悪魔のZについて
615:
↑
:2010/07/17 02:58
違うよ!
>613
90年代の始めに600馬力測定出来るシャーシダイナモなんかなかったんだよね、あれは数字のマジックで、雑誌とかに書いてもらう為にやったんだ、実際は350馬力が上限なんだよね、わかってくれるよね、
616:
2
:2010/07/17 03:05
>>611
だいたい、3.5LのL型ツインターボなんて本当にあったか?
3.5Lでツインターボってブロックが持たないし、回らないだろ
L型はメカチューンで3.2L、ターボチューンで3.1Lが限界じゃないか?
617:
↑
:2010/07/17 03:06
ターボなしでボアアップしかだけのNAエンジンじゃ380馬力なんて無理だよ、NSXだってチューニングしても350馬力しか出せないんだよ、
しかもノーマルで120馬力しかないエンジンが380馬力なんて無理なのわかるよね、OHVのエンジンってチューンしても6000回転くらいしか回らないんだよね
そのL型の人も多分自分の思い込みかなんかじゃないのかな。
いずれにしても
>613
ももっとメカの勉強した方がいいよ。
618:
2
:2010/07/17 03:14
>>615
確かに90年代初頭には600馬力測定出来るシャーシダイナモなんてなかったが
その頃にはT78タービンもなかっただろ
省
619:
2
:2010/07/17 03:20
>>617
>OHVのエンジンってチューンしても6000回転くらいしか回らないんだよね
おいおい、L型全盛期の頃にLメカで10000回転回わしてたじゃん…
>そのL型の人も多分自分の思い込みかなんかじゃないのかな
シャーシダイナモで計った結果なのに思い込みなのか?
じゃあ、世の中の全てのチューニングカーの馬力は思い込みだな(笑)
620:
2
:2010/07/17 03:48
ちなみに93年頃にあったシャーシダイナモは430馬力までは測定できたからね
それを考えると
>>611
と
>>615
の書き込み内容は辻褄が合わないよね
T78は93年にはまだ発売されてなかったのに(笑)
それと、シャーシダイナモが無い頃はガソリンの消費量から計算して馬力を出してたから
シャーシダイナモみたいに正確な数値ではないけどだいたいの数値はこれで出せる
621:
OHV ?
:2010/07/17 05:00
AA省
622:
↑
:2010/07/17 06:29
いや違う違う、L型ってのはね、OHVなんだよね、3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね、
623:
ないわ
:2010/07/17 09:52
L型を3.5Lまでボアアップwwwwwwwwwwwwwwwww
妄想ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
624:
名無し
:2010/07/17 17:39
OHVは、そのカムシャフトがシリンダーの横に位置しプッシュロッドっていう棒でツンツンロッカーアームをつついてバルブを動かすタイプだと思うのですが・・・・
OHCはカムシャフトがテッペンにあってさっきの棒はなくなってカムがロッカーアームを直に押すと思います。L型エンジンは後者だと思うのですが間違いでしょうか?
3.5Lを作るのにL型のエンジンでボア91πでストローク90mmで585ccなのですが、ボアをなんとか91でボーリングして、90mmのクランクは可能なのでしょうか?3.3Lが限界だと思うのですが・・・
L型で380PSは出ていると思います。ゼロヨンのメカ仕様で今は、10秒台ですからね。
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