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ローレルのゼロヨンヤ
1: : 2005/04/04 19:26
RB26が定番なのでVG載せようかと思ってるんですが、どなたかアドバイスしてください(>_<) RB26もVG30もお願いします。

2: : 2005/04/04 20:54
RB26がいいと思うよ!パーツも沢山あるし、パワーも出しやすいし。VGは金かかりますからねぇ〜

3: : 2005/04/05 19:06
自分もRB26に一票!
でも、2Jも面白いかも?
あのトルク!
あの耐久性!

4: : 2005/04/05 23:33
2Jは外道だし誰か載せてたので…(^^;)
個人的にはVGのが珍しいし排気音が聞き慣れないからいいかなと思うんですけどパーツの調達がツラいですよね〜。
RB26とVGってエンジンの重さどれくらい違いますかね??

5: : 2005/04/06 00:58
重さまではわからないけど、VGだとカムも4本いるしV型バランスも取らないといけないし…ちなみにZ32のVGですか?VGでも2L、3L、シングルターボ、ツインターボがありますからね。

6: : 2005/04/06 08:08
載せるならZ32のVGです!昔ドリ天でC33にVG載せたのを見たのですが、重すぎ?て車高調が時々折れるって書いてあったんでちょっと心配なんです。

7: : 2005/04/06 19:53
青さんが真剣にゼロヨンをやるのなら、VGは止めた方がいいですね!
FRでフロントヘビーは、何かと問題ありですから。
ただ、人と違った事をして目立ちたいなら別ですが...f^_^;

8: : 2005/04/06 21:08
フロントヘビーはRB26も一緒!!

9: : 2005/04/06 23:03
自分はドリがメインなんでそこまで真剣なゼロヨン車じゃないです!
見た目を裏切る戦闘力の確保とできるだけ定番な改造を避けたいです!!
フロントヘビーは…日常でトラブルが出なければOKですが…。。
VGに強いショップってこの辺だと、どこですかね??

10: : 2005/04/07 12:10
ドリもするなら多少オーバーレブっても壊れないJZ系のエンジンがいいのでは?2Jなら中間トルクはかなり出てるし!VGは弱いよ!前はVGに乗ってたけど何度ブローしたかな〜…
今のJZはリミッター(点火カット)に当てても何ら問題ないしね!!
RBは知らないです!

11: : 2005/04/07 18:48
あ、ドリフトは違うクルマでやってますので気にしないでください!

12: d : 2005/04/09 19:34
VGは250`cぐらい

13: : 2005/04/11 01:27
RB26の重さはわかりませんか??

14: VGより : 2005/04/20 20:33
重い!

15: : 2005/04/21 22:04
RB26→256
2JZ→220

どうやろ?

16: : 2005/04/23 10:29
まじでVGより重いんすか?
困ったなぁ〜

17: 因みに : 2005/04/23 11:04
エンジン単体での重さだけで判断するのもどうかと・・・
補記類なんかも含めて判断したほうが良くない?

18: : 2005/04/23 21:00
重いエンジンには重い補記類がツキモノですからねぇ…。。

19: : 2005/06/09 20:30
どうなったよ?

20: : 2005/06/10 01:11
うそピョーン

21: 34 : 2005/08/16 01:35
俺C34で26積んで乗ってるけど26もVGもドリするならお薦めできないなぁ(;^_^Aよくドラシャは折れデフはブロー…(ーー;)真っすぐは速くて音も26は6スロだからレスポンスはいいけど( `ー´)ノドリすんならSRの方がいいんじゃないかなぁ(・・?)

22: 知ったか : 2005/08/16 01:39
「エンジンをRB26にしたら、駆動系もGT−R用にすべし!」って、コトね!

23: 34 : 2005/08/16 23:26
駆動系移植ってもホイルベースとか違うから移植できないんだよ(ーー;)ブレーキは4ポット付けてるけど…明らかに容量不足↓金無いし燃費悪いしRより重いし(;-o-)

24: (´ー`)へぇー : 2005/08/17 01:50
6スロなんだすごいね

25: 34 : 2005/08/18 21:56
26は純正で6スロだよ(ーー;)

26: : 2005/08/19 00:18
34さんはドコの方ですか??26積み興味あります☆

27: 34 : 2005/08/19 02:06
新潟ですよ(∧。∧)y-゜゜青さんはどこの方ですか?買ったときから26積んであったので部品壊れたとき何用の注文すればいいのかわからず部品屋さんをいつも困らせてます(;´Д`)

28: : 2006/06/10 12:22
これはいなくて当たり前!?

29: : 2006/08/12 21:21
のもエンジン&ミッションが他の車のヤツだ!

30: い〜んでない! : 2006/08/14 15:02
とにかく盛り上がればよし!

31: 俺の : 2006/08/14 18:20
車も走る車ではないが走ってる!

32: 旧車も : 2006/08/15 13:57
走ってるからなんでも走れるぞ!

33: 哲也 : 2006/09/20 00:05
vG30とRBはオイルパンが逆では? エンジンマウントから加工になるのでは?ミッションはセドリック五足が新品で手に入りますよくドリフト好きなシルビア系の人はセドリックのミッション入れてますよ よく聞きます

34: インプ : 2006/09/21 00:00
まぁ所詮ローレル

35: ローレル乗り : 2006/09/21 02:38
お前は所詮ただのデブ眼鏡体臭環境汚染オタク

36: ローレル乗り : 2006/09/21 14:07
はよ返事してこいくそインプ

37: ゼロヨンおやじ : 2006/09/21 19:04
VGを載せたいとはかなりマニアックですね〜
でもRBやJZが定番になるにはそれなりの訳があると思います。
部品が多数あるのもそうですが、かけた金額の結果がでやすいのが人気の一
番の理由だと思います。俺も1GにHKSの2.4Lのキットを組んでTD06のツインでGTR相手にゼロヨンをやってましたがやっぱり費用的に
きつかったです。それでもVGを選択するならそれなりの金額を用意するのもそうですが信頼できる職人がいるかどうかが一番のキモになると思います
この条件がそろえばVGでもいいんではないでしょうか?
ちなみに俺は今は経済性を考えてGTRに乗っています。

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