悪魔のZについて
604::2010/07/14 05:30
ちがうよ、1.8だよ、
605:2:2010/07/14 22:52
>>603
そうだっけ?
そう言われると1.3kだったような気もする…

>>604
いや、流石に1.8kはありえないよ(笑)
606::2010/07/15 03:35
でも悪魔のZって650馬力あるんだろ?L型みたあな古いエンジンなんかブースト1.8くらいかけないと、そんな馬力出ないって聞いたぜ、
607::2010/07/15 13:42
誰に聞いたんだ?
608::2010/07/16 01:03
GTR乗ってる友達がいてそう言ってたんだよ、GTRのエンジンでも、2.0キロくらいターボブースト掛けないと600なんか出せないっつてさ。
609:ZZZ:2010/07/16 22:20
ブーストは、1.5KGだよ。 

 当時の資料がある、、 パワークラフトも1.5KGだった。
610:ZZZ:2010/07/16 22:29
ただ、、SSSが販売した悪魔のZフルキット仕様(当時オーナー千葉県)
はインジェクションだったな、、詳細は不明だが。

SSSの頃とパワークラフトの頃では馬力の測定方法が大分違う、

パワークラフト仕様は600PSと紙面で紹介していたよ。
611::2010/07/16 22:43
いや違う違う、L型ってのはね、OHVなんだよね、3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね、
612::2010/07/16 22:56
それにL型っから新しくRBに変わる時に名前もRLって形式で出す予定だったんだよね、
だからRBはL型をツインカムにしたエンジンなんだよ、L型だと6000回転しか回らないエンジンを
8000回転まで回してパワーを上げる為にツインカム可したんだよね、それだけL型って駄目なエンジンだったんだよね
VGはまた別もんな、どうだい、わかってくれるよね、
613:2:2010/07/17 02:12
>>608
残念だけどその友達は嘘ついてるね
GT-Rの600馬力でブースト2.0kも掛けてるってありえない
ランエボじゃないんだから(笑)

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ