悪魔のZについて
843:奈々氏:2013/06/14 05:21
なんとなく辿り着いた掲示板 懐かしでじっくり読んでしまいました
TC24の事が最初と最後にチラっと出てたけど

今から30年前、一介のエンジンビルダーが完成させた、DOHC24バルブエンジン TC24-B1

844:TC24-B1:2013/06/24 21:58
懐かしいですね。私が昔谷田部やゼロヨンをやっていたころにL型
ベースの凄いエンジンがあるという噂がありましたね。
実は90年代の始め頃に私もTC24-B1を所有していました。
なかなか火の灯らないエンジン、アクセルを全開にした時のあの加速G、
そしてなによりあの音、あれはもう一度所有してみたいものです。
845:第三京浜最速だった男:2013/06/30 19:20
まだ残ってたんだな...

846:あぁ、懐かしい:2013/06/30 19:26
悪魔のz...というよりL28改3.1ツインターボは
第三京浜で昔やり合いました。(ちぎられましたけどね笑)
皆さんが想像してるようなマシンではなく
ターボラグが多く、油温や水温がメチャメチャ上がりやすい

847:白虎 ◆XCBYAKKO/.:2013/07/21 21:53
...
848:モトコンポ:2013/09/30 11:51

あぁ、懐かしいさん。
そんなに踏めなかった車だったのですか?

849:846です:2013/10/06 19:42
>>848
やり合った後日、自分の腕で運転したので確かに覚えて
います。
アクセルを踏んでるとエンジンが垂れてくるし、当時のサスだと
バンピーな路面のギャップも拾って明後日の方向を向くし、
何よりコーナーでボディがねじれる感じがはっきりと伝わって来るんですよ。
それがとにかく怖かったですね(笑)
850::2013/10/29 05:34
os の24ヘッドですか?
まさかとは思いますがワークスのLZじゃないですよね?
851:& ◆WCLZXB8Fuo:2013/12/01 19:00
まさかそんなわけないでしょう笑
852::2014/01/02 06:52
やっぱりS30ZはL型なんかより2JZ積んだ方がイイ車にらなるよ。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ