★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
30:8の7:2004/03/10 12:57
>>29
楽しみですね。
この時期なら、水や油の温度もちょっと安心かな。
なによりも、インタークーラーがよく冷えるしね。

31:34GTR:2004/03/10 13:34
>>30
今年一回目でしたら楽しみですよね。
ご存知だとは思いますがマッチャン手前に
2輪専用シケインができました!が全く気に成りません。

32:jzx90:2004/03/14 08:52
東海地区クルマ情報誌の某【F.R】誌を読みました。
実を言うと、鈴鹿のコースをゼンゼン知らなくてF.R誌を読んで
『逆バンク』『デグナー』『スプーン』『130R』等がドコなのか判りました・・・
ってか、「130Rはチョンブレーキで曲がる・・・」みたいなコト書いてありますがマジっすか?
バックストレッチでスピードのるからフルブレーキングしてました・・・

ま、次回は45秒切れるようにある程度は勉強してくつもりで〜す♪
33:34GTR:2004/03/14 10:28
>>32
コーナー名は覚えていたのが良いよ。
130Rはまさしくチョンブレーキから即全開です、
不思議なもので全開で車は安定します。
ちなみに私の130Rのクリプ車速は180キロでした。

今週の木曜日は入会講習もやってます、早くライセンス取って下さい。
34:jzx90:2004/03/14 21:02
チャレンジクラブにはクラス分けが有るとか、無いとか・・・(【F.R誌】参照)
一応【ハイクラス】入りなんスかね!?
だいたい、130R手前の道が『バックストレッチ』だとは思ってもいませんでした・・・(曲がってるし)

税金&車検で「サヨナラマネ〜¥」です・・・
35:34GTR:2004/03/15 15:23
やはり君はただ者じゃないですね、ビックです!
クラスは気にしなくて良いと思うよ、私の場合は
クラス関係なく走れる時間帯に走ってます。

車検は痛いですね。
36:車高ベタ33R:2004/03/16 12:31
お初です!
私もチャレクラで年1回ぐらい走行してますが
130Rは140キロほどでしか回れません。
34GTRのコメントを見て驚きです、180キロだなんて・・・・
恐ろしやぁ〜

ちなみに私のベストは2分35秒です。
37:34GTR:2004/03/16 13:40
>>36
私の180キロでもまるでスリップに付いてくるかのごとくピッタリ
張り付いて来る方や180キロでも離されることもありますょ。
峠で速いつもりでしたがさすが世界の鈴鹿です猛者達がわんさか居ます。

私のベストは2分29秒390(P-LAP計測)です。
38:jzx90:2004/03/16 22:43
取り敢えず、次回の対策は…
@ブレーキを労わる為にエンブレを使う(ず〜っと【D】で走ってた)。
Aホームストレート&バックストレッチ意外でもフルスロットルに(出来るトコは)する!

まぁ、今にして思えば【ホームストレート】以外でベタ踏み出来てたのは【バックストレッチ】だけだから「長く踏める=(多少曲がってても)ストレート」と、心のドコかで認識してたのカモ…

こないだの初走行時のベストタイムは2分49秒295でした…(もっと精進します)
39:jzx90:2004/03/16 22:44
以外で…
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