★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
540:
ホーン
:2007/06/28 00:23
こんばんは
当方EG6に乗ってるんですが質問です
水温が厳しく悩んでるんですがよくサーキットで純正バンパー切ってラジエターに風が当たるようにしてる人よくみかけます
省
541:
かさ
:2007/06/28 09:35
>ホーンさん
クーリングは当てて抜くが基本です。
私のまわりのシビックは殆どバンパー切るか変えてますね。
鈴鹿よりもミニサーキットでの効果が大きいみたい。
省
542:
ホーン
:2007/06/28 10:41
>かささん
ありがとうございます!
やはり効果がないわけでもないんですね…
省
543:
かさ
:2007/06/28 17:37
>ホーンさん
ナンバー移設&口上カットです。
544:
↑
:2007/06/28 21:26
EGに18で、ラジエター、ノーマル?? そんな訳無いわね… サーモなんか換えた方がよくないですかね NAのローパワーな車が速く走るには軽量化と風と仲良くなるってのが大事かと… バンパーは開けるより塞ぐが理想なような。…
545:
↑
:2007/06/28 23:16
せめて全面でしょう
ただローテンプは全面の場合、オーバークールです
インテかEFの純正でもよいでしょう
ただ18なのにノーマルラヂって???
546:
ホーン
:2007/06/29 01:51
ラヂは全面2層が入ってます サーモも変えてます。
水温は85度位なんですが油温が厳しいんですよ…
547:
岡国鈍速
:2007/06/29 06:24
ホーンさん、始めまして… 俺は岡山国際走るんですが… 油温かなりキツいです… 自分も18なんですが5月終わりで150℃手前でした。今回、油温計付けたんでビックリやったんやけど…
三年以上ノントラブルやったんで案外平気なんかもね? オイルだけは毎走行会たびに換えてましたがね。 ちなみに水温は3層全面、サーモ、エア抜きなんかで真夏でも80以上上がりません。 オイルクーラーはやっぱりアカンのかな?
長文しつれいm(_ _)m
548:
ホーン
:2007/06/29 10:49
岡国さんはじめましてm(__)m
やはり18は油温上がりやすいんですかね…
省
549:
岡国鈍速
:2007/06/29 12:54
余所の板でも書いてんやけど〜 マニにバンテージ巻いたり、底を板で覆ってるのを直したりすれば多少は変わると思うんですがね…
けど、根本的な解決にはならんかな…。
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