日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言
60:
I love フェアレディ
:2011/04/22 19:06
V型エンジンは低回転域だと聞いた?
61:
さらに
:2011/04/22 21:43
RS-watanabe→社長はもとZレーサーでもあった、当時のGTSクラスでZユーザーはかなり多くスポットで参戦しているレーサーから390ヘッド搭載のワークスZRまでかならの数があった、中には82年の富士ロングディスタンスまで足掛け10年も走ったZもある、
62:
さらに
:2011/04/22 21:55
悪魔のZのモデルは本来はシノハラではなくミッドナイトのABR、130Zがモデルと言われている、事実漫画や映画ではなく原作はZの詳細が書いている、
朝倉晶夫と北見淳は全く関係なくとくにモデルになった人もいないが、72年に一度だけスポットで富士1000キロに出たドライバーが、北見淳と晶夫のモデルでは?
と思う。
63:
I love フェアレディ
:2011/04/25 00:20
いつも、ありがとうございます☆とても参考になります。
当時はレース活動が活発だったんですね^^
『ZレーサーM』←超カッコィイ〜おw
省
64:
I love フェアレディ
:2011/04/27 02:52
Z33にのってからZに興味をもち湾岸ミッドナイトS30と調べました。
Zの歴史やプロジェクトなど開発者の思いを知るうち
急速に興味の度合いが高まりました。
ツーリングとか経験ないけどコックピットのような座り心地に
感動しっつ毎日Zに乗っています。
Zはもう手放せないパートナーなのです。
65:
↑
:2011/04/28 01:52
Z33を卒業したら次は30Zに乗れよ、パワステなんかなかった時代の車だからハンドルめちゃ重いけど、
66:
I love フェアレディ
:2011/04/28 02:30
30Zいろんな意味でムリだわ;;;
でも、乗りたい(笑)
30Zでググったら愛知県一宮市にあるZ専門店「ガレージ キャリーバック」ヒットしたおw
省
67:
↑
:2011/04/29 19:44
>66
の親父は年齢は幾つだ?俺はZ31.32の世代、30は当時20万から50万位で3LのメカやHKSのTO4Bってボルトでオンターボが売ってたよ、
68:
↑
:2011/04/29 19:50
80年半ばはドラッグマシーンや湾岸で最高速やってた一部の人間だけツインターボ組んでる人いたけど、06は少なかったね、ギャレットが主流で三菱は08や07のシングルが多かった、06は20Gが出たのも90年位からだったと思うよ。
速かったのはZ32だね、30はレベルの高いプライベーターがたまにいたけど、
69:
I love フェアレディ
:2011/04/29 21:18
おとうさんは55才です。
Z31.32の世代と言われてもわかりましぇ〜ん(謎)
え、ちょ、ちょっとーーー
省
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ