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鈴鹿サーキットタイムアップ塾
1: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/11/04 08:41
新スレ立てましたo(^-^)o
みなさんのタイムアップするためにした事
例えばこのパーツ付けたら何秒UPしたとか
こんな事したらタイムアップしたとか
その他質問等どしどし書き込みしてくださいm(_ _)m

659: (T-T)セブン : 2005/06/20 13:23
>タマにゃん
パワーがパワーだけにしょうがないでしょう( ̄∇ ̄ ;A
中間トルクがあるのでもう1つ上のギアで踏む!
ってのもアリかもしれませんよo(^-^)o
雨の日とか踏めない場合なんかによく使う手ですが!

660: S : 2005/06/20 17:40
>(T-T)セブンさん
踏めるとやっぱりタイム削れますよね・・・こわー^^;
以前130Rで頑張ったらスピンしちゃいましたよ。マジおしっこちびりそうでしたw
>タマにゃんさん
??今日は走ってませんw行きたくてもなかなか行けませんよね^^;
時間的にも金銭的にも・・・。やっぱり羽はVOLTEXですよね!?
あぁ欲しいけど買ったらお金なくなっちゃいますww

661: S3CF : 2005/06/20 18:06
ついに本日、今年最遅タイムをたたき出しちゃいました。。
2'36.379…。走行会で24台中3位でしたが、自分でもびっくりするほど
遅かったです。ストレートエンドのトップスピードはベスト時の10Kmほど
遅く、210Kmしかでませんでした。。
やっぱりこの気温ではダメですね(←気温のセイという事で…。)

ちなみにトップはFDで     2'29.129
2位はBNR32 GT-R が      2'29.897
3位…S3CFさん だいぶ離れて…。

しばらく涼しくなるまで休業ですわ。
ストレートで白煙でたし、ひょっとしてヤバイかも。。



662: 銀セダソ♪ : 2005/06/20 18:52
【VOLTEX】・・・車種が発売されてるマシンは裏山C〜・・・
俺のはドリ天の通販で\27800の3D−GTッ羽根・・・( ̄∇ ̄ ;A

>30日に走る人達
何時からの枠ですか?
(どーせ見に行けんけど・・・)

663: (T-T)セブン : 2005/06/20 19:44
>Sさん
まっちゃんは最初のラインどりによっても
かなり変わりますからいろいろ試してみるいいと思いますよ!
130Rでスピンはチビりますよねо(><i)(i><)о

>S3CFさん
この暑さとお古タイヤならそんなもんでしょう( ̄∇ ̄;A
って30日に走る自分にもいい訳о(><i)(i><)о

>銀セダソ♪さん
私は1時・3時の2時間走る予定・・・
って言うか行くかもまだ未定о(><i)(i><)о行きたいよ〜

664: 高羽根FD : 2005/06/20 20:53
まだ30日の予約してないけど大丈夫だろうか…(汗

>銀セダソさん♪

行けるなら13:30〜と15:30〜の2時間ですね。

今日仕事早めに終わって予約を‥と思ったが、パッドを交換してて忘れました‥

私のパッドはプロμのN―1レーシング・メタルですが、メタルはFD用が無かった為
曙ブレーキでOEMで作って貰ってます。
かなり色々試しましたがこれに落ち着きました。

皆さん何使ってます?

あとウィングの話が出たので参考までに‥
銀セダソ♪さんには前話しましたが、鈴鹿のオフィシャルの方に聞いたのですが、
GTウィングは安い外国製で特に3D形状だと、フラップの角度の変わった辺りから
風圧に耐え切れず“もげる”らしい‥西コースピット前から130R辺りでよく落ちるそうです。
3Dではなくストレート形状なら大丈夫だそうです。それと国産(○―WESTとか↑さっき出たヤツ)
は中にリブがちゃんと入ってるそうで絶対大丈夫!と実際破片拾ったオフィシャルの話です。
ま、ストレートスピードによりますが…。

30日来られる方、VC持ってたらDVDにオトして交換出来るといいですね。

長文で失礼しました。
では。

665: S3CF : 2005/06/20 20:58
>(T-T)セブン さん
そう言っていただけると助かります!

ところで、セブンさんはトラストのF−2REというオイルを使われたことがありますか?
私は今回初使用したのですが、交換後のアイドリングで、
かなり白煙が出て、心配しましたが特にその後は問題ありませんでした。
今日もストレートで1回ですが、ミラーで確認できるほど白煙が出ました。
その後は特に何の異常もありませんが…。

何か考えられる原因は思い当たりませんか?オイルのセイでしょうか?

666: タマにゃん : 2005/06/20 21:56
>Sさん
何か勘違いしていたようで申し訳ありませんです。
それからVOLTEXの羽根はいろんな形状の物があるのでHPとか見るといいですよ!ちなみに私の場合は欲しいサイズがVOLTEXしかなかった為なんですが・・・( ̄▽ ̄;A
>S3CFさん
お疲れ様です(≧∇≦)ノ彡
この時期なら仕方ないですよね。夏の走り収めという事で♪
私も不安になってきましたσ( ̄∇ ̄;)
>銀セダソ♪さん
私も予定としてはセブンさんと同じでございます♪
>高羽根FDさん
パッドですが私はF,Rともにプロμの777です。
私の知ってる方で速い方(20秒前後の方々)は999とかを使っていると聞きました。

667: 銀セダソ♪ : 2005/06/20 22:54
ブレーキパッドは今回初の高級品【CC−R】を前後に使ってます。

今までは前後合わせても2万円しないよーなモノばかり使ってましたが、
踏み始めからロックまでのコントロール幅が各段に違いますね♪

ま、ABSを効かせるとかえって止まらなくなるんですが、
車体が古いのでABSも旧型と云うコトで…( ̄▽ ̄;A

羽根も安物ですが、今んトコはスピードも遅いので大丈夫なよーです。
ちなみにトリトンで250`巡航を数分試してありますが、いつ劣化するか判らないので…

668: S : 2005/06/20 23:17
みなさんターボ車なんですねぇ^^;バックトレッチで何キロ出てるんだろう?自分は180キロでメーターストップしてるんですけどおそらく190キロ出てるか出てないかです・・・・。
>(T-T)セブンさん
今度走りに行く時試してみます!!
>タマにゃんさん
いえいえ^^;まぁ買うなら1500mmですかねw

669: (T-T)セブン : 2005/06/20 23:30
パッドは昔からPFCばっかりですね!
初期タッチが気に入ってます(^3^)/
私の羽根はアルミ製なんで折れません!

>S3CFさん
ショップがFETをすすめるのでトラストは使った事ないですね!
オイル変えてなったんならオイルのせいかな?
暑いと多少は吹くみたいですが・・・

670: 銀セダソ♪ : 2005/06/21 08:45
>Sさん
俺はツアラーVのB.upでブースト0.85k時に300馬力弱ですが、
バックストレッチでは200`くらいですね・・・

コース内の最高速はホームストレートで209`(HKSカウンター)で、
コンスタントに出るコース内の最高速は207〜208`くらいですね…( ̄▽ ̄;A

ロータリー乗りの方が多いよーですが、ガソリンに2ストオイル混ぜたりしてるんですか?

671: (T-T)セブン : 2005/06/21 13:33
>銀セダソ♪さん
私は混ぜた事ないです!インジェクターが詰まるらしいので・・・
セブンだと鈴鹿の最高速240キロぐらいですかね( ̄∇ ̄ ;A
アールだと260キロぐらいでしょうか・・・
30日の予約状況はまだ全然でしたo(^-^)oみんな一ケタ!
やはり天気が確定してから予約ですね!

672: 梅さんどす : 2005/06/21 15:37
520〜530馬力のアールでも最高245km(26秒後半)ですよ。
なんか明日のSMSCは雨で中止っぽい気が・・・???

673: S3CF : 2005/06/21 20:34
>銀セダソ♪さん
私も2ストオイルは混ぜませんね。セブンさんと同じ理由です。

最高速は表も裏も220Kmですね。(輸出用メーターのメーター読みで。)
知人の32Rは2530タービンで1.4Kで500馬力、約240Kmだそうです。
昨日の暑さでもキッチリ240Km出ていたそうです。

って言うか、500馬力以上ってすごいんでしょうね!

674: 梅さん : 2005/06/21 22:59
>って言うか、500馬力以上ってすごいんでしょうね!
1コーナーとかシケイン手前の高速域からの減速は、未だにかなり怖いです・・・
「ブレーキローター割れないかな」とか、
馬力は、アテーサ(4WD)が付いてるので意外とすぐ慣れちゃいますよ。

GTRは元々セダンベースで、コーナーリングスピードは遅い方なんで&重いし・・・
パワーに頼るしかないんです〜(T−T;)
ホントは650馬力位ほすぃんですが、先立つものが・・・

675: S3CF : 2005/06/22 07:30
>梅さん
う〜ん、慣れるんですかね〜っ?
街中で何度かその知人のRに乗りましたが、鈴鹿で
私の腕では、とても全開で走れるとは思えません。。

瑞浪やYZでは、よく交換して乗ってましたが…。

私もせめて320〜330PSぐらいはほしいですね。

676: 銀セダソ♪ : 2005/06/22 08:48
俺の知り合いの33RはT88+2.8Lの600馬力仕様(2分26秒2くらいだったかな?)は
こないだのREVスピでローターがパックリと逝ってました…
エンドレスの2ピース(355φか380φか…?)、1枚でも俺の2枚分の値段以上!

皆さんにマジに訊きたいコトがあります!
ブレーキフルード換えてタッチの違いって、判るモノなんでしょうか?
(DOT3からDOT4に換えたとかじゃなくて、DOT4(5)同士の違う銘柄とかで)

677: (T-T)セブン : 2005/06/22 09:19
>S3CFさん
鈴鹿の中なら500馬力でもじきに慣れると思いますよ!

>銀セダソ♪さん
私はまったく解りません( ̄∇ ̄ ;A
だから車検の時にフルード変えるぐらいです!
普段エア抜きすらしませんから・・・

678: 梅さん : 2005/06/22 11:32
>銀セダソ♪さん
DOT3が劣化してからの、DOT4に交換なら変化はあるでしょうね、
以前32Rの時に、前後ノーマルローター&社外パットの時に、フルードのみアップグレードDOT3→DOT5に変えたんですが期待する程は自分の場合変わりませんでした。

と言うのも32R標準車の場合、基本的にブレーキ容量が足らんからです。

679: 高羽根FD : 2005/06/22 14:09
ブレーキフルードは今RF650を使ってますが、DOT5クラス
を色々試して今に至ります。

同クラスでもウェット沸点に違いが有り、少しでも高いモノを選んでます。

私はB−UPする前はブレーキしか詰める所が無かったんで、
ノーマルキャリパーでの自分なりの限界を探した結果今に落ち着きました。

沸点が低いと最大の効かせ所であるシケインを終え、1コーナーの
ブレーキングで「フカッ」てのが怖いんですよ。
進入前にポンピングすりゃ多少マシになりますが・・。

あと沸点同じでも粘度によってタッチが違うんで、そこから先はパッドと同じく好みですね。
私はよりカチッとした方がいいんで、高いけどRF650です。
ま、限界アタックへの心理的安心材料ですね。

あと沸点高いと吸湿性も高く、封切ってから3ヶ月くらい経った
使いサシを入れたところアタック前のブレーキングでエアを噛んでしまい
テンション下がりました。
今は使いサシは勿体無いけど捨ててます。

でっかいキャリパー&ローターなら負担も減らせるんですが・・

あと質問ですが
冬と夏のタイム差ってどの位ありますか?
私はベストタイムで4秒近くありますが・・

長くなりましたね。
30日が楽しみです。お手柔らかに。

では。

680: (T-T)セブン : 2005/06/22 17:11
>高羽根FDさん
だいたい4秒くらいですね( ̄∇ ̄ ;A
タイヤの状態にもよりますが・・・
>30日が楽しみです。お手柔らかに。
こちらこそお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
コーナーであまり突付かないでねо(><i)(i><)о

681: 銀セダソ♪ : 2005/06/22 20:02
>回答頂いた皆さん
アリガトウ御座います!

今はトラストの【スーパーDOT4(¥3800/1L)】なのですが、他を試したコトが無いのでイイのか悪いのか判りません@

不満が無いのなら敢えて替える必要も無いんですかねぇ…

あぁ、マジで30日見に行きてぇ〜っ!!

682: (T-T)セブン : 2005/06/24 09:24
1日で復活しちゃいましたね!
昨日のはいったいなんだったんでしょう?( ̄∇ ̄ ;A

683: 銀せだちょ♪ : 2005/06/24 22:07
『6/30は西コースイン』って、あるんですがドコから入るんでしょうか…?

まだ走るかワカリマセンが、少なくとも観に行きますよ〜♪
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

684: (T-T)セブン : 2005/06/24 22:33
銀せだちょ♪さん
鈴鹿手前のシェルのある信号を右折すると
右手に入口がありますよ(^3^)/

685: 銀せだちょ♪ : 2005/06/24 23:30
当日の受付はいつものトコでイイんですか?
(走る気なのか…!?)

【ALL】くらいはイッときたいですねぇ…(o^_^o)

686: S : 2005/06/25 00:12
ああぁぁ!行きたいけどお金がなーい(ノ△T。)
西はしょっぼいですよね^^;ピットじゃないじゃんw

687: 高羽根FD : 2005/06/25 01:49
タイヤについて。

現在履いている048ですが、年末に購入しTA大会でタイムアップ目指したのですが、
直前まで履いてたタイヤ(一昨年購入)に比べ明らかにグリップ感が無く、エア圧・温度にも
非常にシビアになったと感じてます。

去年末のハイパーミーティングでクラッチが滑りだし、シケイン立ち上がりで明らかに
パワーロスした状態でそれまでのベストタイムが出たので、クラッチを強化しTA大会に
臨んだのですが、セッティングは何も変えずエア圧も前回同様にもかかわらず、
まるでグリップ感が無くタイムダウンを喫し、原因が解らず頭を抱えてしまいました。
考えられるのは時期不明ですがメーカーのコンパウンドの変更位しか‥

ジムカーナでタイヤメーカーのスポンサード受けている選手(プライベーター)によると、
毎年細かなコンパウンドの変更はされている、と。ワークスで使うスペコンだけではなく
流通する製品にも若干の変更は施されている。と聞いた事があるのですが、周回系アタッカー
数人に聞いてもグリップの変化は感じない、との事なので自分自身を疑うしか…

トレッド剥離も今回初なんで皆さんはどうか?と。
感じた方いませんか?

では。

688: (T-T)セブン : 2005/06/25 08:46
>銀せだちょ♪さん
西の方で受付するらしいですよ!
>Sさん
たしかにピットとは言えませんよね( ̄∇ ̄ ;A
時間があれば見に来るだけでも楽しいかも?o(^-^)o
>高羽根FDさん
私も違いは感じられませんね( ̄∇ ̄ ;Aまだ余裕って事?
たまに製造日数が古いのがあってダメなのがあるとは聞いた事はあります
だから私は買う時に新しい製造日の物を頼んでます!

689: 梅さん : 2005/06/25 21:02
ほう・・・!
04○でもトレッドハクリがあるんですね、
やっぱりタイヤをいじめすぎる?(←ちと違うかな?!)
と「他」と同じような現象が起こるんですね。

自分は剥離は経験が無いって事は、
まだそこまで攻めきれてないって事ですか・・・。

690: 高羽根FD : 2005/06/25 23:06
>梅ポンさんへ
>タイヤをいじめ過ぎる…

…はぁ〜…
某社長にも言われました…

あくまで“言い訳”ですがタイヤ以外に要因は残ってなかったんですよ。
年末のレブ鈴鹿で梅ポンさんも走られたようですが、非常にコンディションがいい日
にもかかわらず、東コース全域とまっちゃんコーナーでリアブレイクが抑えられませんでした。

私の中では「セッティングも乗り方も同じなのに… セッティングも‥リピート‥リピート‥」
と繰り返し呟いていました。

車載映像見比べてみてもなんら変わりなく、より好条件のコンディションでの失態は
「自分以外の理由」を考える事でようやく精神を保ってられました。
(≧▽)/☆

タイムアップに「タイヤは最後。」と決めてる割に理由の第一に挙げた事は恥じるものの、
理解者は居ないのか?と「タイムアップ塾」の上級生に聞いてみた次第…。

「自己技術の洗練」はドライバーの永遠のテーマ。曲がりなりにも突き詰めてきたと自負
してきたが、こんな問題で露呈する私の技術って…
○| ̄|_

…30日はリラックスも無いかも…

ってわけで胃を庇って鈴鹿に臨みます…。
マジでお手柔らかに。
m(_ _)m

では。

691: 銀セダソ♪ : 2005/06/26 09:24
ま、一応13:30〜の【ハイクラス】で予約入れときました♪

(金銭的)余力があれば15:30〜の【ALL】もイッとくかも…

ま、今のこの調子(カラ梅雨?)なら雨も心配無いのかな〜♪

692: (T-T)セブン : 2005/06/27 09:25
30日は暑くなりそうですね・・・
人もいっぱい来そうだしо(><i)(i><)о

高羽根FDさん
あまり考えすぎない方がいいですよo(^-^)o
余計におかしくなったりしますから・・・
お手柔らかにと言われましてもそちらの方がレベル高いので( ̄∇ ̄ ;A

693: 高羽根FD : 2005/06/28 23:56
なにやら30日は雨の気配が…

私はGTウィングの効果による挙動の違いの確認が目的なので、ウェットでも行きます。

本チャンはセブンの日(今年は7/10)のセントラルのレースなんでタイムは気にしてないです。
(↑ちょっとウソ W)

因みにヘビーウェットでの鈴鹿は
完全フルノーマルE/G(エアクリ・マフラーも)・16IN―Sで…3分9秒台でした…
同日33Rで2分51秒台で走れて、GTRはなんて速い車なんだと驚いたモンです。

私の経験から言えばタイムアップを目指すなら「ウェットは喜んで走れ」ですね。
過去に鈴鹿走行会のシリーズ戦で、1年雨に祟られた年が有り、コントロールの幅が
飛躍的に増えたと自負出来る為、技術向上→タイムアップを目指す方はウェットがオススメ。

30日は楽しみましょう。
では。

694: (T-T)セブン : 2005/06/29 08:32
高羽根FDさん
なんとか天気はもちそうですね( ̄∇ ̄ ;A
一応雨でも私は行きますよ!
お古のSタイヤなんであんまりドシャ降りなら走りませんが・・・
7月10日のセントラルはレブに記事が載ってましたね!
がんばってきてくださいo(^-^)o結果報告お待ちしております!

695: 銀セダソ♪ : 2005/06/29 09:10
雨でも皆さん行くよーなので俺もドライブがてら初顔合わせしに行きます。

完全ドライできゃ走行はしませんが…( ̄▽ ̄;)

天気が持ちますよーに…O(><;)(;><)O

696: タマにゃん : 2005/06/29 17:09
>皆様へ
お久しぶりです(≧∇≦)ノ彡
私は雨が降ったら現地にすら行けませんが、晴れたら宜しくお願いします♪
でもこの分だと大丈夫そうですね(*^▽^*)b

697: S3CF : 2005/06/30 07:35
>今日走られる方へ

なんとか天気も良さそうですね!

結果報告、楽しみにしています。。

698: 銀セダソ♪ : 2005/06/30 08:00
風邪ひいたぁ〜…( ̄∇ ̄ ;A

チカラも出ないし、節々痛いので今日は見学コース?
(はたして『黙って見ているだけ』なんてガマン出来るのだろーか…?)

699: 銀セダソ♪ : 2005/06/30 20:22
>今日逢った皆さん
猛暑の中、お疲れさまでした。
俺はと云えば『風邪でどーこー』よりも現地の暑さに参ってしまって、
『走行前準備する気にさえならん@』って、感じでした…( ̄∇ ̄ ;A

【西コースイン】だった為か、パッセンジャーの入場料が請求されなかった事がラッキーでした♪

700: 梅さん : 2005/06/30 20:48
700ゲトー!

皆様おつかれさま!

701: RR軍(中佐) : 2005/06/30 21:03
本日はお疲れさまでした。
今日みたいな暑い日にベストタイムが出たので、12月は・・・。
楽しみです。

702: タマにゃん : 2005/06/30 22:08
>皆様へ
今日はお疲れ様でした〜(≧∇≦)ノ彡
それにしても暑かった・・・(≧◇≦;)
自分はベストの4秒落ちでした・・・
しかもまともに走れたのはたったの2周・・・
でも久しぶりで楽しかったのでよかったです♪
また次回、宜しくお願いします(*^▽^*)b

703: 高羽根FD : 2005/06/30 22:37
皆さん今日みたいなクソ暑い日の走行、お疲れ様でした。

こんな暑い日は軒並みタイムダウン必至…
ってベストタイムですか!?

>RR中佐さん
よろしければ水温と油温を教えていただけませんか?
私はアタック時ホームストレートで水温93℃、油温100℃(しか下がりませんでした)
そのまま馬の背(まっちゃん)で水温110℃オーバーで既にパワーダウン…

コーナースピードは明らかに上がったのに…ベストの3秒落ちでした…
○| ̄|_

あとフロント下面のフラット化でのダウンフォースによるフロントバンパーの脱落は
我ながら笑ってしまいました。
一流エアロメーカーの○ーウェストのバンパーと三流エアロメーカーの、さらにバッタモン
のフェンダーでは強度に差が有り、両者の取付け部でバッタモンがちぎれました…
色々課題山積で逆に来て良かったです。
(と慰めてみる)

では。

704: (T-T)セブン : 2005/07/01 08:39
皆様
昨日は暑いなかごくろうさまでした(^3^)/
あまりの暑さに昼飯食べるの忘れてて
帰ってから体重計ったら2キロ落ちてました( ̄∇ ̄;A
暑さでぼーっとしていた一日でした・・・

705: RR軍(中佐) : 2005/07/01 18:02
>高羽根FD さん
水温は、シケイン立ち上がりで80℃、ダンロップで90℃、バックストレートで95℃、フィニッシュライン98℃位です。
油温はピークで98℃位です。
あとフロント下面のフラット板ですが、私の場合は、フレームから4本+メンバーから3本のステーで支えてます。
ちなみにベストが出たのは、タービン交換のおかげです。

706: 高羽根FD : 2005/07/01 22:38
>RR軍(中佐)さん

あの気温で水温・油温が100℃越えないんですか?
いいですねぇ…。
今某所で対策中です。

開口部の大きいバンパーとエアロボンネットで(冷却系は交換済み)この夏も万全!
と思いきやノーマルより悪い結果なんで、バンパー内で整流を考えます。

バンパー脱落は、バンパー下面板だけでそんなに効果があるとはつゆ知らず、
エアロの認識が変わりました。
(バッタモンが弱過ぎなだけかもしれんが…)

>タイムアップはタービン交換のため…

パ、パワーアップだったんですね?
少〜しだけ救われました。
(-。-;)ふぅ…

私は車より私自身がオーバーヒートして、積載車のエアコン全開で休む事で皆さんとお話
が出来ませんでした。
(余りに不甲斐無いタイムでしたし…)

次に機会有ればお話出来るといいですね。

では。

707: RR軍(中佐) : 2005/07/01 22:57
私こそ遅刻+マイナートラブルで時間の余裕がなかったので、機会有ればお話したいです。

708: (T-T)セブン : 2005/07/02 08:42
>中佐さん
マジで100度越えないの( ̄□ ̄;)!!
セブンなんて1周もしないうちに水温100度・油温110度
2周目には水温110度・油温125度でした( ̄∇ ̄ ;A
ブーストが上がらない原因はいまだ不明・・・
またウェストゲートかな?(T-T)

709: RR軍(中佐) : 2005/07/03 11:16
>(T-T)セブンさん
1回だけ水温101℃まで行きました。

710: 銀セダソ♪ : 2005/07/03 13:33
>高羽根FDさん
映像観ました。エアロ無し時代の走りはカナリ忙しないですね。
いろんなコーナーでケツ出まくりの素早い修正舵当てまくりで。
エアロ付けてからの走りではケツが出難くなってますし、
ケツが出ても修正舵の当て方がマイルドになってますね。

>RR軍(中佐)さん
ターボ車って、水温よりも油温の方が上がり易くないですか?
油温気にせず走れる仕様なんてスバラシイですねo(^-^)o

711: (T-T)セブン : 2005/07/04 10:02
>中佐さん
一回だけですか( ̄∇ ̄ ;A羨ましい!
土曜日にブーストテストに湾○行ってきました!
やはり原因はウエストゲートみたいです(T-T)
来週調整してもらったらまたテストに行ってきます( ̄∇ ̄ ;A

712: 高羽根FD : 2005/07/06 00:28
>銀セダソ♪さん

ビデオ映像から区間タイムを計りエアロの効果を確認したいのに…
ストップウォッチが見つからん!
車載映像を撮影時に、デジカメであればデータ(車速・タコ・各温)を入れるキットがどっかから出てた筈。
データ入り映像ならサーキットに興味無いor初心者でも見て楽しめそう。上級者なら更にね。

雨さんとこの竹ヤリドライブでの11秒台のデータ入り映像なら5K円出すけど…

車載映像だけならビデオプ98で持ってるが、せめて車速表示があると参考になったな。
(ミッション・ファイナル変更で何速何回転は意味無し)

さて、私の鬼門の130Rなんだけども、こないだ(6/30)130R手前で
ロードスターに引っ掛かり、「チッ!」と思いながらロードスターに続いてターンインする時
…コイツ‥ブレーキングしねぇんでやんの!と驚愕した…。

私的には130Rは「姿勢安定の為にもチョンブレしてから入りましょう」という
数々の“天の声”をインプットされてた為に、“この方はあちら側にいる人?”とショックを受けました。

コース改修前の130Rの恐さが身に付いてると……酒呑んで走行?(≧▽≦)/☆

「絶対感覚」…難しいね
皆はどう?

713: (T-T)セブン : 2005/07/06 08:35
>高羽根FDさん
どっかからデーターロガ出てますから付けてみては?
GPS付なんで速度も正確らしいですし、ラインも全部出るみたいですから!
ただ15万円ほどしますが( ̄∇ ̄ ;A
私も今以上行くならっと進められましたが
感覚で走るタイプなんでやめました・・・

130Rチョンブレって事は5速進入ですか?
5速でもクルマ安定しますか?

714: 高羽根FD : 2005/07/06 11:03
>(T―T)セブンさん
>5速進入?

あ、いや…シフトダウンで4速です。
感覚的に「ブレーキング」といえる程頑張ってないんで「チョンブレ」と書きました。

CPより先がぜ〜んぜん広くて、クリアする度「次はもっと進入上げて…」
と自分に言い聞かせるのですが…カラダが言う事聞かんのです。
複合コーナーになってリスク減ったのに…
旧130Rのイメージ引きずり過ぎですね。

今週末は…結果報告します。

ってわけで
では。

715: RR軍(中佐) : 2005/07/06 17:43
>(T―T)セブンさん
私は5速進入ですよ。

716: (T-T)セブン : 2005/07/06 18:07
>中佐さん
お〜さすがあの暑さでベスト出すだけの事ありますね!
って中佐さんトラ6でしょо(><i)(i><)оо(><i)(i><)оо(><i)(i><)оо(><i)(i><)оо(><i)(i><)о

>高羽根FDさん
私もシフトダウンしてる間だけブレーキ踏んでる感じなんですが
それでも少し落としすぎかな?って思っちゃいます( ̄∇ ̄ ;A

とりあえず週末のセントラルの結果報告楽しみにしてますo(^-^)o

717: 銀セダソ♪ : 2005/07/07 22:27
130Rは4速進入⇒3速でベタ踏み!

ま、【4速AT】なワケですが…( ̄∇ ̄ ;A

バックストレッチから1コーナーまでは『Dレンジ』で、
1コーナー進入ブレーキング時からスプーン抜けるまではO/DをOFFってます。

つまりコース上でシフト触るのは2回のみ!
楽チンですよ〜♪


>高羽根FDさん
7/10が晴れるコトを祈ります!

718: 高羽根FD : 2005/07/07 23:36
>銀セダソ♪さん
>楽ですよ〜

そう、右コーナーはアームレストに肘を掛け、片手ハンドルで鼻歌唄いながら…

(ノ`Д´)ノ⌒┻┻
コラー!タイムアタックだろが〜!!

昔「シャコタン・ブギ」で“セブンのマユミ”と対決したAMGベンツ
のオヤジを思い出したオヤジ…
ってリアルで読んだオヤジ手を挙げよ!!

楠さんの代表作は「あい・ララ」と「シャコタン・ブギ」なわけで、
10代20代共にハマったな…
同時期のしげのさんの「バリバリ」は更に…


タイムアップ塾上級生に聞きますが

鈴鹿以外のタイムはどうですか?

私はE/G(補器類含め)完全フルノーマルパワー時代で
富士(旧コース) 54秒台
TI 49秒台
セントラル 32秒フラット
です。

色んなコース知った上で…やっぱり鈴鹿は素晴らしい!!

ここだとモチベーション保てますね(笑)

では。

719: 銀セダソ♪ : 2005/07/08 06:34
>高羽根FDさん
>『右コーナーはアームレストに肘を掛け、片手ハンドルで鼻歌唄いながら…』
↑↑↑↑
基本です♪(S字のマーシャルには見られてるヨカソ…)
ホントは【鼻歌】ではなくて【カーステをガンガン】にしてノリノリで♪
(ユーロビートかMOVEで気分はイニD♪)

720: RR軍(中佐) : 2005/07/08 17:38
>高羽根FDさん
タイムアップ塾下級生ですが・・・。
セントラルは、NAのシルビアでしか走ったことはありませんが、31秒です。
富士は、真夏に1回だけで、51秒です。

721: 高羽根FD : 2005/07/10 19:27
クラッシュしました。

多分全損。

今から高速。
詳しくはまた。

では。

722: 銀セダソ♪ : 2005/07/10 20:34
…( ̄∇ ̄ ;A

723: 梅さん : 2005/07/10 21:06
マジですか?…( ̄□ ̄ ;;;A

724: (T-T)セブン : 2005/07/10 21:58
やはりコーナーでのタイムアップはリスクが高いですね( ̄∇ ̄;A
次は私か・・・Σ( ̄O ̄III)

725: 銀セダソ♪ : 2005/07/11 16:55
セントラルってサンドトラップとかエスケープゾーンが狭くないですか?
やっぱり鈴鹿くらいエスケープゾーンが広くないとコワイっす!

ま、鈴鹿も130Rあたりは「内巻きスピン@で廃車コース!」と(T-T)セブンさんがおっしゃってましたが…
( ̄∇ ̄ ;A

726: 高羽根FD : 2005/07/11 23:39
>心配してくださる皆さんへ

もうちょっと精神的に落ち着いたら詳しく書きます。
廃車は決定。

>銀セダソ♪さん

その瞬間をDVDに入れて某所に置いときました。
アップの仕方知らないんで頼みます。

普通に見ても何ら回避行動をしてない様に見えるが、1フレームごとに見ると…
詳しくはまた…。

ムチウチ‥キツいね。
では。

727: (T-T)セブン : 2005/07/12 10:07
廃車決定ですか( ̄∇ ̄ ;A
落ち着きましたらまた詳しい事教えてください!
今後の自分への教訓にしますので・・・

ムチウチの方は大丈夫ですか?

お早い復活をお祈りしておりますm(_ _)m

728: 銀セダソ♪ : 2005/07/13 20:05
>高羽根FDさん
ウチのロースペPCではうp無理ポ…(と【2ちゃん】風にカキってみるテスト)
DVDは金曜か土曜あたりに取りにイケそう。

729: 銀の絵筆ぇ : 2005/07/13 20:47
>高羽根FDさん
某ショップにて衝撃画像見せていただきましたがかなりショックを受けてしまいました。
お体大丈夫でしょうか?
復活をお待ちしてますよ。

730: (T-T)セブン : 2005/07/16 18:43
高羽根FDさん
今日ショップにみえたんですねΣ( ̄O ̄III)
日曜なら大体いるんですが( ̄∇ ̄;A
わざわざDVDまで持ってきていただきありがとうございますm(__)m
明日早速堪能させていただきます(^3^)/
見たら感想カキコしますね!

731: 銀セダソ♪ : 2005/07/16 20:35
>高羽根FDさん
DVD観ましたよ、基本『クラッシュシーン』だけですが…

やっぱり【レース形式】はコワイですね、後に煽られないよーにハナからキバってタイヤも温まっておらずにスピンしたり、ソレに突っ込んだり…
( ̄∇ ̄;A

>『昔「シャコタン・ブギ」で“セブンのマユミ”と対決したAMGベンツ(450psで60`からでもホイールスピン)のオヤジを思い出したオヤジ…』
↑↑↑↑
そのAMG(昔は「アー・マー・ゲー」、今なら「エー・エム・ジー」)の最期って確か…
Σ( ̄O ̄III)

732: (T-T)セブン : 2005/07/18 13:24
高羽根FDさん
DVD見ました・・・( ̄∇ ̄;A
あれはキツイですねΣ( ̄O ̄III)
つぎもセブンで復活ですか?
お早い復活願っておりますm(__)m
あと私はショップの店員ではありませんから( ̄∇ ̄;A
準店員くらいお店にはいますが・・・
ただの暇人なだけですから・・・

733: 高羽根FD : 2005/07/19 00:27
>映像観た皆様へ

1'29秒台6台、30秒台6台。2秒に12台がひしめく混戦で特に自車がストレート
で劣る場合、ラップタイムで勝るもストレートで劣る車に1コーナーでインを差されてしまった時、
ストレート後のインフィールドセッションでしかアドバンテージが無いなら、ストレートエンドのブレーキング
競争はなんとしても競り勝ちたい訳で…
目の前でスピンがあった時正直「ラッキー♪」と思いました。
「イン差されたRマ○ックさんがブレーキ踏んでスピード落とした!チャンス!!」
スピン車の動きを見切り、最小の回避でスピードを落とす事無く全開のまま
ストレートエンドでブレーキング競争で競り勝ち(この相手には自信あった)インフィールドで引き離す…
その為には、回避の為に前車の後に付いてはこちらも速度を落とさざるを得ない為
ギリギリの回避を強いられた訳です。

私もレースはTIでシリーズ戦を何年か経験し、その中で目前スピンも何度か経験してたので
「あのスピンはコース端で止まる!!」
と見切ったつもりでした…

でもスピンバック(スピンが収まった後ブレーキを放してしまい慣性力でバックしてくる)
があるかもしれないと、あった場合に備えて回避先を確認(右斜めちょっと後に車発見)
して視線を戻すと…

なんということでしょう!

見切った筈のスピン車が目の前に…

万事休す…。


ってわけで
では。

734: 梅さん : 2005/07/20 23:19
>高羽根FDさん
いやいやいや・・・
車載見ました、何か明日は我が身って感じでした。
ああいった、レース形式だと一瞬でも無駄なアクセルオフは、
出来ないのはわかりますが・・・

自分は「根性なし」なんで、怖くて参加出来ますぇん!
REVぐらいのレベルが精一杯です。

PS 
現在は静養して、それでもヤッパリ好きなら「復活」ですね?!。

もし自分だったら、所帯持ちの私は・・・「復活」出来るのか!?。

735: 銀セダソ♪ : 2005/07/22 08:37
この夏の【REV】(って、いつなのか知らんけど@)に出る方は居ますか?

736: (T-T)セブン : 2005/07/22 09:05
8月24日にあります!
私は行きませんが、中佐さんは行かれるみたいですよo(^-^)o

737: 高羽根FD : 2005/07/22 12:52
>梅さん

一般会社員(正社員)で所帯持ちなら、GT-RツブしたらGT-Rでの復活は無理ムリですね…。

自営、独身でFDならなんとか来春には車だけは用意出来そう…。
すぐにでもやろうと思えば出来ますが、あの程度のイレギュラー避けられなかった
自分へのペナルティーなんです…
(もう一回転するとは思わなかったもんなぁ…)

年末のTA大会でブーストアップで20秒切りを大々的に雑誌で取り上げて貰う筈だったのに…
(車無いからなんとでも言えるな(笑))

ま、暫く自粛の方向で。

では。

738: (T-T)セブン : 2005/07/22 13:42
高羽根FDさん
>年末のTA大会でブーストアップで20秒切りを大々的に雑誌で取り上げて貰う筈だったのに
そんなおそろしい計画立ててたんですね( ̄∇ ̄ ;A
来春までにもっとタイムアップしておかないとε=ε=ヘ(;-.-)ノ

739: 銀セダソ♪ : 2005/07/22 20:16
>高羽根FDさん
>>年末のTA大会でブーストアップで20秒切りを大々的に雑誌で取り上げて貰う筈だったのに…

じゃ、俺が
『年末のTA大会でブーストアップの4Dr車(AT)で30秒切りを大々的に雑誌で取り上げて貰う…』
って、事で。(今のウチならナンとでも云えるし♪)

ま、ええトコ35秒くらいかなぁ〜…

740: 銀セダソ♪ : 2005/07/23 22:07
メンドーなので『前フェンダー&アルミ替えて前後255計画』はヤメて、
『今のアルミで235/255+カナード』にしよーかと…(安上がりだし)

暑くて走れないと、どーも気持ちまでストールしてしまいがちになりけり@

741: 高羽根FD : 2005/07/28 00:16
ネタとして。

皆さんは“師匠”ってみえます?
私は強いて言うなら雑誌の「スピードマインドR」ですね。
人物なら編集長の“ドラキン”こと青砥氏と現ジムカチャンプの山野氏かな。
特に創刊号の「フットブレーキで向きを変える」は私のドライビングスタイルを変えました。
廃刊まで持ってますが私の聖書(バイブル)です。

サーキットアタッカーにとってあれほど参考になる本は…もう出ないだろうな。(需要が少な過ぎ?)
今は「レーテック(RacingTechnique)」ってネット誌になってますけど。
ちょっとだけ近付いてるのがレブかな?

タイムが上の人でも駆動方式・出力・仕様によって参考にならない事も多々あり、
腕を磨くのに必要な出費(タイヤ&ガス代)を減らしてくれた私の“師匠”です。

皆さんどうです?
又は参考にしてる雑誌でもいいですが。

ってわけで止まってるのでネタとして。
では。

742: 梅さん : 2005/07/28 01:38
>高羽根FDさん
なかなか考えさせられますね。
ドライビングの「師匠」ってな存在は自分にはイナイですね。
そういった意味では、自分は何か冷めてるのかもしれないですが、
走る度に(このコーナーまだ詰めれる)的な感じで走ってます。
まあ行き当たりバッタリ的な走り方ですかね・・・。

>タイムが上の人でも駆動方式・出力・仕様によって参考にならない事も多々あり、

↑雑誌に書いてある文章と「シンクロ」できない時が多々ありますね。(汗

743: 銀セダソ♪ : 2005/07/28 04:33
師匠…居ませんね、俺には。

俺のマシンの性格上【走るヒト(マシン)】の意見は生かされない場合の方が多いので( ̄∇ ̄ ;A
あと、雑誌に書いてあるコトはリバイバル的で以前(まえ)にどこかの本で読んだよーなコトばっかし書いてあるよーなので『チラ読み』程度ですかね。
『トーリ一辺倒』の在り来たりの話をアタマに叩き込んでも【実践出来るマニ〜¥】が無い事には…
( ̄∇ ̄ ;A

ここ数年で目覚しい新化を遂げた【エアロ】や【タイヤ】の意見はイロイロと訊いてみたいんですけどね♪

744: (T-T)セブン : 2005/07/28 08:16
青砥氏って懐かしいですね!
昔同乗してもらっていろいろ教わりましたo(^-^)o
その記事が雑誌にも載ったし!
私はもっぱら雑誌やビデオで勉強してます!
始めたきっかけがビデオでしたし・・・
だからいろいろ影響うけてますね( ̄∇ ̄ ;A
師匠としては土屋圭○氏ですかね!
ドリフトの影響は受けませんでしたが
「アンダーパワーでビックパワーを喰う!」ってところに共感しました!

745: 高羽根FD : 2005/07/28 10:52
>銀セダソ♪さん
>雑誌で書いてある事はリバイバル的で…

「スピマイR」はそんな事無かったですよ。
“記事になりさえすればいい”的な多数車雑誌とは根本から違い、
本気でタイムを出したい人、レースで勝ちたい人用専門誌でした。
それ故廃刊なんですが…

あと私は「ベスモ」のキャスターの言葉も非常に参考になりました。
近くにそんな人がいれば上達も早いでしょうが…

既にムズムズと禁断症状が…
来春まで我慢出来るのか!?

ってわけで
では。

746: RR軍(中佐) : 2005/07/28 23:28
みなさんお久しぶりです。
私の場合は、「師匠」というより「エンジニア」的存在の方はいます。
エンジニア=師匠みたいなものですけど・・・。
言い方は少しきつい人なんですけど、色々な面で勉強になります。

747: 高羽根FD : 2005/08/03 20:36
「タイムアップと技術向上」

まだ私が37秒あたり(E/Gフルノーマル・16インチS・エアロレス)でウロついてた頃、長久手の某足回り専門店々長に
「現状で35秒切りは不可能だよ(笑)」と言われ、「あんたの腕では不可能!」
と言われた気がして火が付いてしまった事があります。

私は車載映像で区間タイムを計ってラインの修正したり、ブレーキポイント詰めたりなどして
自分の走りの無駄を省いていくと共に、新たにスピマイで得た技術の
“荷重を意識して、フットブレーキやアクセルのON・OFFによる荷重移動で向きを変える”
を実践する事でパーツに頼る事なく33秒台まで削る事が出来ました。
その延長で現在のタイムがあると思ってます。

パーツに頼りタイムアップをする事はたやすい。でもその前にやれる事は無いか?
色々考えてみてからでもよいのでは?と「車ばかりが速くなる」と過去に「スピマイR」書いてありました…。

こんな事を某所で話してみたら某社長に「結局タイム出てないと雑誌も
見向きもしてくれんし、説明しなきゃ話題にもならんのな。」
との一言でK・Oでした。(そいやぁ私この仕様でこのタイムって説明してるし…)
○| ̄|_

「タイムは技術の後に付く」
そうは言っても煮詰まり過ぎて楽しくなくなったら趣味じゃないし、
でも付けたパーツは100%力発揮させたいし…あ…

748: 高羽根FD : 2005/08/03 20:40
書き切れず連貼り。


「タイムアップと技術向上」は随分考えました。
今は「このパーツで何秒」と決めて、クリアするまでトライしてます。


車無くなると色々考えてしまい「皆はどうなんだろう?」との思いが止まらず
今回は憎まれ役で書いてみました。
停まってるし…
思う事書いてくれたら有り難いですね。

ってわけで
では。

749: (T-T)セブン : 2005/08/03 23:02
今はそうでもないですが
前は行く度に何かイジってました( ̄∇ ̄;A
同じ仕様で二度走った事なかったりします・・・
私の考えとしては問答無用のチューニングカーなんで
速ければなんでもアリかと(^3^)/
向うの方がクルマがいいから速くて当然!
と言ってみたところで結果しか載らないので虚しいだけですから・・・
そう言いながらもパワーだけは極力上げない努力はしております!
努力しないで速くなる努力も怠りません(^3^)/
こんな意見ですがどうでしょう(゚Д゚;≡;゚Д゚)

750: 銀セダソ♪ : 2005/08/04 01:51
【新ネタ】キターーーーーーーーーーーーーー!

俺は(T-T)セブンさんとは逆にイジる金を走行代に廻して走ってました。
『チューニングカーにレギュレーションは無い!』の意見には賛成なので、
「アイツはSタイヤだから…」とか「アイツのは馬力があるから…」とか云ってもしゃーないとは思いますね、俺も。

実は馬力をアゲてもコントロールする自信が無いので、馬力は増やしても350psくらいまででイイですね。(現状約300ps)

一応【自分なりのターゲットタイム】は決めていて、
@『現状(RE01)で40秒切り』は果たした(37秒台)ので、
今後は
A『新品ラジアルタイヤ(RE01RorZ1orネオバ)に交換して35秒台(現状より2秒短縮)』、
B『Sタイヤなら33秒台(新品ラジアルより2秒短縮)』、
C『エアロ(カナード、バンパー下面板、など)装着で31秒台(タイヤに関わらずエアロ装着前より2秒短縮)』、
D『走り込みで最終目標の30秒切り!(2秒短縮)』
(この順番通りにイジるかワカリマセンが…)

ダメなら『触媒ストレート投入』も考慮して…( ̄∇ ̄;A

751: (T-T)セブン : 2005/08/04 09:05
練習したくてもそんなに休みがとれません(T-T)
その分クルマをイジってました( ̄∇ ̄ ;A
私の場合はパーツ付けてからそれに合わせて技術向上って感じですかね!
達成する前に次のパーツ付けてましたけど・・・
だからどのパーツがよかったのか未だに解りません( ̄□ ̄;)!!

752: 銀セダソ♪ : 2005/08/04 19:54
イジりたくてもそんなにお金がありません(T-T)
その分スズカを走ってました( ̄∇ ̄ ;A
効果が『?』なパーツを付ける勇気(お金)も無いので確実にタイムアップ出来る『走り込み』を選択したワケですけど…
だから今【壁】がキテます( ̄□ ̄;)!!

753: 高羽根FD : 2005/08/06 19:41
>(T-T)セブンさん
>銀セダソ♪さん

私がパーツを付け惜しみしてるのは、最終目標が“遥か地平線の彼方”にあるからで、
一つひとつのパーツを100%力発揮させないと到底到達出来ないタイムだからです。

“このパーツで○秒、これ付けて○秒”という具合いに目標から逆算すると最低
これだけタイムアップしないと達成不可能になる、と自分を追い込んでます。

パーツを一気に付けてから走り込むか、パーツ毎に走り込むかの違いですね。

パーツを多数同時に付けてしまうと一気にテクニックもレベルアップせねばならず、
正直しんどいです。

こんなんでも一応楽しんでます。

楽しみ方は人それぞれなんで共感は結構ですが、それぞれ趣味として続けられる
方向で考えられるといいですね。
(車潰しといてなにをかいわんやだが(笑))

もう少し皆カキコしてくれるかなと期待したのですが…
私このスレ重くしました?
σ(^_^;)

ってわけで
では。

754: S3CF : 2005/08/06 21:36
お久しぶりです。最近はなにやら難しい話が多い中、極めて初歩的な話ですが、
私のクルマはガソリンが純正メーターで半分強になると、ダンロップコーナーで
息継ぎします。e/gに空打ちが悪いのはもちろん、踏み切ったところで”プスッ”
っとなると、気持ちまでなえてしまします。そこで、コレクタータンクをつけて
燃料の安定供給を考えていますが、それ以外に何かメリットはありますか?

燃料が少ない状態で走れると、軽量化と同じ効果がえられるのでしょうか?
いつもほぼ満タンに近い状態で走っているので、だいぶ軽くなるかと…。

755: 高羽根FD : 2005/08/07 00:36
>S3CFさん
>なにやら難しい話が多い中…

す、すみません。ここの皆さん考えをお持ちかと思い…
皆さん引きぎみなんですか?

>ガソリンが半分強になると…

私はFD2型です(でした)が、同じ様に松ちゃんで息継ぎしてました。
横Gが掛かった状態での“駆動OFF”は恐かったですね。
後期FDには対策品としてバッフルプレートが出てたんで、それだけで一目盛まで
大丈夫でした。

>コレクタータンクのメリット…

タービン交換とかブーストアップでも必要になる場合があるでしょうから、
ステップアップを見込んでならコレクタータンクのが無駄が無いでしょうね。

>軽量化の効果…

私がラ○クで走ってた頃では終盤で(ガソリン少)ベストラップが出てたりするのですが、
現在は一回目のコースイン直後の周でしかベストラップ出せません。
私的には軽量化よりE/G・タイヤのタレ度のが影響有るようです。
でも隣に人乗せれば確実にタイムに影響します。
何`から影響あるのかはまだ知りません。

走行中気持ちが萎える位なら迷わず対策しましょう!

ってわけで
では。

756: (T-T)セブン : 2005/08/07 13:27
ガソリン減ってくるだけでも結構動き違いますよ!
ただコレクタータンク付けるとガソリン臭くなるので気を付けてください!
ポンプインタンク式で純正ゴムホース使うと匂わないみたいですが!
私は今だに最終ラップでベストが出ます( ̄∇ ̄;A
ガソリンが減りタイヤが垂れてオーバー傾向になった頃に
ドライバーも慣れてきてベストになります!
その三つの条件がそろってうまくバランスしてるみたいです(‐_‐)
アタック用のニュータイヤ履けばもっと上がるかな?

757: S3CF : 2005/08/09 17:15
私も(T-T)セブン と同じように、後半に良いタイムが出る傾向にあります。
ガソリンが減って軽くなったせい?ですかね〜っ?確かに体も慣れてくるというのもあると思いますが。。

コレクターは涼しくなるまでにはなんとか取り付けたいですね!!

それと、本日美浜サーキットへ行ってきました。施設が綺麗でなかなかいいコースでした。高速コーナーは無く、タイトなコーナーが続き、ストレートは登り。最終コーナーがヘアピンなので、私のように非力なクルマは辛いかも。。
現地に鈴鹿を22秒で走られる34Rの方がいましたが、タイムは私とほぼ同じで
48秒6あたり。GT−Rはコーナーが辛そうでした。

現在1ヶ月ほどですが、ベストは4G63を積んだミラージュが46秒3との事でした。このサーキットもFDやエボ、インプが良いタイム出すんでしょうね。

どなたか走られたら感想聞かせてくださいね。鈴鹿タイムアップ塾なのにすいません。。

758: S3CF : 2005/08/09 17:26
>(T-T)セブンさん

”私も(T-T)セブン と同じように”←突然「さん」が抜けて呼び捨てでした。
すいませんm(__)m

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