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ALT新コース
1: ●●っていいね : 2004/02/26 22:53
いよいよ28日から一新するアルト「改」コース!!
攻略およびインプレッションで盛り上げていきましょう。

2: 匿名 : 2004/02/27 11:59
今日からなの?
とりあえずタイムの基準が知りたいわぁ
従来のロング+2秒ぐらいか

3: 匿名 : 2004/03/08 15:06
昨日ギャラリってきたけど以前は狭いサーキットという印象が中サイズのサーキットと印象が変わった。
上ったとこのヘアピンが深くなってかなり広めになってました。
あれはずいぶんと山を削ったな。
近くにサーキットができたからあせったのかな?

4: 匿名 : 2004/03/14 09:12
客が欲しけりゃドリフトOKにすりゃイイんだよ

5: EK9 : 2004/03/17 20:21
ALTに来てごらんなさいな。
上級者(旧コースで26秒27秒)は皆皆ドリドリですよん♪
FFもFRも4WDもMRも速い人が繰り出していく第一45Rのドリフトはなかなか見ものですよ〜。

6: ケイト : 2004/03/17 20:30
え?!怒られないんすか?

7: 三号線社 : 2004/03/18 10:51
>>6
> え?!怒られないんすか?
宋です

8: ケイト : 2004/03/18 20:42
やっぱり村民の印象を良くするために一応表向きは
ドリフト禁止ってくらいなもんなんですかね

9: 匿名 : 2004/03/19 22:26
現在は、29秒フラットのスターレットが最速みたいだねー
旧ショートコースの3.4秒落ちって思えばだいたいいいと思う。

10: ドリ/グリ : 2004/04/15 09:45
バイクの仲間とも行けるから良いよね。
EK9さん、あれってわざと滑らせてるんですか?ALTはバイク多いからドリ禁止なのかな?でも鈴鹿南はOKだし。タイヤカスちゃんと掃除すれば二輪も危なくないし。ドリフトしたいなあ〜。

11: 匿名 : 2004/04/17 11:38
>10さん
第一でケツ滑らせてない車はやっぱり旧で27秒ぐらいだったなぁ。
26秒台入るにはやっぱりゼロカウンターで進入出来ないと遅かったように思える。

12: 匿名 : 2004/04/17 21:31
サイドを使ったドリフトや、低レベルな意図的な
パフォーマンスドリフト(徐行進入〜クラッチ蹴りなど)は
だめみたい。

慣性で流れて、ちょっとカウンターくらいなら、常時ドリフト状態
でも、とりあえず「グリップの延長」と言うことで黙認されて
いるみたいだよ。

詳しくは、ここを参考にするといいかも
ttp://www.katch.ne.jp/~nakano86/tukudedori.html

13: ゴリ : 2004/04/18 02:15
>>12
ですな。

14: 掃除人 : 2004/04/22 19:55
低レべルな意図的なパフォーマンスドリフトか…。
確かに速くはないけどカッコイイしイザ、やるとなればそれなりテクがいるから一概に低レベルとは言えないような気が…。

15: 通りすがり : 2004/05/07 18:15
↑括弧書きが付いてるのを省略するのもどうかと思うが・・・・

徐行進入〜クラッチ蹴りなんかは走ってる人間が見れば決してかっこよくなんてないぞ

FFでそれなりに走ってる人間がFRに乗り換えればそれくらいは簡単にできるようになるし

16: 走り屋 : 2004/05/08 22:58
あからさまにドリフトの練習をするなって意味でしょ…。
でもクラッチを蹴ることによってラップが0.01秒でも縮まるなら
OKなんじゃないの…。

17: 通りすがり : 2004/05/09 22:09
クラッチ蹴ってタイムが縮まるのか?

2サイクルのバイクは半クラを使ってパワーバンドキープするってのは聞いたことあるが・・・・

作手は作手でいいとこもあるんだからドリフトしたいなら瑞浪かYZに行けばすむ話しでしょ?

もっと新ALTの話しましょう。

18: 走り屋 : 2004/05/10 17:25
ALTによく出没するKM1の白インプ速ぇ。
という訳で今年こそはALTバッヂ取るぞっと。

19: 走り屋 : 2004/05/10 22:46
km1の白インプって・・・
km1の客のインプって、ほとんど白じゃない?

20: 18 : 2004/05/15 11:04
いえいえ、白いので凄いのが居るんですよ〜。
内装は一切なくて、多分ウレタンが詰めてあると思います。
Sタイヤとネオバを両方持ってきてて、いろいろ試してました。
あとドライバーも数人が代わる代わる交代で乗ってましたよ。
あれだけ本気な車だとさっさと道を譲らないと悪いですね(^^;
その他いろんな色のレガシィ・インプのKM1の方いますけど
ALTバッヂのステッカー貼ってある人多くて憧れますね〜。

21: 18 : 2004/05/15 11:23
http://2chupup.mine.nu/imgbox/img20040515112020.wmv
ALTの第一は速い車とオーバーステア気味の車は
よくドリフトで進入してきます。
↑の動画みたいなドリはOKみたいですよ。

http://www2.tok2.com/home2/nakanoya/movie/aw112002-9-1alt.MPG
↑あとこれも有名な動画ですね。AWでドリドリしてます。

22: 走り屋 : 2004/05/23 09:47
17>2ストの半クラは実際やってるみたいだね。鈴鹿でよく立ち上がりで聞き覚えのある音を聞くよ。蹴る時の。

23: 通りすがり : 2004/05/25 21:14
>22
やっぱりそうなんですね。^−^

でもバイクだと蹴ってるわけではないでしょうけど(笑 音はそんな感じなのでしょうね。

24: 走り屋 : 2004/06/17 01:38
>21さん
○最初のリンク見れません。
(どんな動画ですか?非常に見たいです。可能でしたら再UPお願いします)
○2個目のAWは面白かったです。
AWのドリって人が言う程難しく無さそうですねー
この動画はどんな人が運転しているか知ってますか?
”有名な動画”というと何処かのホームページに載っているということですか?
質問ばっかでスンマソン

25: 走り屋 : 2004/06/30 04:05
この人はYZのレースとかで優勝とかしてる人だったような…。
普通の人がAW乗ったら、角度がついたと思った途端に
簡単にスピンしちゃうんじゃ無いでしょうかね〜。
これはチーム中野屋ってところにあった動画だと思います。

26: 走り屋 : 2004/07/04 22:56
んな個人の話はどうでもいい。

それより新コースの攻略知っている人教えて〜♪

ヘアピンをどうやって走って良いのか分からん

27: 走り屋 : 2004/07/06 06:21
ALTで働いてる人に聞くと教えてくれるよ。
顔を覚えられるぐらい頻繁に通ってみよう。

28: 走り屋 : 2004/07/24 16:28
>27さん
レス・ストッパーですな
んな事書かれたらこのスレの意味無くなると思うのだが。
かと言って走り込んでない妄想野郎に薀蓄語ってもらっても困るんだけどね。

29: 走り屋 : 2004/07/27 02:52
ヘアピン入り口のゼブラをCPにするのはマズいですかね?
ハイパワー車は少し外から入った方が踏める気もします。
ヘアピンの脱出で左に膨らむと次の左コーナーでかなりタイムロスすると思うので、
立ち上がりで出来るだけ右へ寄れるようなラインが重要だと思います。
かといってヘアピンの速度を犠牲にしてまで右に寄りすぎても
タイムは落ちそうですね。奥が深い。。。

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