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(^^)2JZ最高 (^^)
- 1: 2JZ : 2005/01/29 01:55
- 2Jはやっぱ最強エンジンだよね。RB26の利点といわれてる耐久性なんか2Jの方が断然上だし、400CCも上なんです(^^)言ってみりゃカローラと軽自動車と同じぐらいの差があるって事!実際この前スープラを全速力で追いかけたけど全然追いつかなかったし!Rが最強なんて今日で終わりっしょ!2Jが最強に決まってます!僕も大学絶対免許取って2J買います!そこで速さが証明される事でしょう (^^)
- 136: ひ : 2009/11/14 22:25
- あれFLAって言うのね?4.8Lなんだ。
マクラーレンね、まあ今日も良い夢見てくれよ、ビートに乗ってる
俺には一生縁がないや、
- 137: ふ : 2009/11/19 23:40
- 2Jはビックシングルタービンポン付けで700馬力.ノーマルピストンでもブースト1.7が可能、RBはそんな真似出来ないだろ?35Rがブーストアップだけで700馬力?排気量幾つだよ?10年以上掛かって排気量アップでようやく2Jに追いついただけ、
- 138: ふ : 2009/11/19 23:49
- 本物のスパーカーこそスープラであり2Jこそ本物のエンジン
スポーツカーに要求されるFRレイアウトと直6ターボエンジン
V6ターボは一流スポーツカーには向かないしV6にしたけことで
コスト省かれてる事が見受けられるよな、
- 139: ? : 2009/11/24 13:51
- 直6重いゼ!!
最新のLFAだってV型だろ
ここは盆暗ばかりだなぁ(笑)
- 140: ↑ : 2009/11/24 23:34
- 盆休みもホドボドにな、FLAもV型だからってなわんだよ、あんな現実離れした車出すなっ〜の、35Rとスープラ比べても直6ターボの敵じゃねえーよ、
- 141: R35 : 2009/12/05 00:41
- VR38ポン付けタービンで900馬力出るらしいな 最強だなぁ
- 142: ↑ : 2009/12/06 00:59
- 嘘800馬力だろ?まだ35はそこまで開発進んでないから、2jも900馬力なんか10年以上前からあるから、今更35で900馬力ぽっちじゃな
- 143: どうでもいい : 2009/12/06 02:30
- 所詮スープラはGTRに勝てん(笑)
- 144: Z32 : 2009/12/06 10:16
- 80スープラのエンジンは上だと認めるが…内装や見た目の格好良さはZ32が上。
- 145: スープラ : 2009/12/08 21:52
- それは認める、エンジンもかなりコスト無視した造りだって事も、あの車が無ければ35もあの値段でだせなかったはず
- 146: 80スープラに : 2009/12/09 05:46
- 左右出しのマフラーを付けたらカッコよくなるかもな
- 147: 2jzで : 2009/12/11 02:47
- YouTubeでLeoの口まねスープラ2って動画観て見てかなり笑える
- 148: R伝説 : 2011/01/14 05:51
- 1と2のスレは何にも知らんな
RB26が最強
スープラなんかランサーやインプにもくそかすに負けるで
Rやったら1秒ハンデやっても勝てるわ
- 149: ↑ : 2011/01/14 07:56
- アホはお前だ
最高速でスープラに勝てる車はねーよ
少なくともRなんてカスじゃな(笑
- 150: 真のアホはお前! : 2011/01/14 10:55
- スープラなど所詮トヨタの坊っちゃん車www
R最強は常識!カス野郎!!
- 151: スーさん : 2011/01/14 12:40
- RX-7にレシプロエンジン載せたらもっと売れたと思う。 でもロリータエンジンだからいいんだよな。
- 152: ぷふ : 2011/01/18 02:14
- 何がR最強が常識だwww
笑わせるなwwwww
お前は東京の某○ソジー○でも見てこいや
Rなんて見向きもされてない
- 153: ↑ : 2011/01/18 02:52
- スープラの天ぷら塗装(~〜~)
- 154: ↑ : 2011/01/18 16:18
- 目糞、鼻糞・・・・
- 155: 圧倒的に : 2011/01/19 20:46
- 最強なのはR35に決まってる!ましてやスープラじゃあショボい…WWW
- 156: ↑ : 2011/01/19 21:30
- R海苔はシケメン・ダメンズばっかwwwww
- 157: ↑ : 2011/01/21 15:39
- 買えない奴の僻み全開!
- 158: ↑ : 2011/01/22 02:08
- 物に頼って速いとかぬかすヤツの集まりだな、この板は。
- 159: ゼロヨンは : 2011/01/22 14:32
- 金かけないと速く出来ん事位、理解出来んのかボケナスが!
この貧乏&コジキが〜タヒね!!ワッハッハッ…
- 160: うわ〜 : 2011/01/22 19:06
- キモイね〜君今だに車に無駄な金つぎ込んでローンも全開か?
人生終わってるな〜
それじゃ結婚もできいはずだは、反論も低レベル過ぎるしwww
- 161: 残念でしたね(笑) : 2011/01/24 05:54
- 俺んとこは嫁さんのほうが金持ってるから楽勝なんよば〜か(笑)
お前は最低なド低脳!
生きる価値無しの人間のクズ!!虫けら以下!!
- 162: 塚!? : 2011/01/24 06:25
- スープラがRより速いって言ってる時点でレベル低いし車の事知らなさすぎ。
語る資格無し!!
- 163: 俺も : 2011/01/24 17:22
- そう思う。
- 164: 160の : 2011/01/24 22:52
- キモい人こんね!?
- 165: ↑ : 2011/01/24 23:51
- >161お前主夫か?(爆)
嫁に食わせてもらってるなんて、ガキ以下なんだけど(笑)
男として情けないヤツだ。
- 166: ↑ : 2011/01/24 23:56
- >162お前は羞恥心のかけらもないほど無知なヤツだな。
排気量に勝る2Jのがパワーも出せるんだよ、市販で出てるRBなんか600psレベルで
すぐブローするほど耐久性ないしな、それにレスポンスがダメだな、レース用は別物な。
- 167: あの!? : 2011/01/25 01:56
- 35なんで国産最強VR38何ですけど(笑) 分かったかな!?アホだから無理か
- 168: スープラじゃあ : 2011/01/25 16:39
- R35GT-Rに絶対勝てるはずがない。
やはり35速いですか?
- 169: ↑ : 2011/01/26 13:34
- まぁーなんだ、目糞鼻糞の争い・・・
とりあえずテスタおっさんどないしてまんねん!
- 170: 160の人 : 2011/01/31 12:35
- 相手が35Rだと尻尾丸めて逃げちゃたねW
- 171: 2J良ぃ。 : 2011/02/16 18:41
- どこのステージで35Rが速いんだよ。
こっちはゼロヨン板だろ。
何年か後はどうか分からんが、今のとこ35R亀だろ。
- 172: アンタサン!? : 2011/02/17 01:41
- 只のボンクラ!ワッハッハッハッ
- 173: ゼロヨンは : 2011/02/17 19:40
- 35GTRって、まだまだだろ
- 174: 確かに : 2011/02/18 02:04
- まだまだかも…しかしノーマルで0−100キロ三秒以下、ゼロヨン10秒代は他を圧倒的に超越している!
- 175: あ : 2011/02/19 04:32
- 35R
- 176: ↑ : 2011/02/21 23:39
- 2Jって2.5Lのストロングアップ版だろ?
しかも15年以上昔のエンジン、化石だな....
- 177: ↑ : 2011/02/22 07:54
- ストロングアップって何か?
ストロークアップじゃないの?
- 178: 176は : 2011/02/22 08:09
- 無知
- 179: アホどもめ : 2011/03/11 01:52
- 男のエンジンといえば2Jしかない
化け物のような極太フルカウンタークランク、装甲のようなダクダイル鋳鉄ブロック、
楽勝で1000馬力にたえうる高級鍛造ピストン、常識外れの太いピストンピン
通常の直6エンジンの2倍以上のベアリングメタル
自動車用エンジンとして史上最強を誇る、本物のターボエンジン。鋼の2JZGTE。
すべてのターボ乗りは神にひざまずき、帰依せよ。
【史上最強】2JZ-GTE【鋼鉄の神】以外に本物のターボエンジンなどありえん!
細〜いクランクの、よわよわしい自称ターボエンジンが憐れに見えます。
- 180: アホどもめ : 2011/03/11 02:01
- Rが最高とか言ってる馬鹿が多いが
ここは2JZ-GTEについて語る場所だから。
日本語読めないアホは巣に帰れ。
RB26は、2600といいながら2550ccしかない。2JZはきっちり2997ccある。
この500ccにもたっする差はターボエンジンの場合ブースト1sで実質1000ccにひろがる。
ブースト2sで実質2000ccの排気量差だ。
つまりRB26と2JZが同じタービンをつけていたとしてもトルクで常に10s以上の差をつけられる。
RB26がNA換算で5LV8の車に相当するトルクをだせるとしたら2JZは7Lクラス。
アメ車で言えばスモールV8とビックブロックV8の差だ。
排気量すなわち、トルク差となり逆立ちしても加速のパンチでかなわない。
しかも排気量を増していこうと競争しても、JZもRBもボアアップはあまり望めないので
おもにストロークアップに頼ることになる。
そこでクランク軸のふとさがきいてくる。2JZはキットで簡単に3400ccになる。
がRB26は2700ccがせいぜいだ。軸が細いのに無理をすれば3Lにならなくもないが
もともと少ないオーバーラップ量が減るのでクランクは弱体化する。
仮に2JZでノーマルクランクを偏芯加工すれば、それだけでかんたんに3,8Lになり
ポルシェターボをしのぐスーパーエンジンになる。
どう逆立ちしてもRBはJZより10s以上ほそいトルクで頑張らなくてはいけない宿命。
金持ちと貧乏人、逞しいオリンピック選手と貧弱な凡人、うまれついての骨格的な差。
それはL型時代からクランクが細いという基本設計で致命的ミスがあるため。
正確にいえば、3L鋳鉄ターボエンジンは国産で2JZ以外にないため、比較すべき対象はない。
他社エンジンはすべて小排気量で格下、ライバル不在というのが本当のところ。
そして新型車で2Jをしのぐ鋳鉄ターボエンジンが起されることも、今後ぜったいに無い。
永遠に無敵である。他の格下エンジンなど目を向ける必要はない。
- 181: ↑ : 2011/03/11 13:01
- すっきりしたか?オナニーボーイ
- 182: アホどもめ : 2011/03/11 14:30
- 反論できねぇかwwww
- 183: じきに壊れるZ32 : 2011/03/16 15:12
- ヨ〜クワカッタ!次はハチマルスープラ飼うよ!
- 184: VR38DETT : 2011/08/03 12:47
- 1400馬力、8秒台突入! めっちゃ速い!! 2j遅い
- 185: しかし… : 2011/08/03 20:30
- アメリカで日本はまだまだ(笑)
- 186: RB26よりも2JZの方が上 : 2013/06/23 08:58
- 2JZは史上最も頑強なエンジンらしいね
- 187: 確かにな… : 2013/06/23 10:26
- だが軽さはRB26だぞ
- 188: だが : 2013/06/28 06:32
- 2JZは凡庸性がない
- 189: こういうことだ : 2013/07/20 21:54
- まず、RBはハイカム入れたら(もちろん腰下も強化)10000rpmは回る。実際ノーマルでも8000rpmは回る。
対してjzはノーマルで7000rpmがレブ。要するに低中速重視だ。
どんだけ金かけても8500rpmが限界。
しかし回転数のアドバンテージを排気量でカバーする。
あと、吸気側にvvtiがjzにはついているが、RBにはない(HKSがつくったが)
回転の伸びが求められるドラックでRB
低回転からのツキ、トルクが求められるドリフトでjz
あと、耐久性についてだがRB26のブロックはL型エンジンのブロックが元。
よってどうしてもコンロッドが短くなってしまう。
jzのようにコンロッドの長さの連棹比が優れていない。
そういう面ではメタルへのダメージが強いエンジンといえる。
対してjzエンジンはコンロッドの長さの連棹比がつきつめられている。
まぁスープラ自体の耐久性は本当にすばらしい。
2JZ-GTEが発売されると、HKSがノーマルエンジンの実力を測ろうとしたが、800馬力で
8000回転まわすベンチテストを60時間やっても平気だったと言う。
カムとタービン交換だけで、いっさいはノーマル。
駆動系もドライブシャフトのジョイントのつくりが別格だし
トランスミッションもゲトラグ製だし。
そういうところでもトヨタの耐久性に対しての考え方は偉いと思う。
話が広がったがエンジンからいうとjzエンジンに分があると思う。
- 190: 結局 : 2013/08/14 17:56
- 長い間楽しみたいのなら1JZや2JZの方が良い
だろうし、短い間でも速さを求めるならRB系
の方が1JZや2JZよりも良い。
それぞれに長所と短所があるってことだ
- 191: あ : 2013/09/15 14:51
- 馬力だけ言えばRBより2J
2000馬力出してる2Jもあるし
10000回転回してる2Jもある
ブリッツのスープラも1500馬力オーバー
RBはせいぜい1200馬力しか聞いたことない
VR38の進化が楽しみだ
- 192: そんなのより : 2013/09/15 17:52
- 俺のZX12Rのほうが速い
- 193: 2jz : 2013/09/15 21:46
- スープラってエンジンは素晴らしく耐久性
あるけど、他の部分がクソだよねw
- 194: スティールハート : 2013/11/24 17:42
- 3ℓターボだからトルク半端なさそう。
ボディもミッションも頑丈だし?空力もめっちゃいい。見た目も素敵だし
言う事ないね。
燃費と税金以外w。
- 195: トヨタのエンジン大好き! : 2013/11/27 19:45
- 日産のエンジン最強って言ってる人いるけど、自分てきには、2JZ-GTEが
いいと思う。チューンして2000馬力以上でるから
- 196: やじるして : 2013/12/09 02:14
- 2Jじゃそんな馬力でねぇよ、ポートの形状も燃焼室の容積率もまったくたんねぇな。
パワー出せるのはVGかRBだけな。
- 197: ↑??? : 2013/12/22 00:32
- ポート形状はどうかしらんけど
燃焼室の容積率って圧縮比のこと?
たんねぇってどーゆーこと?意味わかってねーじゃんw
タイ人はゼロヨンマシンにほとんでRBじゃなくて2JZ載せる
理由わかるか?
RBよりも2JZのほうが圧倒的に耐久性が高いからなんだぜ
- 198: 上のアホへ : 2013/12/23 04:29
- お前タイ人か?ならなんでタイは自動車メーカー作れないんだ?
タクシーにさえまだミゼット見たいな車使ってるのに、2Jの耐久性がわかんのかよ?www
燃費が悪いだけの古臭いエンジンなのに。
- 199: 197へ : 2013/12/23 04:33
- それとポートの形状も知らん阿呆が何故RBより2Jのが耐久性があるのか説明よろしく。
- 200: 200馬力有りゃ : 2013/12/28 19:19
- 充分に早く走れる
- 201: ↑ : 2013/12/28 23:00
- 狙ったな。200馬力で
64馬力ありゃ十分じゃね。
- 202: ↑ : 2013/12/29 14:11
- それって2ストロークのバイクの馬力ね?RZVや5百ガンマだったらね?
- 203: ↑ : 2013/12/29 16:26
- 懐かしいバイクやな!
Γは400もあったな。
NSRもな。
- 204: 198.199の阿呆へ : 2013/12/29 22:17
- ポート形状は知らんって2jzのポート形状がどんなもんか知らん
って意味だよ?
説明しますね。
RBはコンロッドはめっちゃ短いけど→(調べればわかる)
2JZはコンロッドはバランスのいい長さ
オメーは知ってるか知らんけどコンロッドは短ければ短いほど
ピストンの側圧増加でメタルへのダメージが大きい。
ってか普通に考えて3000ccある2JZと2600ccのRBだったら
普通に2JZのほうが同じパワー出したときにキャパシティーが大きい
2JZのほうが耐久性高いに決まってる
ノーマルブロックつかって3400ccまで排気量上げれる2JZ
それに対してがんばっても3000ccまでしか上げられないRB
どーしたって2JZのほうがキャパシティーが高い
わかりましたか?
- 205: 204の厨房へ : 2014/01/02 06:40
- 一生懸命netで検索して調べたんでつね。
エンジンの耐久性が排気量で決まるなんてタイ人って恐ろしい程後進国なんだな。
しかもコンロッドがどうとかって.....
無知って恐ろしい。www
- 206: 204の厨房へ : 2014/01/02 06:48
- コンロッドの長さがクランク高とメインベアリングの幅で計算されてるのは何故でつか?
2Jって何故GTやS耐久で使用されないのでつか?
ニスモみたいなスポーツキットも作られない駄作エンジン。
- 207: ↑お前まじ頭わるい : 2014/01/03 18:28
- ネットで調べてねーよ。勝手に妄想すんなks
10000ccのエンジンで1000馬力出すのと
1000ccのエンジンで1000馬力出すのだとどっちが壊れにくい?
普通に考えて10000ccだろ?頭つかえよ
- 208: ↑お前まじ頭わるい : 2014/01/03 18:33
- あとさコンロッドの長さのはなしだけど
お前が俺の想像以上に頭が悪いみたい
コンロッドの長さってのは連桿比のことね
実長のことと勘違いしてるよ
1から10まで言わなくてごめん
- 209: ↑お前まじ頭わるい : 2014/01/03 18:45
- レースで使われない理由とか普通に考えろよ
GTRにRBのしてたけど重いからVQに変えただろうが
スープラには最初2JZのってたけど重いから3Sに変えた
結局どっちも一緒の考え
- 210: ↑お前まじ頭わるい : 2014/01/03 18:48
- 「でつか」とかまじキモイ死ねよ
吼えてばっかり、無知はお前だろーがw
- 211: ↑ : 2014/01/03 23:52
- こんな掲示板で叩かれて意地のレンスレご苦労だな。
グループAやN1のセミ耐久で総合優勝すること前提に設計されたRBと只の汎用性のみで作られたJZのブロックのどちらが耐久性あるか考えてみような。
坊や(^-^)/www
- 212: ↑ : 2014/01/03 23:59
- でつ。乙。= 頭の悪いガキからかうのには丁度良いスラングみたいなもんだな。
まあ悔しいければエンジンバラして組んでみてから講釈たれてくれ。
ネットヲタ君。www
- 213: ↑ : 2014/01/04 10:58
- rb26は600馬力以上上げると2.7Lキットとかに
ほとんどの場合する
2jzは800馬力まで上げてもノーマルの腰したでベンチ回しても耐えれる
ちなみに俺189の者です
無知な人間が簡単な根拠で決めつけんな偏差値低いわ
- 214: ↑ : 2014/01/05 00:13
- ショップ任せやオプション、カーボーイの読みすぎだろ189君。
2.7Lにしなければ行けない定義教えてよ。
正確には2.7は1mmオーバーサイズ未満。
HKS2.8はストロークも上げてる、それと排気量大きいければエンジンの耐久性有利になる定義と耐久性ってどの耐久性の事なの?
端にエンジンの強度?
それとも寿命の話か?
- 215: ↑ : 2014/01/05 00:19
- それとさ、お宅実際にJZのウォータージャケットとか見た事あるの?2Jは3.4Lまで上げられるとか2000PSまで馬力出せるとかYouTubeの見過ぎだろ?www
2Jが腰下ノーマルでベンチ800馬力OK?
お宅その意味説明してから堂々とカキコしろ。
底辺野郎。
- 216: ↑ : 2014/01/05 17:01
- >>208 >>209 読点くらいつけような。
小学生からやり直せ、
- 217: 2JZが最強www : 2014/01/13 21:58
- 2JZはなぁ・・・元々3000ccだからだろ?
RB26をRB30にしてやったらどうだ?
断然RBだろ?
TOP SECRETの永田さんだってスープラにRB積んでたし。
最高速があんまり出せない・・・いや、出したくてもあんまり出ない2JZなんぞまっすぐ進まないドリフトにまわしとけwww
- 218: REAL厨房登場。 : 2014/01/15 01:39
- 上のヤツ免許無しのREAL厨房だな。
RBは30にした所で26とPowerもトルクも大差無しなんだよ、まあ2JもRBも俺様の7Lビックブロックツインターボに比べると軽自動車レベルだなwww
- 219: ↑ : 2014/01/15 21:04
- まぁ、コルベット乗ってる俺から言わせてもらえればRBも2JZもいい。
だが、俺は2JZのほうが好きだな。T88ポンつけで結構馬力あるし。
だが、俺はV8
- 220: ↑ : 2014/01/16 00:33
- 俺様のは68年のフォードF100だよ。
フォードレーシングのナスカー用ブロックに
84年にMAZDAが13Bの耐久レース用に搭載した日立製の特注HT26レーシングタービン使っとるんだ。
- 221: ↑ : 2014/01/16 12:02
- 2JZ以外のエンジンブロックでダクタイル鋳鉄のブロック使っているエンジンってあるのかな?
- 222: 222 : 2014/01/16 13:13
- 確変爆連モード突入
- 223: 思ったんだけど : 2014/01/18 00:05
- 海外からみた2JZってどのぐらいのレベルなのか
- 224: ↑ : 2014/01/18 01:10
- 同排気量のターボであれば、bmw335のツインターボ、 2JはNA専用のエンジンでないから、海外での比較対象があまりないね。
- 225: 但し : 2014/01/18 01:12
- 耐久性のみであれば間違えなく5本の指に入る。
- 226: 但し : 2014/01/18 01:16
- 耐久性って行っても何万キロまでエンジンが持つかと言う事でなく、何万キロで当たりが付きカタログスペックのフィールが何万キロまで出せるかって事が重要なんだな。
- 227: 結局のところ、 : 2014/01/26 10:25
- それぞれのエンジンにそれぞれの良さがある。
みんな違ってみんなイイ
そんな俺は80ターボ乗り♪
- 228: 227に一言物申す。 : 2014/01/26 12:45
- 俺もそう思う。
こうゆうとこの人って、なぜみんな否定とか悪口ばかりなのか……
まず始めにRB批判した1が一番悪い。
そんな俺も80ターボ乗り♪
- 229: ↑ : 2014/01/28 05:35
- では聞くが2JZの良さとは、何なのか?素人的な回答ではなく、専用的分野の回答求む。
- 230: クロコダイル。 : 2015/01/09 00:57
- ダクダイル 鋳鉄ブロック
鍛造ピストン
鍛造フルカウンタークランク
ノックピン コンロッド ボルト。
但しポート形状とカムプロフィールはダメ
そのお陰で6500で頭打ち。
- 231: クロコダイル。 : 2015/01/09 01:08
- RBとは比較対象にはならないよ。RBはレスポンスバランスってだけあって回転フィールは素晴らしい 各部の軽量化とフリクションを極力減らすことでハイレスポンスを狙ったコンセプトだしRユーザーが20万キロもノンOHで乗ることなんか考慮していない。
Rユーザーなら10万キロ以内にヘッドだけでもOHすることは前提て販売してるだろ、当時でも乗り出しで600万近い新車価格のクラスの国産車なんだから。
- 232: 774 : 2015/03/25 22:16
- 2JもRBも両方良いとこ悪いとこあるんだから
ケンカするな
- 233: エンジン馬鹿にするな。 : 2015/09/17 12:41
- いいだの悪いだのなんてメーカー同士でもないのに言うてどうなる?
ちょっと知った口でいいだの悪いだの無意味な口論。
そんな設計に文句あるなら自分が設計者になればいい。
まずバカにしてるやつってエンジンの事分かってねーよ。
RBもJZもどっちも試行錯誤して作ってあるんだ。
お前ら使用者側がぐちぐち言うなよ。
気に入らねえ箇所あれば対策すればいいだけの話。
内燃機関ってそんなコンロッドだのピストンだの排気量だのそんなエンジンの事ちょっと調べたくらいで覚える用語並べただけで語れねーよ。
もっともっと勉強して実際エンジン作って燃料濃くしたり薄くしたりしていっぱいぶっ壊してみればわかる。
エンジンは奥が深すぎる事が。
- 234: エンジン馬鹿にするな。 : 2015/09/17 22:20
- ちなみに俺はホモだし、エンジンばらしたkとなんて当然ない。
車すら持ってないから。
- 235: うほうほ : 2015/10/05 13:11
- 196 絶対GTR乗っているな!!wムキになり過ぎ!!w
俺も2JZの方が好きだな!!スープラのあのボリューミィーなケツが好きだ
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