■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

鈴鹿サーキットタイムアップ塾
1: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/11/04 08:41
新スレ立てましたo(^-^)o
みなさんのタイムアップするためにした事
例えばこのパーツ付けたら何秒UPしたとか
こんな事したらタイムアップしたとか
その他質問等どしどし書き込みしてくださいm(_ _)m

703: 高羽根FD : 2005/06/30 22:37
皆さん今日みたいなクソ暑い日の走行、お疲れ様でした。

こんな暑い日は軒並みタイムダウン必至…
ってベストタイムですか!?

>RR中佐さん
よろしければ水温と油温を教えていただけませんか?
私はアタック時ホームストレートで水温93℃、油温100℃(しか下がりませんでした)
そのまま馬の背(まっちゃん)で水温110℃オーバーで既にパワーダウン…

コーナースピードは明らかに上がったのに…ベストの3秒落ちでした…
○| ̄|_

あとフロント下面のフラット化でのダウンフォースによるフロントバンパーの脱落は
我ながら笑ってしまいました。
一流エアロメーカーの○ーウェストのバンパーと三流エアロメーカーの、さらにバッタモン
のフェンダーでは強度に差が有り、両者の取付け部でバッタモンがちぎれました…
色々課題山積で逆に来て良かったです。
(と慰めてみる)

では。

704: (T-T)セブン : 2005/07/01 08:39
皆様
昨日は暑いなかごくろうさまでした(^3^)/
あまりの暑さに昼飯食べるの忘れてて
帰ってから体重計ったら2キロ落ちてました( ̄∇ ̄;A
暑さでぼーっとしていた一日でした・・・

705: RR軍(中佐) : 2005/07/01 18:02
>高羽根FD さん
水温は、シケイン立ち上がりで80℃、ダンロップで90℃、バックストレートで95℃、フィニッシュライン98℃位です。
油温はピークで98℃位です。
あとフロント下面のフラット板ですが、私の場合は、フレームから4本+メンバーから3本のステーで支えてます。
ちなみにベストが出たのは、タービン交換のおかげです。

706: 高羽根FD : 2005/07/01 22:38
>RR軍(中佐)さん

あの気温で水温・油温が100℃越えないんですか?
いいですねぇ…。
今某所で対策中です。

開口部の大きいバンパーとエアロボンネットで(冷却系は交換済み)この夏も万全!
と思いきやノーマルより悪い結果なんで、バンパー内で整流を考えます。

バンパー脱落は、バンパー下面板だけでそんなに効果があるとはつゆ知らず、
エアロの認識が変わりました。
(バッタモンが弱過ぎなだけかもしれんが…)

>タイムアップはタービン交換のため…

パ、パワーアップだったんですね?
少〜しだけ救われました。
(-。-;)ふぅ…

私は車より私自身がオーバーヒートして、積載車のエアコン全開で休む事で皆さんとお話
が出来ませんでした。
(余りに不甲斐無いタイムでしたし…)

次に機会有ればお話出来るといいですね。

では。

707: RR軍(中佐) : 2005/07/01 22:57
私こそ遅刻+マイナートラブルで時間の余裕がなかったので、機会有ればお話したいです。

708: (T-T)セブン : 2005/07/02 08:42
>中佐さん
マジで100度越えないの( ̄□ ̄;)!!
セブンなんて1周もしないうちに水温100度・油温110度
2周目には水温110度・油温125度でした( ̄∇ ̄ ;A
ブーストが上がらない原因はいまだ不明・・・
またウェストゲートかな?(T-T)

709: RR軍(中佐) : 2005/07/03 11:16
>(T-T)セブンさん
1回だけ水温101℃まで行きました。

710: 銀セダソ♪ : 2005/07/03 13:33
>高羽根FDさん
映像観ました。エアロ無し時代の走りはカナリ忙しないですね。
いろんなコーナーでケツ出まくりの素早い修正舵当てまくりで。
エアロ付けてからの走りではケツが出難くなってますし、
ケツが出ても修正舵の当て方がマイルドになってますね。

>RR軍(中佐)さん
ターボ車って、水温よりも油温の方が上がり易くないですか?
油温気にせず走れる仕様なんてスバラシイですねo(^-^)o

711: (T-T)セブン : 2005/07/04 10:02
>中佐さん
一回だけですか( ̄∇ ̄ ;A羨ましい!
土曜日にブーストテストに湾○行ってきました!
やはり原因はウエストゲートみたいです(T-T)
来週調整してもらったらまたテストに行ってきます( ̄∇ ̄ ;A

712: 高羽根FD : 2005/07/06 00:28
>銀セダソ♪さん

ビデオ映像から区間タイムを計りエアロの効果を確認したいのに…
ストップウォッチが見つからん!
車載映像を撮影時に、デジカメであればデータ(車速・タコ・各温)を入れるキットがどっかから出てた筈。
データ入り映像ならサーキットに興味無いor初心者でも見て楽しめそう。上級者なら更にね。

雨さんとこの竹ヤリドライブでの11秒台のデータ入り映像なら5K円出すけど…

車載映像だけならビデオプ98で持ってるが、せめて車速表示があると参考になったな。
(ミッション・ファイナル変更で何速何回転は意味無し)

さて、私の鬼門の130Rなんだけども、こないだ(6/30)130R手前で
ロードスターに引っ掛かり、「チッ!」と思いながらロードスターに続いてターンインする時
…コイツ‥ブレーキングしねぇんでやんの!と驚愕した…。

私的には130Rは「姿勢安定の為にもチョンブレしてから入りましょう」という
数々の“天の声”をインプットされてた為に、“この方はあちら側にいる人?”とショックを受けました。

コース改修前の130Rの恐さが身に付いてると……酒呑んで走行?(≧▽≦)/☆

「絶対感覚」…難しいね
皆はどう?

713: (T-T)セブン : 2005/07/06 08:35
>高羽根FDさん
どっかからデーターロガ出てますから付けてみては?
GPS付なんで速度も正確らしいですし、ラインも全部出るみたいですから!
ただ15万円ほどしますが( ̄∇ ̄ ;A
私も今以上行くならっと進められましたが
感覚で走るタイプなんでやめました・・・

130Rチョンブレって事は5速進入ですか?
5速でもクルマ安定しますか?

714: 高羽根FD : 2005/07/06 11:03
>(T―T)セブンさん
>5速進入?

あ、いや…シフトダウンで4速です。
感覚的に「ブレーキング」といえる程頑張ってないんで「チョンブレ」と書きました。

CPより先がぜ〜んぜん広くて、クリアする度「次はもっと進入上げて…」
と自分に言い聞かせるのですが…カラダが言う事聞かんのです。
複合コーナーになってリスク減ったのに…
旧130Rのイメージ引きずり過ぎですね。

今週末は…結果報告します。

ってわけで
では。

715: RR軍(中佐) : 2005/07/06 17:43
>(T―T)セブンさん
私は5速進入ですよ。

716: (T-T)セブン : 2005/07/06 18:07
>中佐さん
お〜さすがあの暑さでベスト出すだけの事ありますね!
って中佐さんトラ6でしょо(><i)(i><)оо(><i)(i><)оо(><i)(i><)оо(><i)(i><)оо(><i)(i><)о

>高羽根FDさん
私もシフトダウンしてる間だけブレーキ踏んでる感じなんですが
それでも少し落としすぎかな?って思っちゃいます( ̄∇ ̄ ;A

とりあえず週末のセントラルの結果報告楽しみにしてますo(^-^)o

717: 銀セダソ♪ : 2005/07/07 22:27
130Rは4速進入⇒3速でベタ踏み!

ま、【4速AT】なワケですが…( ̄∇ ̄ ;A

バックストレッチから1コーナーまでは『Dレンジ』で、
1コーナー進入ブレーキング時からスプーン抜けるまではO/DをOFFってます。

つまりコース上でシフト触るのは2回のみ!
楽チンですよ〜♪


>高羽根FDさん
7/10が晴れるコトを祈ります!

718: 高羽根FD : 2005/07/07 23:36
>銀セダソ♪さん
>楽ですよ〜

そう、右コーナーはアームレストに肘を掛け、片手ハンドルで鼻歌唄いながら…

(ノ`Д´)ノ⌒┻┻
コラー!タイムアタックだろが〜!!

昔「シャコタン・ブギ」で“セブンのマユミ”と対決したAMGベンツ
のオヤジを思い出したオヤジ…
ってリアルで読んだオヤジ手を挙げよ!!

楠さんの代表作は「あい・ララ」と「シャコタン・ブギ」なわけで、
10代20代共にハマったな…
同時期のしげのさんの「バリバリ」は更に…


タイムアップ塾上級生に聞きますが

鈴鹿以外のタイムはどうですか?

私はE/G(補器類含め)完全フルノーマルパワー時代で
富士(旧コース) 54秒台
TI 49秒台
セントラル 32秒フラット
です。

色んなコース知った上で…やっぱり鈴鹿は素晴らしい!!

ここだとモチベーション保てますね(笑)

では。

719: 銀セダソ♪ : 2005/07/08 06:34
>高羽根FDさん
>『右コーナーはアームレストに肘を掛け、片手ハンドルで鼻歌唄いながら…』
↑↑↑↑
基本です♪(S字のマーシャルには見られてるヨカソ…)
ホントは【鼻歌】ではなくて【カーステをガンガン】にしてノリノリで♪
(ユーロビートかMOVEで気分はイニD♪)

720: RR軍(中佐) : 2005/07/08 17:38
>高羽根FDさん
タイムアップ塾下級生ですが・・・。
セントラルは、NAのシルビアでしか走ったことはありませんが、31秒です。
富士は、真夏に1回だけで、51秒です。

721: 高羽根FD : 2005/07/10 19:27
クラッシュしました。

多分全損。

今から高速。
詳しくはまた。

では。

722: 銀セダソ♪ : 2005/07/10 20:34
…( ̄∇ ̄ ;A

723: 梅さん : 2005/07/10 21:06
マジですか?…( ̄□ ̄ ;;;A

724: (T-T)セブン : 2005/07/10 21:58
やはりコーナーでのタイムアップはリスクが高いですね( ̄∇ ̄;A
次は私か・・・Σ( ̄O ̄III)

725: 銀セダソ♪ : 2005/07/11 16:55
セントラルってサンドトラップとかエスケープゾーンが狭くないですか?
やっぱり鈴鹿くらいエスケープゾーンが広くないとコワイっす!

ま、鈴鹿も130Rあたりは「内巻きスピン@で廃車コース!」と(T-T)セブンさんがおっしゃってましたが…
( ̄∇ ̄ ;A

726: 高羽根FD : 2005/07/11 23:39
>心配してくださる皆さんへ

もうちょっと精神的に落ち着いたら詳しく書きます。
廃車は決定。

>銀セダソ♪さん

その瞬間をDVDに入れて某所に置いときました。
アップの仕方知らないんで頼みます。

普通に見ても何ら回避行動をしてない様に見えるが、1フレームごとに見ると…
詳しくはまた…。

ムチウチ‥キツいね。
では。

727: (T-T)セブン : 2005/07/12 10:07
廃車決定ですか( ̄∇ ̄ ;A
落ち着きましたらまた詳しい事教えてください!
今後の自分への教訓にしますので・・・

ムチウチの方は大丈夫ですか?

お早い復活をお祈りしておりますm(_ _)m

728: 銀セダソ♪ : 2005/07/13 20:05
>高羽根FDさん
ウチのロースペPCではうp無理ポ…(と【2ちゃん】風にカキってみるテスト)
DVDは金曜か土曜あたりに取りにイケそう。

729: 銀の絵筆ぇ : 2005/07/13 20:47
>高羽根FDさん
某ショップにて衝撃画像見せていただきましたがかなりショックを受けてしまいました。
お体大丈夫でしょうか?
復活をお待ちしてますよ。

730: (T-T)セブン : 2005/07/16 18:43
高羽根FDさん
今日ショップにみえたんですねΣ( ̄O ̄III)
日曜なら大体いるんですが( ̄∇ ̄;A
わざわざDVDまで持ってきていただきありがとうございますm(__)m
明日早速堪能させていただきます(^3^)/
見たら感想カキコしますね!

731: 銀セダソ♪ : 2005/07/16 20:35
>高羽根FDさん
DVD観ましたよ、基本『クラッシュシーン』だけですが…

やっぱり【レース形式】はコワイですね、後に煽られないよーにハナからキバってタイヤも温まっておらずにスピンしたり、ソレに突っ込んだり…
( ̄∇ ̄;A

>『昔「シャコタン・ブギ」で“セブンのマユミ”と対決したAMGベンツ(450psで60`からでもホイールスピン)のオヤジを思い出したオヤジ…』
↑↑↑↑
そのAMG(昔は「アー・マー・ゲー」、今なら「エー・エム・ジー」)の最期って確か…
Σ( ̄O ̄III)

732: (T-T)セブン : 2005/07/18 13:24
高羽根FDさん
DVD見ました・・・( ̄∇ ̄;A
あれはキツイですねΣ( ̄O ̄III)
つぎもセブンで復活ですか?
お早い復活願っておりますm(__)m
あと私はショップの店員ではありませんから( ̄∇ ̄;A
準店員くらいお店にはいますが・・・
ただの暇人なだけですから・・・

733: 高羽根FD : 2005/07/19 00:27
>映像観た皆様へ

1'29秒台6台、30秒台6台。2秒に12台がひしめく混戦で特に自車がストレート
で劣る場合、ラップタイムで勝るもストレートで劣る車に1コーナーでインを差されてしまった時、
ストレート後のインフィールドセッションでしかアドバンテージが無いなら、ストレートエンドのブレーキング
競争はなんとしても競り勝ちたい訳で…
目の前でスピンがあった時正直「ラッキー♪」と思いました。
「イン差されたRマ○ックさんがブレーキ踏んでスピード落とした!チャンス!!」
スピン車の動きを見切り、最小の回避でスピードを落とす事無く全開のまま
ストレートエンドでブレーキング競争で競り勝ち(この相手には自信あった)インフィールドで引き離す…
その為には、回避の為に前車の後に付いてはこちらも速度を落とさざるを得ない為
ギリギリの回避を強いられた訳です。

私もレースはTIでシリーズ戦を何年か経験し、その中で目前スピンも何度か経験してたので
「あのスピンはコース端で止まる!!」
と見切ったつもりでした…

でもスピンバック(スピンが収まった後ブレーキを放してしまい慣性力でバックしてくる)
があるかもしれないと、あった場合に備えて回避先を確認(右斜めちょっと後に車発見)
して視線を戻すと…

なんということでしょう!

見切った筈のスピン車が目の前に…

万事休す…。


ってわけで
では。

734: 梅さん : 2005/07/20 23:19
>高羽根FDさん
いやいやいや・・・
車載見ました、何か明日は我が身って感じでした。
ああいった、レース形式だと一瞬でも無駄なアクセルオフは、
出来ないのはわかりますが・・・

自分は「根性なし」なんで、怖くて参加出来ますぇん!
REVぐらいのレベルが精一杯です。

PS 
現在は静養して、それでもヤッパリ好きなら「復活」ですね?!。

もし自分だったら、所帯持ちの私は・・・「復活」出来るのか!?。

735: 銀セダソ♪ : 2005/07/22 08:37
この夏の【REV】(って、いつなのか知らんけど@)に出る方は居ますか?

736: (T-T)セブン : 2005/07/22 09:05
8月24日にあります!
私は行きませんが、中佐さんは行かれるみたいですよo(^-^)o

737: 高羽根FD : 2005/07/22 12:52
>梅さん

一般会社員(正社員)で所帯持ちなら、GT-RツブしたらGT-Rでの復活は無理ムリですね…。

自営、独身でFDならなんとか来春には車だけは用意出来そう…。
すぐにでもやろうと思えば出来ますが、あの程度のイレギュラー避けられなかった
自分へのペナルティーなんです…
(もう一回転するとは思わなかったもんなぁ…)

年末のTA大会でブーストアップで20秒切りを大々的に雑誌で取り上げて貰う筈だったのに…
(車無いからなんとでも言えるな(笑))

ま、暫く自粛の方向で。

では。

738: (T-T)セブン : 2005/07/22 13:42
高羽根FDさん
>年末のTA大会でブーストアップで20秒切りを大々的に雑誌で取り上げて貰う筈だったのに
そんなおそろしい計画立ててたんですね( ̄∇ ̄ ;A
来春までにもっとタイムアップしておかないとε=ε=ヘ(;-.-)ノ

739: 銀セダソ♪ : 2005/07/22 20:16
>高羽根FDさん
>>年末のTA大会でブーストアップで20秒切りを大々的に雑誌で取り上げて貰う筈だったのに…

じゃ、俺が
『年末のTA大会でブーストアップの4Dr車(AT)で30秒切りを大々的に雑誌で取り上げて貰う…』
って、事で。(今のウチならナンとでも云えるし♪)

ま、ええトコ35秒くらいかなぁ〜…

740: 銀セダソ♪ : 2005/07/23 22:07
メンドーなので『前フェンダー&アルミ替えて前後255計画』はヤメて、
『今のアルミで235/255+カナード』にしよーかと…(安上がりだし)

暑くて走れないと、どーも気持ちまでストールしてしまいがちになりけり@

741: 高羽根FD : 2005/07/28 00:16
ネタとして。

皆さんは“師匠”ってみえます?
私は強いて言うなら雑誌の「スピードマインドR」ですね。
人物なら編集長の“ドラキン”こと青砥氏と現ジムカチャンプの山野氏かな。
特に創刊号の「フットブレーキで向きを変える」は私のドライビングスタイルを変えました。
廃刊まで持ってますが私の聖書(バイブル)です。

サーキットアタッカーにとってあれほど参考になる本は…もう出ないだろうな。(需要が少な過ぎ?)
今は「レーテック(RacingTechnique)」ってネット誌になってますけど。
ちょっとだけ近付いてるのがレブかな?

タイムが上の人でも駆動方式・出力・仕様によって参考にならない事も多々あり、
腕を磨くのに必要な出費(タイヤ&ガス代)を減らしてくれた私の“師匠”です。

皆さんどうです?
又は参考にしてる雑誌でもいいですが。

ってわけで止まってるのでネタとして。
では。

742: 梅さん : 2005/07/28 01:38
>高羽根FDさん
なかなか考えさせられますね。
ドライビングの「師匠」ってな存在は自分にはイナイですね。
そういった意味では、自分は何か冷めてるのかもしれないですが、
走る度に(このコーナーまだ詰めれる)的な感じで走ってます。
まあ行き当たりバッタリ的な走り方ですかね・・・。

>タイムが上の人でも駆動方式・出力・仕様によって参考にならない事も多々あり、

↑雑誌に書いてある文章と「シンクロ」できない時が多々ありますね。(汗

743: 銀セダソ♪ : 2005/07/28 04:33
師匠…居ませんね、俺には。

俺のマシンの性格上【走るヒト(マシン)】の意見は生かされない場合の方が多いので( ̄∇ ̄ ;A
あと、雑誌に書いてあるコトはリバイバル的で以前(まえ)にどこかの本で読んだよーなコトばっかし書いてあるよーなので『チラ読み』程度ですかね。
『トーリ一辺倒』の在り来たりの話をアタマに叩き込んでも【実践出来るマニ〜¥】が無い事には…
( ̄∇ ̄ ;A

ここ数年で目覚しい新化を遂げた【エアロ】や【タイヤ】の意見はイロイロと訊いてみたいんですけどね♪

744: (T-T)セブン : 2005/07/28 08:16
青砥氏って懐かしいですね!
昔同乗してもらっていろいろ教わりましたo(^-^)o
その記事が雑誌にも載ったし!
私はもっぱら雑誌やビデオで勉強してます!
始めたきっかけがビデオでしたし・・・
だからいろいろ影響うけてますね( ̄∇ ̄ ;A
師匠としては土屋圭○氏ですかね!
ドリフトの影響は受けませんでしたが
「アンダーパワーでビックパワーを喰う!」ってところに共感しました!

745: 高羽根FD : 2005/07/28 10:52
>銀セダソ♪さん
>雑誌で書いてある事はリバイバル的で…

「スピマイR」はそんな事無かったですよ。
“記事になりさえすればいい”的な多数車雑誌とは根本から違い、
本気でタイムを出したい人、レースで勝ちたい人用専門誌でした。
それ故廃刊なんですが…

あと私は「ベスモ」のキャスターの言葉も非常に参考になりました。
近くにそんな人がいれば上達も早いでしょうが…

既にムズムズと禁断症状が…
来春まで我慢出来るのか!?

ってわけで
では。

746: RR軍(中佐) : 2005/07/28 23:28
みなさんお久しぶりです。
私の場合は、「師匠」というより「エンジニア」的存在の方はいます。
エンジニア=師匠みたいなものですけど・・・。
言い方は少しきつい人なんですけど、色々な面で勉強になります。

747: 高羽根FD : 2005/08/03 20:36
「タイムアップと技術向上」

まだ私が37秒あたり(E/Gフルノーマル・16インチS・エアロレス)でウロついてた頃、長久手の某足回り専門店々長に
「現状で35秒切りは不可能だよ(笑)」と言われ、「あんたの腕では不可能!」
と言われた気がして火が付いてしまった事があります。

私は車載映像で区間タイムを計ってラインの修正したり、ブレーキポイント詰めたりなどして
自分の走りの無駄を省いていくと共に、新たにスピマイで得た技術の
“荷重を意識して、フットブレーキやアクセルのON・OFFによる荷重移動で向きを変える”
を実践する事でパーツに頼る事なく33秒台まで削る事が出来ました。
その延長で現在のタイムがあると思ってます。

パーツに頼りタイムアップをする事はたやすい。でもその前にやれる事は無いか?
色々考えてみてからでもよいのでは?と「車ばかりが速くなる」と過去に「スピマイR」書いてありました…。

こんな事を某所で話してみたら某社長に「結局タイム出てないと雑誌も
見向きもしてくれんし、説明しなきゃ話題にもならんのな。」
との一言でK・Oでした。(そいやぁ私この仕様でこのタイムって説明してるし…)
○| ̄|_

「タイムは技術の後に付く」
そうは言っても煮詰まり過ぎて楽しくなくなったら趣味じゃないし、
でも付けたパーツは100%力発揮させたいし…あ…

748: 高羽根FD : 2005/08/03 20:40
書き切れず連貼り。


「タイムアップと技術向上」は随分考えました。
今は「このパーツで何秒」と決めて、クリアするまでトライしてます。


車無くなると色々考えてしまい「皆はどうなんだろう?」との思いが止まらず
今回は憎まれ役で書いてみました。
停まってるし…
思う事書いてくれたら有り難いですね。

ってわけで
では。

749: (T-T)セブン : 2005/08/03 23:02
今はそうでもないですが
前は行く度に何かイジってました( ̄∇ ̄;A
同じ仕様で二度走った事なかったりします・・・
私の考えとしては問答無用のチューニングカーなんで
速ければなんでもアリかと(^3^)/
向うの方がクルマがいいから速くて当然!
と言ってみたところで結果しか載らないので虚しいだけですから・・・
そう言いながらもパワーだけは極力上げない努力はしております!
努力しないで速くなる努力も怠りません(^3^)/
こんな意見ですがどうでしょう(゚Д゚;≡;゚Д゚)

750: 銀セダソ♪ : 2005/08/04 01:51
【新ネタ】キターーーーーーーーーーーーーー!

俺は(T-T)セブンさんとは逆にイジる金を走行代に廻して走ってました。
『チューニングカーにレギュレーションは無い!』の意見には賛成なので、
「アイツはSタイヤだから…」とか「アイツのは馬力があるから…」とか云ってもしゃーないとは思いますね、俺も。

実は馬力をアゲてもコントロールする自信が無いので、馬力は増やしても350psくらいまででイイですね。(現状約300ps)

一応【自分なりのターゲットタイム】は決めていて、
@『現状(RE01)で40秒切り』は果たした(37秒台)ので、
今後は
A『新品ラジアルタイヤ(RE01RorZ1orネオバ)に交換して35秒台(現状より2秒短縮)』、
B『Sタイヤなら33秒台(新品ラジアルより2秒短縮)』、
C『エアロ(カナード、バンパー下面板、など)装着で31秒台(タイヤに関わらずエアロ装着前より2秒短縮)』、
D『走り込みで最終目標の30秒切り!(2秒短縮)』
(この順番通りにイジるかワカリマセンが…)

ダメなら『触媒ストレート投入』も考慮して…( ̄∇ ̄;A

751: (T-T)セブン : 2005/08/04 09:05
練習したくてもそんなに休みがとれません(T-T)
その分クルマをイジってました( ̄∇ ̄ ;A
私の場合はパーツ付けてからそれに合わせて技術向上って感じですかね!
達成する前に次のパーツ付けてましたけど・・・
だからどのパーツがよかったのか未だに解りません( ̄□ ̄;)!!

752: 銀セダソ♪ : 2005/08/04 19:54
イジりたくてもそんなにお金がありません(T-T)
その分スズカを走ってました( ̄∇ ̄ ;A
効果が『?』なパーツを付ける勇気(お金)も無いので確実にタイムアップ出来る『走り込み』を選択したワケですけど…
だから今【壁】がキテます( ̄□ ̄;)!!

753: 高羽根FD : 2005/08/06 19:41
>(T-T)セブンさん
>銀セダソ♪さん

私がパーツを付け惜しみしてるのは、最終目標が“遥か地平線の彼方”にあるからで、
一つひとつのパーツを100%力発揮させないと到底到達出来ないタイムだからです。

“このパーツで○秒、これ付けて○秒”という具合いに目標から逆算すると最低
これだけタイムアップしないと達成不可能になる、と自分を追い込んでます。

パーツを一気に付けてから走り込むか、パーツ毎に走り込むかの違いですね。

パーツを多数同時に付けてしまうと一気にテクニックもレベルアップせねばならず、
正直しんどいです。

こんなんでも一応楽しんでます。

楽しみ方は人それぞれなんで共感は結構ですが、それぞれ趣味として続けられる
方向で考えられるといいですね。
(車潰しといてなにをかいわんやだが(笑))

もう少し皆カキコしてくれるかなと期待したのですが…
私このスレ重くしました?
σ(^_^;)

ってわけで
では。

754: S3CF : 2005/08/06 21:36
お久しぶりです。最近はなにやら難しい話が多い中、極めて初歩的な話ですが、
私のクルマはガソリンが純正メーターで半分強になると、ダンロップコーナーで
息継ぎします。e/gに空打ちが悪いのはもちろん、踏み切ったところで”プスッ”
っとなると、気持ちまでなえてしまします。そこで、コレクタータンクをつけて
燃料の安定供給を考えていますが、それ以外に何かメリットはありますか?

燃料が少ない状態で走れると、軽量化と同じ効果がえられるのでしょうか?
いつもほぼ満タンに近い状態で走っているので、だいぶ軽くなるかと…。

755: 高羽根FD : 2005/08/07 00:36
>S3CFさん
>なにやら難しい話が多い中…

す、すみません。ここの皆さん考えをお持ちかと思い…
皆さん引きぎみなんですか?

>ガソリンが半分強になると…

私はFD2型です(でした)が、同じ様に松ちゃんで息継ぎしてました。
横Gが掛かった状態での“駆動OFF”は恐かったですね。
後期FDには対策品としてバッフルプレートが出てたんで、それだけで一目盛まで
大丈夫でした。

>コレクタータンクのメリット…

タービン交換とかブーストアップでも必要になる場合があるでしょうから、
ステップアップを見込んでならコレクタータンクのが無駄が無いでしょうね。

>軽量化の効果…

私がラ○クで走ってた頃では終盤で(ガソリン少)ベストラップが出てたりするのですが、
現在は一回目のコースイン直後の周でしかベストラップ出せません。
私的には軽量化よりE/G・タイヤのタレ度のが影響有るようです。
でも隣に人乗せれば確実にタイムに影響します。
何`から影響あるのかはまだ知りません。

走行中気持ちが萎える位なら迷わず対策しましょう!

ってわけで
では。

756: (T-T)セブン : 2005/08/07 13:27
ガソリン減ってくるだけでも結構動き違いますよ!
ただコレクタータンク付けるとガソリン臭くなるので気を付けてください!
ポンプインタンク式で純正ゴムホース使うと匂わないみたいですが!
私は今だに最終ラップでベストが出ます( ̄∇ ̄;A
ガソリンが減りタイヤが垂れてオーバー傾向になった頃に
ドライバーも慣れてきてベストになります!
その三つの条件がそろってうまくバランスしてるみたいです(‐_‐)
アタック用のニュータイヤ履けばもっと上がるかな?

757: S3CF : 2005/08/09 17:15
私も(T-T)セブン と同じように、後半に良いタイムが出る傾向にあります。
ガソリンが減って軽くなったせい?ですかね〜っ?確かに体も慣れてくるというのもあると思いますが。。

コレクターは涼しくなるまでにはなんとか取り付けたいですね!!

それと、本日美浜サーキットへ行ってきました。施設が綺麗でなかなかいいコースでした。高速コーナーは無く、タイトなコーナーが続き、ストレートは登り。最終コーナーがヘアピンなので、私のように非力なクルマは辛いかも。。
現地に鈴鹿を22秒で走られる34Rの方がいましたが、タイムは私とほぼ同じで
48秒6あたり。GT−Rはコーナーが辛そうでした。

現在1ヶ月ほどですが、ベストは4G63を積んだミラージュが46秒3との事でした。このサーキットもFDやエボ、インプが良いタイム出すんでしょうね。

どなたか走られたら感想聞かせてくださいね。鈴鹿タイムアップ塾なのにすいません。。

758: S3CF : 2005/08/09 17:26
>(T-T)セブンさん

”私も(T-T)セブン と同じように”←突然「さん」が抜けて呼び捨てでした。
すいませんm(__)m

759: 銀セダソ♪ : 2005/08/09 20:07
スレ違いですが俺も【美浜サーキット】について…

こないだ見に行ってきました。
ミニサーキットなので屋根付きピットらしきモノは無いよーで、
見物するにも汗ダク状態…
施設の中にはゲームやシャワールームもあるよーですし、
なんたって建物の中はクーラー効いてます♪


さて、本題…

どなたか『お盆休み中』に鈴鹿サーキットに走りに行かれる方は居ますか?

760: (T-T)セブン : 2005/08/09 20:57
S3CFさん
銀セダソ♪さん
別にスレに関係ない内容でも全然問題ないですよ(^3^)/
機会があれば美浜行ってみたいですね!
鈴鹿は盆中SMSCほとんどないですよね?

761: 銀セダソ♪ : 2005/08/10 08:50
スミマセン…
俺は今日から【お盆休み】なので…( ̄∇ ̄;A

762: (T-T)セブン : 2005/08/10 09:47
なんですと〜( ̄□ ̄;)!!
私は12〜16日が休みなので
16日の1時間しかないので行くのやめました!
11日なら走行枠いっぱいあったんですが・・・
どうせ暑いからいいんですが(T-T)

763: 梅さん : 2005/08/10 15:29
ぼ、ぼん休みが遠くに見えりゅ・・・!

764: 銀セダソ♪ : 2005/08/10 19:05
午後の3枠を見てきました♪
真夏はあのピットでも暑いんですね…( ̄∇ ̄;A

それぞれのクラスが35〜45台くらい居ました。
最期の【ALL】はコースアウト続出で『赤旗中断』したので帰ってきました。

ポルシェ、BMW、ランエボ、ヴィッツの叩き売り状態でしたね〜…

やはり、あの暑さでは走る気にはなれんとです!

765: RR軍(中佐) : 2005/08/12 17:47
昨日のチャレンジにてまたまたベスト更新。
22秒207が出ました。

766: 銀セダソ♪ : 2005/08/12 19:37
>RR軍(中佐)さん
おめでとう御座います!
この暑さで22秒なら冬(REVスピカップ)には18秒くらいイケそうですね!?

俺も涼しくなったら通うゾ〜!

767: 高羽根FD : 2005/08/13 09:53
>RR軍(中佐)さん

おめでとうございます!!
あ、あの暑さでベストラップ…冬が怖いですね…。

私に愛機があったらこんなに地団駄踏まずにいられるのに!!
O(><;)(;><)O

自分へのペナルティー取り消して早急に復活しようとしても、先立つモノもないし…

今は我慢します。皆さん頑張って下さい。
ってわけで
では。

768: RR軍(中佐) : 2005/08/14 20:43
タイヤが今回で終わったので、次回は新品を使う予定です。
ちょっと楽しみです。

769: (T-T)セブン : 2005/08/15 14:15
中佐さん
この時期にそのタイムは驚異的ですね(;゚□゚)yヾポロッ
私もがんばらないとオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロ


と言う訳で修業がてら12日にMLSに行ってきました(^3^)/
タイムは45秒14と久しぶりに行った割にはまずまずでした(゚ー゚;Aアセアセ
そして昨日美浜に行ってきました!
計測器の不調で途中までしかタイム計れず
47秒28と惨敗ヾ(__。)ハンセイ…
1速使わない私にはコーナーが小さすぎてつらいサーキットですね(-ε-)

770: S3CF : 2005/08/15 17:21
>(T-T)セブンさん
猛暑の中さすがですね!
セブンさんはMLSは46秒9がベストじゃなかったでしたっけ?もしそうだと
ベスト更新ですね!

美浜は私が行った日も計測器不良で、途中までしか計れませんでした。。
一応返金してもらったので良かったですが。

>1速使わない私には
最終コーナーですか?私も2速で走ってましたが1速ですかね?

771: (T-T)セブン : 2005/08/15 19:09
>S3CFさん
一応ベストは更新したんですが
バネ換えてのアタックですから・・・
もう少しいきたかったρ(-ε-)イヂイヂ
美浜は最終が合わない・・・
って言うかどこもかしこも合わない(;゚□゚)yヾポロッ

772: 銀セダソ♪ : 2005/08/15 20:14
【MLS】って、ドコですか?

773: S3CF : 2005/08/15 21:42
>銀セダソ♪さん
MLS=モーターランド鈴鹿ですよ。ショートサーキットで、かなりRのきついコーナーが連続し、ジムカーナ的要素の強いサーキットです。←サーキットの方の弁。。

774: 銀羽根セダソ♪ : 2005/08/16 01:45
>S3CFさん
有り難う御座います!
モーター(M)・ランド(L)・スズカ(S)でしたか。

今日(16日)、美浜で走行会があるよーなので、天気が善ければ見物しに行ってこかしゃん♪

775: 銀羽根セダソ♪ : 2005/08/16 02:08
美浜の走行会は昨日(15日)でしたね…( ̄□ ̄;)!!

776: SW−20(NA) : 2005/08/16 11:00
皆様お久しぶりです。
初対面?の皆様宜しくお願い致します。

777: SW−20(NA) : 2005/08/16 11:01
777ゲット!

778: 180 : 2005/08/20 22:40
8/16鈴鹿フルコースを走られた方いますか?

779: RR軍(中佐) : 2005/08/24 23:03
20秒切り達成!
18秒858が出ました。

780: 中佐改めRR軍(中将) : 2005/08/24 23:07
↑タイムアップしたので昇進しました。

781: 高羽根FD : 2005/08/25 00:45
>RR軍(中将)さん

昇進おめでとうございます!
私は復帰まで指咥えて見ております・・

では。

782: (T-T)セブン : 2005/08/25 08:37
中将さん
昇進おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この時期としては驚異的なタイムですね(;゚□゚)yヾポロッ
また隊長さんのブーストが上がりそう(゚ー゚;Aアセアセ

783: SW−20(NA) : 2005/08/25 12:44
中将さん
20秒切りおめでとうございます。
本番の12月22日が楽しみです。

(T-T)セブンさん
セブンさんのブーストも上がるのでは?

784: (T-T)セブン : 2005/08/25 18:08
SW-20さん
セブンはもう限界ブーストの1キロかけてます(゚ー゚;Aアセアセ
レブでは16秒台の争いになりそうですね・・・
私はもうとっくに限界なんですけど・・・
秘策もお金ももうないし(;゚□゚)yヾポロッ

785: SW−20(NA) : 2005/08/25 18:41
(T-T)セブンさん
エア○○外しがあるじゃないですか(^o^)/

786: (T-T)セブン : 2005/08/25 19:07
SW-20さん
これ以上快適さも耐久性も犠牲にしたくないイヤ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)イヤ

787: 板屋の梅さん : 2005/08/26 01:12
中佐さん、もとい、中将さん。
目標達成おめでとうございます。
今のところ、○ー○ー最速・・・ですよね?

>これ以上快適さも耐久性も犠牲にしたくないイヤ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)イヤ
↑う〜ん・・・納得!
やっぱ自分もミドルシングル化か!??(パワーまかせかよっ(笑)

とりあえず、12月のREVに向けてがんがりまっす。

788: RR軍(中将) : 2005/08/26 05:09
>今のところ、○ー○ー最速・・・ですよね?
今のところは一応最速です。
でも、最速だった人が9月のREVで何か秘密兵器を投入
して、最速の座を奪還するらしいです。

789: (T-T)セブン : 2005/08/26 13:51
板屋の梅さん
板屋ってなに(*'ω'*)…ウィ?
自分の中のレギュレーションは破れませんよね(´Д⊂グスン
(T-T)セブンのレギュレーション
1.パワーはいちじるしく耐久性が落ちるほど出さない!
2.軽量化は快適さを犠牲にしない程度で!
3.SW-20さんとは年6回以上会わない!(会えない!)
4.隊長さんへの貢物は月にチロル2個まで!(場合によっては増加も可!)
などなど厳しいレギュレーションとなっております(゚ー゚;Aアセアセ

中将さんの活躍で盛り上がってきましたねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
隊長さんの秘策の結果も楽しみです!
そんな盛り上がりの中!私は10月まで冬眠です(;゚□゚)yヾポロッ


790: RR軍(中将) : 2005/08/26 15:04
(T-T)セブンさんの改訂版レギュレーション
1.パワーはいちじるしく出す!
2.軽量化は快適さを犠牲にするのは当たり前!
3.隊長とは年6回以上会わない!(会えない!)
4.RR軍(中将)への貢物は週にチロル2個まで!(場合によっては増加も可!)
これで決定です!これで、もっと盛り上がりますよ。

791: (T-T)セブン : 2005/08/26 15:15
それは中将さんのレギュレーションでしょ(゚ー゚;Aアセアセ
いまのままでも充分盛り上げてみせますよ(9 ̄^ ̄)9
ところで中将さんも貢いでほしいの?
じゃあ奥さんに内緒でプレゼント!ブチュ〜♪(* ̄〓)<―_-。ノ)スワレル

792: 高羽根FD : 2005/08/27 00:53
>(T-T)セブンさん
>軽量化は快適さを犠牲にしない程度に

中古の安〜いデミオを買うんですよ。んでセブンのナンバー切ると…
あら不思議、保険代・車検代・税金から普段の街乗りガス代まで全てクリアー。

となると当然快適さなど必要無くなり、エアコンはおろかミルシートまで剥ぐスパルタンセブン完成!!
ってならない?

ナンバーは前側紛失って事で取っておきましょう♪

デミオ代は次車検までにペイ出来ますよ   きっと(笑)

私はFD再購入の為昼夜働いてます(今仕事中)。
腕が腐る前に復活しないと、皆のタイムに近寄る事も出来なくなりそう…
結構今必死。(-。-;)ふぅ…

では。

793: (T-T)セブン : 2005/08/27 08:27
>高羽根FDさん
別に普段乗るクルマがないから快適さを残したい訳ではなくて
一応クルマ好きで始めた事ですから
普段まったく乗らないってのはどうかと思いまして!
たまにはセブンでドライブとかも行きたいですし!
もちろんいっしょに行く相手はいませんが(´Д⊂グスン
自分の中のレギュレーション犯してタイム出しても納得いかないでしょうし!
と言う訳でただいま別の対抗策を検討中(゚ー゚;Aアセアセ

794: RR軍(中将) : 2005/08/27 10:59
>(T-T)セブンさん
一緒に行く相手は私がいるじゃないですか。

795: (T-T)セブン : 2005/08/29 09:57
中将さん
奥さんいるじゃない(T∇T)えーん!
そういえば車載見ましたよヾ(〃^∇^)ノ♪
鬼早ですね(゚ー゚;Aアセアセ
隊長さんとほとんどストレート変わんないし・・・

796: RR軍(中将) : 2005/08/29 17:56
ウイングを立て過ぎたせいで、250Rでアクセルを抜き、
130Rではアクセルが踏めず、ちょっと悔しかったです。
ストレートは、ブーストを封印しているはずなのに隊長の方が速いですよ。
ブーストの封印が解かれると・・・。

797: (T-T)セブン : 2005/08/29 20:45
中将さん
250Rってどこですか(*'ω'*)…ウィ?
ウィングねかせたら今度はオーバーで踏めないかも(*≧m≦*)ププッ
130Rはなんで踏めなかったんですか?
隊長さんのは昔の車載ですから今ならもっと速いでしょうね(゚ー゚;Aアセアセ
中将さんもまだ封印してるでしょ?
あれ以上速くなるなんて(*゚ρ゚)ボー

798: RR軍(中将) : 2005/08/29 22:20
>250Rってどこですか
スプーンの一個前です(まっちゃんの終わりの方です)

>130Rはなんで踏めなかったんですか?
アンダーが強くて飛び出しそうだったので、パーシャルで待ってました。

>中将さんもまだ封印してるでしょ?
してません。もう限界です。

799: (T-T)セブン : 2005/08/29 22:39
中将さん
スプーン手前のコーナーでしたか(*゚ρ゚)ボー
たしかにあそこはアンダー出ますね(゚ー゚;Aアセアセ
500馬力で全開は無理でしょうオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロ
130Rのアンダーも羽根のせいですかね?
今回はブースト封印してないんですか?
そんな事言っておいてまた上げる気でしょう(TεT;)
こうなったらこちらは梅さんをビックタービンにして対抗します!
梅さん出番ですよ(;」゚ロ゚)」オーイ!!

800: (T-T)セブン : 2005/08/29 23:19
800ゲットヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

801: RR軍(中将) : 2005/08/29 23:30
梅さんを呼んでながら、(T-T)セブンさん自分で再登場してる・・・。


802: 板屋の梅さん : 2005/08/29 23:51
>250R
中将さん。VTR見てても、アウト側につけられないのが良く解りました!

>ビックタービンにして
え〜・・・
>(T-T)セブンさん
お金チョーだい!

昨日、Myマスィーンの、初体重測定をしてみましたが、
予想どうりと言うか・・・(汗
自身が乗った状態で、
テンパーとトランク内のカーペット&小物を下ろした状態で、
なんと!
 1655kg・・・でした。
自分が乗らない状態でも、
 1590kg・・・
おめ〜〜〜〜!(重い!)

セブンさんと300Kgも違うんだねっ・・・
ちょっと悲しくなりましたとさっ(T−T)

327KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel