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1秒を削る!!
- 1: ホワイトドラゴン : 2004/04/30 01:37
- 皆様はじめまして。
サーキットにてタイムを1秒でも削るために皆さんはどうされてますか?
参考にお聞きしたいと思います・・・
- 2: 白のS14 : 2004/05/01 06:55
- 車載カメラで走りを撮り、他の人に悪いところを指摘してもらう。
あとは、気合いと根性です。
- 3: ライトウエイトFF : 2004/05/01 07:27
- アクセルペダルを踏んでいる時間を少しでも長くすることを考えてます。
ペダルの上に足を乗せているだけでもいいので、可能な限り
早めにアクセルを触るようにしてます。
- 4: ちょっと変わった視点から・・・ : 2004/05/01 18:39
- 慣れたコースだと、感覚で走っちゃう部分があります。
ブレーキや切り込むタイミングが習慣になってたりしてね。
そこで、こんな方法があります。
・駆動方式やチューニングが違う車に乗る
・意識してラインや踏み方を再考してみる
・単純明快、パワーアップしてみる
アレコレやった挙句、煮詰まったときに有効ですよ。
- 5: 走り屋 : 2004/05/02 02:57
- 1秒はデカイなぁ。
アライメント調整をするとかなり違うよ。
あとは車の重心から離れた場所にある重いものを無くすと
旋回性能が上がる。(ボンネットとかエアコンとか)
- 6: DETTT : 2004/05/03 01:41
- ブーストあげる。
- 7: ホワイトドラゴン : 2004/05/03 04:21
- みなさん多数ご回答ありがとです!!
アライメント・踏み方・ライン取りその他いろいろしてるんですが、どうしてもあと一歩が駄目なんですよね〜〜。
パワーアップも考えました。私の車はロードスター(NA6CE)なんですが、知り合いに「もっとタイムは縮まる」と聞かされて練習してます・・・
ちなみに瑞浪モーターランドでタイムは39.232です。
ライトチューニングで38秒台または37秒台を目標にしてます。
- 8: 白のS14 : 2004/05/03 22:59
- 俺なら、瑞浪モーターランドの場合1コーナーと一番奥のところは、1速まで落として走りますよ。
縁石は全部思いっきり乗りまくって走ります。
- 9: 匿名 : 2004/05/04 02:37
- 僕は自分と同じ車で自分より速い車の後ろを走ることですね。で、その人と話をして車作りと走り方を参考にしてます。
白のS14さんて後期ででっかいタコ付いてます?
- 10: 白のS14 : 2004/05/04 05:17
- 昔はシルバーの後期に乗っていました。そのときは付けてました(その時はNA)今は、白の前期です。(今はターボです)
- 11: 匿名 : 2004/05/04 11:45
- 瑞浪で1コーナーで1速は・・・進入スピードに問題があると
思うけど・・
- 12: 白のS14 : 2004/05/04 14:23
- ちなみにファイナル3.7と1速ギア比は2.762でREV8000です。あと、ラインも小さくまとめて走ります。
- 13: ライトウエイトFF : 2004/05/04 17:58
- 瑞浪のシビック最速クラスの人で、1コーナーを
1速で立ち上がる話を聞いた事あるから、
一概に進入スピードに問題があるとは言えないなー
1速で立ち上がるのと、2速で立ち上がるの両方を試して
タイムを比べて、速い方が正解(←あたりまえか・・・)
- 14: 半回転 : 2004/05/05 02:32
- どっかで見たんですがその人もストレートを4速できて3、2、1速まで入れるそうです。スピードが出ている状態だと1速まで入らないんじゃないですかね??アクセルあおれば入りますか??
- 15: 匿名 : 2004/05/05 08:31
- 4速から素早い、シフトダウンで1速まで入れると、エンジン
回転がレブリそうだがね?
- 16: 走り屋 : 2004/05/05 20:57
- レブらない速度まで落としたら1速に入れても問題なくないか?
- 17: 匿名 : 2004/05/06 00:35
- ドリフトなんですけど、今まで乗った車、1速に問題なく入ったなー?グリップで1速に落としたことは無いけど。
- 18: ホワイトドラゴン : 2004/05/11 00:29
- 私も1速まで落としたことがあるんですが、その後が問題でした・・・
最終コーナーレブギリギリ。ブレーキ&アクセルでなんとかドリフト状態で回りもしずに抜けたんですが・・・
怖かった(;_;)
その時はタイムは良くなかったです。私はまだアクセルの使い方が下手なんで3段階くらいしか踏み分けられないんですよ〜〜
白のS14さんギア比ってどう判るんですか?初歩的質問でごめんなさいm(_ _)m
- 19: 白のS14 : 2004/05/11 19:19
- ファイナルもミッションも社外品に変えてますので、その時の取説に書いてありました。
ちなみに俺の車は、鈴鹿仕様なのでノーマルよりハイギアになってます。
ノーマルは、車のカタログやHYPER REVなどに載ってます。
- 20: M乗りで〜す! : 2004/05/11 23:44
- え〜自分の場合は一秒削るのに・・・ダイエット(涙)
リアシートも内張りもはがしてみたけど・・・ダイエット(T_T)運転席に約100キロは重い・・・・・・・・。後それから、ヘタリにくいサスペンション(^_^)
- 21: ホワイトドラゴン : 2004/05/15 00:05
- ダイエット・・・
その手がありましたか・・・
車重のダイエットももちろん人間様のダイエットも必須ですね!!
HYPER REV持ってるんで早速確認してみます!!
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