ATの走り屋 IN 東海の峠
225:
ぷ
:2006/07/12 23:03
左足ブレーキを何でやるか解ってやっとるんか?阿保やな
226:
のいのい
:2006/07/12 23:49
あなたMT? ATじゃなくバカにするだけなら二度と来ないでほしい。
ATとMTじゃ左足ブレーキの使い道が違うんだよ。
227:
滅
:2006/07/13 05:11
ぷ、は友達おらんでしゃ〜ない
228:
AT乗り
:2006/07/13 12:15
のいのいさん
関係ないカキコするやらつはスルーしときましょう
所詮荒らすことしか楽しみがないんでしょ(´ι_` )プッ哀れだ
229:
ATセダン
:2006/07/13 20:05
確かに街乗りで左足ブレーキを練習してもあまり意味無いとは思いますよ。まず普通に右足ブレーキのロックコントールを徹底的に練習した方がよろしいかと…。
あと左足ブレーキを峠で使うのなら、バケットや4点ベルト等でしっかり体を固定しないと実戦では役に立ちません。
230:
ATセダン
:2006/07/13 20:23
実戦での有効な使い方としては、荷重移動に尽きますね。コーナー途中でアンダーが出てフロントに荷重掛けたい時にアクセルは緩めずに左足でチョンと踏むくらいで、減速が目的のブレーキングならば右足のが良いですよ。
231:
のいのい
:2006/07/13 22:07
ATセダンさんのおっしゃる左足ブレーキはどちらかと言うと、MTでもあてはまる左足ブレーキですよね? でも前私が教わったのはATがMTのような走りをするための左足ブレーキ、つまりトルコンを介することによって生じるタイムラグのようなものを消すためのアクセルとブレーキを完全に両足で使いわけるというものでした。(もっともATセダンさんのおっしゃる通り、体を固定させないと強いGがかかった状態でブレーキを左足で操作するというのは難しいでしょうが…)しかし、プロのラリーストでも意見は分かれるようで、自分的には興味本位の面が強かったですね。。
とは言え、実戦に向けてロックコントロールの練習のほうが何倍も役に立ちますよねw
232:
↑
:2006/07/14 15:04
トルコンのタイムラグってw今のATはMTより早いしw
まさかトヨグライド乗りでつか?wwww
233:
螢火
:2006/07/14 19:58
дт乗りさん
岐阜…遠いでつよね。ぁたしも愛知は遠い。ぃつか遠征に来て下さいね(笑)
みずねこさん
ぁら?場所知ってましたかぁ↑↑いいコースですよ(笑)
234:
みずねこ
:2006/07/15 00:08
おととい入った新入社員の人がしつこくカートに誘ってくるので今度一回行こうかと思う今日このごろデス・・・今度の水曜に稲沢行くので火曜の夜に二☆瀬遠征しようかなと。稲沢からだと遠いかなぁ。どうでしょ?
232さんこんばんは。のいのいさんがおっしゃってるトルコンのラグというのはシフトチェンジではなくておそらく減速から加速に移るときのラグではないでしょうか。クラッチ直結のMTに比べると油圧のATは必ずラグが出ますよ。自分も悩まされてます。
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