日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言
30:I love フェアレディ:2011/04/14 13:32
(((( ^ω^)))プルルルルプルルルル

ピカピカだおw
31:ちなみに:2011/04/15 07:13
AA省
32:さらに:2011/04/15 07:34
デイトナスタイルの由来は、シェルビーデイトナコブラの事、そのさらに元になった車はフェラーリ250GTO
日本では69年にS30Z、トヨタ2000GTなどが
そのスタイルを手本にしている。
33:さらに:2011/04/15 08:13
Zは初代より各国のスポーツかーと同じく進化してきたが、初代S30はアメリカ人のスポーツカーに対する要求に答えた車だった。
34:さらに:2011/04/15 08:18
当時はフェラーリデイトナやポルシェ911のような高価な車やコルベットのような大柄な車よりイギリスのMGやトライアンフと言った小柄で手軽に乗れるスポーツかーの要望が高かった。
35:さらに:2011/04/15 08:24
しかしそれらのスポーツカーは、 動力性能、品質面ではやはりまだまだであり当時米国日産がマーケットをリサーチした中から開発された車がS30Zだった。
36:さらに:2011/04/15 08:25
S30Zは、フェラーリデイトのようなGTとしての要素やMGやトライアンフのような手軽さ、そして何よりも安い価格帯とポルシェ並のクオリティを持っていた。
37:さらに:2011/04/15 08:27
しかし時代の要求によりZもまた高性能、高価格なラグジュアリー趣向の車に 
変貌し89年には、いよいよポルシェ911や928を超えるスーバースポーツの性能を要求されたZ32が登場した。
38:さらに:2011/04/15 08:33
Z32が登場し数年後のバブル崩壊や世界的不況、米国のスポーツカーの保険料の高さなどから、もはや富裕層向けの大きく燃費のかさむZ32よりMAZDAロードスターのような安くて高パッケージのスポーツカーの需要が増える事になる。
39:さらに:2011/04/15 08:39
後年日産とルノー合併により新しい時代の日産のシンボルとしてZ33が登場した、
Z33は初代S30のようなパッケージで原点に帰った事が高い評価を得た、スポーツカーであった、
Z33が出た数年後にMAZDAもたまた初代RX7、SA22CのようなパッケージのスポーツカーRX8を
発売する。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ