REでゼロヨン
31:
RE大好き
:2004/06/23 03:12
今手に入る2ピースアペックスシールはかなり弱いよ。自分は今年に入って2回ブローしました。ノーマルポートなのに…
32:
もとFD乗り
:2004/06/23 13:19
青セブンさん
タイヤにもよるかもしれないけどニットー履いてるなら78クラスはスタート回転もうちょい上げてもいいと思います。T04Rでもニットーだと6200はちょっときつかったですから。私はサイドポート加工したやつでしか走ったことないので多少違うかもしれませんが…
33:
青セブン
:2004/06/23 22:49
タイヤは前の車で履いていたニットーの315サイズです。さすがに太すぎってまわりにも言われるので今度は275か245にかえようと思います。ところでもとFD乗りさんはどこのクラッチ使ってましたか?自分はHKSが付いてるんですけど半クラ使いにくい…
34:
もとFD乗り
:2004/06/24 09:32
青セブンさんへ
315はちょっときついですねぇ(汗)500馬力あってもきついでしょう、後半パワー食われちゃいますし(^_^;クラッチはHKSツインでしたよ。そんなに半クラしにくいですか?個人的にはまだやりやすい方だったので…トリプルだとかなり半クラしにくいですけどね(汗2)
35:
なな
:2004/06/28 16:49
HKSのツインは軽いし乗り易いと思いますよ!個人的にはOS技研の方が好きですけどね。
36:
青セブン
:2004/06/29 21:36
HKSのクラッチってつながる位置が上の方で難しい。OSと違ってクラッチ調整できないし…ゼロヨンにはどこのクラッチがイイと思いますか?
37:
RE大好き
:2004/06/29 22:27
ATSのカーボンクラッチがイイと思うよ。ゼロヨンの大敵クラッチ板の反りに強い。ツインかトリプルかはパワーに合わせればいいし、値段も下がって来てるから。
38:
カーボン
:2004/06/30 11:55
カーボンクラッチはどうかと思う。金属製のプレートが最悪一発で反るらしい。ディスクは減らないし反らないらしいが。
39:
なな
:2004/06/30 18:49
確かにカーボンはいいらしいですね!だけど値段が…ところで皆さんは点火系はどーしてますか?今、興味があるのはMSDやCDIです。ニューボルツも悪くは無いとは思うのですが…
40:
青セブン
:2004/06/30 21:06
自分のはHKSのツインパワーが付いてました。ショップで聞いた理想はMSDをプラグ一本につき一個づつ付けるのがイイみたいです。でも値段的に厳しいのでツインパワー+NEWボルト+NGKパワーケーブルがお薦めらしいです。あとマツダ車はアースが弱いのでアーシングも効くそうです。
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