悪魔のZについて
523:
北見
:2010/03/06 21:32
ああ特別なパーツは名に一つ使ってないだが組んだ俺でもアイツだけは良く分からないもんがある
524:
↑
:2010/03/08 22:41
シノハラの関係者?
525:
北見
:2010/03/09 04:03
そうだ、おれが悪魔のZの製作者だ。
ピストンは土星マーク入りのfj20ターボC
用を使用している。 ドラッグでも使っていて
おれは昔からあの形状がいいと思っていた。
526:
↑
:2010/03/09 05:27
トモエの鋳造も定番だがな、ブローの定番
527:
北見
:2010/03/09 07:09
うちではトモエと和光の開発もやっていた
ブローの定番はfjでもインタークーラー無しのタイプだ。
ターボCのピストントップはは理想的な球面形状をしていて
亀有のターボピストンにもあの形状が採用されたくらいだ
528:
↑
:2010/03/09 19:09
当時の代用出来るピストンがFJ用しかなかっただけだよ、ハイブーストかけりゃ一発でブロー
529:
↑
:2010/03/09 19:15
映画出たシノハラのZはたしか東名鍛造、
本物はマーレー鍛造
LはメカならXL用後にFTピストンが主流
本物はカムもエレクトラモーティブ製のリフト14.6mm
530:
↑
:2010/03/09 19:24
本物はタービンもK28シングル後に26ツイン
クランクも初期はLD用だか後から強化鍛造スティール製フィレット部の加工にタフトライド処理
ストローク83mmの一本物だ、ボア89ww9000rpmまで回す
531:
↑
:2010/03/09 19:31
コンロッドはキャレロ、バルブは東名IN45EX39
14.5のハイリフトに耐えるバルブスプリングはイスキー製
強化スプリング125kg荷重セットロッカーアーム切削鏡面加工
ハイブースト時のノック対策に燃焼室半球状にする、プラグ位置
もなるべくセンターにうつしてる。
532:
↑
:2010/03/09 19:41
インタークーラーはギャレット航空機用改
オイルクーラーはサーク30段エキマニ伊藤レーシング製
45パイ等長リヤ70パイのダブル、MTはノーマルギヤ、ショットピーニング加工
クラッチはOSトリブル、圧縮7.8でブースト2kgで660ps
最大2.5で770psの計算だ、空力対策でアンダーフロアーはカーボンプレートはって
フラットボトム化してある、
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