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鈴鹿サーキット2分20秒をきる方法教えて
- 1: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/07 15:14
- パワー上げないで、何かいい方法ありますか。
- 2: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/07 15:17
- ちなみに車はFD3SでTO4E 350馬力仕様です。ベストは2分23秒台です。
- 3: 白のS14 : 2004/06/07 21:02
- お尋ねしますが、5/22走りに来られてました?
- 4: 走り屋 : 2004/06/07 21:57
- おぉ速いねぇ。速い速い。350馬力でそのタイムだったら
十分じゃない?
ブーストをあげたらいいんじゃない?
- 5: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/08 09:21
- >白のS14さん 5/22は行ってません。白のS14さんはどんな仕様でどれぐらいのタイムですか? >4走り屋さん すでにブースト1Kでめーいっぱい、これ以上上げると耐久性が・・・。 12月のレ●スピードのタイムアタック会には行きます。そこでなんとかきりたいんですけどなかなか・・・。
- 6: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/08 15:14
- 5/22はどこの走行会だったんですか?最近はSMSCをとったのでもっぱらチャレンジクラブで走ってます。タイム計測がないのでちょっとさみしいですが。
- 7: 白のS14 : 2004/06/08 18:04
- 5/22は、チャレンジでした。
目標は一緒ですね。私も12月のREVで20秒を切ることを目標にしています。現在のタイムは2分25秒064です。
仕様は3037PorS 400馬力仕様です。
- 8: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/09 08:55
- 5/22って土曜日ですよね?土曜日もチャレンジあるんだ。 400馬力とは羨ましい、やはりそれぐらいないとダメかな(><) TO4Eではもう限界みたいで上が伸びない・・・
- 9: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/10 10:42
- 白のS14さんは20秒ぎりに対してなにか秘策練ってますか?私はABS・エアコンをとって軽量化計画中・・・ほんとはエアコンとりたくないけど(>.<)
- 10: 白のS14 : 2004/06/10 17:53
- 車はファイナルギア交換、今よりブーストを上げるための燃料ポンプ交換。ドライバーはブレーキとシケインのライン取りを考えてます。ちなみに私の車はエアコン、ABSはありません。
- 11: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/11 18:55
- すでにエアコンなしですか(><)気合が違いますねー!私はとるかどうかまだ悩んでます・・・。ドライバーとしてはABSをカットしたばかりなのでまだロックさせるところまで突っ込めてないのでそのあたりが鍵かな・・・。あとS字のアクセルワークが課題です。打倒リ●−の32R(2年前にこてんぱんにやられたので)めざして練習あるのみです(0.0)/~
- 12: 白のS14 : 2004/06/11 21:18
- またしても同じですね。でも、32GR−RはT618Zツイン+フルスポット中ですよ。また速くなりそう・・・。
- 13: ぽ〜く隊長 : 2004/06/11 22:11
- はじめまして。僕も20秒ぎりを目指して車を作り直してます。・・・もう半年近くお預け状態です。
秘策は?気合と根性でアクセルを踏み続けること・・・かな?
- 14: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/12 11:13
- >白のS14さん やはりうわさは本当だったんですね(><) >ぼ〜く隊長さんは車種と仕様はどんな感じですか?ベストいくつですか?
- 15: ぽ〜く隊長 : 2004/06/12 11:52
- 愛車はBNR32です。仕様は鈴鹿スペシャルです!(只今製作中)エンジンはN1に毛のはえたぐらいで、タービンもポンズケ、大体550ps〜600psぐらい?かな。あとは、シャコ短ブリブリ仕様!!低いが一番!!! 旧コースで2分23秒の前半。新コースで2分20秒の前半です。
- 16: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/12 14:24
- もしかしてリ●−ワークスの白の32Rの人ですか?
- 17: 走り屋 : 2004/06/12 14:29
- >ぽ〜く隊長
すばらしいタイムですね。
鈴鹿攻略のポイントをご教授願います。
- 18: 白のS14 : 2004/06/12 15:22
- ぽ〜く隊長=リ●ーワークス32R(現Wacky mate)ですよ。
運転+車の作りを真似するのはやめた方がいいですよ。オンボード見たことあるんですけど・・・。
- 19: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/12 16:25
- やはりそうでしたか・・・タイムみてわかりました!2年前ストレートでぶっちぎられたのをよく覚えてます(過去あそこまではなされたのははじめてでした)。
- 20: ぽ〜く隊長 : 2004/06/12 19:41
- ・・・ばれちゃいましたか。・・・・気さくな、あんちゃんなんで、遊んで下さいな!
鈴鹿の攻略ポイントは、やっぱり、高速コーナかな!?低速コーナを重視するよりもタイムに一番影響すると・・ぼくは思う・・かな!!でも、自分の車はあんまり、参考にならないような気が。鈴鹿を、攻略するために何かをしてる訳でもないし!自分の(好み)走りやすいようにワガママ仕様なんで!・・・だから、シャコ短命!みたいな・・・みなさんはあんまり真似しないほうがいいかと?
- 21: 白のS14 : 2004/06/12 20:56
- ところで、鈴鹿の赤い彗星さんは、どこのお店で車を作ってるんですか?
- 22: 鈴鹿の赤い彗星 : 2004/06/14 08:03
- ツイントップっていうショップ(ジムカーナーで昔有名だったらしい)でやってます。GT-Rが得意なショップなのでセブンのノウハウがあまりないので、自分でいろいろ試験てきに(自称・開発部長)やってます。 今の仕様ではこれ以上パワーは望めないのでコーナーで隊長さんについていけるようがんばろうかな・・・今度は見える範囲で追いかけ廻したいですねー。
- 23: ぽ〜く隊長 : 2004/06/14 13:23
- そうなんですか!昔(6〜7年前)まだ、ガンメタ(当時からシャコ短仕様)のGT−Rの頃、ツイントップさんの鈴鹿の走行会にちょくちょく、おじゃましてましたよ。
今度の車はまたまた、片寄った仕様なので・・・あんまり、いじめないでね?!(セッティング)が大変そう!!
- 24: ツイントップセブン : 2004/06/14 14:14
- 鈴鹿の赤い彗星あらためツイントップセブン(走行会でつかっている名前)に改名 この2年間打倒隊長を生きがいにしてきたので、ガンガンいきますよ(^-^)/セッティング(足回り・スタビ関係の)だけでタイム削るのに苦労したんですから(T-T)やっと足元ぐらいの位置にくる事ができました
- 25: 白のS14 : 2004/06/14 20:08
- やはりそうでしたか。年末は負けませんよ。
でも、私の直接のライバル(同クラス)はHCR32のIさんですけど・・・。
- 26: ツイントップセブン : 2004/06/15 09:15
- 白のS14さん Iさんは今マル秘エンジン積み替え中(内容は企業秘密ですが)ですので気をつけてください(^^)。
私の場合エスプリのK氏が来るとクラス優勝さえ・・・(T-T)でも狙うは総合1位なのでなんでも(あまりすごいのは来ないで下さい)来いですよ!
- 27: 白のS14 : 2004/06/15 20:55
- マジですか!やばい・・・。
今週末あたり偵察にでも行こうかな(@_@)
- 28: ツイントップセブン : 2004/06/17 16:50
- >白のS14さん
秘密基地にて自分で組んでるみたいなので、私も見た事はないです。
でもトータルバランス悪そうなのでそんなに心配することないと思いますよ!
そういえば白のS14さんはブレーキは何か変えてますか?
隊長さんはプロミュウの6ポットに変えてたみたいですけど!
セブンは純正17インチにPFCのパットで全然問題ないですよいまのところ(^-^)V
- 29: 白のS14 : 2004/06/17 20:33
- フロントはGT−R純正ブレンボで、リアはノーマルです。パットはプロミュウのメタルです。
- 30: ツイントップセブン : 2004/06/18 09:28
- >白のS14さん
前だけブレンボにして前後バランス悪くならないですか?
セブンもブレンボとか前しかなくて、どうしようか悩んでいるんですがどうでしょう?
別に今のブレーキに不満がある訳ではないのですが、今以上行くとなると少し不安な感じがするので。
- 31: ぽ〜く隊長 : 2004/06/18 12:55
- 僕ちんのばゎいは、不慮の事故??で(2年前N1ブレンボのローターが爆発して)シブシブ!!プロミュウに変えたけど、両方ともに前後バランスは悪くなかったよ。ただ、重たいGT−Rでなぜか、ブレーキを我慢して、ツコミ重視仕様!!(鈴鹿の東区間でFD3Sに負けたくないので)だから・・・止まらないと。(死にたくないので) ps 白のS14さんはブレーキがヘッポコだから・・・今の所は??まだまだ行けるんじゃない!!(ブレーキでもっとタイムアップするはず。)
- 32: ツイントップセブン : 2004/06/18 19:17
- >ぼ〜く隊長さん
GT-Rの人はみんなフロントのローターからの振動がひどい(プロミュウの6ポット370パイ付けてる人もいますけど)との事ですが、隊長さんはなんともないですか?
白のS14さんはブレーキがヘッポコですか(^-^)ということは、純正17インチで充分な私はもっとヘッポコなんですね(T-T)
つっこみでGT-Rに負ける訳にはいかないので、死ぬ気で突っ込まないといけないですね!(ブレーキでもっとタイムアップねらいます)
- 33: 白のS14 : 2004/06/18 19:28
- ぽ〜く隊長こそ、ヘッポコだと思います
ABS取るのを怖がってるから・・・。
- 34: ぽ〜く隊長 : 2004/06/18 20:13
- ブーレキが冷えてる時は確かにプルプルするけど、温まるとべつに、気にはならない。!・・・・・・ょ???
ps ABSを取ってタイヤにフラットスポットを作るともったいないじゃない!!
- 35: ツイントップセブン : 2004/06/19 13:24
- >ぼ〜く隊長さん
隊長さんもヘッポコなんですか?参考にならないかも(?_?)
私もこのあいだまでアリで走ってましたが、ナシで走ってもなんの問題もなかったですよ(ヘヤピン手前で一回ロックしたくらいで)。
ヘッポコな私からのアドバイスなのでどこまで信頼性があるかは保障しませんが(^-^)。
そういえばニューボディーのカラーリングはどうなるんですか?
目立ちたがりな隊長さんだから、やはり度派手なピンクとかですか?
- 36: ぽ〜く隊長 : 2004/06/21 11:38
- ほっほっほ・・・・ヘッポコなのでシンプルな白です。
僕ちん、実は、恥ずかしがりやなので・・・(>_<)
- 37: ツイントップセブン : 2004/06/21 15:23
- >ぼ〜く隊長さん
またまた(^-^)/ゼブラカラーもおすすめですよ!
同じような仕様なので、色変えないと1号機と2号機の区別つかないんですけど!
>白のS14さん
週末本当にショップに来たんですね(><)冗談だとばかり思ってました。
日曜日の3〜4時ぐらいならだいたい(ほぼ毎週ですけど)いますので、またのご来店お待ちしております。
PS.今度は私がWacky mateへ偵察に行こうかな・・・行けば誰でもパワーチェックってやってもらえるんですかね?
やってもらえるなら、値段はいくらぐらいでやってもらえますか?
- 38: ツイントップセブン : 2004/06/21 15:42
- >白のS14さん
場所を聞くの忘れてました!くわしく教えてください。
こっそり隊長の車を調査してきますのでよろしく(^-^)/~
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