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瑞浪サーキット
- 1: 555 : 2004/04/30 11:29
- サーキットに初めて行くんですが、どのくらいタイヤ持っていけば行き帰りと2時間十分に遊べますでしょうか?NAの車なのですが
- 2: 匿名 : 2004/04/30 11:37
- ドリフト?グリップ?
- 3: 555 : 2004/04/30 12:45
- ドリで行きます!あとチェンジャーって設置とかしてあるのでしょうか
- 4: 匿名 : 2004/04/30 14:09
- NAで1コーナーレベルならR用1セットで充分。今のタイヤの状態、走り方によっては1回もタイヤ交換しなくてもいけるかも。チェンジャーは無いはずだけど1年くらい行ってないから・・MMLに問い合わせてみて。
- 5: 4ドア軍団 : 2004/04/30 20:51
- チェンジャー有るけど自分では、使わせてもらえないよ。向こうの人しか駄目。しかも有料です。
- 6: 555 : 2004/04/30 22:53
- ありがとうございます^^!頑張ってきます!!
- 7: 匿名 : 2004/04/30 23:02
- グッドラック。最初の2週くらいはフロントを温めるのを忘れずに。
- 8: 555 : 2004/05/01 11:38
- わかりました!!温めてからですね!しかしサーキット行くまでの道のりが、K察に止められないかがとても心配です(TT)
- 9: 555 : 2004/05/01 22:09
- 普段より安心してスピードを上げていけるのがとても良かったです!!しかしスピンするととても邪魔になるしへたくそ+遅いんで一緒に走っていたかたがたにはとても迷惑を掛けてしまいました‥
- 10: M乗りで〜す! : 2004/05/06 19:56
- 昨日は外人フェスティバルって感じじゃなかったですか??
- 11: 銀八 : 2004/05/06 22:00
- すごかったですよね。普段は平日オンリーなんで、昨日の台数にもびびったけど、外人さんの多さにもビックリでした。あと、休日はストレート卍オッケーなんですか?ダメだと聞いていたのに、昨日は普通に皆さんやっていたので、どうなんでしょう??
- 12: 通りすがり : 2004/05/07 18:05
- 基本的には禁止なはずですよ。
外人がブリーフィングも聞かずに勝手にやってるんじゃないですか?
- 13: 匿名 : 2004/05/09 22:44
- 5日に行かれた方結構いたんですね
自分もいたんですが、あの状況を見ていろんな掲示板などで
外人が叩かれる意味がわかりました
- 14: 通りすがり : 2004/05/10 21:10
- どこの掲示板でも言われてますが外人は『今』のみが楽しければいいみたいですね。
私たちは今の楽しみをできるだけ長く楽しめるように努力しているのに・・・・
- 15: M乗りで〜す! : 2004/05/10 23:41
- 外人は先のことを考えてないですもんね・・・。
今じゃMMLしか走らしてもらえなかったりするんじゃないですか??あんなに派手にドリしてたらグリップ派にはかなり痛いです(涙)
駐車場に走りもしない車が多すぎる!特に外人は音楽がうるさい(怒)何がしたいのか聞きたいです!!!
- 16: 匿名 : 2004/05/11 23:38
- M乗りさんはグリップですか?
あの日の状況ではかわいそうでしたね
ふと思ったんですが、外人でグリップで走る人っているのかな?
- 17: M乗りで〜す! : 2004/05/11 23:49
- グリップですよ〜!かなり大変でした(汗)
台数がいるし、ドリばかりなので抜こうにも抜けませんでした。
自分はシルバーのボンネット付けてた黒いタイプMです!
もしかしたら見られてたかも・・・(恥)
外人でグリップしてる人いるのかな??自分も疑問に思います。
でもなんかそんな外人さんいたら、正統派って感じしちゃいます!他の外人さんには失礼かも知れませんが、率直な意見ですね!!
- 18: 匿名 : 2004/05/11 23:49
- 最近の瑞浪ってドリ、グリ両刀の方をよく見かけます
しかも、速い!
- 19: 匿名 : 2004/05/11 23:53
- あの日、瑞浪のおっちゃん曰く
1時から2時の間が一番大暴れしていたそうです
自分は3時頃からいましたが
おっちゃんはこれでもおとなしくなったっと言ってました
台数が多すぎて、どんな車がいたのか記憶にないですが
今度見かけた時は、密かに後ろについてみます(w
- 20: M乗りで〜す! : 2004/05/11 23:54
- 走りの基本ってグリップじゃないですか〜!?
グリップである程度走れるようになったらドリしてみたり色々するんじゃないの??自分がそんな感じになりつつあります。
鍋ではドリしてますが、サーキットはグリップです。もともとメインはグリップで走ってました。
- 21: M乗りで〜す! : 2004/05/11 23:59
- じゃんじゃん付いちゃって下さい!ATですから(笑)
足もデフも何にも入ってないペーペーですんで・・・。
あの日自分は確か3時から走ってましたね(・_・;)
なんとあの日は朝の10時くらいからいましたが走ったのは結局一時間だけでした。ドリ車ばかりだったので先輩とずっと話してましたが、しょうがないから我慢しようって事になって走りました。
- 22: M乗りで〜す! : 2004/05/13 19:48
- 今日行った人誰かいるぅ〜??
- 23: 19 : 2004/05/26 23:21
- 昨日、M乗りさん見かけましたよ
俺は、その次の時間に走ってました
ATには見えませんでしたよ
- 24: 19 : 2004/05/26 23:22
- レプソルは練習には最高ですね
- 25: M乗りで〜す! : 2004/06/02 15:37
- マジですか〜!?
ATに見えなくてもATなんで・・・(;_;)
走る事の難しさをかんじましたね!
19さんは何に乗ってるんですか(?_?)
あの日は走ってまして、その後も知り合いがいて終わってからピットに下りていってガードレールのところでJOの黄色い車のスリルを体感してました!(汗)
あの時間帯で3時間は超死にそうでしたよ。
普通の涼しい日になら最高ですよね〜!!
ドリもグリも思いっきり練習できますしね〜☆
- 26: 走り屋 : 2004/06/02 22:42
- 先日、瑞浪手前の集落にK察が潜んでいましたが、最近取り締まりのほうは、どうなんでしょうか?
自分は瑞浪暦長いんですが、いつも平日だったからか、一度もお会いしたことが無かったのでかなりビビリました。
- 27: M乗りで〜す! : 2004/06/02 23:13
- 自分も25日に行ったときはKさん居てビックリしました。
知り合いが、リアシートが無くて2点の4000円で切符切られたそうです。
自分の場合も平時オンリーだったのですが初めてでした。
以前、インター付近で一斉をやってたッテ事を聞いたことがあります。いずれにしても着くまではおとなしくしてないと高く付きそうですね〜!
- 28: 19 : 2004/06/02 23:21
- >M乗りさん
黒の13シルビアです
3時からの時間帯でドリしてました
黄色の車って4ドアのトヨタ車の事ですか?
- 29: 19 : 2004/06/02 23:25
- 自分の知り合いも26日に整備不良で切られたそうです
平日はめずらしいと思いますよ
26さんはいつですか?
- 30: 19 : 2004/06/02 23:28
- >29
あ、25日でした
- 31: M乗りで〜す! : 2004/06/02 23:35
- >>28
もしかして19サンはトヨタ関係のお方です??
それか、86と三連ドリしてませんでした???
そうですね〜黄色いチェイサーだったような・・・。
jo コーポレーションの車だったような気がします!
話が一致しすぎるので・・・25日に切符切られた人って90のマークUではないでしょうか??
違ってたらすいませんm(__)m
- 32: M乗りで〜す! : 2004/06/02 23:38
- マークUじゃ無かったかっも・・・クレスタ??
たしか、黒にパールのドアとかついていたような気がします。
- 33: 19 : 2004/06/03 00:08
- 86とドリってたのが自分です
捕まったのはズバリです
もしかして目撃しました?
JOコーポレーションってお店ですか?
- 34: M乗りで〜す! : 2004/06/03 13:38
- >>33
え〜っとですね〜自分はピットに居ました(・_・;)
て言うよりも目の前に居ましたよ!(笑)
春日井の工場長さんとしゃべってた者です。
一緒にいた人が自分の先輩で、その先輩の先輩が工場長さんでした。
世間はせまいですね〜!!
JOコーポレーションは春日井のショップですよ〜☆
近いうちにデフと足を移植するのでそしたらATで全開ドリです(^O^)/
- 35: 走り屋 : 2004/06/04 22:15
- あ〜、いたかもw
デフと足移植したら一緒に走りましょう
- 36: M乗りで〜す! : 2004/06/04 23:02
- あのドリフトは感動しましたよ(T_T)
いつも鍋で遊ぶ事が多いので・・・。
機会が得れば一緒にお願いします!!
横にも乗せていただけると超ウレシイんですが・・・お願いします☆
- 37: 19 : 2004/06/07 04:09
- >M乗りさん
鍋○ですか〜
実は、免許の点数がなくて怖くていけません
29日のレプソルは天気が良ければ行きます
その時で良ければ、横にでもトランクにでも乗っちゃって下さい
- 38: M乗りで〜す! : 2004/06/07 16:24
- 今日車高調を移植しました!いい感じです(^_^)
29日までにデフ移植して走ろうかな〜!?
お金に余裕も出たし☆
19様がよろしければ横に乗せていただけると
感謝感激です(TOT)
免許の点数には気をつけてくださいよ〜免許が無くては
走れませんからね〜!(汗)せっかくの楽しみが台無しに・・・。
- 39: 19 : 2004/06/13 23:43
- >M乗りさん
突然ですが、明日行きます
もし良ければリアシートが空いているんですが。。。。w
- 40: 19 : 2004/06/13 23:49
- グリップでモーターランド走られてる方はいらっしゃらないんですか?
グリップでタイムを縮める重要な場所ってどこなんでしょう?
最近、グリップで行き詰まる感じがありまして。
やはり、タイム計測器付けていろいろ試してみるしかないですかねー?
- 41: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/14 08:16
- 瑞浪の攻略ポイントは最終とヴェルサイドコーナーかなー!最終はアクセルオフをきっかけにターインしてリアをすべらせながらゼロカウンターで立ち上がるといいですよ。ヴェルサイドはあまりスピードを殺しすぎないようチョンブレぐらいで入るといいですよ!しかし2箇所とも危険なポイントなので、自走して帰りたければいきなりは全快でやらないようにしたほうがいいです。あくまで参考程度にしてください。
- 42: 19 : 2004/06/14 11:23
- レスありがとうございますー
やっぱり、最終はキモですよね
あそこの立ち上がりでストレートの車速が随分変わりますからね
ヴェルサイドコーナーとはS字の後の左の事ですか?
前回、あそこでオーバーランして土手に乗ってしまいました
あそこは減速を少なくオーバースピードで進入出来ても
その後の右が苦しくなるから、やっぱりしっかり減速して
イン寄りで走った方が良さそうですね
でわ、その事を考えながらがんばってきます
- 43: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/14 14:16
- がんばってきて下さい(^-^)/~結果報告待ってます!
- 44: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/14 14:53
- S字の次のコーナーってヴェルサイドコーナーでしたよね?違ってたらすいません(--)。あとチョンブレとは軽めのブレーキングという意味で(もちろんそれで曲れる仕様での話ですが)書いたのですが、説明不足で重ね重ねすいませんでした。
- 45: M乗りで〜す! : 2004/06/14 16:40
- あそこって「レイクサイド」なんじゃないですか??
19さんへ
昨日は鍋に行ってしまい、ここの書き込みを見ないで今朝になりました。実は自分も今日は休みだったので昨日の夜に読んでいればと・・・。
デフも車高調も移植が完了しているので早くサーキット行きたいです!!
今日の感想聞かせてくださいね〜!!
- 46: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/14 19:57
- レイクサイドですか!訂正ありがとうございます。○○○サイドだとは思ったのですが・・・あれはショップの名前ですね・・・
- 47: 19 : 2004/06/14 22:16
- そろそろ、車に良くない季節になってきましたね
冷却対策してない自分の車には厳し過ぎます
今日は、始めてネオバをRに履いてみたんですが
ネオバってすごいですね
FがRE−01なんですがFが負けてアンダー出まくりでした
ネオバで走ってるときにいろいろ試してみたんですが
レイクをチョンブレでは自分の車ではまったく曲がりませんでしたw
そもそも、自分の車は足廻りヌケまくりでして
改めて車の仕様が悪すぎると自覚しました
最終もいろいろ試したんですが
シグナル通過するときのメーターを基準にいろいろ試してみました
これってなかなかいい方法だと思ったんですが、どうですか?
結果は、チョンブレ進入でいかに全開の時間を長くするかで
ストレートのスピードが変わることがよく分かりました
ただ、今日2時間走ってグリップで走ったのは15分ほどなんですけどねw
メンバーがドリフトばかりなので・・・・
ただ、グリップも楽しいですね
- 48: M乗りで〜す! : 2004/06/14 22:50
- >>47
お疲れ様でした!
シグナルを基準との事ですが自分も大体同じ感じで走ってますよ〜!自分はもともとグリップでして・・・。
今のATではシグナルを越えた辺りで120キロだったと思います。前の車では越える前に120キロ出てましたね〜!さすがにブーストあげてないと差が凄いです!!
メンバーがドリって事はこの前のハチロクの方達ですか
(?_?)またまた羨ましいドリをしていたんですね(涙)
とても残念です!!!!
自分がレイクサイドを抜けるときは左足ブレーキで加重載せてそのまま抜けていきます!一番ミソになるのがその後の右コナーです。絶対にパワーバンド外すし、クリップに付きにくいです!あそこのクリップは以外に奥にあり、少し膨らんでからインに寄ります。膨らむだけの余裕もあると思います。ここでしっかり走れれば最終コーナーの入り口で進入速度が上がりますので、ストレートでのスピードが上がります!パワーのある車ならストレートで140キロは出せるはずですんで・・・。
- 49: ベンガル : 2004/06/15 01:50
- こんばんは、初めまして。六月のレプソル出没予定です。
その前の週はタイムアタックに行きますー。
家から二十分の距離なので楽です。
直線を多くとれるように、スパーンと向きを変えて四輪ドリフトでアクセルのON、OFFで向きを変えるような。。。そんな感じです。
レイクサイドの入り口を頑張るよりも、その次の右コーナーから奥のキツイ右までを頑張った方がタイムは出ますよ。
車は直線を走った方が速いと思うので。あと、怖いしw
- 50: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/15 09:06
- 19さん無事生還おめでとうございます(^^)いろいろ試されたみたいですがタイムはどうでしたか?ショックが抜けていると思わぬところで変な挙動出たりしますので気をつけて下さいね。
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