★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
211:
高羽根FD
:2006/01/25 11:16
>セブンさん
>ファイナル4.7…
以前(今も?)鈴鹿走ってた方で、試した事がある方を知ってます。
雑誌に頻繁に載ってたその方が言うには、「回転が上がるだけ」
と否定的でした。私も同意見です。
というのも私の前の愛機のベースはTypeRUでファイナルはスタンダードの4.1でした。
それでもパワーチェックしたグラフの数値から最大出力発生回転は
7300回転付近で、あとは回るだけでパワーが付いて来ないという出力特性から、
鈴鹿最重要ポイントのS字〜ダンロップ区間の車載映像から判断して、
クリップ付近のアクセルON時の回転があと少しだけ
上であればベストであると判断しました。
故にファイナル4.3は“現状では”魅力あれど、4.7には興味ありません。
“現状では”とは、エアロ装着でコーナーの速度が上がった分回転数も上がり、
4.1のままベストな回転域に持ち込めるのでは、と期待したからで、
逆にタービン交換等で出力特性が変わればファイナル変更もあるでしょう。
また岡山かセントラルがメインならば迷わず4.3で、4.7も考えるかもしれませんね。
あくまで個人意見なんで、セブンさんのエンジンの出力特性と、
どの区間でどうしたいのかで判断してもらえれば…
あ、クロス待ちの合間ならいっそ付けちゃって下さい!
で、4.7単独とクロスとの相性をレポして貰えれば他の方…あ…
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ