YZサーキット
150:
昨日
:2007/12/02 10:19
YZ行ってきたよ〜
排気量別のタイム見てきたけど1300cc以下(ラジアル)で一番速かったのは軽(車種忘れた)で43秒台でしたよ
151:
ここって
:2007/12/04 12:49
2・3コーナーがヘアピンだけど、車はロードスターなんだけど、グリップで走るならLSDないとキツいかなぁ?
152:
↑
:2007/12/05 00:34
腕と相談して。
153:
↑↑
:2007/12/05 00:52
やっぱりちみのロードスターで走ってみないとわからんでしょ?それで車の動きに不満ならLSD入れたらいいよ。この質問する人はまだ初心者だね。ベテランならこの質問しない。とにかく頑張って腕磨いてちょ!
154:
151
:2007/12/07 02:34
↑まだ初心者です。
先輩の横に乗った時にヘアピンの通過スピードが自分よりだいぶ速かったので、もう少しブレーキングを練習してからLSDを装着しようと思います。
LSDを装着するときに、1or2wayなどありますが、どのようなことを基準に選んだら良いのでしょうか??
155:
LSD
:2007/12/07 12:35
についてまだ全然分かってなさそうだね。
まだまだ練習すればタイム削れるでしょ?
その分の金を走行費用やメンテ等他に回した方がいいかと。
付けてればいいってもんじゃないしね。
156:
ドリフトだと
:2007/12/07 12:40
機会式LSD無いと如実にコーナースピード下がる=距離稼げ無い
から必要だと思うけど、
グリップだよね?
下手に付けただけだとアンダーばっかりで走りにくくなる事もある。
やっぱセッティングしないと生かせないよ。
157:
151
:2007/12/08 02:38
助言ありがとうございます。
まだLSD買う金が無いので、たまるまでしっかり走りこんで腕を磨きます!
先日同じ枠で走っていたワークスやカプチーノ、フィットなどよりも遅かったので悔しい思いをしました。
皆さん1コーナーはどれぐらいの速度で進入してますか?
158:
↑
:2007/12/08 13:24
スピード計なんてみてないよ
ただ全開で行けますよ
NA1600だけど40秒フラットで走れます。
159:
↑
:2007/12/08 13:47
進入より脱出重視のがいいよ。 走り始めの頃はCP手前からアクセル踏めるぐらいの感じのが速く走れるんじゃないかな?
上達とともにブレーキを奥に取っていった方が安全?
俺ら素人最初から進入のブレーキにこだわり過ぎると… ブレーキ遅らせる→挙動乱れる→アクセル踏めない旋回スピード激遅→アクセルオン…アンダー曲がりませ〜んってな感じが多いような…
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