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ATの走り屋 IN 東海の峠
- 1: JZZ31 : 2005/09/16 02:29
- 自分もATです。ATから載せ換えた人とかも書き込んでください。
- 2: JZX100 : 2005/09/21 18:11
- 走り屋じゃないけど、誰もいないときに岐阜の明○を一人で走った〜。もちろんドリフトなんてしたことないからハンドルの角度を確認しながら走ったかな〜。前はインテRにのっててMTやったけど、今はツアラーSだからATなんだ〜。
- 3: ごん : 2005/09/22 14:11
- おぉついなATコーナーが!
- 4: ごん : 2005/09/22 22:51
- みなさんどこ走ってますぅ?
おいらは東三河どすぅ
- 5: JZZ31 : 2005/09/23 19:31
- 自分は東三河とか、岐阜方面です〜。
- 6: ごん : 2005/09/24 06:33
- ATだとやっぱりけいべつされますか?
- 7: 銀♪ : 2005/09/24 08:49
- なんで?
MTでもATよし遅いヤツなんて山ほど居るよ〜♪
- 8: あさげ : 2005/09/24 13:13
- 操作が簡単だからバカにされるんじゃね?
- 9: ごん : 2005/09/24 18:48
- でもいじってもMTほど力伸びんしエンブレきかんし欠点は多いよ
- 10: ようは : 2005/09/24 19:02
- ↑のような事言ってる逃げ姿勢がバカにされ疎まれるんじゃないかと
- 11: JZZ31 : 2005/09/24 19:51
- ATの不利な面を挙げるときりがないんで、ここでメリットを・・・
例えば、自分は・・・
@鬼突っ込みできる。→詳しくは忘れたけど、MTに比べて効きが強い。
Aコーナー手前からシフトダウンできる。→回転数か速度かの関係はよくわからんけど、
2速全開の状態で1速入れてもすぐにシフトダウンできない(一定速度になるまで
2速のまま)。
自分はこんな感じで走ってます。ATのメリットを活かした走りを自分で調べたり試すのも面白いですよ^^
- 12: ATまん : 2005/09/27 08:03
- ATはATでなかなかおもろいよん
- 13: JZX100 : 2005/09/27 10:16
- ATで走りたいんやけど、走れるのかな〜?
- 14: 銀セダソ♪ : 2005/09/27 13:25
- 昨日、鈴鹿サーキットを走ってきたよ♪
- 15: AT : 2005/09/27 13:36
- ↑↑走れますよ!むしろ走ってます
- 16: JZX100 : 2005/09/27 13:52
- どこで走ってます?
- 17: AT : 2005/09/27 14:14
- わしゃ東三河だぜい!
- 18: (TAT) : 2005/09/27 18:59
- どノーマル(タイヤも)の車で峠を攻めるのは自殺行為でしょうか?
- 19: AT : 2005/09/27 19:44
- 俺くそノーマルだよ!まずはそれを乗りこなすよにがんばり中☆
じょじょに改造たくらんでますよ♪
- 20: (TAT)おぉ…同志よ : 2005/09/27 21:03
- でも路面がバンピーな場所とか曲がるの恐いんですよね〜。
マシンの曲がり限界を知らないからスキール音が鳴るか鳴らないか程度にしかハンドル切れませにょ。
- 21: 銀♪ : 2005/09/28 01:14
- タイヤは何でもイイけど、ロールが嫌いなのと見た目シャコタンが好きだから車高調は欲しいかなぁ…?
あと、せめてパッドは替えた方がイイかもね♪
- 22: E11 : 2005/09/28 07:55
- ぼくも100ドノーマルで遊んでたよ、しかもグランデで、峠はやっぱ怖かったりしたけど鍋○みたいな広いとこではそれなりに楽しめたよ!
- 23: やはり : 2005/09/28 09:38
- ATだとどっかチームとかいれてくれんのかなぁ?
- 24: JZX100 : 2005/09/28 11:38
- 自分はチェイサーのSに乗ってて、○神にギャラリーとして行ってますが、峠でも楽しく走れますかね?それにいじったのはマフラーを直にしただけです。。。直で吹けがよすぎて加速が鈍くなってしまいましたが・・・
- 25: そあら ◆Z31yy.wM : 2005/09/28 13:25
- どうも、スレ主のJZZ31改めそあらです。
ATでも走れるかどうか、それは自分次第ですよ〜。自分は峠走ってます。
- 26: JZX100 : 2005/09/28 13:28
- ATだと、ホイルスピンせずにグリップしませんか?俺、大雨の日に店の駐車場に夜入って、試してみましたがグリップしちゃいやした。
- 27: AT : 2005/09/28 19:29
- もりあがってきたのん!
ATで走ってもおもしろいぞ!
誰がMTじゃなきゃいかんと決めた?
別に決まりはねぇべな?
なら走りたきゃ走りゃいいべ!
楽しくいこまい!
- 28: へたれスカ乗り : 2005/09/28 19:58
- 結構AT乗り居るんですね!(笑)
自分はスカイラインです。
>>JZX100さん
ATでもホイールスピンは出来ますよ!バーンナウトも可能です☆
もちろん晴れの日でも出来ますよ☆
ATでも走ってるってやっぱり熱いですよね!!
- 29: AT : 2005/09/28 20:53
- YES!MTにはMTのちょうしょ!ATにはATのちょうしょを活かした走りをすればかっちょい〜ぜ!
- 30: そあら : 2005/09/29 01:50
- >>26
それって、ホイルスピンしないじゃなくって、できないんじゃなんですか?
TRC付いてるかもと思ってレスしました。
ちなみに自分はできますよ。まぁ、デフ入れてないんで、アンダー気味ですが。
- 31: JZX100 : 2005/09/29 11:20
- できないのもありますよ〜。下手だし、わからないから。知り合い曰く、Nでアクセルを全開でDにするとできると言われますが、できませんでした。
TRCってのはなんですか?
- 32: 元AT乗り : 2005/09/29 12:31
- トラクションコントロールの事だよ。それをオフにしてクルマが進まない程度にブレーキを踏みながらアクセルを踏んでくとバーンナウトが出来るよ!この時にクルマが前に進ようならブレーキも強く踏んでいきます。よかったらやってみて!タイヤは激減りするけど(^^;
- 33: 銀90 : 2005/09/29 12:58
- >Nでアクセルを全開でDにするとできる…
↑↑↑↑
「ATが壊れる」or「急加速して大事故」じゃない?
【TRC】のスイッチはATゲートの近辺にないかな?
- 34: JZX100 : 2005/09/29 14:12
- トラクションコントロールの略か!今日の帰りにやってみる!
- 35: 魂 : 2005/09/29 15:49
- はじめまして、AT30ソアラ乗ってます(^O^)
- 36: AT : 2005/09/29 19:23
- けっこぉATのり多いなぁ!
俺だけかと思ってたよ!
なんか仲間おって嬉しいねぇ☆
- 37: ひろ : 2005/09/29 21:30
- 90のATだけど普通に峠でMT達と連なってドリフトしてますよ
- 38: 初心者 : 2005/09/30 00:28
- 皆さんはコーナー手前で減速する時のブレーキングは何回に分けて踏めますか?
僕はスピードがノッてる場合だとタイヤをロックさせてしまうので2〜3回に踏み分けてますが。
そんな人ほかに見たことがありません(笑)
- 39: E11 : 2005/09/30 00:53
- 100だったらプラグ抜けばABSとTRCオフにできますよ!
- 40: そあら : 2005/09/30 01:59
- >>35:魂さん
自分もですよ〜。仲間が居てうれしいです^^v
>>38:初心者さん
自分は突っ込み重視だからか知らないけど、1回踏みます。
ちなみに、ABS活用してますんで^^;
- 41: 魂 : 2005/09/30 02:10
- はじめまして(^O^)そあらさん! 峠攻めてるんですか〜? 僕はもっぱら湾岸で直線のみですよ〜(笑)
- 42: そあら : 2005/09/30 04:11
- ・・・ってことは、1JZですよね??いーなぁー、ターボ・・・
- 43: 元AT乗り : 2005/09/30 07:52
- JZX100さんできましたか?自分も昔100のAT乗ってた頃によくバーンナウトしてあそんでましたよ(^^)
- 44: 魂 : 2005/09/30 08:38
- そ〜ですよ(^O^)2.5でタービン交換す☆ そあらさんは2Jですか??最近はガソリン高すぎで辛いっすね〜(>_<)
- 45: 初心者 : 2005/09/30 08:39
- そあらさん、ありがとうございます(^o^)
やっぱり1回踏みが当たり前ですよね〜・・・
ABS付いてるとフルブレーキしてもロックしにくくなるんでしょうか?
- 46: JZX100 : 2005/09/30 10:31
- TRCのボタンがわからないよ〜。なんかECTだっけ?それならあったけど・・・
- 47: 元AT乗り : 2005/09/30 12:38
- JZX100さんのはツアラーVですよね?それならシフトレバー付近にTRCオフのボタンがあるはずですよ。オフにするとメーターに表示されるのでわかるはずです。
- 48: 明神ギャラ : 2005/09/30 17:38
- Sです・・・
- 49: AT : 2005/09/30 18:03
- ABSが作動すりゃロックしんよ
- 50: 初心者 : 2005/09/30 19:03
- >ATさん
それは凄い効果ですね!
後付けはできますか?また工賃込みでいくらしますか?
- 51: AT : 2005/09/30 19:38
- 10万ぐらいじゃないのかねぇ?
一応後付けできるらしいけど…
メカ系のスレで聞いてみては?
- 52: 初心者 : 2005/09/30 21:35
- 10万ですかっ!(◎o◯;)/
高いですねっ、そんならABS付きの車を検討したほうがいいかもしれません・・・。
とりあえずABSは諦めようかな〜↓↓
ひと昔前の人達はどうしてたんですかね。腕次第でどうにかなるんでしょうか?
- 53: へたれスカ乗り : 2005/09/30 22:08
- 初心者さん
ロックするかしないかのブレーキングをするのが楽しいですよ。
当たり前ですが自分にはABSはありません。でも峠でロックしても何も問題ないかな、そんなに長いことロックするわけではないですし、一瞬「キュキュ」ってなったらアクセル踏んでますから!!
変な話ABS無い方が自分は良いと思います。その方がブレーキの使い方が正しいのではないでしょうか??ABSに頼って走ってるとそんなに攻め込めないと思いますよ・・・!?
- 54: E11 : 2005/09/30 22:48
- ABSなしで走りなれてくると「これ以上踏んだらロックするな」っていうのが自分でわかるようになってきますよ!
- 55: AT : 2005/10/01 00:41
- んだなぁわざわざつける必要のあるもんでもないかねぇ〜
おれのは付いとるけど作動させるほどふんだこたぁないし、あまり必要ないよ
- 56: AT : 2005/10/01 21:00
- みんなはスポーツモードのついた車でスポーツモードで走りますか?
- 57: 魂 : 2005/10/03 15:22
- スポーツモードらしきものはついてないですな〜(ノ_・。) パワーモードみたいなのはありますが…
- 58: AT : 2005/10/03 19:07
- なるへそぉ〜ついてるとなかなか楽しいですよ☆
- 59: BH5D : 2005/10/05 23:45
- 僕もATで峠攻めてます。
車はBH5Dです。
SSATなんでMTライクなことはできるんですが、やっぱり短所もあります。最大の汚点は一回AT壊しました ^^;
それからは懲りてATFクーラーをつけるようになりました。
あと、ブレーキ強化は必須だったので、ローターとパッドは交換しました。
関西ですが、ドノーマル風のBH5Dでチューニングカーやスポーツカーを抜いたり、ついていったりするのは結構面白いですね ^^
- 60: FFATには : 2005/10/06 12:39
- 左足ブレーキが重宝すると聞いたのですが・・・。
ブレーキENDにアクセルを微妙に踏めばアンダーにならないとか。。
やってらっしゃる方、参考までに聞きたいので詳細お願いしますm(__)m
- 61: AT : 2005/10/06 22:52
- おいらはヒールアンドトーみたいな感じでコーナー抜けとりますよ。
ちぃとタイム上がったよ!
参考になるかいなぁ(^_^;)
- 62: FFAT : 2005/10/09 01:14
- ATさん>すいません、、レスっていたのを忘れていましたm(_"_;)mほんとに申し訳ないです・・・。
実はヒール&トゥという言葉は耳にしていたのですが、やり方も効果もイマイチ分かりません。。
アクセル・ブレーキを右足のカカトとつま先で踏み分けるってことでしょうか?
それなら左足ブレーキと効果が同じなのも頷けます。。
これで合ってますか?
- 63: AT : 2005/10/09 06:00
- 自分もたいがいたいがいだからなんとなくでやっとります!
そんな感じで自分はやってますよ( ^_^)
- 64: FFAT : 2005/10/09 20:26
- >ATさん
かかと&つま先で踏み分けるなんて難易度の高いテクですね。。
俺は利き足が左+ヒール&トゥよか簡単そうなので左足ブレーキを練習することにしました;;
アクセル踏む量が多すぎたり早過ぎたりして逆にアンダー強まるわ、思うように切り込まないわで慣れないうちは大変ですね(苦笑
何か良いアドバイスないでしょうか?
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