悪魔のZについて
608:
↑
:2010/07/16 01:03
GTR乗ってる友達がいてそう言ってたんだよ、GTRのエンジンでも、2.0キロくらいターボブースト掛けないと600なんか出せないっつてさ。
609:
ZZZ
:2010/07/16 22:20
ブーストは、1.5KGだよ。
当時の資料がある、、 パワークラフトも1.5KGだった。
610:
ZZZ
:2010/07/16 22:29
ただ、、SSSが販売した悪魔のZフルキット仕様(当時オーナー千葉県)
はインジェクションだったな、、詳細は不明だが。
SSSの頃とパワークラフトの頃では馬力の測定方法が大分違う、
パワークラフト仕様は600PSと紙面で紹介していたよ。
611:
↑
:2010/07/16 22:43
いや違う違う、L型ってのはね、OHVなんだよね、3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね、
612:
↑
:2010/07/16 22:56
それにL型っから新しくRBに変わる時に名前もRLって形式で出す予定だったんだよね、
だからRBはL型をツインカムにしたエンジンなんだよ、L型だと6000回転しか回らないエンジンを
8000回転まで回してパワーを上げる為にツインカム可したんだよね、それだけL型って駄目なエンジンだったんだよね
VGはまた別もんな、どうだい、わかってくれるよね、
613:
2
:2010/07/17 02:12
>>608
残念だけどその友達は嘘ついてるね
GT-Rの600馬力でブースト2.0kも掛けてるってありえない
ランエボじゃないんだから(笑)
省
614:
2
:2010/07/17 02:21
>>610
そういえばアールブルーの作った悪魔のZも
L28改3.1Lのインジェクションターボだったな…
確かタービンはT51だった
615:
↑
:2010/07/17 02:58
違うよ!
>613
90年代の始めに600馬力測定出来るシャーシダイナモなんかなかったんだよね、あれは数字のマジックで、雑誌とかに書いてもらう為にやったんだ、実際は350馬力が上限なんだよね、わかってくれるよね、
616:
2
:2010/07/17 03:05
>>611
だいたい、3.5LのL型ツインターボなんて本当にあったか?
3.5Lでツインターボってブロックが持たないし、回らないだろ
L型はメカチューンで3.2L、ターボチューンで3.1Lが限界じゃないか?
617:
↑
:2010/07/17 03:06
ターボなしでボアアップしかだけのNAエンジンじゃ380馬力なんて無理だよ、NSXだってチューニングしても350馬力しか出せないんだよ、
しかもノーマルで120馬力しかないエンジンが380馬力なんて無理なのわかるよね、OHVのエンジンってチューンしても6000回転くらいしか回らないんだよね
そのL型の人も多分自分の思い込みかなんかじゃないのかな。
いずれにしても
>613
ももっとメカの勉強した方がいいよ。
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