悪魔のZについて
603:
初登場
:2010/07/13 15:51
ブースト圧は1.3だったと思うよ
604:
↑
:2010/07/14 05:30
ちがうよ、1.8だよ、
605:
2
:2010/07/14 22:52
>>603
そうだっけ?
そう言われると1.3kだったような気もする…
>>604
いや、流石に1.8kはありえないよ(笑)
606:
↑
:2010/07/15 03:35
でも悪魔のZって650馬力あるんだろ?L型みたあな古いエンジンなんかブースト1.8くらいかけないと、そんな馬力出ないって聞いたぜ、
607:
↑
:2010/07/15 13:42
誰に聞いたんだ?
608:
↑
:2010/07/16 01:03
GTR乗ってる友達がいてそう言ってたんだよ、GTRのエンジンでも、2.0キロくらいターボブースト掛けないと600なんか出せないっつてさ。
609:
ZZZ
:2010/07/16 22:20
ブーストは、1.5KGだよ。
当時の資料がある、、 パワークラフトも1.5KGだった。
610:
ZZZ
:2010/07/16 22:29
ただ、、SSSが販売した悪魔のZフルキット仕様(当時オーナー千葉県)
はインジェクションだったな、、詳細は不明だが。
SSSの頃とパワークラフトの頃では馬力の測定方法が大分違う、
パワークラフト仕様は600PSと紙面で紹介していたよ。
611:
↑
:2010/07/16 22:43
いや違う違う、L型ってのはね、OHVなんだよね、3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね、
612:
↑
:2010/07/16 22:56
それにL型っから新しくRBに変わる時に名前もRLって形式で出す予定だったんだよね、
だからRBはL型をツインカムにしたエンジンなんだよ、L型だと6000回転しか回らないエンジンを
8000回転まで回してパワーを上げる為にツインカム可したんだよね、それだけL型って駄目なエンジンだったんだよね
VGはまた別もんな、どうだい、わかってくれるよね、
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ