■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

(^^)2JZ最高 (^^)
1: 2JZ : 2005/01/29 01:55
2Jはやっぱ最強エンジンだよね。RB26の利点といわれてる耐久性なんか2Jの方が断然上だし、400CCも上なんです(^^)言ってみりゃカローラと軽自動車と同じぐらいの差があるって事!実際この前スープラを全速力で追いかけたけど全然追いつかなかったし!Rが最強なんて今日で終わりっしょ!2Jが最強に決まってます!僕も大学絶対免許取って2J買います!そこで速さが証明される事でしょう (^^)

108: 4AG : 2009/05/19 12:01
古っ!

109: GTR : 2009/09/23 07:46
最強なのは間違いなくVR38です。

110: : 2009/09/23 10:08
確かにそうだ
けどな
あんたが言うな
腐る

111: GTR : 2009/09/24 23:54
お前乗った事もないのに喋るな貧乏人のルンペン野郎悔しかったら買ってから言え!(笑)

112: VR38 : 2009/09/25 00:18
友人が乗ってますけどノーマルであれはないでしょう本格的にチューニングが進んだら何人たりとも前は走れでしょう。

113: 素人め! : 2009/09/29 22:51
エンジンだけならまだチャーンのレベルではRBのが上なんだよ、


114: しかし : 2009/09/30 00:39
ぶち抜かれるの時間の問題(笑)

115: VR38 : 2009/10/05 23:03
R35ブーストアップめっちゃ速い! まさに速亀速〜い

116: VR38 : 2009/10/05 23:04
R35ブーストアップめっちゃ速い! まさに速亀速〜い 以上プッシュン

117: いや : 2009/10/06 00:55
ブーストアップはまだRBのタービン交換車には勝てない

118: だから何なんだ? : 2009/10/06 18:09
ここは2Jスレだから日本語が読めんヤツらは散れカス

119: : 2009/10/07 07:46
お前は最悪、最低、最強の糞かす野郎だ

120: : 2009/10/07 10:57
ファリィジャポニーズ

121: 僕も大人 : 2009/11/11 00:28
まあしかし2Jには勝てないあるよ、

122: 僕も子供 : 2009/11/11 01:54
まあしかしVR38には勝てないあるよ!

123: : 2009/11/12 12:52
そりゃ15年も違えば新しい方がすごいに決まっとるがや

124: わしも爺さん : 2009/11/12 23:08
いやいや、RもレクサスLSFのU10、560PSには勝てないよ、最後はトヨタが勝ちでいつも決まるのが吉例、それをホンダがまねる

125: えっと : 2009/11/13 01:24
あの〜 1GZをわすれないでいただけますか

126: R35 : 2009/11/13 03:27
スペックVはブーストアップのみで700馬力以上出る最強!!

127: 馬力 : 2009/11/13 12:51
だけじゃなく虎九市ょんがちゃんとかかるのほうがいい! 馬力厨わかったか?

128: 四駆 : 2009/11/13 13:24
お前は間抜けか?GTRは四駆だぞ!!

129: : 2009/11/13 17:55
35はFFだら

130: : 2009/11/13 19:06
お前スーパー間抜け人?
お前ほどの馬鹿そうおらんぞ車の事語る資格無し自殺してもいいぞ(笑)

131: : 2009/11/13 20:24
35RってブーストUPで700馬力もでなあだろ?

132: : 2009/11/13 20:25
日本語でおk

133: 131の盆暗 : 2009/11/13 22:49
スペックVと書いて有るだろボケ


134: : 2009/11/14 02:22
スペックVってブーストUPで700馬力も出せるのか?!凄いな!
でも所詮ターボの力仮てるだけの、古くさい考えのエンジン、トヨタはNA4.5V10だからね
日産って今だターボにしか頼れない技術しかないと思うよ、時代の流れを読めないメーカー、トヨタは既に10年前にターボ卒牛。

135: : 2009/11/14 03:38
4,8でしょう!! NAじゃあ
コストパアフォーマンス合わんの LFAはどこが売りかわかってないしょ?
俺が予約してある次期最強マシンMP4ー12Cもツインターボだぜ 君、考え甘いぜ

136: : 2009/11/14 22:25
あれFLAって言うのね?4.8Lなんだ。
マクラーレンね、まあ今日も良い夢見てくれよ、ビートに乗ってる
俺には一生縁がないや、

137: : 2009/11/19 23:40
2Jはビックシングルタービンポン付けで700馬力.ノーマルピストンでもブースト1.7が可能、RBはそんな真似出来ないだろ?35Rがブーストアップだけで700馬力?排気量幾つだよ?10年以上掛かって排気量アップでようやく2Jに追いついただけ、


138: : 2009/11/19 23:49
本物のスパーカーこそスープラであり2Jこそ本物のエンジン
スポーツカーに要求されるFRレイアウトと直6ターボエンジン
V6ターボは一流スポーツカーには向かないしV6にしたけことで
コスト省かれてる事が見受けられるよな、

139: : 2009/11/24 13:51
直6重いゼ!!
最新のLFAだってV型だろ
ここは盆暗ばかりだなぁ(笑)

140: : 2009/11/24 23:34
盆休みもホドボドにな、FLAもV型だからってなわんだよ、あんな現実離れした車出すなっ〜の、35Rとスープラ比べても直6ターボの敵じゃねえーよ、


141: R35 : 2009/12/05 00:41
VR38ポン付けタービンで900馬力出るらしいな 最強だなぁ

142: : 2009/12/06 00:59
嘘800馬力だろ?まだ35はそこまで開発進んでないから、2jも900馬力なんか10年以上前からあるから、今更35で900馬力ぽっちじゃな

143: どうでもいい : 2009/12/06 02:30
所詮スープラはGTRに勝てん(笑)

144: Z32 : 2009/12/06 10:16
80スープラのエンジンは上だと認めるが…内装や見た目の格好良さはZ32が上。

145: スープラ : 2009/12/08 21:52
それは認める、エンジンもかなりコスト無視した造りだって事も、あの車が無ければ35もあの値段でだせなかったはず

146: 80スープラに : 2009/12/09 05:46
左右出しのマフラーを付けたらカッコよくなるかもな

147: 2jzで : 2009/12/11 02:47
YouTubeでLeoの口まねスープラ2って動画観て見てかなり笑える

148: R伝説 : 2011/01/14 05:51
1と2のスレは何にも知らんな
RB26が最強
スープラなんかランサーやインプにもくそかすに負けるで
Rやったら1秒ハンデやっても勝てるわ

149: : 2011/01/14 07:56
アホはお前だ
最高速でスープラに勝てる車はねーよ
少なくともRなんてカスじゃな(笑

150: 真のアホはお前! : 2011/01/14 10:55
スープラなど所詮トヨタの坊っちゃん車www
R最強は常識!カス野郎!!

151: スーさん : 2011/01/14 12:40
RX-7にレシプロエンジン載せたらもっと売れたと思う。 でもロリータエンジンだからいいんだよな。

152: ぷふ : 2011/01/18 02:14
何がR最強が常識だwww
笑わせるなwwwww
お前は東京の某○ソジー○でも見てこいや
Rなんて見向きもされてない

153: : 2011/01/18 02:52
スープラの天ぷら塗装(~〜~)

154: : 2011/01/18 16:18
目糞、鼻糞・・・・

155: 圧倒的に : 2011/01/19 20:46
最強なのはR35に決まってる!ましてやスープラじゃあショボい…WWW

156: : 2011/01/19 21:30
R海苔はシケメン・ダメンズばっかwwwww

157: : 2011/01/21 15:39
買えない奴の僻み全開!

158: : 2011/01/22 02:08
物に頼って速いとかぬかすヤツの集まりだな、この板は。

159: ゼロヨンは : 2011/01/22 14:32
金かけないと速く出来ん事位、理解出来んのかボケナスが!
この貧乏&コジキが〜タヒね!!ワッハッハッ…

160: うわ〜 : 2011/01/22 19:06
キモイね〜君今だに車に無駄な金つぎ込んでローンも全開か?
人生終わってるな〜
それじゃ結婚もできいはずだは、反論も低レベル過ぎるしwww

161: 残念でしたね(笑) : 2011/01/24 05:54
俺んとこは嫁さんのほうが金持ってるから楽勝なんよば〜か(笑)
お前は最低なド低脳!
生きる価値無しの人間のクズ!!虫けら以下!!

162: 塚!? : 2011/01/24 06:25
スープラがRより速いって言ってる時点でレベル低いし車の事知らなさすぎ。
語る資格無し!!

163: 俺も : 2011/01/24 17:22
そう思う。


164: 160の : 2011/01/24 22:52
キモい人こんね!?

165: : 2011/01/24 23:51
>161お前主夫か?(爆)
嫁に食わせてもらってるなんて、ガキ以下なんだけど(笑)
男として情けないヤツだ。


166: : 2011/01/24 23:56
>162お前は羞恥心のかけらもないほど無知なヤツだな。
排気量に勝る2Jのがパワーも出せるんだよ、市販で出てるRBなんか600psレベルで
すぐブローするほど耐久性ないしな、それにレスポンスがダメだな、レース用は別物な。

167: あの!? : 2011/01/25 01:56
35なんで国産最強VR38何ですけど(笑) 分かったかな!?アホだから無理か絵文字

168: スープラじゃあ : 2011/01/25 16:39
R35GT-Rに絶対勝てるはずがない。
やはり35速いですか?

169: : 2011/01/26 13:34
まぁーなんだ、目糞鼻糞の争い・・・
とりあえずテスタおっさんどないしてまんねん!

170: 160の人 : 2011/01/31 12:35
相手が35Rだと尻尾丸めて逃げちゃたねW

171: 2J良ぃ。 : 2011/02/16 18:41
どこのステージで35Rが速いんだよ。


こっちはゼロヨン板だろ。

何年か後はどうか分からんが、今のとこ35R亀だろ。

172: アンタサン!? : 2011/02/17 01:41
只のボンクラ!ワッハッハッハッ

173: ゼロヨンは : 2011/02/17 19:40
35GTRって、まだまだだろ

174: 確かに : 2011/02/18 02:04
まだまだかも…しかしノーマルで0−100キロ三秒以下、ゼロヨン10秒代は他を圧倒的に超越している!

175: : 2011/02/19 04:32
35R

176: : 2011/02/21 23:39
2Jって2.5Lのストロングアップ版だろ?
しかも15年以上昔のエンジン、化石だな....

177: : 2011/02/22 07:54
ストロングアップって何か?

ストロークアップじゃないの?

178: 176は : 2011/02/22 08:09
無知

179: アホどもめ : 2011/03/11 01:52
男のエンジンといえば2Jしかない

化け物のような極太フルカウンタークランク、装甲のようなダクダイル鋳鉄ブロック、
楽勝で1000馬力にたえうる高級鍛造ピストン、常識外れの太いピストンピン
通常の直6エンジンの2倍以上のベアリングメタル
自動車用エンジンとして史上最強を誇る、本物のターボエンジン。鋼の2JZGTE。

すべてのターボ乗りは神にひざまずき、帰依せよ。
【史上最強】2JZ-GTE【鋼鉄の神】以外に本物のターボエンジンなどありえん!
細〜いクランクの、よわよわしい自称ターボエンジンが憐れに見えます。


180: アホどもめ : 2011/03/11 02:01
Rが最高とか言ってる馬鹿が多いが
ここは2JZ-GTEについて語る場所だから。
日本語読めないアホは巣に帰れ。

RB26は、2600といいながら2550ccしかない。2JZはきっちり2997ccある。
この500ccにもたっする差はターボエンジンの場合ブースト1sで実質1000ccにひろがる。
ブースト2sで実質2000ccの排気量差だ。
つまりRB26と2JZが同じタービンをつけていたとしてもトルクで常に10s以上の差をつけられる。
RB26がNA換算で5LV8の車に相当するトルクをだせるとしたら2JZは7Lクラス。
アメ車で言えばスモールV8とビックブロックV8の差だ。

排気量すなわち、トルク差となり逆立ちしても加速のパンチでかなわない。
しかも排気量を増していこうと競争しても、JZもRBもボアアップはあまり望めないので
おもにストロークアップに頼ることになる。
そこでクランク軸のふとさがきいてくる。2JZはキットで簡単に3400ccになる。

がRB26は2700ccがせいぜいだ。軸が細いのに無理をすれば3Lにならなくもないが
もともと少ないオーバーラップ量が減るのでクランクは弱体化する。
仮に2JZでノーマルクランクを偏芯加工すれば、それだけでかんたんに3,8Lになり
ポルシェターボをしのぐスーパーエンジンになる。
どう逆立ちしてもRBはJZより10s以上ほそいトルクで頑張らなくてはいけない宿命。
金持ちと貧乏人、逞しいオリンピック選手と貧弱な凡人、うまれついての骨格的な差。
それはL型時代からクランクが細いという基本設計で致命的ミスがあるため。

正確にいえば、3L鋳鉄ターボエンジンは国産で2JZ以外にないため、比較すべき対象はない。
他社エンジンはすべて小排気量で格下、ライバル不在というのが本当のところ。

そして新型車で2Jをしのぐ鋳鉄ターボエンジンが起されることも、今後ぜったいに無い。

永遠に無敵である。他の格下エンジンなど目を向ける必要はない。

181: : 2011/03/11 13:01
すっきりしたか?オナニーボーイ

182: アホどもめ : 2011/03/11 14:30
反論できねぇかwwww

183: じきに壊れるZ32 : 2011/03/16 15:12
ヨ〜クワカッタ!次はハチマルスープラ飼うよ!

184: VR38DETT : 2011/08/03 12:47
1400馬力、8秒台突入! めっちゃ速い!! 2j遅い

185: しかし… : 2011/08/03 20:30
アメリカで日本はまだまだ(笑)

186: RB26よりも2JZの方が上 : 2013/06/23 08:58
2JZは史上最も頑強なエンジンらしいね

187: 確かにな… : 2013/06/23 10:26
だが軽さはRB26だぞ

188: だが : 2013/06/28 06:32
2JZは凡庸性がない

189: こういうことだ : 2013/07/20 21:54
まず、RBはハイカム入れたら(もちろん腰下も強化)10000rpmは回る。実際ノーマルでも8000rpmは回る。

対してjzはノーマルで7000rpmがレブ。要するに低中速重視だ。
どんだけ金かけても8500rpmが限界。
しかし回転数のアドバンテージを排気量でカバーする。

あと、吸気側にvvtiがjzにはついているが、RBにはない(HKSがつくったが)


回転の伸びが求められるドラックでRB

低回転からのツキ、トルクが求められるドリフトでjz

あと、耐久性についてだがRB26のブロックはL型エンジンのブロックが元。
よってどうしてもコンロッドが短くなってしまう。
jzのようにコンロッドの長さの連棹比が優れていない。
そういう面ではメタルへのダメージが強いエンジンといえる。

対してjzエンジンはコンロッドの長さの連棹比がつきつめられている。

まぁスープラ自体の耐久性は本当にすばらしい。
2JZ-GTEが発売されると、HKSがノーマルエンジンの実力を測ろうとしたが、800馬力で
8000回転まわすベンチテストを60時間やっても平気だったと言う。
カムとタービン交換だけで、いっさいはノーマル。

駆動系もドライブシャフトのジョイントのつくりが別格だし
トランスミッションもゲトラグ製だし。
そういうところでもトヨタの耐久性に対しての考え方は偉いと思う。

話が広がったがエンジンからいうとjzエンジンに分があると思う。

190: 結局 : 2013/08/14 17:56
長い間楽しみたいのなら1JZや2JZの方が良い
だろうし、短い間でも速さを求めるならRB系
の方が1JZや2JZよりも良い。
それぞれに長所と短所があるってことだ

191: : 2013/09/15 14:51
馬力だけ言えばRBより2J
2000馬力出してる2Jもあるし
10000回転回してる2Jもある
ブリッツのスープラも1500馬力オーバー
RBはせいぜい1200馬力しか聞いたことない
VR38の進化が楽しみだ


192: そんなのより : 2013/09/15 17:52
俺のZX12Rのほうが速い

193: 2jz : 2013/09/15 21:46
スープラってエンジンは素晴らしく耐久性
あるけど、他の部分がクソだよねw

194: スティールハート : 2013/11/24 17:42
3ℓターボだからトルク半端なさそう。
ボディもミッションも頑丈だし?空力もめっちゃいい。見た目も素敵だし
言う事ないね。
燃費と税金以外w。

195: トヨタのエンジン大好き! : 2013/11/27 19:45
日産のエンジン最強って言ってる人いるけど、自分てきには、2JZ-GTEが
いいと思う。チューンして2000馬力以上でるから

196: やじるして : 2013/12/09 02:14
2Jじゃそんな馬力でねぇよ、ポートの形状も燃焼室の容積率もまったくたんねぇな。
パワー出せるのはVGかRBだけな。

197: ↑??? : 2013/12/22 00:32
ポート形状はどうかしらんけど
燃焼室の容積率って圧縮比のこと?
たんねぇってどーゆーこと?意味わかってねーじゃんw

タイ人はゼロヨンマシンにほとんでRBじゃなくて2JZ載せる
理由わかるか?
RBよりも2JZのほうが圧倒的に耐久性が高いからなんだぜ



198: 上のアホへ : 2013/12/23 04:29
お前タイ人か?ならなんでタイは自動車メーカー作れないんだ?
タクシーにさえまだミゼット見たいな車使ってるのに、2Jの耐久性がわかんのかよ?www
燃費が悪いだけの古臭いエンジンなのに。

199: 197へ : 2013/12/23 04:33
それとポートの形状も知らん阿呆が何故RBより2Jのが耐久性があるのか説明よろしく。


200: 200馬力有りゃ : 2013/12/28 19:19
充分に早く走れる

201: : 2013/12/28 23:00
狙ったな。200馬力で
64馬力ありゃ十分じゃね。

202: : 2013/12/29 14:11
それって2ストロークのバイクの馬力ね?RZVや5百ガンマだったらね?

203: : 2013/12/29 16:26
懐かしいバイクやな!
Γは400もあったな。
NSRもな。

204: 198.199の阿呆へ : 2013/12/29 22:17
ポート形状は知らんって2jzのポート形状がどんなもんか知らん
って意味だよ?

説明しますね。
RBはコンロッドはめっちゃ短いけど→(調べればわかる)
2JZはコンロッドはバランスのいい長さ
オメーは知ってるか知らんけどコンロッドは短ければ短いほど
ピストンの側圧増加でメタルへのダメージが大きい。

ってか普通に考えて3000ccある2JZと2600ccのRBだったら
普通に2JZのほうが同じパワー出したときにキャパシティーが大きい
2JZのほうが耐久性高いに決まってる
ノーマルブロックつかって3400ccまで排気量上げれる2JZ
それに対してがんばっても3000ccまでしか上げられないRB
どーしたって2JZのほうがキャパシティーが高い

わかりましたか?






205: 204の厨房へ : 2014/01/02 06:40
一生懸命netで検索して調べたんでつね。

エンジンの耐久性が排気量で決まるなんてタイ人って恐ろしい程後進国なんだな。
しかもコンロッドがどうとかって.....
無知って恐ろしい。www

206: 204の厨房へ : 2014/01/02 06:48
コンロッドの長さがクランク高とメインベアリングの幅で計算されてるのは何故でつか?
2Jって何故GTやS耐久で使用されないのでつか?
ニスモみたいなスポーツキットも作られない駄作エンジン。

207: ↑お前まじ頭わるい : 2014/01/03 18:28
ネットで調べてねーよ。勝手に妄想すんなks
10000ccのエンジンで1000馬力出すのと
1000ccのエンジンで1000馬力出すのだとどっちが壊れにくい?
普通に考えて10000ccだろ?頭つかえよ





57KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel