■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

521: : 2010/03/02 09:16
はぁ・・・

522: 名無し : 2010/03/06 11:12
SSシノハラの悪魔のZはLDクランクを使ってたのかな?

523: 北見 : 2010/03/06 21:32
ああ特別なパーツは名に一つ使ってないだが組んだ俺でもアイツだけは良く分からないもんがある

524: : 2010/03/08 22:41
シノハラの関係者?

525: 北見 : 2010/03/09 04:03
そうだ、おれが悪魔のZの製作者だ。
ピストンは土星マーク入りのfj20ターボC
用を使用している。 ドラッグでも使っていて
おれは昔からあの形状がいいと思っていた。

526: : 2010/03/09 05:27
トモエの鋳造も定番だがな、ブローの定番

527: 北見 : 2010/03/09 07:09
うちではトモエと和光の開発もやっていた
ブローの定番はfjでもインタークーラー無しのタイプだ。
ターボCのピストントップはは理想的な球面形状をしていて
亀有のターボピストンにもあの形状が採用されたくらいだ

528: : 2010/03/09 19:09
当時の代用出来るピストンがFJ用しかなかっただけだよ、ハイブーストかけりゃ一発でブロー

529: : 2010/03/09 19:15
映画出たシノハラのZはたしか東名鍛造、
本物はマーレー鍛造
LはメカならXL用後にFTピストンが主流
本物はカムもエレクトラモーティブ製のリフト14.6mm


530: : 2010/03/09 19:24
本物はタービンもK28シングル後に26ツイン
クランクも初期はLD用だか後から強化鍛造スティール製フィレット部の加工にタフトライド処理
ストローク83mmの一本物だ、ボア89ww9000rpmまで回す


531: : 2010/03/09 19:31
コンロッドはキャレロ、バルブは東名IN45EX39
14.5のハイリフトに耐えるバルブスプリングはイスキー製
強化スプリング125kg荷重セットロッカーアーム切削鏡面加工
ハイブースト時のノック対策に燃焼室半球状にする、プラグ位置
もなるべくセンターにうつしてる。

532: : 2010/03/09 19:41
インタークーラーはギャレット航空機用改
オイルクーラーはサーク30段エキマニ伊藤レーシング製
45パイ等長リヤ70パイのダブル、MTはノーマルギヤ、ショットピーニング加工
クラッチはOSトリブル、圧縮7.8でブースト2kgで660ps
最大2.5で770psの計算だ、空力対策でアンダーフロアーはカーボンプレートはって
フラットボトム化してある、


533: : 2010/03/09 20:08
いい忘れたがキャブはウェーバー45DCOE型のツインチョーク
3連、上重視でインナーベンチュリーは取っ払ってる
ブースト漏れ防ぐためアルミでエアチャンバー制作して
キャブとマニ全体収納式にしてある、これだとハイブース
時にキャブ全体にブーストが安定してかかるからな
、ボディは当時大森ワークスで仕様したGTS仕様の等長リンク
にメインフレームにワークスで使用した特注クロモリのセミパイプ
フレームにしてる、ストラトアッパーマウント部はWRCでもつかう
手法でプレートを追加でましてきょうど図った、もちろん
ピボット部も補強対策してる、ボディー補強にはフルスポット補強だか
軽量化も兼ねてるので別に穴開けで余計な贅肉は削ってる
だがむやみやたら穴開けたボディーってのはフルスポット補強
入れても当然やわになるから開けた穴に補強対策で特殊なバーリンク処理
をしてある、サスはエナペタの車高調倒立、メタルブッシュ、にブレーキは当初は
プレジデント用4ポットだったが後でAP製にディスクも328mmのフローティング
わかったか?これが本当のZだ、シノハラのはタダの撮影用車
あのマンガが出る以前87年にはすでにあったんだよ


534: : 2010/03/09 20:11
クラッチは最初B&B製、MTはボーグワナー製からヒューランド5速に
なってる

535: 北見 : 2010/03/09 21:49
そんな話は聞いたことが無い

536: : 2010/03/10 00:06
お前の知らないとこであったんだよ、ククク(笑)

537: 北見 : 2010/03/10 05:43
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ○ンチタイム

┃ 左から読むと○には「ラ」か「ウ」を挿れますが
┃          人
┃ ゥ,、       <。 >
┃ ゥ,、 (⌒─⌒) /Vミ バシ!!
┗━━ ((´^ω^)) / ミ <右から読むと、違う文字を入れたくなるのです!
     /) y )つ
 |~ ̄] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


538: 北見 : 2010/03/12 06:16

日 ▽ U [] V
≡≡≡≡≡≡≡   ∧ ∧
 V ∩ [] 目 .。 (゜ω゜=)
__ ∧∧ ___∪と.__)_土日はヒマネ〜
  (  ,,)    ┴
― /   つ―――――――
\(__.ノ
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄


539: : 2010/03/13 13:33

     〃  ___,=====ヽ    ____ ヾ
       /    〃  ̄ (0) ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄|      キュラキュラ
       | i`i`i`i || /`´ ̄ ̄ ̄|| ̄||(0)/`i. ∧_∧   キュラキュラ
       | i、i、.i、.i |/         ̄ ̄| ̄|i i.|(・∀・ ,)
       ∨∨∨∨           |  |●⊂●⊂ )]]____ ))
     ∧∧    _           |  || | //   ハ:: | |ΞΞ||
      ( ;゜Д)┌─┴┴─┐    .__| / ̄/ ̄|⌒ノ )| |ΞΞ||
    /  ,つ | 終  了 |    〔Ξ二二二|三同]┌┘|____/
   〜, 、 ) └─┬┬─┘  ___〕´  ,二_|三三三三〔__
    ∪ ∪_.     ││ _   (二((ト---(二(◎◎◎◎◎◎◎) ))





540: ヒーターピッチ : 2010/03/18 23:05

                    \____/ ウェーハッハッハッ♪ウリは金産王子ニダ♪日本人女をヤリまくりニダ♪
                 ,,_;;癶<`∀´ >癶;;_,,
             (((  勿爪;;癶{ミ三彡}癶;;勿斥  )))
                 ::::..._,;;癶豕豕ノ癶;;,_:::::..
                      ..............
                        :::::::::..   ブ〜ンニダ



_-へ____
    ____)       ・'゜。.::。.::・'・'゜。..::。::。.::・'・'゜。.::。.::・' λ アイゴッ
   / \ | ┝ .::.::.::.::.・・'゜。.::。.::・'・'゜。.::。.::・:。 :; :.:: :;。。;;; ^;;゜;.Д´>
  (   _ /_\ _      ・'゜。.::。.::・'・'゜。.::。.::・・'゜。.::。.::・''
\  \|       |    プシューッ
  \_ ).    .|
     |..ニダキラー..|
     |        |
     |        |
     |火気厳禁|



541: 長○拓○ : 2010/03/20 01:31
(⌒Y⌒Y⌒) ____
            / ̄ ̄ ̄ ̄\/\__//∵∴∵∴\
           /         \/     \,∴∵∴∵∴\
           /\   ⌒  ⌒  |⌒   ⌒ \ /   \|
           |||||||   ( 。)  ( 。)| ( 。)  ( 。) | ( 。)  ( 。)|
           (6-------◯⌒つ |     つ  |    つ  |
           |    _||||||||| | ____ | ___ |
        ,____/\ / \_/ /  \_/ /   \_/ / 
     r'"ヽ   t、  \____/\____/.\____/
    / 、、i    ヽ__,,/   ヽ__,,/    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ j ,   j |ヽ j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  | /   /r  |, /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ | ''ー-、,,_,ヘ^ | ̄'ー-、,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j____)--、j____)--、j
    /  \__       / _       /_       /
    |      "'ー‐‐---''  "'ー‐‐---''  "'ー‐‐---''




542: 名無し : 2010/03/22 19:01
s30の話は??







543: : 2010/03/22 22:31
いまさら何故だ?
ただ俺の知る限り真実はとあるレーサーにある。
晶夫と北見は同一人物ではないかと疑惑が浮上した

544: : 2010/03/22 22:34
湾岸の2巻で確か北見が登場する、その時に
北見の過去が書かれているがどうしても府に落ちない点があった


545: 名無し : 2010/03/22 23:26
↑ お前には聞いていない とっとと消えろ

546: : 2010/03/23 06:20
s30の話しって?

547: : 2010/03/23 17:38
おめえに話してねえ
消えろ

548: 名無し : 2010/03/23 22:52
文句あったらいつでも来いタクヤロー


549: : 2010/03/24 03:22
無知に話してもわからねえだけだ、
この板にくるなよ、カスめ


550: 名無し : 2010/03/24 15:04
>>548
タクヤローってなんだ?


551: 名無し : 2010/03/24 20:57
>>549

/\___/ヽ
   /,,,,,,,,ノiヽ,,,,,,,,:::::: \ 
  .| (●),ン < 、(●)、.:| 
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::|  やなこった
.   |   mj |ェ、_,ゝ  .:::::| 
   \,〈__ノー'´ .::::/ 
  /ノ  ノ -‐‐一´\




552: 名無し : 2010/03/24 22:31
  /|  ∧_∧|
   ||. (・ω・ | そいつは聞けない命令だ!
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


553: ななし : 2010/03/25 01:57
まともにAAも貼れんのか

554: : 2010/03/25 03:24
たしかに

555: オマケ : 2010/03/25 03:25
555
ゲット

556: 名無し : 2010/03/26 06:05
>>553 554 それならマトモなAA貼ってくれ

557: : 2010/03/26 20:01
ここは2ちゃんねるじゃないぞ。
巣に帰れ

558: 名無し : 2010/03/26 22:03
お前もな 
うぜえんだよ


559: nanashi : 2010/03/27 12:01
>>556
なんでここにAAを貼る必要があるんだ?
この掲示板には関係ないだろ?
しかも貼ってるのはつまらんAAばかりだし・・・


560: : 2010/03/27 17:40
AA張ってるのはただの基地外でしょ
無視しとけ

561: nanashi : 2010/03/27 18:40
>>560 心配すんなよ おまえもタダの基地外だから

562: : 2010/03/27 21:17
キモいからみょうな漢字つかうな、この機知外め

563: nanashi : 2010/03/28 02:31
     ∧__∧  
    (`・ω・´) お断りどすえ
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"



564: : 2010/03/28 10:40
またずれてるwwwwwwwwwwww
馬鹿には学習能力が無いんだなww

565: nanashi : 2010/03/28 17:28
暇な奴だな。 こいつニートだろ?

566: : 2010/03/29 02:08
ならお前は引きこもりだ

567: : 2010/03/29 09:57
お前もな

568: : 2010/03/29 16:42
オウム返し乙

569: : 2010/03/29 20:23
暇人乙

570: : 2010/03/29 21:00
AA厨ざまぁwwwwwww

571: : 2010/03/30 01:43
本で読みかじった事とそれしかいえんのか?
派遣切りくったニートじゃしょうがねえよなww

572: ( ´,_ゝ`)ハイハイ : 2010/03/30 02:06
知ってる単語ニートだけか?バカまるだし

573: : 2010/03/30 02:57
それじゃ、実際には貴様はどんな車に乗ってるんだ?

それだけ言うなら記録を出したり雑誌に出たり位は
してるんだろうな? 

574: : 2010/03/30 07:27
    ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) ↑は、あばばばばばば〜か
  /⌒) (゜)   (゜) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゜) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゜) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば〜か
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゛ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)



575: : 2010/03/30 09:36
AA厨必死wwww

576: ↑↑ : 2010/03/30 12:04
暇人AA乙ww

577: : 2010/03/31 03:14
∧_∧ やあ
   (´・ω・`)       /          ようこそ、バーボンハウスへ。
  /∇y:::::::\   [ ̄ ̄]         このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
  |:::⊃:|:::::::::::::|   |──|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| うん、「また」なんだ。済まない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∇ ∇ ∇ ∇      /./|   でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    ┴ ┴ ┴ ┴     / / .|   「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/   |   殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |   そう思って、このスレを立てたんだ。
   (⊆⊇) (⊆⊇) (⊆⊇)      |
     ||    ||    .||       |   じゃあ、注文を聞こうか。
   ./|\  /|\  /|\


578: : 2010/03/31 06:53
ズレ過ぎワロタ

579: : 2010/03/31 21:15
もう許してやれよ

580: : 2010/04/02 22:15
しょうがねぇな
これからあんま調子に乗るなよ

581: : 2010/04/08 13:08
ありがとう
貴方の優しさに惚れた

582: : 2010/04/09 11:20
く、くだらねえ連中

583: : 2010/04/13 01:45
氏ね

584: : 2010/04/13 06:14
お前がな

585: : 2010/04/14 03:44
本当はお前のこと好き///

586: : 2010/04/15 18:48
LOVEだねー

587: ウンザリ : 2010/05/14 05:27
このスレ楽しみだったのになぁ・・・
久しぶりに伺えば↑達の様な阿呆ばかり
あとはお好きに!

588: s30z : 2010/05/20 02:37
最近、東京近郊でストリートゼロヨンやってる
とこ知りませんか?

589: 名無し : 2010/05/22 18:27
L6のパーツで、84mmのクランクは、存在するのでしょうか?

590: そういえば : 2010/05/22 20:29
OSがL用ツインカムヘッドを出すね
需要があるから出すんだろうけど、
社長の想いが強いらしい。

591: : 2010/05/23 02:19
OSの24ヘッドって昔の復刻なのか?
84mmクランクは昔からあったはずだ


592: 名無し : 2010/05/24 18:34
84mmクランクは、漫画の世界だけの話では無かったのですね。特注であれば製作可能かもしれませんね!
商品として、市販されていたのでしょうか?チョッと興味があるので・・・
ネットで探したのですが、良い情報が得られませんでした。


593: : 2010/05/26 00:47
当時の物なら確か東名自動車やHKS、スクーデリアNISSAN、からフルカウンターやら多数でてたよ、ストロークの詳細は忘れた、Lはね3L〜3.3Lまでバリエーションが豊富なエンジンだから

594: : 2010/05/26 00:49
ちなみにターボならL26や24ベースの2.7Lや2.9Lのボルトオンも流行ったね

595: : 2010/06/10 10:38
OSのツインカムヘッド、300万で受注生産
だってよ。 とりあえず5台は作るけど
その他は30台受注待ちだって

596: 喉から手が出るほど : 2010/06/10 14:29
欲しい人間は山ほどいるだろうな
自分は300万で安いと思ってしまった

いや買えないけどさ

597: : 2010/06/10 22:17
誰かLYヘッド売らないかな?300万で

598: : 2010/06/15 12:40
欲しいのと実際買うのは別だからな。

599: あああ : 2010/06/16 12:01
やっぱZってかっこいいですよね〜〜〜


600: いいい : 2010/06/17 11:25
本物のSSシノハラ製赤x黒のR30あったよ
見た事ありますか?
「スピードショップシノハラ R30」でくぐると出てくる
【みんカラ】に登録してる人のR30

「湾岸ミッドナイト ブラックバード」でくぐると出てくる
【みんカラ】のブラックバードもVシネで使ったポルシェだって




601: 2 : 2010/07/03 22:53
確か88年頃に谷田部で322km/hの記録を叩き出した
TBOの赤い130ZがL28改3.1Lのツインターボで420馬力だった
(タービンはIHIのC6、ブースト1.3k)

だから似たような構成のSSシノハラの悪魔のZもそれくらいの馬力だったんじゃないかな?
俺の予想だと450馬力

602: 2 : 2010/07/03 22:57
SSシノハラの悪魔のZの最大ブースト圧は1.2kだと
昔何かの雑誌に書いてあったはず

間違ってたらすまん

603: 初登場 : 2010/07/13 15:51
ブースト圧は1.3だったと思うよ

604: : 2010/07/14 05:30
ちがうよ、1.8だよ、

605: 2 : 2010/07/14 22:52
>>603
そうだっけ?
そう言われると1.3kだったような気もする…

>>604
いや、流石に1.8kはありえないよ(笑)

606: : 2010/07/15 03:35
でも悪魔のZって650馬力あるんだろ?L型みたあな古いエンジンなんかブースト1.8くらいかけないと、そんな馬力出ないって聞いたぜ、

607: : 2010/07/15 13:42
誰に聞いたんだ?

608: : 2010/07/16 01:03
GTR乗ってる友達がいてそう言ってたんだよ、GTRのエンジンでも、2.0キロくらいターボブースト掛けないと600なんか出せないっつてさ。

609: ZZZ : 2010/07/16 22:20
ブーストは、1.5KGだよ。 

 当時の資料がある、、 パワークラフトも1.5KGだった。

610: ZZZ : 2010/07/16 22:29
ただ、、SSSが販売した悪魔のZフルキット仕様(当時オーナー千葉県)
はインジェクションだったな、、詳細は不明だが。

SSSの頃とパワークラフトの頃では馬力の測定方法が大分違う、

パワークラフト仕様は600PSと紙面で紹介していたよ。

611: : 2010/07/16 22:43
いや違う違う、L型ってのはね、OHVなんだよね、3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね、

612: : 2010/07/16 22:56
それにL型っから新しくRBに変わる時に名前もRLって形式で出す予定だったんだよね、
だからRBはL型をツインカムにしたエンジンなんだよ、L型だと6000回転しか回らないエンジンを
8000回転まで回してパワーを上げる為にツインカム可したんだよね、それだけL型って駄目なエンジンだったんだよね
VGはまた別もんな、どうだい、わかってくれるよね、

613: 2 : 2010/07/17 02:12
>>608
残念だけどその友達は嘘ついてるね
GT-Rの600馬力でブースト2.0kも掛けてるってありえない
ランエボじゃないんだから(笑)
あと、ブースト圧を幾ら掛けて何馬力出るかはタービンやチューン内容によってかなり変わる
それを踏まえてもGT-Rの600馬力で2.0kはありえない(笑)

>>611
どこからそういう嘘情報が出てくるんだ?
ブースト1.5k以下で350馬力以上出してたL型ツインターボは90年代初頭に結構いたぞ?
実際、TBOの130ZはL28改3.1Lのツインターボ、ブースト1.3kで400馬力以上を叩き出してただろ?

それに350馬力程度ならわざわざツインターボにしなくてもメカチューンで出せるよ
ゼロヨンで有名なプライベーターの渡○さんの緑色のS30ZはLメカで380馬力出してるからね
他にもLメカで350馬力前後出してる人はいる

614: 2 : 2010/07/17 02:21
>>610
そういえばアールブルーの作った悪魔のZも
L28改3.1Lのインジェクションターボだったな…
確かタービンはT51だった

615: : 2010/07/17 02:58
違うよ!>613
90年代の始めに600馬力測定出来るシャーシダイナモなんかなかったんだよね、あれは数字のマジックで、雑誌とかに書いてもらう為にやったんだ、実際は350馬力が上限なんだよね、わかってくれるよね、

616: 2 : 2010/07/17 03:05
>>611
だいたい、3.5LのL型ツインターボなんて本当にあったか?
3.5Lでツインターボってブロックが持たないし、回らないだろ

L型はメカチューンで3.2L、ターボチューンで3.1Lが限界じゃないか?

617: : 2010/07/17 03:06
ターボなしでボアアップしかだけのNAエンジンじゃ380馬力なんて無理だよ、NSXだってチューニングしても350馬力しか出せないんだよ、
しかもノーマルで120馬力しかないエンジンが380馬力なんて無理なのわかるよね、OHVのエンジンってチューンしても6000回転くらいしか回らないんだよね
そのL型の人も多分自分の思い込みかなんかじゃないのかな。
いずれにしても>613ももっとメカの勉強した方がいいよ。

618: 2 : 2010/07/17 03:14
>>615
確かに90年代初頭には600馬力測定出来るシャーシダイナモなんてなかったが
その頃にはT78タービンもなかっただろ

おまけに>>610さんが言ってるパワークラフト仕様の悪魔のZは
90年代後半の話だよ

あなたの言ってることはめちゃくちゃすぎるよ

619: 2 : 2010/07/17 03:20
>>617
>OHVのエンジンってチューンしても6000回転くらいしか回らないんだよね
おいおい、L型全盛期の頃にLメカで10000回転回わしてたじゃん…

>そのL型の人も多分自分の思い込みかなんかじゃないのかな
シャーシダイナモで計った結果なのに思い込みなのか?
じゃあ、世の中の全てのチューニングカーの馬力は思い込みだな(笑)

620: 2 : 2010/07/17 03:48
ちなみに93年頃にあったシャーシダイナモは430馬力までは測定できたからね
それを考えると>>611>>615の書き込み内容は辻褄が合わないよね
T78は93年にはまだ発売されてなかったのに(笑)

それと、シャーシダイナモが無い頃はガソリンの消費量から計算して馬力を出してたから
シャーシダイナモみたいに正確な数値ではないけどだいたいの数値はこれで出せる

171KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel