悪魔のZについて
81:匿名:2008/09/25 01:29
日本のチューニングショップとか、
エンジン屋さん、加工屋さんとかに
頼んでも無理かもしれまえんね。
82::2008/09/25 01:39
そんな金あるの?
83::2008/09/25 01:43
設計からやらないといけないから金がかかり過ぎる、アメリカやオーストラリアのカスタムビルダーは4発ベースでv8や直6も作ったりするからな。
84:たしか:2008/09/25 07:48
スティーレンだっけ?
ツインチャージ用6発切り替えがあったような。
85:NAメカ最高くん:2008/09/25 08:08
本物知ってる人の書き込みは面白いな。どっちが聞きかじり君か一発で分かるね。
詳しい人2ちゃんのZスレにも遊びに来てくださいね〜

>>72

86:匿名:2008/09/25 11:35
>>85番さん
経験者の書き込みを見ました、
エンジンブローになった時の最悪は想定はしてませんでした。
意見・助言の方をありがとう御座います。

87:匿名:2008/09/25 11:57
OS技研さんのホームページを見ました、
RB30キット、RB31キットとかありますね。

気になる点があるのですが、RB30キットは、

88:NAメカ最高くん:2008/09/25 15:57
85の書き込みでTC24と出しましたがなんとか入手された人でも貴重で古い上、相当な技術と
苦労をしてエンジンを搭載したと聞いています。RBと同じ扱いは失礼と思い訂正します。
普通の人では雑誌で目にする「TC24」「LYヘッド」等は不可能と考えた方がいいです。
情熱と人脈、資金がある人向きですね。


89:七誌:2008/09/25 16:42
>>87
予算はどれくらいあるの?
90:NAメカ最高くん:2008/09/25 18:05
チラシ裏ですがオイラのS30は平凡な3.1メカチューンですが総額車両代抜きで
14年間で700万以上掛かってますね。その間別途でボディ補強、全塗装
を2.3度してコンディションを保っています。エンジンのOH、仕様変更
などで働けど働けど我が暮らし楽になりません(笑)
漫画の世界もいいですけど生活に見合った楽しみ方が一番良いのでは?
と最近思います。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ