★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
539:
かさ
:2007/06/25 16:51
>高羽根さん
ほんとだ。スレは少しさびしいですね。
さて、エンジン復活しました。
長年使ってると熱害はしょうがないですよね。
省
540:
ホーン
:2007/06/28 00:23
こんばんは
当方EG6に乗ってるんですが質問です
水温が厳しく悩んでるんですがよくサーキットで純正バンパー切ってラジエターに風が当たるようにしてる人よくみかけます
省
541:
かさ
:2007/06/28 09:35
>ホーンさん
クーリングは当てて抜くが基本です。
私のまわりのシビックは殆どバンパー切るか変えてますね。
鈴鹿よりもミニサーキットでの効果が大きいみたい。
省
542:
ホーン
:2007/06/28 10:41
>かささん
ありがとうございます!
やはり効果がないわけでもないんですね…
省
543:
かさ
:2007/06/28 17:37
>ホーンさん
ナンバー移設&口上カットです。
544:
↑
:2007/06/28 21:26
EGに18で、ラジエター、ノーマル?? そんな訳無いわね… サーモなんか換えた方がよくないですかね NAのローパワーな車が速く走るには軽量化と風と仲良くなるってのが大事かと… バンパーは開けるより塞ぐが理想なような。…
545:
↑
:2007/06/28 23:16
せめて全面でしょう
ただローテンプは全面の場合、オーバークールです
インテかEFの純正でもよいでしょう
ただ18なのにノーマルラヂって???
546:
ホーン
:2007/06/29 01:51
ラヂは全面2層が入ってます サーモも変えてます。
水温は85度位なんですが油温が厳しいんですよ…
547:
岡国鈍速
:2007/06/29 06:24
ホーンさん、始めまして… 俺は岡山国際走るんですが… 油温かなりキツいです… 自分も18なんですが5月終わりで150℃手前でした。今回、油温計付けたんでビックリやったんやけど…
三年以上ノントラブルやったんで案外平気なんかもね? オイルだけは毎走行会たびに換えてましたがね。 ちなみに水温は3層全面、サーモ、エア抜きなんかで真夏でも80以上上がりません。 オイルクーラーはやっぱりアカンのかな?
長文しつれいm(_ _)m
548:
ホーン
:2007/06/29 10:49
岡国さんはじめましてm(__)m
やはり18は油温上がりやすいんですかね…
省
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