日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言
28:
あ
:2011/04/14 10:21
z32の平たい外観が好きだ
29:
I love フェアレディ
:2011/04/14 13:29
ガソリンスタンドで洗車中♪
車の雑誌みてたら、なんだか熱くなってきちゃったなぁ・・・(^v^)フフフ
30:
I love フェアレディ
:2011/04/14 13:32
(((( ^ω^)))プルルルルプルルルル
ピカピカだおw
31:
ちなみに
:2011/04/15 07:13
AA省
32:
さらに
:2011/04/15 07:34
デイトナスタイルの由来は、シェルビーデイトナコブラの事、そのさらに元になった車はフェラーリ250GTO
日本では69年にS30Z、トヨタ2000GTなどが
そのスタイルを手本にしている。
33:
さらに
:2011/04/15 08:13
Zは初代より各国のスポーツかーと同じく進化してきたが、初代S30はアメリカ人のスポーツカーに対する要求に答えた車だった。
34:
さらに
:2011/04/15 08:18
当時はフェラーリデイトナやポルシェ911のような高価な車やコルベットのような大柄な車よりイギリスのMGやトライアンフと言った小柄で手軽に乗れるスポーツかーの要望が高かった。
35:
さらに
:2011/04/15 08:24
しかしそれらのスポーツカーは、 動力性能、品質面ではやはりまだまだであり当時米国日産がマーケットをリサーチした中から開発された車がS30Zだった。
36:
さらに
:2011/04/15 08:25
S30Zは、フェラーリデイトのようなGTとしての要素やMGやトライアンフのような手軽さ、そして何よりも安い価格帯とポルシェ並のクオリティを持っていた。
37:
さらに
:2011/04/15 08:27
しかし時代の要求によりZもまた高性能、高価格なラグジュアリー趣向の車に
変貌し89年には、いよいよポルシェ911や928を超えるスーバースポーツの性能を要求されたZ32が登場した。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ