鈴鹿サーキット2分20秒をきる方法教えて
236:
月光
:2004/08/15 17:56
>梅Rさん
34でしたか!かたつむりが転がりこんできたって、タービン交換ですかぁ?
>セブンさん
32秒まできましたか失礼しました。
EG&S2000勢が元気ある車が多い感じでしたがどうでしたか?
237:
梅R
:2004/08/16 11:32
>月光さん
もうすでにGT2530に変ってるんですが、逝きそうなんです。
タービンシャフトがスラスト方向にガタガタ(>x<)
なので高回転時の伸びが全然ないっす。(ノーマルタービンみたい)
冬までには交換したいんですが先立つものが・・・
238:
(ToT)セブン
:2004/08/16 20:43
そうなんですよ!S2000とかシビック速いんですよ(-_-; やはり鈴鹿はコーナー速い車が有利ですね!GT-Rだけはこの理論無視で速いですが(ToT)
239:
(T-T)セブン
:2004/08/17 13:42
秘密兵器はタイムにあまり関係ないみたいなので
はずす事にしました(T-T)
大井サンのアドバイスを元に
別の方法でタイムアップ狙います( ̄∇ ̄ )
240:
月光
:2004/08/19 12:32
>梅Rさん
タービンシャフトが・・・がたがた
詳しくないんですが何が原因でなったのでしょう?
先立つものがないのは私も同じくですねぇ
>セブンさん
コーナー速いと言ったらポルシェもいますね。ピンクのポルシェさんは速かった・・・
241:
(ToT)セブン
:2004/08/19 22:24
ポルシェがコーナー速いイメージないなー(-_-;ストレートでブチ抜かれた印象が強すぎて(ToT)GTみたいな車だったなー(-.-)y-゚゚゚
242:
梅R
:2004/08/20 00:59
>月光さん
え〜とですねー、○○○○○の「ボールベアリングタービン」は、高い排圧に、「あまり」強くないらしいのと・・・(メタルは良いみたいですが)
要は、(補足します)ブースト圧と排圧のバランスが大事で、排圧計を付けて圧を見ながらブーストを決めればいいんですが、とりあえず「空燃比が」合ってればダイジョウブってことで、グリグリ上げちゃうんですよねー、(セッティングが決まってれば簡単に壊れません)
あとは、以前、ぽ〜く隊長さんから聞いたんですが、
ブローバイホースがノーマル戻しのままだと、良くないみたいですよ。
(ブースト時にエンジンの内圧でタービンに負担が掛かるらしいです)
243:
(T-T)セブン
:2004/08/20 14:07
簡単に言うとブースト掛けすぎって事です( ̄∇ ̄ )
244:
ぽ〜く隊長
:2004/08/20 15:19
1.6`常用でも生ける!それ以上は・・・逝きます。
245:
梅R
:2004/08/20 19:31
↑ちょっとちょっと!
まるで、常用1.6キロ以上ブースト掛けてるみたいじゃないですか、
平常で、1.3〜1.45で、(ピーク)で、最高でも1.5キロ位
省
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