■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
最新50
日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言
- 1: z33 : 2011/04/03 01:16
- フェアレディZ33に満足して乗っています。
また、次もZ乗りを続け行きたいのですが
あまりにもR-35(GT-R)と差別化しすぎで不満マンマンです。
同じ気持ちの人。語ろう!!!!
- 2: 担当 : 2011/04/03 08:25
- ではR35にお乗換えください。
以上。
- 3: Z33 : 2011/04/05 18:21
- ああああ〜
せめてターボを付けて武装して
ほしいです。
- 4: haunibu : 2011/04/05 19:20
- フェアレディZのライバルにコルベットがある。
コルベットZR-1みたいに武装するべき!
- 5: 担当 : 2011/04/05 19:59
- ではコルベットにお乗換えください
以上。
- 6: Z33 : 2011/04/06 21:51
- フェアレディZじゃないとダメなんです。
理由
@フェアレディZはFRスポーツカーです。
AGT-Rは所詮セダンだよ(笑)
Bコルベットいまいちデザインが変しかもOHV(爆)
- 7: Z33 : 2011/04/06 22:00
- >>担当
どんな車を購入しようとフェアレディZは手放しませんよ。
浜松浜松オートバックスの鈴木英字(GTメインチューナ)のお兄さんに頼んで
バリバリにしてもらいまつ(わら
- 8: Z33 : 2011/04/06 22:11
- >>4
よく、わかってるぢゃないか( ´・ω・`)ノ('A`) ヨチヨチ
- 9: I love フェアレディ : 2011/04/06 22:16
- Z33って同じハンネイの人すみません。
改名します。
I love フェアレディ
- 10: I love フェアレディ : 2011/04/08 21:55
- 運転が好きw
- 11: I love フェアレディ : 2011/04/09 23:56
- 雨だ...
放射能だ...
今夜はネンネするおw
- 12: I love フェアレディ : 2011/04/10 00:01
- 夜な夜な練習に行ってる人
とばしすぎに注意だお!!
- 13: I love フェアレディ : 2011/04/10 04:29
- ねれないお
- 14: I love フェアレディ : 2011/04/10 22:29
- 今日の一言
悪魔のZがあっても悪魔のGT-Rがない件(謎
- 15: I love フェアレディ : 2011/04/10 23:45
- >>車に詳しい人お願いします☆
あのさZ33を悪魔のZみたいにしたいんだけど
費用いくらくらいかかるんかな?
来年からお給料はいるのです。
- 16: 担当 : 2011/04/11 01:52
- では費用として開発費1000マゾを用意するか
フェラーリに買い替えて下さい。
- 17: ↑ : 2011/04/11 19:05
- Zの開発担当者がこんな掲示板見ないだろ?
もし見てたら相当程度の低い開発陣だろうな。
- 18: I love フェアレディ : 2011/04/12 03:02
- 1000マゾて意味不明だお;;;
専門用語禁止でお願いします。
フェラーリて結構好きだけど…
車幅もあってかなりムリっぽぃ
>開発担当者がこんな掲示板見ないだろ?
だね!なんとなく納得!(涙
- 19: I love フェアレディ : 2011/04/12 03:11
- でも.. 気持ちは通じるんだおw
- 20: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:18
- Zカッコィイ
- 21: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:23
- もっと×A=ロングノズルの方がカッコィイ(笑)
ロングノズル& ショートデッキ=FRスポーツカーの定番スタイルだお
まさしくフェアレディ Z
- 22: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:28
- Gノーズめっちゃカッコィイよなぁ
- 23: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:29
- やっぱしスポーツカーはスタイリングが『命』☆です。
- 24: I love フェアレディ : 2011/04/13 00:35
- インパルの933S超カッコィイぢゃーん
ヾ(@~▽~@)ノホレボレするのだわw
- 25: ↑ : 2011/04/13 01:00
- Zはやっぱり31が渋いよ、もしくはS130ね、
Z33って後期のHRエンジンの方乗ってるの?
- 26: I love フェアレディ : 2011/04/13 19:15
- さすが↑さん勘が鋭い…Z33後期だおwもしかして占い師か?w(謎じゃ
Z最高★⌒(◎'v`dd)゜ ★ ☆
Z31、S310乗りの口癖(わら)
@直6だおw
Aティーバールーフだおw
Bターボだおw
@〜Bいづれかに該当したら間違いなく
十分おっさんですw
- 27: I love フェアレディ : 2011/04/13 19:22
- フェアレディZにも元気な時代がったんですね!
マヂーに『フェアレディZ開発担当者』の人へ一言言いたいお
(´;ω;`)淋しいお
- 28: あ : 2011/04/14 10:21
- z32の平たい外観が好きだ
- 29: I love フェアレディ : 2011/04/14 13:29
- ガソリンスタンドで洗車中♪
車の雑誌みてたら、なんだか熱くなってきちゃったなぁ・・・(^v^)フフフ
- 30: I love フェアレディ : 2011/04/14 13:32
- (((( ^ω^)))プルルルルプルルルル
ピカピカだおw
- 31: ちなみに : 2011/04/15 07:13
- ロングノーズショートデッキのくさび型スタイルは通称デイトナスタイルってんだよ。
- 32: さらに : 2011/04/15 07:34
- デイトナスタイルの由来は、シェルビーデイトナコブラの事、そのさらに元になった車はフェラーリ250GTO
日本では69年にS30Z、トヨタ2000GTなどが
そのスタイルを手本にしている。
- 33: さらに : 2011/04/15 08:13
- Zは初代より各国のスポーツかーと同じく進化してきたが、初代S30はアメリカ人のスポーツカーに対する要求に答えた車だった。
- 34: さらに : 2011/04/15 08:18
- 当時はフェラーリデイトナやポルシェ911のような高価な車やコルベットのような大柄な車よりイギリスのMGやトライアンフと言った小柄で手軽に乗れるスポーツかーの要望が高かった。
- 35: さらに : 2011/04/15 08:24
- しかしそれらのスポーツカーは、 動力性能、品質面ではやはりまだまだであり当時米国日産がマーケットをリサーチした中から開発された車がS30Zだった。
- 36: さらに : 2011/04/15 08:25
- S30Zは、フェラーリデイトのようなGTとしての要素やMGやトライアンフのような手軽さ、そして何よりも安い価格帯とポルシェ並のクオリティを持っていた。
- 37: さらに : 2011/04/15 08:27
- しかし時代の要求によりZもまた高性能、高価格なラグジュアリー趣向の車に
変貌し89年には、いよいよポルシェ911や928を超えるスーバースポーツの性能を要求されたZ32が登場した。
- 38: さらに : 2011/04/15 08:33
- Z32が登場し数年後のバブル崩壊や世界的不況、米国のスポーツカーの保険料の高さなどから、もはや富裕層向けの大きく燃費のかさむZ32よりMAZDAロードスターのような安くて高パッケージのスポーツカーの需要が増える事になる。
- 39: さらに : 2011/04/15 08:39
- 後年日産とルノー合併により新しい時代の日産のシンボルとしてZ33が登場した、
Z33は初代S30のようなパッケージで原点に帰った事が高い評価を得た、スポーツカーであった、
Z33が出た数年後にMAZDAもたまた初代RX7、SA22CのようなパッケージのスポーツカーRX8を
発売する。
- 40: さらに : 2011/04/15 08:46
- Z33を機に各メーカーから新し時代のFRスポーツカーがどんどん登場するね。
- 41: 書き忘れたが : 2011/04/15 10:14
- S30ZのエクステリアはジャガーEタイブがモデルになっている。
- 42: I love フェアレディ : 2011/04/15 21:56
- >>さらにさん
☆本当にィロィロ親切にありがとーーー(^_-)-☆
Z33が好き!!と言うだけで知識0だっんですが...
何かめっちゃ凄いってゆうか知れば知るほど好きになっちゃうね。
...φ(..。) デイトナスタイル
- 43: ↑ : 2011/04/15 22:46
- Z33は初代の240Zをかなり意識した、パッケージングになってるね、年齢層も若者よりある程度の年齢が似合う車に仕上がっている。
- 44: ↑ : 2011/04/16 00:06
- Z32をベースにワイドブリフェン化
- 45: I love フェアレディ : 2011/04/16 00:26
- おじさん系ですね…ボクw
Z33は大きすぎず小っこ過ぎずシンプルな感じがお気に入りかな
それでいて魅せて走れるクルマこんなにも運転が楽しいと感じさせる
Zって何?
フェアレディ240Z同様、古いZの方がカッコイイねっ!!
- 46: I love フェアレディ : 2011/04/16 00:34
- >>44
ワイドブリフェン化←調べてもヒットしないぞ!!
もしや...
職人か?
- 47: ↑ : 2011/04/16 02:58
- 歴代のZのエクステリアデザインだが全てが元のS30を大改造して行き着くデザインとの説もあるのがZの面白い所だ。
- 48: ↑ : 2011/04/16 03:07
- >44の言う通りZ33は実はS30をモチーフにしたデザインでありながらZ32をブリフェン化大改造したデザインに行き着く説とかね。(笑)
フェラーリがそうらしいよ、206ディーノの改造版が308や328、皿に究極になるとF40になる説があるらしい。チューナが言うにはメカではZ32と言うのは歴代Zで最高にコストが掛かっていてエンジン、ミッション、ボディーとも最高だと、
- 49: ↑ : 2011/04/16 03:18
- 歴代Z全てのデザインやパッケージングは洗礼されいるし常に世界中のメーカーのスポーツカーのお手本でありベンチマークでもある。
個人的にはZ33のデザインに34のインテリア、直6ツインターボなんかがあれば面白いと思うけど。
- 50: I love フェアレディ : 2011/04/16 22:57
- z34を購入インテリアは浜松浜松オートバックスで改装して
直6ツインターボはやっぱしL28改3.1ツインキャブターボですねっ(笑)
☆あと、シンクロレブコントロールも魅力的です。
ATだけど...(´;ω;`)ウッ
- 51: I love フェアレディ : 2011/04/17 19:44
- ああ〜地デジ対策(汗)
- 52: I love フェアレディ : 2011/04/18 00:15
- 地デジ対策なんですが日産自動車から連絡きません(汗
なんでやねん?
- 53: さらに : 2011/04/19 00:39
- 地デジの件はディーラーに問い合わせするべし、まあL型も良いけど基本設計が同じRBのが、信頼性も高いよ、出来ればZに35Rのエンジン積みたいね、
Zは31時代に初のオーバー300キロ達成した、遅れてLも300オーバー出した、Z32になるとブーストUPで290キロ、ニスモタービン+カムで300オーバー、
ゼロヨンで速いのはブーストUPの方
TD系のタービン入ったZ32は余り速い車見た事ない。
- 54: I love フェアレディ : 2011/04/20 15:28
- はぁーい『アムロ!イキマース!』ディーラー(笑
L型は、“この車早いね、なにエンジン載せ替えてるの”って聞かれたら
アニメ・湾岸ミッドナイトの北見淳みたいにクックククって笑って
『直6ツインターボL28改3.1ツインキャブターボ』だって名台詞吐きたいのだ!!!!
\(*^o^*)/
L型→RB→35RでぉK
わくわく!しながら来年がたのしみё〜〜〜だ!!!!
- 55: I love フェアレディ : 2011/04/20 20:37
- フェアレディZの魅力☆
やたらに知り合いが増えるんだおな!!
- 56: I love フェアレディ : 2011/04/20 20:39
- Zが呼び覚ますもの?
(´・ω・`)
- 57: I love フェアレディ : 2011/04/21 03:12
- Zが好きてゆうだけで知り合いから貰った平成9年の古本にスピードショップシノハラ情報があったよ。
現在は「SSシノハラ」のスタッフさんが興したショップが静岡県御殿場市板妻113 『パーワクラフト』なのだ。
HPみたら…
現在:〒412-0048 静岡県御殿場市板妻113
フリーダイヤル
0120-809-099
FAX
0550-88-2310
だそうです。
- 58: I love フェアレディ : 2011/04/21 03:24
- でも、本当の『悪魔のZ』を作ったチューナーは?
RS-watanabeかも…
色は…伝説のミットナイトブルーぢゃないけどぉ(謎
ここも『RS-watanabe』で検索かけたらヒットするおw
- 59: I love フェアレディ : 2011/04/21 03:30
- レーシングサービスワタナベ創業者
「渡辺 俊之」
- 60: I love フェアレディ : 2011/04/22 19:06
- V型エンジンは低回転域だと聞いた?
- 61: さらに : 2011/04/22 21:43
- RS-watanabe→社長はもとZレーサーでもあった、当時のGTSクラスでZユーザーはかなり多くスポットで参戦しているレーサーから390ヘッド搭載のワークスZRまでかならの数があった、中には82年の富士ロングディスタンスまで足掛け10年も走ったZもある、
- 62: さらに : 2011/04/22 21:55
- 悪魔のZのモデルは本来はシノハラではなくミッドナイトのABR、130Zがモデルと言われている、事実漫画や映画ではなく原作はZの詳細が書いている、
朝倉晶夫と北見淳は全く関係なくとくにモデルになった人もいないが、72年に一度だけスポットで富士1000キロに出たドライバーが、北見淳と晶夫のモデルでは?
と思う。
- 63: I love フェアレディ : 2011/04/25 00:20
- いつも、ありがとうございます☆とても参考になります。
当時はレース活動が活発だったんですね^^
『ZレーサーM』←超カッコィイ〜おw
何だかいきなりですみません!!
理想のZが偶然見つかりましたので御報告します(照
You Tubeで『Nissan 350Z with RB26DETT』と『JUN 350Z-R-4WD Z33』です。
ぜひぜひググてみて下さい。
けっこうイケてるぢゃん^^そーお思わん?w
あと、連行ですかが続いたので
御返事が遅れました。
- 64: I love フェアレディ : 2011/04/27 02:52
- Z33にのってからZに興味をもち湾岸ミッドナイトS30と調べました。
Zの歴史やプロジェクトなど開発者の思いを知るうち
急速に興味の度合いが高まりました。
ツーリングとか経験ないけどコックピットのような座り心地に
感動しっつ毎日Zに乗っています。
Zはもう手放せないパートナーなのです。
- 65: ↑ : 2011/04/28 01:52
- Z33を卒業したら次は30Zに乗れよ、パワステなんかなかった時代の車だからハンドルめちゃ重いけど、
- 66: I love フェアレディ : 2011/04/28 02:30
- 30Zいろんな意味でムリだわ;;;
でも、乗りたい(笑)
30Zでググったら愛知県一宮市にあるZ専門店「ガレージ キャリーバック」ヒットしたおw
3.1Lツインターボ、TD06−20Gx2、その他改造多数398万円程度でも
やっぱりハドルめっちゃ高そう((汗
┐(汗゚∀゚)┌
↑アンタ何時代のヲタだ?
幾つ?
42KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50