■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
最新50
ゼロヨンにテクはいらない!!!
- 1: すりすり : 2005/11/28 20:53
- どうだ? タイトル通りだろ! かかって来いキモヲタ共!
- 2: ↑ : 2005/11/28 22:59
- じゃあやってみろ。やっとる奴らと同じくらいタイム出せるんやろな。
- 3: おばかさん : 2005/11/29 03:55
- これだからしロートは困る
そんなバカちんはお父さんのオートマ車でも転がしてなさい
- 4: ↑ : 2005/11/29 07:53
- これやでばかちんは困る。
とうちゃんMTやでオートマのれんわ。
- 5: る : 2005/11/29 09:29
- テクはいるんじゃないか?シフトアップとかスタートとか単純なだけ
奥が深いと思う。
ただ締める割合がテク<車って感じがする
- 6: ↑ : 2005/11/29 10:06
- ゼロヨンは車に金かけたもん勝ちやからね。サーキットとかもそうなっちゃうけどさ
- 7: で : 2005/11/29 15:33
- だからどうした。
- 8: ドラッグ : 2005/11/29 19:37
- ゼロヨンをやってる人へ
あほは相手にせんとこっ!
ゼロヨンに腕が必要だとわかってる人達は、このスレに書き込まないようにしましょう♪
ってことで、終了!
- 9: F3000 : 2005/11/29 20:09
- く・る・ま
- 10: ↑ : 2005/11/29 23:49
- あ・ほ・や
- 11: おい : 2005/12/01 17:15
- ゼロヨンにテク要らないとか言ってる奴等!
お前等、峠のストレート立ち上がりはテク要らんのか!?
ストレートにも色んなアプローチが必要やろ。 ゼロヨンも同様やわ!!
- 12: すか : 2005/12/01 21:37
- 簡単に、車だって言うけど速い車を作るには結構お金かかりますよ。
- 13: うん : 2005/12/01 23:12
- それは当たり前のことだが。
- 14: だよね : 2005/12/01 23:32
- それがうらやましいから言いたくなるんじゃないかな
- 15: ↑ : 2005/12/01 23:52
- それが一番だと思う!!!!!!
貧乏人どもひがめ!!!!
- 16: つか、 : 2005/12/02 00:46
- いくらテクがあっても、マシンがヘボならハナシにならん!
同じマシンでのタイムアタックならばテクの差も出るが…?
- 17: 住田和人 : 2005/12/02 02:01
- テクは全くと言っていいほど必要ないね。
金を莫大につぎ込めば速く走れるさ
- 18: 直線番町2 : 2005/12/02 05:45
- ↑テクのないやつは、金を莫大につぎ込んだ車を走らせる事さえ出来ないよ!亀の方が早いかもよ<笑い>
- 19: >>17 : 2005/12/02 08:28
- お前、何かにつけても中途半端な言い訳する奴やろ
すぐ金のセイとか人のセイにしてるダサ男やな
- 20: あー : 2005/12/02 11:22
- 金だけでは速くなるよ、ある程度ならね。そこから先はテクが必要。
- 21: つか : 2005/12/02 12:06
- >>1
走り屋 = ヲタク って発想は貧困やな
何かに打ち込んでるヲタは中途半端連中よりずっとイイと思うぞ
- 22: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/12/02 20:13
- >>1
そうかヌシはストールしぬのだな。
んじゃウチにも余裕で勝てるだろうな。ワラ
>>21
激しく同意。
- 23: ・・ : 2005/12/02 20:27
- スポーツカーに乗ってるだけでヲタ扱いされる世の中ですよ・・寂しいですね
- 24: ◎ : 2005/12/02 23:16
- メチャメチャ釣れてる〜!!
- 25: ププ : 2005/12/03 01:42
- 釣れてるって言うしかないんだよね?
- 26: ↑ : 2005/12/03 03:32
- 何故わかった?W
- 27: : 2005/12/03 09:18
- >>22
1の肩持つ訳じゃないが、どんなに金注ぎ込んだ車でも多少は練習するでしょ。
スタートの練習だけすればいい。スタートを技術というのなら、それ以上は度胸のみだね。
やっぱ、ストリートでやる分には車第一。公道でコンマ何秒なんて関係ないし、リアクションがどうとかも関係無い。スタート合図も曖昧だし。
- 28: ↑ : 2005/12/03 10:48
- うむ!
俺も800馬力の車で走ってるけどテクと言うより慣れですね!
あとは緊張感に負けない度胸!
最終的にはやはり速い車がないとね!
- 29: ↑ : 2005/12/03 10:57
- その通り!!
- 30: ↑ : 2005/12/05 09:38
- 度胸もテクのうちだよね
- 31: ↑ : 2005/12/05 21:06
- 度胸も場数をこなせば慣れる!
慣れですね!
- 32: ? : 2005/12/05 21:34
- 度胸=テク?ちゃうやろ
- 33: ↑ : 2005/12/06 07:43
- そう? オレの思い込みか。。。 スマン。
- 34: ↑ : 2005/12/06 22:51
- 気にするな!
- 35: おいおまいら : 2005/12/07 00:21
- なぜ釣りだとわからないんだ?おまいらテラキモス
- 36: ↑ : 2005/12/07 09:17
- 釣りでも、内容が真面目な方向に向かってるんだからいいでしょ。
しかも、わけの分からん言葉使ってるのが気持ち悪いってなぜ気付かん?
場の流れを読みなさい!
って書いても、釣れたって喜ぶだけか^^;
- 37: ↑ : 2005/12/07 12:08
- 激しく同意
- 38: ↑ : 2005/12/07 12:28
- ねらー
- 39: 峠専門人 : 2005/12/09 17:53
- 初めて04観にいったけど、バカっ速〜!
こりゃ峠とは全然世界が違うわ! 面白かった〜!!
- 40: ↑ : 2005/12/09 18:29
- たまにはいいやろ?
- 41: ↑ : 2005/12/09 22:36
- 最高です。あのチューニングカー度満載の音も素敵です。
- 42: 峠専門人 : 2005/12/10 09:52
- いいモンやねー。 ジャンルごとにイイ面があるわー って思う。
走りのジャンルごとのけなし合いがアホみたいに思えるわ。
違うジャンルも面白い!
- 43: オールマイティ− : 2005/12/10 11:10
- いろんなジャンルをこなすと、自分の得意分野のスキルアップに繋がるケースもあると思うよ。
俺はドリフト以外は大概(【峠】【サーキット】【ゼロヨン】【最高速】【バイク】)ヤルけど、それぞれに楽しさ&難しさがあるし…
ドリフトにもチャレンジしてみたいなぁ〜♪
- 44: 峠専門人 : 2005/12/10 11:19
- >>43 クルマは何乗ってるの?
そんだけのステージで走れるクルマって仕上がるモンじゃないっしょ!?
- 45: ☆ : 2005/12/10 19:57
- >>44
こういった人は車の所有が1台ではないと思いますよ。2台ぐらいもってるんじゃない♪
- 46: 特命の匿名 : 2005/12/10 20:53
- つか、クルマじゃなくてスキルの話してね?
- 47: / : 2005/12/12 13:00
- 別に上を目指さなければどんな車でも各ジャンルはできるでしょ?
【峠】【サーキット】【ゼロヨン】【最高速】
↑ならそこそこパワーがあって足さえ決めればできるっしょ?
- 48: ↑ : 2005/12/12 15:09
- 最高速&ゼロヨンと峠じゃギア比が全然合わねーよ!
- 49: ↑ : 2005/12/12 17:09
- やっぱ2台持ってんだよ そう突っ込むなって
- 50: ん〜 : 2005/12/12 17:39
- その車の現状でファイナル踏み切りなら最高速になるでしょ。
ノーマルでゼロヨンでも、参加してれば
ゼロヨンやってました!
って言っても問題ないないんじゃない?
誰も一台の車でゼロヨン8秒台、最高速320Kmオーバーなんて言ってないんだし。(こんな車もあるね^^;)
- 51: ↑ : 2005/12/12 18:21
- 気合入れてるかどうかの違いね。りょーかい!
つい個人視線の意見になっちまうんだよな〜。
- 52: ん£ : 2005/12/12 19:35
- バイクもあるんですよね?ハーレーとかだったりして。うらやましい
- 53: : 2005/12/13 00:40
- >>42がとってもいいこと言った
- 54: 峠専門人 : 2005/12/17 12:30
- ゼロやってる人と友達になってクルマ運転させてもらったけどー
うわぁぁぁぁぁぁ ってカンジやね。 軽いパニックやったわ(苦笑)
あんなのを真っ直ぐ走らすのは簡単じゃねーわ。
しっかし速いなー。 どこイジッたらあんな速度出るんや?
峠と比べると、別の乗り物みたいやもんなー。 おもしれーよー。
- 55: ↑ : 2005/12/19 01:27
- 知識なさ杉
- 56: 峠専門人 : 2005/12/19 07:58
- あー、確かにオレは知識ない。
面白いって理由だけで峠を走りこんでるからね。
にしてもあの加速とかは考えられねーレベルだったよ。
馬力&トルクってどれぐらい出てるんや?
- 57: で : 2005/12/22 11:39
- 結局 ゼロヨンにテクはいるの?いらないの?
- 58: 80 : 2005/12/22 12:02
- まあ、テクはいると思いますよ。ただ、ドリフト、サーキットよりはいらないかもしれないけど。。
ただ、大会とかコンマ何秒とかをつめようとかまで考えるとそれなりのテクはいるんじゃないかな?個人的意見なので、誹謗中傷は勘弁してくださいね
- 59: 独り言 : 2005/12/22 12:44
- ゼロヨンのテクで思いつくこと・・・
・素早いシフトワーク
・微妙な半クラ
・アクセルワーク
・スタート時の集中力
・ブレーキング
・対戦相手との心理戦
・踏み切る度胸
まだまだあるとは思いますが。。。
- 60: @番大事なことは… : 2005/12/22 15:37
- 経済力$
- 61: か : 2005/12/22 18:10
- あげ
- 62: まだまだ : 2005/12/22 19:37
- ATだったらどうなの?
- 63: 〜 : 2005/12/22 23:57
- 1番大事なことは免許があること!
- 64: ↑ : 2005/12/27 00:14
- それはテクじゃないだろ
- 65: ? : 2005/12/27 18:58
- 運転技術はテクです!
- 66: ↑ : 2005/12/28 21:13
- あくまでも一般道を走るだけのテク!
- 67: だから〜 : 2005/12/28 21:47
- ゼロヨンだって運転技術はいるんだから、テクが全くいらないって事は無い!んだよね?
- 68: おぉ。 : 2005/12/28 22:51
- 当然車も乗ったことのない免許もない奴には無理だわな。
- 69: 通りすがりどぉぇ〜すっ : 2006/06/25 03:14
- ゼロヨンに腕はいらないって言うスレ主!出来るんなら1000馬力オーバーのコテコテの車で、でこぼこアスファルトの上で前回ふんでみな!!
馬鹿みたいなスレたててさぁ〜
スレ主はマイカーがチョロQなんじゃない!?
キモヲタはお前だろ〜 ¢(゜ε゜;)ププ‥‥‥‥‥‥‥‥
- 70: ↑ : 2006/06/25 21:14
- 全開に踏むにはできるけど前回には踏めんぞ!!!!!
- 71: まだあったの?藁 : 2006/07/05 22:47
- チュンは放置で軽く逝きましょうぜ。<ALL
- 72: スマイリー : 2006/07/15 22:07
- スレ主さんへ・・・ゼロヨンでもテクニックは必要なんです。もともと車というのは真っ直ぐ走りませんからね。一般道でも真っ直ぐ走ってるようで、走ってないんです。一人一人が真っ直ぐ走らせてるんです。これは立派なテクニックですよ!ゼロヨンにテクニックは要らないなんてことはありません。そのレベルだと確実に車は真っ直ぐ走りません!ゼロヨンの方々に失礼ですよ!
- 73: てゆーか : 2006/07/16 08:45
- ゼロヨン派の人は、真っすぐ走らせる事が技術だのテクだの言ってるけど、サーキットを走ってる人達は、真っすぐ走らせる事は当たり前で、コーナーとストレートの繰り返しのコースを全開で走ってるんだよ?
それとゼロヨンしてない車は、馬力少ないと思ってるのかな?
- 74: つーか : 2006/07/16 09:23
- どんな理由であれ、他のジャンルの事をけなしたりするのはダメでしょ。
- 75: うん! : 2006/07/16 17:04
- ↑間違えないね。
どんな事にも技術は必要。あと、それぞれ面白みもあると思います
- 76: ! : 2006/07/17 00:14
- 周回の真っ直ぐとゼロヨンの真っ直ぐは違うんだなー。パワーが出てるから振られるだけじゃないしね。
別に周回が嫌いだから書いてるわけじゃないけどさ。そこだけひっかかったので。腕はどっちも必要ってことは確かだよね。どっちが簡単とかはないと思う。
- 77: そうですね! : 2006/07/17 02:50
- ゼロヨンはスタートが肝心。四駆ならともかく2駆の発進にはとてもテクニックがいると思います。ストール、ホイールスピンしまくりの中間を狙うには微妙なアクセル・クラッチワークの操作が重要、それがとても大変です。0〜100メートルのタイムが縮まらなければ500馬力の車でも14秒台・・・・あと他の人のカウントまたはクリスマスツリーでの発進タイミング。やってみてわかったのですがとても奥が深いです。
今度の日曜にドラックレースに出るのですが、スタートがうまく出来ず不安で・・・
- 78: ☆ : 2006/07/17 11:33
- 四駆もけっこう難しいんだよー。パワーがあればあるほど難しくなっていくよね。仕様以上のタイムを狙うのはけっこう大変だよな。
- 79: SPL : 2006/07/25 01:46
- ニットーなどのラジアルなら走り出してしまえばどーってことないけど、発進でホイールスピンコントロールしなきゃぁ〜いかねーし…上手く行くとロケットスタートが決まるけど、路面温度やタイヤの焼き具合、前走車の走り方やラバーの残し具合でグリップが変化するから、とてもじゃないけど毎回ロケットスタートは無理、だから毎回理想のロケットスタートに近付ける様に四苦八苦してるっつーわけ…サーキットでも路面やタイヤのタレ具合の差で、毎回コーナーの最速ラインに乗せるのが難しいのと同じだ。
じゃータイヤを食うのにしりゃーいーやんけ!て感じなんやけど、食うタイヤで代表的なミッキーのバイアスを例にすると、スタートは凄いけどサイドウォールの柔らかさに200m前後はタイヤがよれっぱなしで、恐ろしくて踏み切れね〜時あるしそれなりのリスクを伴う…終速230km以上出てる時はセントラルだと1コーナー怖えーし…それに比べたら仙台ドラッグレースウェイはスゲーよ!マジで♪
とにかくモータースポーツのどれを取っても、簡単ならつまんなくて誰もやってねーし極めようなんてしねーよな!
40KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50