鈴鹿サーキット2分20秒をきる方法教えて
54:銀の走り屋R:2004/06/26 11:49
最近>ぽ〜く隊長さん、見かけないですが、どうかしたんですかね。
>白のS14さん、はじめまして、質問いいですか?。
>前回仕様変更したら、大ハズレだったので、今回こそは決めます。
足まわりのセッティングの良い悪いの基準みたいなものは、やっぱりその人の,「好み」みたいなものなんですかね?私も最近仕様変更しましたが乗り心地が少し良くなった(ダンパーが効いてる)と、感じるぐらいで、ツイントップセブンさんと同じで、よくわかりません。

55:銀の走り屋R:2004/06/26 12:01
↑(パーツ交換等による若干の軽量化はあると思いますが。)車は、34RのVスペです。
56:白のS14:2004/06/26 14:35
乗りやすい≠タイムが出るだと思います。頭が良く入る=進入オーバー気味、トラクションが良くかかる=立ち上がりアンダー気味なので、どこで妥協するかですね。また車の乗り方によって、仕様は全然違うと思います。例えば、進入のブレーキは人によって違うので、その人にあった足の仕様になると思います(反対に乗り方を変えることも出来るんですけど)あと、一発のタイムを出す仕様(タイヤに厳しい)とコンスタントに出す仕様(タイヤに優しい)でも違うと思います。ちなみに、ぽ〜く隊長は一発仕様で、私はコンスタントに出す仕様を目指しています。
57:ぽ〜く隊長:2004/06/26 15:04
すいません。(汗)忙しくて・・・
足まわりのセッティングの良い悪いの基準みたいなものは、鈴鹿で言えば、大雑把だけど、高速コーナーか低・中速コーナーかで的を絞り、(ぼくは自分好みにセットアップしてます)自分が乗りやすい仕様変更って言うかセッティングをするとイイんじゃないかな?あと、手っ取り早くタイムアップするにはツイントップセブンさんが言った、前を速い人に走ってもらいついていく!!これは・・・イイ!
ぼくもやってたよ。そうそう、前に言ってた、全開時の煙??ってGT2530だと、タービンのオイルシールが逝ったかも??自分もなったから。一回お店で見てもらった方がいいのでわ。

あと、自分の車は、軽量化よりも・・・ボディー補強を”命”で造ってます!!追伸 シャコ短命だす。
58:ツイントップセブン:2004/06/26 16:49
鈴鹿って登り下りがごっちゃで、どちらに的を絞るかもけっこう重要ですよね・・・
私は終始アンダーセッティングで、進入は乗り方で弱アンダーぽく入ってます。(オーバーは怖いので)
そういうセッティングのせいかS字区間はアンダーがきついですね!
車はコンスタント仕様ですが、ドライバーはテンション上がらないとタイムでない仕様です(T-T)。
2年前のREVの時にぼ〜く隊長さんの後ろ(1号機と2号機どちらだったか不明ですが)を走った時の車載ビデオ見て、走行会まえにテンション上げたりしてます。(豆粒ぐらいにしか映ってないですが・・・)
59:ぽ〜く隊長:2004/06/26 18:46
白のS14さん、ぼくちんのクルマは一発仕様じゃ、あ・り・ま・せ・ん!!! ぼくちん好みの仕様だす。だす。周回だって・・・・イケちゃうぞ!
60:白のS14:2004/06/26 21:26
じゃあ、鈴鹿5周で勝負しましょう。
61:銀の走り屋R:2004/06/26 23:05
>ぽ〜く隊長さん>白のS14さん、くゎなり熱いですねー(^0^)。
お二人共、とても参考になるお答え、ありがとうございます(感謝感激っす。)
>すいません。(汗)忙しくて・・・
↑全然気にしないでください、自分も好きで書き込んでますんで(^_^;)。

62:白のS14:2004/06/27 01:33
ローリングスタートの5LAP周回の勝負です。
63:ツイントップセブン:2004/06/28 08:51
>白のS14さん・ぼ〜く隊長さん
突然のご来店ありがとうございます(^-^)
掲示板で聞くより、より多くの話が出来て遅くまで引っ張ってしまいすいませんでした。
しかしいきなり半田からよく来れますねー!その行動力にびっくりします。(私はかなりの出不精なので)
ローリングスタート5LAP勝負・・・鈴鹿だとかなりハードですね・・・
人間も車もしっかりしてないともたないですねー!
次回やる時は私も混ぜてください。三つ巴の争いに・・・
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