YZサーキット
156:ドリフトだと:2007/12/07 12:40
機会式LSD無いと如実にコーナースピード下がる=距離稼げ無い
から必要だと思うけど、
グリップだよね?
下手に付けただけだとアンダーばっかりで走りにくくなる事もある。
やっぱセッティングしないと生かせないよ。
157:151:2007/12/08 02:38
助言ありがとうございます。
まだLSD買う金が無いので、たまるまでしっかり走りこんで腕を磨きます!
先日同じ枠で走っていたワークスやカプチーノ、フィットなどよりも遅かったので悔しい思いをしました。
皆さん1コーナーはどれぐらいの速度で進入してますか?
158::2007/12/08 13:24
スピード計なんてみてないよ
ただ全開で行けますよ
NA1600だけど40秒フラットで走れます。
159::2007/12/08 13:47
進入より脱出重視のがいいよ。 走り始めの頃はCP手前からアクセル踏めるぐらいの感じのが速く走れるんじゃないかな?
上達とともにブレーキを奥に取っていった方が安全?
俺ら素人最初から進入のブレーキにこだわり過ぎると… ブレーキ遅らせる→挙動乱れる→アクセル踏めない旋回スピード激遅→アクセルオン…アンダー曲がりませ〜んってな感じが多いような…
160:確かに:2007/12/08 16:35
YZの第一コーナーはスピード乗るから、
慣れるまで他で削ってってもいいんでないかい?
しかも第一微妙に路面悪いし。
まあプロじゃないんだから楽しく走るのが1番かと。
161::2007/12/08 20:46
CP手前からアクセル踏む・・・・・。
クリッピングポイントがわかってない玄人面した素人やね
162:ひま:2007/12/09 00:19
ブレーキングが終わったら、駆動をかけ始めた方が、コーナリングは安定すると思うなー。
163::2007/12/09 12:13
慣れろだよね 走り込んでちょ
164::2007/12/09 23:14
とにかく走れば良いと思う。楽しいかなねー
165:151:2007/12/10 04:12
皆様助言ありがとうございます(^-^)
先輩に突っ込みより立ち上がり重視の方が良いよと教えてもらったのでそれができるように頑張ろうと思います!
先輩が僕の車乗ったら2秒以上タイムが速かったので腕の差を感じましたよ(^_^;)
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