悪魔のZについて
519:
ひら
:2010/02/24 23:22
まあ大概のヤツは自分でエンジン組んだり出来ないけど乗り手でも
機械的な理屈は知っておきたい物だろ?人によって車なんて見方変わるもんだよ、4Gのブロックが弱いって話しは俺も聞いた事ないけどね、ノーマルでもブースト1.7とか掛けられるんだろ?凄いよな
520:
高木
:2010/02/25 00:21
まあ上手くゲージ巻いてスボット入れても400馬力車高調整でも1万キロで持てば良いだろうな
521:
↑
:2010/03/02 09:16
はぁ・・・
522:
名無し
:2010/03/06 11:12
SSシノハラの悪魔のZはLDクランクを使ってたのかな?
523:
北見
:2010/03/06 21:32
ああ特別なパーツは名に一つ使ってないだが組んだ俺でもアイツだけは良く分からないもんがある
524:
↑
:2010/03/08 22:41
シノハラの関係者?
525:
北見
:2010/03/09 04:03
そうだ、おれが悪魔のZの製作者だ。
ピストンは土星マーク入りのfj20ターボC
用を使用している。 ドラッグでも使っていて
おれは昔からあの形状がいいと思っていた。
526:
↑
:2010/03/09 05:27
トモエの鋳造も定番だがな、ブローの定番
527:
北見
:2010/03/09 07:09
うちではトモエと和光の開発もやっていた
ブローの定番はfjでもインタークーラー無しのタイプだ。
ターボCのピストントップはは理想的な球面形状をしていて
亀有のターボピストンにもあの形状が採用されたくらいだ
528:
↑
:2010/03/09 19:09
当時の代用出来るピストンがFJ用しかなかっただけだよ、ハイブーストかけりゃ一発でブロー
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