悪魔のZについて
445:
ひらた
:2010/01/26 03:00
Zで速かったのはストリームってshopのブーストアップのAT車だね
ノーマルエンジンのまま社外タービンはどれもダメ、Rもそうだけどエンジンまでやらない限りノーマルタービンのが立ち上がり速いって後で認めてたもんwww
446:
ひらた
:2010/01/26 03:09
Z32だけは2/2AT車から2シーターのMTまで
タービン側の大きさとブーストが違うんだってさ
ゼロヨンに向くのが2/2AT、ただゴーイング東京
の3.2LTD006は流石に速かったな、あとVGはABR
の31Zとレパードで速いクルマいたね、31Zは多分負け
てたな、
447:
L3.1
:2010/01/26 05:48
というか、ひらたさん自身、このエンジンのこのチューニングが
好きだ! とかってどういうの?
448:
ひらた
:2010/01/26 21:35
現役じゃないから最近の車知らないけど、そのエンジンの1番理想のチューニングがあると思う今までで速いと思った車は32のTD06ツインだったね
449:
ひらた
:2010/01/26 21:47
特別RBが好きだって訳でもないんだけど若い時はもっぱらターボ派
Lメカ時代のチューニングも世代的に知ってるけど、Lは実際に乗った
事ないね、学生の時に実習で組んだ事はあるけどね、でも歳とるにつれて
大排気量のNAが理想になってきたね、NAで素晴らしいかったのは
BMWのV12と友達が乗ってた512Mのフラット12は感動したでもレスポンス
は断然BMWのが良かった、ポルシェターボだけ乗った事ないから機会があれば乗って見たいね、
450:
ひらた
:2010/01/26 21:54
ターボって下手な事しないかぎりセッティングでごまかし
聞く所あるけどメカは奥が深い、組み合わせるパーツ一つ
違うたけで性格が違うエンジンになるでしょ
451:
L31
:2010/01/27 03:01
テスタとか512Mは乗るとドンくさいよね。大きさからするとポルシェ
ターボ位が丁度良いんだけどなぁ。
新型GTRもでかくなりすぎていまいちピンと来ない。。
今欲しいのと言えば現行のコルのZO6かZR1かなぁ。。
452:
ひらた
:2010/01/27 09:35
まだ乗った事ないけど35GTRってGT2より速いんでしょ?
453:
L31
:2010/01/27 10:31
そりゃGT2よりか速いだろうけど 想像以上にでかくて重いのでゼロとかサーキット走行だと
大排気量NA(ガヤ、ムルシ、コル)とかの軽い奴にはかなわないかも。
ベンツのAMGかなんかを強烈にしたような感じかなぁ。。
454:
L31
:2010/01/27 10:35
買おうかと思って乗ってみてガッカリしましたww
ポルシェがローレックスならGTRはGショックみたいな車。。
性能は良いんだけどねぇ。。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ