(^^)2JZ最高 (^^)
71:サイボーグじぃちゃんG:2008/07/23 18:00
これからだよ(笑)もう5年もすりゃぁガタガタになるよ。
72:J70:2008/07/23 19:45
昔いた府中にいた最速がHKS2.6のCT44Rってccar用タービンにグループAミッションのスープラいたけどかなり速かったな基本頑丈だよね1Jも2Jも・但しウォータージャケットが小さいので熱に弱いのもあるのとカムのプロフィールがイマイチなので換えればRBと同等のフィールになるよ〜
純粋で鍛造ピストンとメタルガスケット入いってるのでノーマルでもゼロヨンならブースト1.6位は行ける・但し1JのH2年前期は鋳造だから駄目だよ〜ノーマルタービンもシールが弱いです。
73:柔らか:2008/07/23 21:03
1J2J共にノーマルタービンはメタル羽根ですか?セラミック羽根ですか? 自分は90前期1J乗りだす
74:GK:2008/07/23 22:03
1J 2Jのタービンは、スチール羽根だよ。メタルは、軸受けだよ。ちなみに 鍛造ピストンは、2Jだけで1Jは、全て鋳造だよ。日産は、樹脂、 セラミックのインペラー(羽根)使ってるよ。耐久性は、圧倒的にトヨタだね。
75:70J:2008/07/23 22:29
1JはH3年後期鍛造になってなかったかな?当時連中に二方いた気がしたけど、前期で1.2後期ノーマルピストンで平気で1.7掛けてるやついたけど、俺の間違いならゴメンね〜因みにに俺も町乗りでアリストは乗ってたよ☆
76:73:2008/07/24 11:54
>>74
トンクス

1Jはセミ鍛造と聞いたけど違ってた?
77:70JZ:2008/07/24 23:18
製造工程は削り出しでないので鍛造でないと認識されてるかもセミ鍛造って意味は製造工程上よく解らないけど圧縮冷間だと思うので正確には鍛造の種類だね当時70の前期買ったヤツはかなり文句いってたの覚えてるよメーカーが仕様変更プレスリリースしないでナイショにしてたからね、
78:追加で:2008/07/24 23:30
因みにに1Jも元々は当時のグループA参戦目的で規格されたEgなのはあまり知られてない話☆
エキマニなんかノーマル形状でかなり高率いいの入ってるよねたしか1Jだけは純正でも等長ステンが入ってたようなこと聞いたな
10万キロ突破した固体でもタービン交換した仕様があるのは凄いね〜
79:ってか:2008/07/31 20:51
お前らガキの立てたスレに反応し過ぎww

見ててスレ主よりお前らのほうが痛いと思うわwww
80::2008/08/01 00:51
そのスレ見て反応するお前も同じ部類だわWW
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