ゼロヨンにテクはいらない!!!
72:スマイリー:2006/07/15 22:07
スレ主さんへ・・・ゼロヨンでもテクニックは必要なんです。もともと車というのは真っ直ぐ走りませんからね。一般道でも真っ直ぐ走ってるようで、走ってないんです。一人一人が真っ直ぐ走らせてるんです。これは立派なテクニックですよ!ゼロヨンにテクニックは要らないなんてことはありません。そのレベルだと確実に車は真っ直ぐ走りません!ゼロヨンの方々に失礼ですよ!
73:てゆーか:2006/07/16 08:45
ゼロヨン派の人は、真っすぐ走らせる事が技術だのテクだの言ってるけど、サーキットを走ってる人達は、真っすぐ走らせる事は当たり前で、コーナーとストレートの繰り返しのコースを全開で走ってるんだよ?
それとゼロヨンしてない車は、馬力少ないと思ってるのかな?
74:つーか:2006/07/16 09:23
どんな理由であれ、他のジャンルの事をけなしたりするのはダメでしょ。
75:うん!:2006/07/16 17:04
↑間違えないね。
どんな事にも技術は必要。あと、それぞれ面白みもあると思います
76::2006/07/17 00:14
周回の真っ直ぐとゼロヨンの真っ直ぐは違うんだなー。パワーが出てるから振られるだけじゃないしね。
別に周回が嫌いだから書いてるわけじゃないけどさ。そこだけひっかかったので。腕はどっちも必要ってことは確かだよね。どっちが簡単とかはないと思う。
77:そうですね!:2006/07/17 02:50
ゼロヨンはスタートが肝心。四駆ならともかく2駆の発進にはとてもテクニックがいると思います。ストール、ホイールスピンしまくりの中間を狙うには微妙なアクセル・クラッチワークの操作が重要、それがとても大変です。0〜100メートルのタイムが縮まらなければ500馬力の車でも14秒台・・・・あと他の人のカウントまたはクリスマスツリーでの発進タイミング。やってみてわかったのですがとても奥が深いです。

今度の日曜にドラックレースに出るのですが、スタートがうまく出来ず不安で・・・
78::2006/07/17 11:33
四駆もけっこう難しいんだよー。パワーがあればあるほど難しくなっていくよね。仕様以上のタイムを狙うのはけっこう大変だよな。
79:SPL:2006/07/25 01:46
ニットーなどのラジアルなら走り出してしまえばどーってことないけど、発進でホイールスピンコントロールしなきゃぁ〜いかねーし…上手く行くとロケットスタートが決まるけど、路面温度やタイヤの焼き具合、前走車の走り方やラバーの残し具合でグリップが変化するから、とてもじゃないけど毎回ロケットスタートは無理、だから毎回理想のロケットスタートに近付ける様に四苦八苦してるっつーわけ…サーキットでも路面やタイヤのタレ具合の差で、毎回コーナーの最速ラインに乗せるのが難しいのと同じだ。
じゃータイヤを食うのにしりゃーいーやんけ!て感じなんやけど、食うタイヤで代表的なミッキーのバイアスを例にすると、スタートは凄いけどサイドウォールの柔らかさに200m前後はタイヤがよれっぱなしで、恐ろしくて踏み切れね〜時あるしそれなりのリスクを伴う…終速230km以上出てる時はセントラルだと1コーナー怖えーし…それに比べたら仙台ドラッグレースウェイはスゲーよ!マジで♪
とにかくモータースポーツのどれを取っても、簡単ならつまんなくて誰もやってねーし極めようなんてしねーよな!
80:(ノ-o-)ノ :2006/07/26 01:03
ゼロヨンテクニック…ハハハ、ちゃんちゃらおかしいねぇ〜、60フィート1.4秒間の中で何が出来る?本数走って身体で覚えなきゃ無理、あっ!ストリートで1.5秒を切る2駆なんかめったにいねーな。
81::2006/07/26 18:08
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