瑞浪サーキット
78:
M乗りで〜す!
:2004/07/08 18:16
>>75
難しい所ですね〜!
2.5Rって確かツインターボRの事ですよね??
車重から考えればパワーは申し分ないと思いますが・・・。
省
79:
わたる
:2004/07/08 19:40
(T-T)セブンさん>
瑞浪を走るのは2回です。初心者はそんなもんでしょうか。
2.5Rというのは「2.5 GT TWINturbo R」の事ですよ。
6日はストレートでは一番速かったんですが・・・(汗)
省
80:
グロいシルビア
:2004/07/08 23:05
スピードメーターを見る前にタイヤのグリップをギリギリまで
使えるように走れるように練習する方のが上達早いと思います
自分的には最初からハイグリップなタイヤで走るより
ローグリップなタイヤで限界を掴む方のが上達すると思いますよ
速い人と同じスピードで突っ込むと車や足回りの違いとかもあるんで
オーバースピードになってオーバーランする可能性大なので危険ですよ
81:
M乗りで〜す!
:2004/07/08 23:25
もっとコンパウンドの柔らかいもの(RE−01Rやネオバ)
などのハイグリップタイヤにするとかなり変わると思います!
経験の話になるのですが、自分のベストタイムを出した時はF=ZE512 R=DNAGPでした。もちろんMTでブーストアップしてありました。現在はATでノーマルブーストです。タイヤがF=RE−01R R=RE01(溝無し)でブーストアップの時のタイムにに0.03秒の差でした。多分ブースト上げたら変わるでしょう!特にフロントタイヤはケチらない方が良いと思います☆最終コーナーでは今回のRE−01Rに履き替えたら10キロスピードが上がりました!!
わたるさんの70は結構スピード乗りますね〜レイクサイドを常にパーシャルで走るのはどうかとも思います・・・。それにレイクサイドの入り口であまりブレーキ踏みすぎない方が良いと思います。クリップつける程度のアクセルワークでじぶんは走ります。1コーナーは自分もかなり模索中ですね〜ブレーキのタイミングにラインにアクセル開ける量と色々やってますが難しいです!以前ぎりぎりまでブレーキ我慢したら怖かったです。4輪ロックもしましたしね(・_・;)一番の近道は速い人の横に乗ることですかね〜!?自分もそうやって来ましたしね☆
82:
(T-T)セブン
:2004/07/09 09:58
>わたるさん
2回目ですか!(-_-;
これから走り込んでいけばタイムは上がってくると思いますが、
まず走りにメリハリを付けるといいと思います。
パーシャル域はなるべく減らしていく・・・
あとはブレーキングからの荷重移動(曲るためのブレーキ)を憶えると、アンダーオーバーが自在に操れるようになりますよ( ̄∇ ̄ )
そう言う私もまだまだですが・・・(-.-)y-゜゜゜
83:
(T-T)セブン
:2004/07/09 10:03
>77
M乗りで〜す!さん
SMSC取ると安く走れますよ( ̄∇ ̄ )
走行枠があいていれば当日行っても走れますし!
84:
わたる
:2004/07/09 10:38
グロいシルビアさん>
どうしても減速する時にスピードメーターを
見てしまうので、この癖を何とかしないとダメですね。
省
85:
(T-T)セブン
:2004/07/09 13:28
>わたるさん
横Gのきついコーナーは入り方かえるとゆるくなる場合があるので、
いろいろ入り方かえてみるのも手ですよ( ̄∇ ̄ )
あと曲るためのブレーキですが、
省
86:
走り屋
:2004/07/09 17:55
>セブンさん
ブレーキを残しすぎると今度はリアがアウトへ流れていく
っていうのもあって難しいですよね。
自分はFFなんですけど、FRの前後重量配分が良い車なんかは、
結構簡単にブレーキングでテールスライドしてしまうのでは無いでしょうか?
87:
(T-T)セブン
:2004/07/09 19:00
>86
走り屋さん
ハンドルの切り角とブレーキの力かげんである程度コントロールできますよ( ̄∇ ̄ )
進入時は蛇をきっかけ作り程度(ここで蛇を入れすぎるとアンダーになりやすい)にして、
ブレーキの強弱(ここでのブレーキでアンダーかオーバーかがだいたい決まります)でフロントの接地感を確かめます。
省
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