2010/01/25 02:16
日野って幕張の事?

422: マーレー : 2010/01/25 02:23
おどるポンポコリンが90年だからその辺りかなぁ。。
台数は集まったけど最初速い車は稀でレベル低かったぁ。
ノーマルの86やマーク2なんかも走ってた。。
最初の頃赤いMR2(3sg)でタービン交換してたのあったよね?
女の子が乗ってたmr2もあったし、女のスターターも居たよね

423: マーレー : 2010/01/25 02:25
ワンレンボディコンでゼロのスターターしてたの
覚えてるよ。。 シンコウ自動車の関係者だったんじゃねーか?
シンコウのLターボのR30とかs130とか走ってるの見たこと
ある?

424: 東名鍛造 : 2010/01/25 02:27
郷の130はTD08のターボだよ。s30のメカチューンもあった。
会長とかなんとかのキャブツインのジャパンターボとかwwww


425: ひらた : 2010/01/25 02:50
笑!ようやく話しのつじつまが合ったわ、ジャパンとR30 は記憶にないけど、
ダークブルメタの確かBBS履いたSAと一度赤のJSSボディーのSAが来てたのは知ってるよ
赤のSWは2台いてその内の一台は06のアクチェーターの仕様が速かったんだよね
ワンレンの女有名だったね(笑)他人の車乗せてもらってゼロヨンやる女ね、
最初の幕張は確かにレベル低かった

426: ひらた : 2010/01/25 03:31
日野って日野自動車の方の事かな?

427: ワイセコ : 2010/01/25 04:40
そうだよ、日野って日野自動車の事だよ(笑)
日野のとこといえばあそこww あそこから免許センター
の辺りに移って最後メッセへ。 メッセの辺りの最初の頃が
絶頂期だった。JSSボディのSA来た時俺も居たような。。キャブターボ
の奴。 スリックタイヤ履いたSA覚えてない?あれ俺の宿敵www

428: カールシュミット : 2010/01/25 04:44
日野の頃は台数も集まらなかったし身内だけで何度も何度も
繰り返してたよ。 シンコウの白の240zg、○野のガンメタ
s30、SA22C、白のFS3sなんかが常連だった。
俺でも赤のMR2には負けたこと無かったけどなwww
キャブターボのロータリーは速かった様な記憶がある。
あの頃はテップスなんて来て無かったよ。。


429: カールシュミット : 2010/01/25 05:10
ワンレン女がいた頃、ガンメタのSA22Cでダッシュボードアルミで作ってる奴
SSの宮○だよww ボディはJSSだったか覚えてないけど。。
シルバーのハコスカもいたよなww

430: ひらた : 2010/01/25 06:01
日野の方のころは最初の方だけで後はほとんどしらないSWはその時期ブローさせてしまって暫く走ってなかったね、

431: ひらた : 2010/01/25 06:16
日野の時は確かにテップスなんて居なかったと思う
それ以前に2回ほど一斉くらってかなり検挙されたから、運よく
その時に封鎖後に幕張着いて捕まらなかったけどね


432: エスコート : 2010/01/25 06:25
俺の記憶だと、免許センター前に移ってからとメッセに行った
最初の頃はテップスは見かけなかった。 日野の頃からの懲りない
面子は何度も壊れるたびにチューンの度合いが上がっていって段々
はやくなっていった。免許センター前は朝っぱらからやっていたときあったよ。
あんまり速くなかったけどワークスフェンダーのs30とか
来たことあったなぁ。

433: ひらた : 2010/01/25 06:29
幕張以前に南部や85年辺りの府中
時代はまだLメカとキャブターボ、
REのメカ全盛だったけど、Rや1Jスープラ
Z32が出た頃からかなり素人が手軽にゼロヨン
に参加出来るようになった気がする


434: ひらた : 2010/01/25 06:36
スタジアム前の頃は土地柄か本当スープラばっか
千葉ってトヨタ車しか知らんのかってくらいだよ
1Jの70が出てタービン交換=フルチューンみたいな
図式が出来てセブン以外の5ナンバー車だとかなりナメられた
ね、ましてやMR2なんて86とかロードスターと変わらんと思われてた


435: エスコート : 2010/01/25 07:43
バブルの頃なんだしソアラ、スープラやっぱり多いよ(笑)
女子大生が乗りたい車ナンバーワン、ソアラからスープラへww
ATで本皮のパワーシート付きでお遊びゼロヨン。。
ローンで買った新車ベースにトラストかHKSのターボキット組んで、
嵌る奴はFコンだGCCだレビックだと給料入ったら車に貢いで部品
買っちゃくっつけ、買っちゃくっつけ(笑)

436: エスコート : 2010/01/25 07:47
千葉だからというか、レジャー感覚で友達とゼロヨン
なんて軽いノリの連中多かったかじゃん。
ポンコツのハコスカに安いコンプリートエンジン積んで
免許センター前で一晩中走ってて一度も負けなかった事
あるよ。 あんなエンジンじゃいいとこ13秒台中盤だろうに。。
なんでだろ?? なんてwwwwwww



437: JE : 2010/01/25 17:09
女助手席乗せてくるヤツ多かった、20ソアラと70のゲート仕様ね
でも1J以前のタービン交換車はエンジンノーマルだと大して速くないの、

438: アリアス ピストン : 2010/01/25 17:23
俺も随分長い間ゼロヨンにハマった、南部てギャラリーから始まり幕張、府中、西東京、学園、通う内に色んな人とゼロヨン仲間になりあらゆる車にも乗せてもらってかなり勉強になったね。

439: TRW ピストン : 2010/01/25 17:38
ゼロヨンは大排気量じゃないと勝てないとか
AT車は論外と固定概念があったけど間違えだった
事がわかった、最初の頃Z32の3.2LTD05ツインや7Mの3.1の07
1Jの07にハイカム入れてブースト1.5掛かってるヤツ、FCの13Bブリッジの07、
これらの12秒半ばで走る幕張ではトップレベルの車
SW20のTD06やパルサーの06のが速いのは目を疑った。


440: アート : 2010/01/25 17:40
あとZ32は2/2のAT車のブーストアップ仕様
が速いのは驚いた

441: まつおか : 2010/01/25 17:53
まあゼロヨンってその時の調子とか相手との相性が
不思議なくらい出るから一長一短って訳でもないんだけどね


442: スーパーテック : 2010/01/25 18:22
そう言えばSSで組んだC6ツインの赤いZ32
あったけど全く速くなかった、実測450馬力とか
って話しだったけどブースト1.3でこれもSW20
に勝てず、あの車が何故あんな速かったのか不思議
だった

443: コスワース : 2010/01/25 22:30
良くブローした名機
RB20DETと1G-GTEU


444: エスコート : 2010/01/26 00:06
RB20とか1Gとか使い物のならないよ。5m7mも弱くて。
トヨタよくなったの1j2jからだよね。
mr2ってトラクションかかるよね。
z32って結局整備製悪いのとssも会社が傾いていたから
セッティング煮詰まんなかったんじゃないのww

445: ひらた : 2010/01/26 03:00
Zで速かったのはストリームってshopのブーストアップのAT車だね
ノーマルエンジンのまま社外タービンはどれもダメ、Rもそうだけどエンジンまでやらない限りノーマルタービンのが立ち上がり速いって後で認めてたもんwww

446: ひらた : 2010/01/26 03:09
Z32だけは2/2AT車から2シーターのMTまで
タービン側の大きさとブーストが違うんだってさ
ゼロヨンに向くのが2/2AT、ただゴーイング東京
の3.2LTD006は流石に速かったな、あとVGはABR
の31Zとレパードで速いクルマいたね、31Zは多分負け
てたな、

447: L3.1 : 2010/01/26 05:48
というか、ひらたさん自身、このエンジンのこのチューニングが
好きだ! とかってどういうの?


448: ひらた : 2010/01/26 21:35
現役じゃないから最近の車知らないけど、そのエンジンの1番理想のチューニングがあると思う今までで速いと思った車は32のTD06ツインだったね

449: ひらた : 2010/01/26 21:47
特別RBが好きだって訳でもないんだけど若い時はもっぱらターボ派
Lメカ時代のチューニングも世代的に知ってるけど、Lは実際に乗った
事ないね、学生の時に実習で組んだ事はあるけどね、でも歳とるにつれて
大排気量のNAが理想になってきたね、NAで素晴らしいかったのは
BMWのV12と友達が乗ってた512Mのフラット12は感動したでもレスポンス
は断然BMWのが良かった、ポルシェターボだけ乗った事ないから機会があれば乗って見たいね、


450: ひらた : 2010/01/26 21:54
ターボって下手な事しないかぎりセッティングでごまかし
聞く所あるけどメカは奥が深い、組み合わせるパーツ一つ
違うたけで性格が違うエンジンになるでしょ

451: L31 : 2010/01/27 03:01
テスタとか512Mは乗るとドンくさいよね。大きさからするとポルシェ
ターボ位が丁度良いんだけどなぁ。 
新型GTRもでかくなりすぎていまいちピンと来ない。。 
今欲しいのと言えば現行のコルのZO6かZR1かなぁ。。

452: ひらた : 2010/01/27 09:35
まだ乗った事ないけど35GTRってGT2より速いんでしょ?


453: L31 : 2010/01/27 10:31
そりゃGT2よりか速いだろうけど 想像以上にでかくて重いのでゼロとかサーキット走行だと
大排気量NA(ガヤ、ムルシ、コル)とかの軽い奴にはかなわないかも。
ベンツのAMGかなんかを強烈にしたような感じかなぁ。。




454: L31 : 2010/01/27 10:35
買おうかと思って乗ってみてガッカリしましたww
ポルシェがローレックスならGTRはGショックみたいな車。。
性能は良いんだけどねぇ。。

455: ひらた : 2010/01/27 21:36
YouTubeでみたけど速いね、あれでもノーマルだから凄いね、


456: ひらた : 2010/01/27 21:42
AMGも今でGショック化してるよ、63なんか
目つぶればレクサス乗ってるのと変わらないもん
ポルシェも996は国産と変わらない味付け
パーツ自体日本製のせいか洗礼され過ぎてるよね
バイクで言う所のHarleyみたいな昔ながらの味は
残して欲しいよ

457: : 2010/01/28 08:49
>>453

ムルシの車重ってGTRとどっこいどっこい位だったと思うよ。

458: L31 : 2010/01/28 08:49
チューニングしたの一度乗っちゃうと気に入るの
見つからないですね。
昔ながらの味が残っているのはスーパーカー位ですか。

459: L31 : 2010/01/28 09:04
>>457 r35GTRの車重は1750キロ、 ガヤとコルは1400キロ代、
ムルシーは1650キロのはず。 よく調べてレスよろしく

460: L31 : 2010/01/28 09:05
車重だけでなく、同じ馬力でているならターボより
NAの方がピックアップがいいぶん有利な場合が多いの。

461: ひらた : 2010/01/29 22:09
まあターボは何だかんだラグがあるしトルクの出かたもNAみたいなフラットな出かたじゃないからね、

462: ひらた : 2010/01/30 03:35
現行コルベットもアメ車もうアメ車じゃないね、
音は現行のバイパーがビックリするほど良かった

463: L31 : 2010/01/30 13:11
バイパーのV10音はいいんだけど燃費が。。
コルの方がまだ現実的かなぁ。。
どっちにしても、ノーマルで11秒台でる車が
出てきちゃうと、チューニングと言っても。。


464: ひらた : 2010/01/30 23:43
確かにもはや速さより
回した時の質感とか楽しさが問題だと思う、
若い時の競争意識のお陰でターボ主体で考えてたけど、やっぱりターボは、長く付き合う事は向いてないね
歳のせいかもしれないけど

465: ひらた : 2010/01/30 23:49
大排気量のNAならでわの100rpmごとに体感できる
トルク感や回した時のドラマ性がNAなはある
L型のようなメカや特に実感できるよね、


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