日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言
44:
↑
:2011/04/16 00:06
Z32をベースにワイドブリフェン化
45:
I love フェアレディ
:2011/04/16 00:26
おじさん系ですね…ボクw
Z33は大きすぎず小っこ過ぎずシンプルな感じがお気に入りかな
それでいて魅せて走れるクルマこんなにも運転が楽しいと感じさせる
Zって何?
フェアレディ240Z同様、古いZの方がカッコイイねっ!!
46:
I love フェアレディ
:2011/04/16 00:34
>>44
ワイドブリフェン化←調べてもヒットしないぞ!!
もしや...
職人か?
47:
↑
:2011/04/16 02:58
歴代のZのエクステリアデザインだが全てが元のS30を大改造して行き着くデザインとの説もあるのがZの面白い所だ。
48:
↑
:2011/04/16 03:07
>44
の言う通りZ33は実はS30をモチーフにしたデザインでありながらZ32をブリフェン化大改造したデザインに行き着く説とかね。(笑)
フェラーリがそうらしいよ、206ディーノの改造版が308や328、皿に究極になるとF40になる説があるらしい。チューナが言うにはメカではZ32と言うのは歴代Zで最高にコストが掛かっていてエンジン、ミッション、ボディーとも最高だと、
49:
↑
:2011/04/16 03:18
歴代Z全てのデザインやパッケージングは洗礼されいるし常に世界中のメーカーのスポーツカーのお手本でありベンチマークでもある。
個人的にはZ33のデザインに34のインテリア、直6ツインターボなんかがあれば面白いと思うけど。
50:
I love フェアレディ
:2011/04/16 22:57
z34を購入インテリアは浜松浜松オートバックスで改装して
直6ツインターボはやっぱしL28改3.1ツインキャブターボですねっ(笑)
☆あと、シンクロレブコントロールも魅力的です。
ATだけど...(´;ω;`)ウッ
51:
I love フェアレディ
:2011/04/17 19:44
ああ〜地デジ対策(汗)
52:
I love フェアレディ
:2011/04/18 00:15
地デジ対策なんですが日産自動車から連絡きません(汗
なんでやねん?
53:
さらに
:2011/04/19 00:39
地デジの件はディーラーに問い合わせするべし、まあL型も良いけど基本設計が同じRBのが、信頼性も高いよ、出来ればZに35Rのエンジン積みたいね、
Zは31時代に初のオーバー300キロ達成した、遅れてLも300オーバー出した、Z32になるとブーストUPで290キロ、ニスモタービン+カムで300オーバー、
ゼロヨンで速いのはブーストUPの方
TD系のタービン入ったZ32は余り速い車見た事ない。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ